2008年10月16日

お台場へ〜♪

お久しぶりです〜〜<(_ _)>ペコリ

前回の更新から早1ヶ月半が経過してしまいましたが
ラヴリク達も変わりなく〜〜
元気に過ごしております〜♪

ママも相変わらずパートに犬の資格に(マイペースながら)
主婦業に励み〜〜〜
お仕事も楽しく充実した日々を送っております〜。そして
時にはリク連れてお友達と遊んだり〜〜♪と
そんな日々を過ごしておりましたぁ〜^^

そんなもんで気付けば1ヶ月以上もご無沙汰に…(^_^;)アセアセ

最近はめっきり涼しくなって、ここ2週間ばかり
日曜出勤が続いてたママだけど
先日の日曜日はお休みだったのでラヴリクDay!してきました〜。

パパとラヴリク連れて久々にお台場まで足を伸ばして
お散歩してきましたよ〜(^o^)丿

08.10.16-03.jpg

08.10.16-05.jpg
そそ!最近、お耳の毛が少しばかりロングになって
胸の飾り毛も伸びたラヴっち。
ちょっぴり女の子らしくなったでしょ?笑

08.10.16-06.jpg
ねぇちゃんカワイくなったな。(≧ε≦*)ぷっ!
08.10.16-07.jpg
リク…何故舌が出てる??
08.10.16-04.jpg
ニィ〜って笑ってるのかい??
いつも何かしら変なお顔が撮れるリク(*´∀`)クスクス


08.10.16-08.jpg

08.10.16-09.jpg

08.10.16-01.jpg

08.10.16-02.jpg
ラヴリク達もテチテチた〜くさん歩いてくれました〜♪
リク真剣そのもの。(^m^ )クスッ

帰りの車の中では2ワン毎度の事ながらグッスリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

08.10.16-10.jpg

ラヴリク達も満足かな〜(*^_^*)
今度の日曜日もママお休み〜〜♪
さぁ〜どこ行くぅ〜?と言いたい所だけど
ラヴリク達の嫌いなワクチンが待ってるのだ(~_~;)
頑張ってプッチンして貰って来ようね〜。

今後もマイペースな更新になりそうですが
またボチボチと皆様の所にも訪問させて頂きますねぇ(^o^)/

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(25) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

愛しのび〜たんと♪

GW中は、もしかしたらパパお仕事かも・・って事だったんだけど
なんとかお休みが取れて、4日の日はいつも仲良くして貰っている
momoママと横浜へ行く事に〜(*^_^*)

まずはmomo家宅まで車でお迎えに〜
もう早速道路がメチャメチャ混んでて
同じ横浜市内に住んでると言うのに
約束時間を大幅にオーバー><

午前中に待ち合わせだったのに、着いたのは2時近く\(◎o◎)/!
ママ、かなり〜お待たせしちゃってゴメンネ〜〜〜。。。

momoパパさんは前日、夜勤仕事でこの日
午前中に帰ってきたばかり。
お疲れさんなので、momoちんと一緒にお家でネンネです。笑
パパさんお仕事お疲れ様ですぅ〜。

今日はmomo家のび〜たん引き連れて、
リクとび〜たんだけの初2ワンコデート♪
この2人は仲が良く以前にもママ宅へ遊びに行ったら
別室の暗いお部屋で2人でチュッチュしていたおませさん。笑

我が家の車に乗って早速リクとご対面♪
全く吠えあう事無く2人仲良く歓迎の挨拶を交わしてましたよ〜♪

横浜まではなんとかすんなり到着〜
  (話に夢中だったからすぐに着いたのかも!?笑)

早速ホットケーキ好きのパパの為に?モトヤへ〜(*≧m≦*)ププッ

08.05.04-01.jpg


時間的にオヤツタイムだったのでデザート系の
パンケーキが食べたかったけど
何せお昼も食べず〜だったので普通のランチを頂きました〜♪

08.05.04-02.jpg

08.05.04-03.jpg

お腹もイッパイになった所で、その後は山下公園等を散策ぅ〜なんて
していたら、アッと言う間に夕方に・・・(≧ε≦*)
そんなもんであまり写真も撮れず。。。

唯一撮ったのが駐車場での写真です(*≧m≦*)ププッ

08.05.04-04.jpg
マズルが短い童顔コンビです〜笑


08.05.04-05.jpg
この日は2ワンコデートなので
       お揃いのお洋服で決めてみたよん(*^_^*)

帰りはび〜たんとmomoママをお家まで送って〜
その後、我が家も渋滞せずに帰ることが出来ました!!

