2006年05月07日

SORA家と…(*^_^*)

UPが遅れてしまったけど、
先日の5月4日はお友達のSORA☆ままさん一家と遊んで来ました〜♪
後半の3連休はとぉ〜ってもいい天気♪
この日は、まずお台場近くにある
「大井ふ頭公園」で待ち合わせ〜!!!
SORAパパさんが探してくれたんだけど
ここの公園、中々良いかも〜〜〜(*^-^*) ニッコリ☆
無料のドッグランはあるし、BBQも出来るし〜〜
かな〜〜り大きな公園でした♪
すでにドッグランで遊んでいたSORA家の4ワン♪
柵ごしにリクとご挨拶〜!
やっぱりみんな覚えてるのね〜〜!!
SORAくんとRINくんは柵ごしに一緒に歩き、
ランの入り口まで迎えに来てくれ
歓迎を受けたリク…嬉しいねぇ〜!ありがとね〜♪

1.jpg

02.jpg

しばらくすると早速、男どもの順位決め!?(^m^ )クスッ
03.jpg

リクも乗っかったり、乗っかられたり・・・(*^_^*)

みんな活き活きしてて、すごい楽しそう〜〜!!
そんなこんなでしばらく遊ばせ
その後、横浜へ移動〜〜!!
04.jpg

さすがGW!横浜はめちゃ混み〜〜><
混んでるのは覚悟だったけど
こんなに混んでるとは。。Σ(゜ロ゜;)!!

まずは、お決まりの山下公園、赤レンガ、大さん橋と
お散歩〜〜!!!
北海道から引っ越してきて、SORA家の子供たち
初の横浜〜〜!!楽しめたかなぁぁ〜♪(*^_^*)

大さん橋は、ちょっとした思い出が^^
ままがまだ歯医者で働いていた頃(3年前)
ここからロイヤルウィングと言う船に乗り、
横浜の夜景を見ながら
忘年会や送別会をしていた♪
なので、ここの大さん橋にくると独身時代を思い出すぅ〜(^_^.)
まだ出来て数年しか経ってない場所なんだけど、
その時から、ワンには最高の場所かもぉ〜〜〜♪
と思っていて、以後ラヴリク達が横浜に行く時は
必ず大さん橋でお散歩(*^_^*)
なので、SORA家にも連れて行ってあげたかったのだぁ〜♪

芝生ではSORAっちとリク
はっけよい!のこった!!!と相撲取りのように・・・あはは!
なぜかこの2人。ケンカは絶対にしないんだけど
立ち上がって取っ組み合うんだよねぇ〜
05.jpg

これにはみんな大爆笑!!!!
06.jpg

07.jpg
2人して、少し休憩〜〜♪ぷぷ

その後、
08.jpg
またまた熱く抱き合う男2人・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

09.jpg
なんだか・・・何年ぶりかに再開したカップルのようだよ〜!笑
SORAっちとリクは同じ年♪しかも誕生日も7日違い!!!
初めて対面したのは、お互い7ヶ月の頃だったので
やっぱり何かが違うのかも!?ぷぷ

赤レンガでは
外人さんがワン達の写真を撮らせて下さい。と〜〜^^
なのでカート並べて「どうぞ〜〜〜」と快くOKしました♪
すると次から次と人が集まって来ちゃって円陣に。。。><ひょぇ〜〜
しかも、みなさん
携帯やデジカメを出し始めてワン達を撮る撮る!!笑
他人の飼ってる普通ワンちゃん撮ってどうするんだろ?と。。ぷぷ
・・・ってか、そんなに犬連れてるのが珍しい光景かしら??
反対にこっちがビックリよぉ〜〜〜〜\(◎o◎)/!


10.jpg
途中、ダックス4頭連れの人と会い仲良くご挨拶〜♪

11.jpg
兄弟のRUI&REIちゃんも大きくなっててビックリ!
しかも、2人とも人懐っこい!!
尻尾ビュンビュンで愛想振りまいててカワイイのなんのって〜♪

ラヴはばぁばとお留守番だったので
リクと一緒にカートに乗ってお散歩〜!!
12.jpg

13.jpg

毎回会って思うんだけど
やっぱりリクはワンちゃん達に囲まれてる時が楽しそう〜〜♪
家に4ワンぐらい居たら、毎日楽しくてしょうがないんだろうなぁ〜リク。。。とつくづく思う。。あはは!
SORA家の1ワン連れて帰りたい気分だったわ♪
ラヴは、ここまでリクとは遊ばないしねぇ〜。。。。。

そしてそして
中華街に行き肉まんを食べながら散策〜!!
だんだん暗くなって来たので
その後、みなとみらいへ移動〜♪
14.jpg
夕飯を食べながら、べちゃくちゃとお喋り〜!!
カフェの中は、すっご〜〜く薄暗く、
それぞれのテーブルにキャンドルが1つ。。。
オマケに奥のソファー席だったので、すっごい落ち着けた♪
ワン達もみんなお疲れで大人しく、それぞれ
マッタリ&グッスリ。。。。(*´∀`)クスクス
リクもかな〜〜〜〜り満足したご様子で
横になってZzzでした〜!!