渋滞で大遅刻をしてしまって、あまりユックリした時間が無かったけど
車の中でも一緒だったので、お喋りも沢山出来たし満足満足♪♪

ママ〜び〜たんありがとね〜♪

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(28) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

みんなでお花見〜♪

リクの抜糸も先週無事に済み、日曜日はじぃじ、ばぁば
妹、パパ、ママとみんなで
お花見に行ってきました〜桜

08.04.06-11.jpg

駐車場が混むと大渋滞となりそうだったので
朝8時半に出発〜。おにぎりやらサンドイッチ持って準備もバッチリ。
場所は昭和記念公園デス。
去年はここでお友達とお花見をしたんだけど
今年もまたここで…(*´∀`)クスクス

全く混雑も無くすんなり入れました〜♪

関東の桜はもう葉もチラホラと出てきて
楽しめるのもあと数日。って感じで、記念公園の桜も
葉桜になってしまってるかな〜?なんて行く前に
心配していたんだけど…。


今、桜の他にちょうどチューリップやらも見頃を迎えて
園内はフラワーフェスティバルも開催中。
実は、これもとても楽しみだったんです。
いろいろなお花と桜がダブルで楽しめるなんて
ほんの数日しかないもんねぇ〜。。。

そんなせいか園内はとっても賑わってましたよ〜。

08.04.06-12.jpg

08.04.06-13.jpg

気になる記念公園の桜はと言うと〜
よくよく見ると多少葉っぱが出てるけど
まだ見事にこの景色!!!!!!!もう大満足デス(*^_^*)

お決まりのラヴリクと桜のショット♪

08.04.06-15.jpg

08.04.06-16.jpg

小さい写真はクリックでどうぞ〜♪
08.04.06-09.jpg

ここの場所はやっぱり綺麗〜。
去年同様、今年も見事に咲き誇ってました(^o^)/

しばし園内をお散歩し、
その後シートを引いて桜を見ながらお昼タイム♪

08.04.06-04.jpg

08.04.06-18.jpg
じぃじとマッタリのラヴっち。

08.04.06-05.jpg
人間のようなリアルな唇のリクっち(*≧m≦*)ププッ
でもカワエェ〜〜〜黒ハート親ばかスイマセン〜(~_~;)

お腹イッパイ、桜もイッパイ堪能した所で
今度はチューリップやらを見に〜〜

散策中、鯉を発見!!
08.04.06-03.jpg
ラヴもリクも落っこちるんじゃないの??
ってぐらいに覗き込んじゃってヒヤヒヤ…(~_~;)

08.04.06-06.jpg
別の場所でも、覗き込んで確認!のリク(~_~;)


08.04.06-17.jpg
水仙の前で撮影〜。なんて思ったけど
自宅に取り込んだら水仙あんま写ってなかった。( ,,>З<)ブプッ

08.04.06-20.jpg
ポピーとラヴリク〜♪


08.04.06-19.jpg
赤いチューリップとラヴリク〜♪

チューリップはこんな感じで
見事に綺麗に咲き誇ってましたよ〜。
青い色のお花はムスカリです。


08.04.06-08.jpg 08.04.06-07.jpg

ポピー畑と桜の景色は最高な眺めでした。
08.04.06-14.jpg

08.04.06-10.jpg



お天気にも恵まれ行楽日和となって
家族みんなでのお出かけにラヴリク達もとっても楽しそうでした。

沢山見て回って駐車場までの距離は
ラヴリク達も、もうお疲れ気味。。。
カートにINです(*^_^*)
08.04.06-02.jpg


つい先日去勢したリク。沢山の笑顔晴れを久々見せてくれて
もうママ大満足だよぉ〜♪♪♪
08.04.06-01.jpg

抜糸前に桜が散ってしまうかなぁ〜なんて思ってたので
今年はお花見は無理か〜と諦めかけていたけど
今年は結構長く咲いててくれて、
ギリギリ間に合い、我が家も春を満喫出来ました〜\(~o~)/
やっぱりお花とワンコのショットはいいですねぇ〜♪♪
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(13) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ありがとうございました(^^)/

昨日からパパもようやくお休みに入って
少し残っていた大掃除や片づけを〜。

その後、ホームセンターやらニトリへ行き
ちょっとした物をお買い物〜。

今年のごみ収集も終ってしまったと言うのに
またまたゴミが出ちゃったよ(*≧m≦*)ププッ
結局、昨日はリクは殆どばぁば宅の2階へ〜
結局ラヴリク達の相手もしてやれず〜(~_~;)

パパと2人で外出してて、リクは何処にも連れて行って
貰えなかったからか?なんだか昨日の夜は
ご機嫌ナナメだったのよね。。。(*≧m≦*)ププッ

そんなもんだから今日は思いっきりラヴリク達と過ごすぞ〜〜って事で横浜まで〜♪山下公園、赤レンガをお散歩してきました(#^.^#)

写真クリックで大きくなります〜♪

07.12.30-02.jpg 画像 007.jpg 

07.12.30-03.jpg 07.12.30-04.jpg

07.12.30-05.jpg 07.12.30-08.jpg

07.12.30-06.jpg 07.12.30-07.jpg

07.12.30-09.jpg 07.12.30-10.jpg


朝、遅めの朝食を自宅で済ませていたのでオヤツはモトヤ〜♪

パパはブルーベリーチーズなんとか〜爆
07.12.30-11.jpg

ママはデビルパンケーキ
07.12.30-12.jpg



風が強かったけど思ったほど寒くも無く
元気イッパイお散歩して帰って来ました〜。

これでリクも満足してくれたカナ?^^



さぁ〜明日は・・・

実はまだ大掃除の残りが少しだけ〜汗。
外の換気扇の吹き出し口の黒ずみを落とす作業が…(^_^;)アセアセ...
まぁそれは脚立に登ってやる作業なので
パパに任せるとして〜(*≧m≦*)ププッ

ママは毎年恒例の栗きんとん作り〜♪
みんなまとめて〜って事で
2階からも一緒にお願いされたので
頑張って作らねば〜!!!!
お節料理は殆ど食べないし作らないんだけど
さつまいもと栗は大好きなので、自分で作っちゃいます!!
沢山食べたいのに市販の栗きんとんの
あの甘さどうも苦手でね・・(~_~;)


あとは食料の買出しやら〜〜
あっ、年越し蕎麦も食べなくっちゃね!!

って事で明日は忙しくなりそうなので
今年の日記はこれで終わりにしたいと思います。
つなビィは随時更新しまぁ〜す!

遊びに来てくれた皆さん、今年1年ありがとうございました〜。
後半はかなりの放置Blogになってしまいましたが
また来年は気合を入れて今よりも多く?(ホントか?(*≧m≦*)ププッ)
ちょっとだけ多く・・笑
マイペースに細く長く続けていけたらいいなぁ〜と思ってます。

こんなLove&Riku HappyDay!!ですが
また来年もよろしくお願いします。

では皆さん、良いお年をお迎え下さいね♪♪

ニックネーム ラヴリクまま at 20:22| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

remocoオフ会へ…(*^_^*)

先日の11月18日(日)オフ会に
久々ラヴリク家も参加してきました〜。

ワンコ30匹ぐらい?だったかな。。
そう!タイトルの通りremocoさんのお洋服を来た集まりです(#^.^#)

場所は千葉のブブズ・ポー。11時半から開始なので
横浜組は我が家と、けいこさん一家2家族は8時半に待ち合わせ、
一緒に現地まで行きました〜。

あっ、ビビリ〜なラヴっちはお留守番ですっ。

思ったより早く10時半頃には到着していたので
一足早くクリームくん、ルークくん、ピースくん、リクと4ワンで
カフェに併設されたランで遊ばせて貰いました〜。

07.11.20-01.jpg

07.11.20-10.jpg
誰も居なかったので遊びまくり〜〜走る走る〜〜。

07.11.20-04.jpg
リクも楽しそう♪♪

かなりお疲れもみえ始めた4ワン。笑
時間になり、皆さんと合流し、またまたランへ移動〜(*≧m≦*)ププッ

07.11.20-02.jpg

初めまして〜の方や、
以前からBLOGを通してお友達だったメイプルさんや
JUNさんとも初対面出来てとっても嬉しかった〜〜♪

07.11.20-03.jpg

そして実はJUNさん宅のマロンくんはリクと親戚さんなんです♪
今日のお会い出来る日をとっても楽しみにしてました!!