いつも遊ぶ時はパパさん達、次の日仕事って事もあり
あまり遅くまで遊べなかったけど
今回は連休と言う事で夕飯も食べながら一緒に
過ごせたので大満足〜♪

みなとみらいの夜景を眺めながら岐路に着きました〜!!

SORAままファミリー♪遅くまでお付き合いありがとう〜!!
そしてSORAパパさん、遠い中、運転お疲れ様でした〜!!
また一緒に遊んでくださいねぇ〜〜〜♪












ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(14) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

画像いっぱい♪

今日からパパも仕事が始まり
ラヴリクも普通の生活に戻りました〜〜♪
それにしても{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

UPするのが1日遅れてしまったけど
昨日はじぃじの希望もあり、みんなで
鎌倉の鶴岡八幡宮&高徳院・江ノ島・逗子マリーナと
行ってきました(o^-^o) イヒヒ!
勿論ラヴリクっち達も一緒でーす( ̄ー ̄)v ブイ!
でもでも、外はメチャメチャ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
車で気温を見たら3℃!!!
もうガクガクブルブル状態(→o←;;;

まずは鶴岡八幡宮♪
外はなんと雪がパラパラと…><

ココではペットのお守りをGet♪
飼い主は愛犬の名前を入れて持ち歩くタイプ。
そしてキーホルダーは
ワンちゃんが身に付けるタイプ♪(携帯日記参照)
お参りも済ませ早々と今度は大仏を見に高徳院へ…。
が…ペット同伴は入れません…って駐車場の
おじさんに言われてしまい(*ノ-;*)エーン

「カートでもダメですか?」と聞いたら
「フタが閉まれば、もしかしらた大丈夫かも!?」
って事で取りあえず行ってみることに((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

入り口に行って見ると
看板に
ペットの入場はお断り。と書いてある〜〜><
ダメもとで受付のおじさんに聞いてみた^^
そしたら、フタを閉めればOK
とお許しが出たので
ラヴリク達カートに押し込めファスナーを閉めようとしたら
無理矢理モグラ叩きみたいにラヴとリクが
交代交代で頭を出しちゃって・・・(≧ε≦*)ぷっ
ちょっと強引に閉じ込めちゃったけど
その後、お利口に大人しくしててくれました♪


画像 8001.jpg

あまりにも寒くてここも少し見ただけで終了〜〜(≧ε≦*)ぷっ

このまま帰ろうと思ったケド
まだ時間も11時になってないし〜〜
パラパラと降ってた雪も止んで、寒いけど
折角来たんだからと江ノ島にも寄って行く事に…
って実は先日Getした念願の望遠ズームレンズで海岸を走る
ラヴリクをどうしても撮りたい!!とパパの希望(o^-^o) イヒヒ!

そしてそして沢山撮りました〜〜(^m^) ウププ
クリックで見てくださいませ〜♪♪

画像 0086.jpg 画像 0683.jpg 画像 0655.jpg 画像 0484.jpg 画像 0377.jpg 画像 0696.jpg
全部10M近く離れてのズーム撮影でラヴリクも
緊張せずに自然な写真が沢山撮れて大満足です(^-^ ) ニコッ

画像 0786.jpg 画像 0783.jpg 画像 0858.jpg

画像 0884.jpg 画像 0890.jpg 画像 0951.jpg
あまりにも寒くて車にあった洋服を着込んでラヴリクっち達
かなりお見苦しい格好で失礼(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪

画像 1088.jpg 画像 1607.jpg 画像 1710.jpg

海では寒さも忘れて!?かなり元気に
遊んでました〜〜ブイッ(^。^)v
晴れてればもっと最高だったのになぁ〜(*ノ-;*)エーン

そして
お次は逗子マリーナへ…

ココはな〜〜んにも無い所なんだけど
リゾート地みたいになってて雰囲気が好き〜♪

画像 1730.jpg 画像 6133.jpg 画像 1356.jpg

画像 1795.jpg 画像 1974.jpg 画像 2086.jpg
↑リクっちのクセなんだけど
イッチョ前にまたまた足を組んでるよ〜〜(^m^ )クスッ


画像 2196.jpg
と寒かったけど、とても充実してた1日でした(^m^) ウププ
海では、リードを離していて、
ばぁばが割れた貝殻を危ないからと海に投げたら
な。なんとリクがそれを拾いに海へ…
平気で海に入っていくもんだから
みんなでビビリまくり〜〜〜〜><
すぐにリードを捕まえて引っ張ったけど
手足びしょ濡れになったリク(→o←;;; アチャ

そして波打ち際でクンクンしてたら
なんと波が来ても避けようとせず
結局またまた手足がびしょ濡れ><
寒いのに彼は全然ヘッチャラだったわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

家に帰ってすぐにシャンプー♪

とても寒い1日だったけど
ラヴリクも楽しかったかな〜〜〜(o^-^o) イヒヒ!















ニックネーム ラヴリクまま at 23:32| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

新年あけました〜♪^^

今日は、2006年初顔合わせ♪
メンバーはmomoファミリー&SORA☆ファミリーるんるん
お台場で集合してきました〜手(チョキ)

昨日久しぶりに雨が降ったので、今日は朝から
空気が綺麗で清清しい〜〜♪とぉ〜っても気持ち良かったですグッド(上向き矢印)

まずはSORA☆家のNEWフェイス犬(笑)
ワイヤーダックスちゃんのRUI&REIちゃん!
兄弟なのでお顔がソックリ顔(メロメロ)と〜〜っても可愛くて
ナデナデすると尻尾が飛んでいきそうな勢いで
喜んでくれました〜揺れるハート
画像 0680.jpg

まずはカフェでランチるんるん料理もウマウマでした〜顔(ペロッ)
リクはずっとmomoママに抱っこして貰って
もうご満悦〜〜揺れるハート良かったね〜〜リクるんるん
でもママ〜重いんでは!?ゴメンね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

画像 0730.jpg
momoちんエクステ付けてオシャレさんだわぁ〜るんるん

そして海浜公園で少しお遊びタイム顔(イヒヒ)

画像 1032.jpg
相変わらずリクは野生児に変身顔(え〜ん)

画像 1080.jpg
SORA☆っちとリク〜〜るんるん

画像 1207.jpg
RINくんとリクは暇さえあればジャレまくり〜
いつもこの2人楽しそうに遊んでます(*≧m≦*)プププ
RINくん両足でリクを抑えてるよ〜あはは(≧▽≦)

画像 1103.jpg
お耳も全開ひらめき

画像 1401.jpg
SORA☆っちも元気に走ってました〜あせあせ(飛び散る汗)

画像 1360.jpg
そしてmomoちんはパパとラブラブお散歩〜黒ハート

画像 1620.jpg
ラヴはいつものようにカート大好きっこ(^m^ )クスッ

画像 1480.jpg

画像 1603.jpg

画像 1700.jpg
みんな楽しそうに遊んでました〜犬(笑)

そしてそして
今日撮った最高の写真exclamation×2
画像 1600.jpg
表情、動き…すっごく良い感じに撮れてたのに
何処の子だ???⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

その後、みんなでお散歩タイム〜
サンウォーク内のペットショップめぐりをし、
その後、またカフェで一休みるんるん
ここではリクっちSORA☆パパさんに抱っこ〜揺れるハート
またまた良かったね〜〜リク(^m^ )クスッ

またまたお喋りに花が咲き
気がつけば、もう5時近く…目

名残惜しかったけどここでお開きとなりました〜^^

今日は、ラヴリクと遊んでくれてありがと〜
そしてパパさん運転お疲れ様でしたぁ〜〜顔(笑)





ニックネーム ラヴリクまま at 23:23| Comment(20) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

再会♪

今日は、リクのブリーダーさんからの
お誘いを受けて、万騎が原子供自然公園で
行われた区民祭りへGOるんるん

何故か??…ってexclamation&question
実は区で動物取り扱い業者さんがブースを設けたそうで
そこにリクのブリーダーさんも参加グッド(上向き矢印)

近いのに中々会えずに居たので
大きくなったリクを見せに会いに行ってきました〜手(チョキ)

他にフリーマーケットや出店も沢山開いていて
すっご〜〜い人exclamationexclamation×2exclamationexclamation×2
こんなに凄いと思わなかった〜〜〜目