やっぱりお決まりの2ショット撮影でしょ〜〜(*´∀`)クスクス
07.11.20-08.jpg
(逆光で暗かった為、少し加工して明るくしてます〜)

マロンくんとリク
お耳が長くてマズルの感じもやっぱり似てるぅ〜〜♪
雰囲気も似てるでしょ?(*´∀`)クスクス


みんなで和気藹々楽しんだ後は
ランチタイム。パパはカツ丼を〜
ここのカフェはカツのボリュームが凄かったですよ〜♪
そして私はオムライスを注文♪(≧m≦)ぷっ!
けいこさんと話に夢中になり注文したご飯を撮り忘れました〜〜。爆

ガッツリ食べた所はプレゼント交換〜。
07.11.20-09.jpg

我が家は、ゆうさんからのプレが当たりましたよ〜。
オモチャにフリース地のミッキーさんカフェマット〜。
素敵なプレありがとうございます〜♪
オモチャが2つあるのでラヴリクと仲良く分けたいと思います♪

そしてremocoさんから皆さんにサプライズなプレ。
ハンドメイドのバッグを頂きました〜。
remocoさんありがとうございます〜〜〜(^^)/

そしてLINKお友達のメイプルさんからも
人間用の洋菓子を頂きました♪ありがとうございます〜!
こちらは写真を撮る前にお腹の中に入ってしまい
写真撮れず〜〜メイプルさんゴメンね。。。
いつも仲良くしてくれてありがとう!!

そして、うちが用意したプレが当たったのは
あやこさん宅のらぶちゃん。(*´∀`)クスクス
うちのラヴと同じ名前なもんでビックリ!
そしてさらにビックリだったのが
うちのラヴとらぶちゃん、誕生日が同じ日でした〜\(◎o◎)/!

偶然にもそんなラブちゃんに
我が家のプレが当たるなんて…(*´∀`)クスクス

プレゼント交換で盛り上がった後は
またまたランへ〜〜。

07.11.20-06.jpg

07.11.20-05.jpg

07.11.20-07.jpg

全員のワンちゃん達をUP出来なくてごめんなさいm(__)m

最後に人間とワンコ全員で集合写真も撮り時間も時間だったので
名残惜しくも解散となりました〜〜。

久々のオフ会参加だったけどremocoさんともお会いでき、
参加者のみなさん良い方達でワンコちゃん達もいい子〜で
和気藹々とっても楽しかった〜〜〜〜!!!!!

次回は新年会だそうで〜〜!!!
またremocoオフ参加したいですっ!!!!

今回ご一緒してくれた皆さん
本当にありがとうございました〜〜〜!!!
次回、参加の際にはまたよろしくお願いしますねっ☆

そしてクゥちゃんママさん、幹事さんお疲れ様でした〜〜。


PS.最後の集合写真、我が家のパパが撮影したものが数枚あります☆
へたっぴな写真ですが欲しい〜〜!!って方が居ましたら
左のMailフォームからメール頂ければ
添付して送りますので、気軽に申し出てくださいマセ〜(*^_^*)
ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ラヴの親戚さんと♪♪

お久しぶりです〜〜!!!
気付けば11月…ちょっとおサボリしちゃってました(^_^;)アセアセ

先日の11月1日、マッハママさんのマッハくんと
初のご対面をしてきました(*^_^*)

ラヴはショップ出身。
親も分からなければ、2姉妹なので、もう1人の
居場所も分からないんですよね。。。

親戚さん探しにも一応登録してるものの遠い親戚さんは
見つかるのに、やっぱり姉妹や親は
中々見つからない訳で。。。(゜-Å) ホロリ

PLOFILEの所にラヴの血統書名を載せてるので
それを見た同じSHOP出身の方がメールやコメントをくれたり…と
血は繋がって無くとも同じSHOP出身の方とお友達になれたのは
とっても嬉しかったんです♪

でもその反面、もう親や姉妹は勿論、
異母&異父の血縁も見つかる事は無いだろうなぁ…と諦めてました。

が。。。。

親戚さん探しに登録したマッハママさんから今年の7月にメルが。
なんと!マッハくんとラヴ、パパが同じと言う異母兄妹だと〜!!
そりゃ〜もう驚きです〜〜!!

確認してみた所、父方が全て一致しHitしてるのを見て
更に感動しました!!

現在5歳のラヴっちに、やっとパパ繋がりの
お兄ちゃんが見つかりました!(←大げさ??(*≧m≦*)ププッ)

お兄ちゃんと言っても、3ヶ月マッハくんが早く産まれただけなので
同じ歳の5歳です。そして同じSHOP出身でもあります♪

しかも同じ神奈川に住んでると言うことで、ついに念願叶って
マッハママさん&パパさん、マッハくんと
お会いする事が出来ました〜!
07.11.06-02.jpg

みんなでランチしながら、おしゃべりタイム〜♪
ラヴは相変わらずワンコに興味無し〜の
パンに目線が釘付け…(*≧m≦*)ププッ

ちょっとビビリさんなマッハくん。^^
そんな所も兄ちゃんにソックリなラヴっち(*´∀`)クスクス

正面から見ると男の子&女の子のお顔の違いはあるものの、
ふとしたマッハくんの表情があれ?ラヴ???と思えたり
お目目が似てるんですよね〜♪
07.11.06-04.jpg

そして横顔もとっても似てて同じお顔をしてましたよ〜。

是非とも兄妹の2ショットを!!!と願って居たけど
ご存知の通り、相当なビビリのラヴっち。知らないワンコと
隣に並ぶ。。。なんて今までの経験から
暴れて出来るハズがありましぇーん(+。+)
果たして撮れるかどうか〜〜〜?><
出来なければリクを真ん中に入れるしかないな〜〜なんて
思ってたけど

あれ?どうしたぁ〜?ラヴ(*^。^*)

全然平気じゃありませんか〜〜〜〜!!!

初!!!ラヴが真ん中の3ショット撮影成功です!
その後も全然平気なのにはビックリでした。
07.11.06-01.jpg

こんな些細な事だけど、ビビリのラヴが
ここまで出来た事、と〜〜〜〜っても嬉しかったぁ〜!!

そして、マッハママさんからマッハくんとラヴのパパのお名前も
教えて頂きました♪
(私はSHOPで聞かず、パパの呼び名は知らなかったんですよねぇ。)

今までずっと知らず〜〜だったので
初めて聞いたパパのお名前に更に感動…笑
でもちょっと笑えちゃうお名前なんです…これが(*≧m≦*)ププッ

そしてラヴのパパのお名前を聞いて
リクのパパとも共通点がある事に気が付いた…\(◎o◎)/!
って、大した事では無いんです。笑
でも、これはちょっと驚きだったな〜。
やっぱり2ワンは家に来る運命だったのね♪
その内容は後日詳しくUPしたいと思いますっ☆

最後に料理教室へ通ってるママさんの
大きな手作りパンを2つ、ラヴリクのオモチャ&オヤツ
が沢山入った袋も頂きまして。。。^^
そしてマッハくんの血統書のコピーも添えられていて・・(*^_^*)
本当にどうもありがとうございます〜☆

パンも1階と2階で1個づつ分けて美味しく頂きました〜。
折角パンのお写真を撮ろうと思ったのに〜〜〜
パパが一足早く食べちゃってました(+。+)

自宅でマッハくんとラヴの血統書を照らし合わせて見た所、
やはり父方の3世代はすべて同じで間違いありませんでした〜\(~o~)/

これからもマッハくんとラヴ。
ずっとずっと健康で…とただただ願うばかりです〜〜。

自宅に帰ってPCに写真を取り込んで見てみて私とパパったら
このお写真ラヴと間違えちゃったわ(*≧m≦*)ププッ
07.11.06-03.jpg


異母兄妹として、マッハママさんパパさんマッハくん
こんなラヴリク家ですが
これからもよろしくお願いしますね〜〜!!
また遊んでくださいな♪♪
ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

久々のお台場〜。

ちょっとUPが遅れちゃいました〜(^_^;)アセアセ...