あまりにも人が多くてラヴリク達は抱っこるんるん
無事ブリーダーさんに会える事が出来て嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

大きくなったリクっちご対面るんるん
沢山ナデナデして貰って良かったねぇ〜手(チョキ)

今日はラオウくん(リクのパパ)も
来るはずだったらしいけど都合により欠席…バッド(下向き矢印)
でも他のワンちゃん達が来ていて
リクもメチャ楽しそうるんるん良かったね揺れるハート

画像 002.jpg
ブリーダーさんの所のワンちゃん達と良い感じるんるん
リク、覚えてるかなぁ〜〜
小さい頃、みんなと同じおうちに居たんだよexclamation×2

画像 003.jpg
沢山クンクンしてたけど・・・
覚えて無いよね・・・(*≧m≦*)プププ

その後もイロイロ周りも見て歩き
出店で食べ物買って食べたり…φ(c・ω・ )ψ モグモグ

公園内で少しお散歩…るんるん
ここの公園初めて来たけど
すっごぉ〜〜〜い広い公園で
池やら森林やら緑が沢山グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
紅葉も綺麗だった〜〜ひらめき
お散歩には良い感じの場所だわわーい(嬉しい顔)

今度また普段の時にユックリラヴリク連れて
行ってみようぴかぴか(新しい)

帰りの車の中では
リクも満足だったらしく
画像 004.jpg
ネムネムモードるんるん

画像 0187.jpg
ん〜でもチョット寂し気かな…もうやだ〜(悲しい顔)

途中窓から外を眺める2人・・・
画像 0185.jpg

画像 014.jpg

そして最後の写真目
( ゚д゚)ァラヤダ…結局寝てるしexclamation×2
しかもなんか・・・・
画像 0180.jpg
寝方が変で無いかい?(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

どんな格好でも寝れるリクは素晴らしいわ!!!
まっ、グッスリ寝てるからいっか〜〜わーい(嬉しい顔)

( (‘0‘@)ハッ!先に言っとこうがく〜(落胆した顔)
↑サル劇場のチケットは気にしないでくださいまし…(* ̄m ̄)ぷっ )






ニックネーム ラヴリクまま at 23:15| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

久々に…(ё_ё)ウフッ。

今日は、お台場へGOるんるん
朝からとぉ〜っても良い天気晴れ

メンバーはSORA☆ままファミリーとmomoファミリー
とのデート黒ハート

待ち合わせ場所に着いてまずは
遊ぶ前に腹ごしらえ〜〜〜レストランって
事でLULAへ…レストラン
ハワイアンのお店で中々良い感じるんるん
パパさん達はビールで乾杯るんるん
みんなでランチしながらお喋り〜〜〜るんるん

その後、海浜公園へ〜〜
少し暑かったけどカラッとしていたので
ワン達も楽しそうぴかぴか(新しい)
海の風が気持ち良かった〜〜わーい(嬉しい顔)
momoちんはパパさんに海に入れられ
頑張って泳いでたわ〜〜〜るんるん
最後の方は放り込まれてたけど…(*≧m≦*)プププ
でもmomoちんとっても楽しそうでした!!!

あやうくリクもmomoパパさんに強制連行exclamation&question
放り込まれる所だったよぉ〜〜(o^ O^)シ彡☆バンバン
みんな楽しい時間を過ごしました〜〜ぴかぴか(新しい)

そしてリクは相変わらずRIN君と良い感じるんるん
2人でジャレ合い仲良さそう〜〜〜グッド(上向き矢印)
男同士なのに…この2人ったら…ムードムード

沢山遊んでカフェで一休み〜〜〜って事で
ファータイルへ…るんるん

飲み物やデザートを頼んで
またお喋りタイムグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ワン達はもうお疲れモードでしばしお昼寝眠い(睡眠)
沢山走ったもんねぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

カフェを出て少しお散歩しながら
ワン達で集合写真を撮りました〜わーい(嬉しい顔)

その後、デッキに座りまたまたお喋りに花が咲き
アッと言う間に時間が…もうやだ〜(悲しい顔)
もっと沢山遊びたかったのにな…ふらふら

名残惜しくもココで解散となりました〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今日遊んでくれた
SORA☆ままさん、パパさん、PIYOちゃん、SHIMAちゃん、
SORA☆君、RINちゃん。

momoママさん、パパさん、momoちゃん

どうもありがとうexclamation×2exclamation×2
またラヴリクと遊んでねぇ〜〜〜黒ハート


画像 0745.jpg

画像 0370.jpg

画像 0373.jpg

画像 0547.jpg

画像 0563.jpg

画像 1648.jpg

image11.gif

画像 1746.jpg

画像 1858.jpg

画像 1654.jpg

画像 1521.jpg

画像 1402.jpg

画像 0857.jpg

画像 2455.jpg

画像 5236.jpg
↑かなりお疲れなリクっち…(*≧m≦*)プププ














ニックネーム ラヴリクまま at 23:16| Comment(20) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ドッグカフェ♪♪♪

今日は、お友達ワンちゃん達と前々から約束していた
お台場デートだったのに〜〜ぃ。朝から雲行きが怪しく
どうしようか話してる最中に雨が降ってきて
来週に延期…もうやだ〜(悲しい顔)残念…。

でも3人で朝からチャットで話が盛り上がり
気が付いたら11時…目って事で終了手(パー)

パパと折角お出掛けのつもりで楽しみにしていたのに
結局、何処にも行かないのは
つまらないね〜〜〜〜バッド(下向き矢印)…って事で
先日お友達のまみさんから
「ラヴリクまま家の近くにカフェが出来たよ〜」って
教えて貰ってチェックしていた所へGoるんるんるんるん
車(セダン)で10分位の所に
あったあった〜〜〜〜〜黒ハート黒ハート

画像 0591.jpg

画像 0580.jpg
店内もオシャレェ〜〜な感じで席もゆったりるんるんるんるん

パパとランチを注文黒ハート
画像 0035.jpg
前菜のサラダにお肉がぁ〜豪華だわ〜〜ぴかぴか(新しい)
そしてパンもわーい(嬉しい顔)

画像 0137.jpg
パスタもウマウマでしたぁ〜グッド(上向き矢印)

デザートも注文したかったけど
もうお腹がイッパイで断念…ふらふら

画像 0446.jpg


ラヴリクに何もあげないのは
可哀相だからプチケーキ『さつまいものモンブラン』
を注文るんるん
画像 0207.jpg
しかも半分個るんるん(^m^ )クスッ

画像 0537.jpg
画像 0459.jpg
テーブルの食べ物が気になってしょうがないリク…もうやだ〜(悲しい顔)

画像 0648.jpg
ラヴはお決まりのポーズで人間観察(*≧m≦*)プププ

ゆったりしてる席だからか
大型犬のワンちゃん達も結構多かったけど
ラヴリク達もなんとかexclamation&question大丈夫でした( -.-) =зフウー

画像 0253.jpg














ニックネーム ラヴリクまま at 18:49| Comment(21) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

お台場オフ

今日は、お友達のみゅうままのお誘いを受けて
お台場オフに参加して来ました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
日曜日と言うこともあり
お台場はスゴイ人exclamation×2
14?15?ワンの数に目立ちまくり〜〜ぴかぴか(新しい)

久しぶりにSORA☆ファミリーにも再会るんるん
今回、SORA☆くんの弟RINちゃんも仲間入りで
初対面グッド(上向き矢印)
画像 0300.jpg
愛想が良くて元気イッパイだったわ〜〜わーい(嬉しい顔)

そして、念願だったmomoファミリーにも
初対面るんるん
momoちん、やっぱり女の子らしくて
とても可愛かったよ〜〜〜黒ハート
画像 015.jpg

みゅうままの所の
姫ちゃんの子供、小梅ちゃん、きゅらちゃんにも
今回初めて会う事が出来て感激〜〜グッド(上向き矢印)
親子でテクテク歩いてる後ろ姿
メチャメチャかわいかったよ〜〜揺れるハート
画像 0700.jpg
でも、ママの姫ちゃんはどのコ??(* ̄m ̄)ぷっ

画像 102.jpg
同じくみゅうままの所の
みゅうくん、クッキーくんも〜〜黒ハート


SORA、RIN、リク、男3人で
ヒソヒソ話中・・・耳ぴかぴか(新しい)
画像 1320.jpg

最後はみんな揃って集合!?写真るんるん
画像 2220.jpg

画像 2250.jpg
見物人が来るわ来るわ、知らない人も写真撮るわで
大騒ぎ!!!みんなリードも絡まりまくり〜(* ̄m ̄)ぷっ

そんなこんなで
あっと言う間に時間も5時になってしまい
チト寂しかったけど、また会おうね〜〜
と約束をして、家路につきました〜わーい(嬉しい顔)

今回一緒に遊んでくれたみなさん
どうもありがとうございました〜〜
とっても楽しかったです!!!