先日の日曜日、お友達のMOMO家、SORA家と会う為に
急遽、お台場へ〜〜。

まず、その前にリクの病院へ〜(このお話は後日UPしますね)
診察を済ませ、いざお台場へ〜〜。

SORA家は用事があって途中からの参加だったので
まずはMOMO家と我が家で
Puppy The Diningランチを〜〜♪

話と食べるのに必死で
気付いたらカメラを出すのスッカリ忘れてた〜〜(*≧m≦*)ププッ

お腹も満たされた所で
SORA家との待ち合わせ場所
綱吉の湯の裏?の海沿いの公園に移動すべく
テクテクとお散歩も兼ねて歩き始めたんだけど〜〜

ん?ん〜〜〜??すごい距離!!!!
途中まで向かったものの、先はまだ長い道のり!!
なので戻って車で行くことに・・・(*≧m≦*)ププッ

待ち合わせ場所に着いて
SORA家と合流〜。

2007.9.26.jpg

産まれたパピーちゃん達も一緒に連れて来てくれました!
籠に入ってスヤスヤねんね^^

一つ一つの仕草が
溜まらなくカワイイ〜〜〜〜〜!!!
見てるだけで癒されます〜〜。
スクスクと大きくなるんだよ^^


ワンコ好きなリク。
ゴールデンレトリバーやラブラドールと大型犬もヘッチャラな子なのに
SORAままに抱っこされたパピーを
見るなりずごい怖がっちゃって・・・笑
何だと思ったのかしらぁ〜〜?
あそこまで後ずさりして犬に怖がるリクはママ初めて見たよ〜(*≧m≦*)ププッ

しばしみんなでお喋りを楽しんでると
アッと言う間に夕方になり解散となりました〜。

久々のパピーちゃん達に
癒されまくりでしたわ(*^_^*)

コメレス、訪問遅くなってごめんなさい〜。
後ほど、レス&皆さんの所へ伺いますね^^


ニックネーム ラヴリクまま at 20:00| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お出かけ〜♪

13日の木曜日
久々のyuccoさん、れっくんとご対面〜♪
天気が心配だったので、この日はリクだけ連れて
カートでは無くキャリーバッグで〜〜。

ってか、リクっち重すぎですから〜(*≧m≦*)ププッ

場所はグランだったので歩きで到着〜。

まずはクイーンアリスカフェにてランチタイム。

食べながらひたすら喋る!喋る!!。。。(*≧m≦*)ププッ

カフェでのれっくん、カートに入ってとっても良い子♪
リクも起きてるんだか〜寝てるんだか??
で、ボーッとしてましたよ〜!爆
07.09.15-01.jpg


その後は、ジョーカーで
れっくんのお洋服選び〜!
そしてお決まりのペッパラも覗いて〜〜
ママ達のお洋服もチョコッとね♪
あ〜だこ〜だ言いながら
ブラブラと楽しい時間を過ごしました!

あ!そうそう〜〜
この日は、れっくんとリクremocoさんのお洋服でお揃い〜。
07.09.15-02.jpg
相変わらずれっくんカッコイイ〜〜♪
リクも久々のれっくんとで、とっても嬉しそう(*^_^*)


ママ達も沢山喋るもんだから、すぐに喉がカラカラ・・・
なのでまた飲み物を注文して
しばし休憩タイム〜。

途中、リクをyuccoさんに見てもらい
ママは飼い忘れの食料があった為スーパーへ〜。

泣いてるかな〜?と思いきや・・・

「リクっち全然平気だね〜〜〜」
とyuccoさん。。。

ママが居なくても全然気にならないらしい
このお方(*≧m≦*)ププッ

yuccoさんに迷惑かけてたらどうしよう〜?><と
心配だったんだけどママ安心したよ〜〜!!
yuccoさん、ありがとう〜!!

その後はまたペチャクチャとお喋り〜気づいたら
もう帰る時間に\(◎o◎)/!

オチリ、早く良くなるんだよぉ〜〜♪って心配してくれて
励まされ、バイバイしました〜〜。

yuccoさんれっくん1日ありがとう〜〜♪
また遊ぼうね(^_-)-☆



そしてリクのオチリ、この日は
もう膿も出なくなっていて、プックリしていた
腫れも無く、かなりいい感じデス♪♪

さぁ〜今日はこれからオチリを見せに病院へ。
リク〜みんなに嬉しい報告が出来ると良いね♪♪
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(22) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

BBQ〜(^o^)/

 
GW後半はパパも4連休!!!
SORA家、MOMO家と5月5日に予定していた
BBQに参加してきました〜♪

07.05.05-01.gif

この日は朝からとってもいい天気♪
BBQ日和でした〜(^o^)/

07.05.05-03.gif

朝早くSORA家はBBQ用具一式持参で
タープまで張ってくれてスタンバイしてましたよ〜♪
SORA家〜ありがとねん♪

07.05.05-02.gif

今回、MOMOパパさんの体調が悪く
車の中で一人待機状態。。。残念!!!
ママがmomoちん、び〜たん連れて来てくれました♪
そして大きいワンコサークルまで持ってきてくれて…
ママ〜ありがとねん♪