そしてオマケ写真



ありゃりゃ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
リク〜〜〜〜〜〜〜(゚ーÅ)ホロリ
画像 2201.jpg
1人で目立ち過ぎ〜〜〜
しかも笑顔だよ〜〜〜ふらふら



今回撮った写真の枚数…250枚!!!
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
今回、カメラマンはパパでした〜〜
私は、お喋りに夢中になりすぎて1枚も撮らず…(* ̄m ̄)ぷっ
これからの編集が大変だぁ〜〜(゚ーÅ)ホロリ。







ニックネーム ラヴリクまま at 22:21| Comment(30) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

那須♪

那須には夕方5時半ぐらいに到着リボン
車から降りたら東北よりも涼しいぞぉ〜〜♪♪
空気がひんや〜りしていてちょっと小雨が降ってたけど…

早速、夕食〜ハートたち(複数ハート)
ラヴは下に降ろすと抱っこ抱っこ〜でホリホリ攻撃がく〜(落胆した顔)
なのでじぃじの膝の上黒ハート
リクは下に降ろしていたんだけど
全然落ち着かない!!席が厨房の出入り口だったので
ドアが開くたんびに覗いて中に入ろうとしたり…ちっ(怒った顔)
食事を運んでるオーナーさん達が気になってしょうがない!!
でもオーナーさん達に可愛がられてリクもご満悦グッド(上向き矢印)かわいい

そしてワンちゃんディナーがレストラン
しかも豪華♪おからハンバーグ2個と温野菜かわいい
ちゃんとワンちゃん用に使う
黄色いナイフとフォーク、スプーンまで置いてあってスゴイ目
ラヴはじぃじやばぁばに膝の上でフォークで食べさせて貰って
いたけどチビチビ食べてるのがイヤなのか
結局がっついてました〜(* ̄m ̄)ぷっ
そして、すべて完食!!!しかも食べるのメチャ早すぎダッシュ(走り出すさま)


リクも最初は私の膝の上だったけど
やっぱり我慢出来ずお皿ごと下に…
それが・・・ハンバーグだけ綺麗にすべて完食して
野菜はすべて1口ずつ齧り、全部残したよ!(* ̄m ̄)ぷっふらふら


家だと野菜を茹でたの食べるのにぃ〜〜
あまりにも先に食べたハンバーグがウマウマだったのね〜
まぁ(-_-;)リクらしいわ!!!フキフキ "A^^;

人間用のご飯もステーキやらイロイロ出て美味しかったです!

そして食事の後はデザートバイキング!!
ちょうど私達の席の後ろにデザートが並んでいて
取りに来る人達に
またまた愛想を振るリク・・・・
なんだか看板犬のようだわ。。ぷぷ

でもお皿に野菜残ってますけど〜〜〜
ちゃんと食べてからにしようよぉ〜〜( ´Д`)ハァ〜

すると今度はワンちゃん用のデザートが・・・
ケーキと牛乳ゼリー!?かな?のセット黒ハート
これまたスゴイグッド(上向き矢印)


ラヴなんか焦って食べてましたわーい(嬉しい顔)
しかも数秒で完食ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
普段こんなに豪華なのあげないからね〜ププ
リクもケーキを初めにご賞味♪
またまた綺麗に上だけ食べて、下の生地を食べないのかと思ったら
ちゃんと食べてました^^まず上から綺麗に食べるのね〜〜あなた!
そしてゼリーは柔らかい物の食べ方が分からないらしく
ひたすらペロペロ舐めて一向に減らない^^
最後はパックンしてたけどね(*^_^*)


お腹いっぱい食べてご飯も終わり、
部屋ではやっぱり落ち着かない様子ふらふら

リクはドアをガリガリ〜〜〜〜ワンワン〜〜
うちの子が一番煩いんですけど〜
しかもリクゥ〜〜!!!!
家族の1人でも部屋から出て何処かに行くとドアをガリガリ〜

ラヴは比較的落ち着いていたかも〜
・・・ってかリクが煩くてあまり感じなかったのかexclamation&question

朝起きたら小雨が降ってて
結局外のドッグランで遊べず・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
ラヴもマッタリ・・・お疲れ〜バッド(下向き矢印)

10時にチェックアウトして
その後しばし那須を満喫るんるんぴかぴか(新しい)
お天気が微妙な感じで小雨が降ったり止んだりだったけど
ラヴリクも歩ける感じぐらいでした^^