07.05.05-04.gif


我が家はイスだけ持参…(*≧m≦*)ププッ
申し訳無いです〜〜。。。

さぁ〜BBQ開始!
と言っても食べる&話すのに夢中で
写真があまり無かった〜〜〜爆

SORAパパさん、ワンコに砂肝焼いてくれて
みんなにお裾分け〜〜〜。
ゲージの中で集まるワンコ達・・・
リクっちみんなに先越され
中々パクッと食べれず・・・(*≧m≦*)ププッ
でも最後はちゃんとリクっちに。。。って貰えましたよん。

10時頃から4時過ぎまで〜〜
みんなで食べて飲んで喋って〜(*^□^*)♪ルンA♪

周りのタープを持参して無かった人達
みんな午後には真っ赤になってて痛そうだったな。。。

こうゆう時、やっぱりタープがあると便利だねぇ〜♪
日焼けすると赤くなるママ。。。
腕には日焼け止め塗ってバッチリ!
そしてタープのお陰で何とも無かったです〜♪

BBQの片付けも終わり
その後は、ワンコは同じ敷地内にあるドッグランに〜〜♪♪

07.05.05-07.gif

他のダックスちゃんも沢山いました〜。

07.05.05-05.gif

↑このコ、とっても毛艶が良くて目立ちまくり〜〜。
みんなで見惚れちゃいました〜。
飼い主さんともお話したんだけど
まだ1歳前の男の子なんだって〜〜。
ラヴリクもあんな毛艶になれるかなぁ〜。
頑張ろ〜っと♪♪(*≧m≦*)ププッ

そんな中、ちょっと大きめのプードルちゃんが
仲間に入りたいのか?
私たちの周りを終始ウロついたり
うちらのワンコ達にちょっかい出したりと
気にはなっていたんだけど。。。。
かなりしつこかったのよねぇ〜。(~_~;)

そんな中、アクシデントがっ!!!!
なんと!!!そのプードル、草の匂いを嗅いでた
リクっちの顔にマーキングした!!!!

なんとまぁ!!!許せん!!!

顔に思いっきりチッコが掛って
歩いてくるリクっち。。。(´ω`。)グスン

ドッグラン内に水道があったので
タオルを濡らして顔を拭いてあげました。
そして飼い主の方を見ると後ろのベンチに座って
素知らぬ顔!!!

マジでキレそうになった〜〜〜〜〜。

一言、ごめんなさい!!!と言ってくれてもいいんでは?

その後もプードルは野放し状態。
飼い主は20代ぐらいのカップル!
スエットにキティちゃんのサンダルと
言う装いで来てたので
近所の人???

飼い主はベンチに座ったまま〜〜〜〜。

下手すると、人の足にまで掛けるコだったので
その後はかなりの要注意犬として警戒。。。爆
全く、困ったもんだ!!!!


そろそろ暗くなってきたので
駐車場に戻り、解散となりました〜。

MOMOパパさんも随分と体調が回復したようで
ランでは楽しそうでしたよ〜(*´∀`)クスクス
BBQは食べれなくて残念だったけど
またリベンジしなくっちゃね!

帰りの車の中ではすぐに
ベッドをホリホリして寝る準備をするリクっち。爆

ランでは可哀相だったけど
SORA家、MOMO家のワン達と遊べて
楽しかったね!!!

家に着くまで起きる事無く爆睡でした〜。

夜、リクも疲れてるよなぁ〜と思いながらも
濡れタオルで拭いたとは言え、
知らないワンコに付けられたマーキングがどうもねぇ〜><

なので可哀相だったけどシャンプーして綺麗サッパリ♪♪
その後は、言うまでも無く夢の中のリクっちでした〜。

一緒に遊んでくれたSORA家、MOMO家ありがとね〜♪
また今度もヨロシクです(o^-^o)
07.05.05-06.gif


ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(36) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GWは?(*^_^*)

GW,突入しましたねぇ〜。
我が家はと言うと
パパの仕事が忙しく昨日も今日も明日もお仕事!!
普段と何ら変わりませ〜〜〜ん。

そんな中、先日の日曜はパパもお休みだったので
お馴染み家族ぐるみでの付き合いメンバー
MOMO家SORA家と今回はお台場へ集合!
とってもいい天気で行楽日和でした〜。
ビビリンラヴっちは、ばぁばとお留守番です〜。