まずはトリックアートへ・・・
これ、飛び出してるように見えるけど
すべて壁に描かれた絵exclamation×2


イロイロ見て回って

その後お土産屋さんへ…車(セダン)
お昼も済まし、
見るところが無くなって、
でも折角那須に来たから・・・って事で
最後に戦争博物館に・・・
行ったのは良いけど
汚い!!(* ̄m ̄)ぷっ
戦争の物が置いてあるのかと思ったら
当時の時代の洋服やら生活用品
電化製品、雑誌などがただ並んでるだけ・・ふらふら

しかもスゴイ臭いがく〜(落胆した顔)
昔の匂いって言うの!?ホコリ臭いって言うの!?
古い雑誌が臭いのかも・・・・
これはチト我慢出来なかった〜〜
外に馬が2頭いたんだけど
これまたリクがワンワン・・・・大変!!!!

時間も3時になったので帰路に・・・
埼玉の川口あたりから突然
雷と豪雨に・・凄かったぁ〜〜台風


でもその先は晴れてたぞ!!

そしてやっと5時過ぎに東京・・・って所で
大渋滞(-_-;)ノロノロ運転でしたぁ〜(>_<)


結局家に着いたのは9時ちょっと前・・・
那須から6時間も掛かってしまった〜〜ダッシュ(走り出すさま)

車中ではラヴもリクも眠い(睡眠)
途中3ケ所のSAでお散歩を済ませ
車に戻るとリクは即寝。。。その繰り返し…眠い(睡眠)
相当お疲れだったみたい^^

ラヴも1回もゲーする事無く
全然大丈夫でした〜〜!

かなりハードなスケジュールだったけど
充実していて楽しかったですexclamation×2

みんなの所にはこれから遊びに行きますねぇ〜♪

そう!台風はあまり酷くならずに通り過ぎた
みたい(*^_^*)みなんさんの所は
大丈夫でしたか〜???^^



ニックネーム ラヴリクまま at 21:00| Comment(15) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ラヴリクin宮城!!!

 (。^o^。)ノただいま〜♪…
って更新チト遅れちゃったけど
無事、帰って来ました〜o(*^-^*)oニコ

21日の夜10時に出発〜〜〜手(パー)
さすが、夜!!道もガラガラで
東北道はさらにガ〜〜ラガラ…^^

途中6つのサービスエリアで
休憩をしながら(多すぎ!?)ノンビリ行って来ました〜!!
それでも母の実家には5時位に着いてしまいそうだったので
最後のパーキングエリアで少し仮眠をとる事に…。
休んでるうちに明るくなって来て
また出発るんるん



実家には7時頃到着しました〜!!!
9時間の長旅だったけど、
心配してたラヴも1回もゲーする事無く
全然ヘッチャラでしたo(*^-^*)oニコ
完璧に車酔いを克服した感じでみんなで喜びまくり〜〜♪
リクはまったく問題無し!!ずっと寝てました。あはは(≧▽≦)

母の実家に着いて
まずはラヴリクのご飯ぴかぴか(新しい)
その後ラヴリクは家の中を探検しまくり〜〜
チョコチョコ行ったり来たり。。。
リクはテレビの後ろに潜って
ホコリまみれで出てきたり。。もうやだ〜(悲しい顔)
そして外に出て田んぼ道をお散歩〜るんるん
それにしてもメチャメチャ暑いしジメジメ(>_<)
昔はこんなに暑くは無かったけど・…。



私が小さい頃、田舎に帰ると良く遊んでいた道。
ザリガニ釣ったり蛍を捕まえたり
伯父さんの仕事で一緒に田んぼに連れて行かれたり。。。(笑)
5歳の頃、妹が生まれるために母と一緒に田舎に帰り
1ヶ月近くココで過ごしていた(*^_^*)
中学生ぐらいまでは毎年来ていたなぁ〜

数年ぶりの今回はラヴリクもここに来て散歩を
しているなんて、なんかヘンな感じだわぁ〜^^

田舎は宮城でも仙台周辺の栄えてる所では無く
もっとずっと奥に入った登米って所…。
ホントに田舎って言う田舎!!
道路も広くて車も少ないし周りは田んぼだらけ!!
でも、最近は母の行ってた小学校が
町の天然記念物として残され公開されてたり
昭和初期の交番やらイロイロ当時の建物が残されていて
観光地になりつつあり、お土産屋さんも出来ていた^^
数年後にはインターも出来るらしくて建設中でした!
近所にセブンイレブンや洗車場が出来ていて
ビックリ(o^ O^)シ彡☆バンバン。

そして、家に戻って裏庭に居る
牛さんとご対面わーい(嬉しい顔)
居る居る〜〜〜〜〜ぅ^^
大人!?が6頭、子牛が3頭…。

わぁお!!牛さんカメラ目線!怖い…
しかもリクが吠える吠える!!!!!
吠えるたんびに牛さんがリクの事を見る\(◎o◎)/!
柵から飛び出てくるんじゃ無いかと心配だったわ!フキフキ "A^^;

ラヴはまったく興味無し!ぷぷ
吠えもしなければ見もしない!!(爆)

リクはあまりにも吠えるもんだから
早々退散。。。^^
しかし、マジマジ見ると牛の顔って
面白いねぇ〜〜(*^_^*)
舌がベローンって伸びた時に
パパが牛タンだ!牛タン!!だって〜〜〜あはは(≧▽≦)

うちらは少し部屋で昼寝をして
母や父は伯父さんや伯母さんとお喋りタイム♪
しばらくしてお墓参りへ…
その後、家に戻り宴会まではいかないけど
みんな集まって、お喋りしたり
お料理をご馳走になったりしました〜ぴかぴか(新しい)
そうそう!未だに伯父さんの話す東北弁が中々
通じなくて何を言ってるかサッパリ分からない(笑)
初めて行ったパパはサッパリ訳分からん状態⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
私の母は勿論、父も岩手の東北人なので
普通に喋っていたけど…。かわいい

そして時間も1時になり
そろそろ那須へ…って事で
皆さんとお別れしてきました〜〜!!

宮城から那須までは3時間半ぐらいで到着♪
車から降りたら那須はメチャメチャ涼しかったぁ〜〜^^

那須からの日記はまた明日UPしますo(*^-^*)oニコ
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

横浜へ…((o(^∇^)o))

今日は横浜にお出掛けして来ました〜るんるん
雨が降ったり止んだりの天気だったけど、
ラヴリク達が暑いよりかはマシだと思って
出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

が少ししてザーザー降りに…もうやだ〜(悲しい顔)
これは大丈夫かなぁ〜〜
なんて思っていたけど、
横浜に着いた頃は雨も止んでいたのでホッるんるん

地面が濡れていたのでカート持参で良かったわ!!

信号待ちをしてた時になんか地面がグラグラする〜〜〜
ン?ココは橋の上じゃ無いし…
私、めまいしてるのかな!??????
何気なく上を見たら電線がスゴイ揺れてるじゃない!!!
隣で全然気付いて無いパパ!!ププ
「地震だよ!」とパパに伝えて2人でボーッと
電線を見てましたわ!!あはは(≧▽≦)
かなり長い揺れだったような…。

揺れが治まってからテクテクと歩き出し
「元町DOG」でお買い物黒ハート

外に出て歩いてたら雨がポツポツと降り出して来たので
カフェ「FLOWER」でランチるんるん

ラヴはいつものようにマッタ〜リ^^
リクも吠えずにいい子で居てくれました〜!

雨が止んだ頃外に出て
山下公園や赤レンガに…。

歩いてると正面から歩いて来た人が
リクの事を見て、

「あ〜〜〜ッ、チョコタンだ〜〜!!!あれ?チョコタン??
タン無いよねぇ〜〜??」
なぁ〜〜んて連れの人と話してたぞ!!ププ
そう言えば前に聞かれた事あったなぁ〜
チョコタン連れてる人がリクの事を見て
「チョコタンじゃ無いですよね??」
って聞かれた!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

チョコタンなんだけどリクはタンが小さめ!
目の上のタンは小さいけど、頬や手はちゃんと色が
違うのになぁ〜あせあせ(飛び散る汗)まわりの人が見ると
やっぱりタン無しに見られるのかな!?わーい(嬉しい顔)

そして、大さん橋では地面も乾いていたので
ラヴリクもテクテクお散歩〜(*^_^*)

雨も上がって人も多くなって来たので
帰って来ました〜〜!
リクなんか車に入った途端
バタンキュー眠い(睡眠)でした!ヾ('o';)o ォィォィ



そうそう!家に帰ってから地震、ニュースで見たけど
こっちの方は震度4だったみたい…
でも外に居てアレだけグラグラ揺れてるのが分かった
位だからもっと凄かったんじゃ無いのかなぁ〜〜〜(>_<)
こないだの地震よりも大きいのかと思ったわ!!
震源が宮城県だったみたいだけど…
来週の日曜日からラヴリク達連れて
あたしの母の実家、宮城に行くんだけど・・・大丈夫か!????
キャ〜〜〜怖い(>_<)
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする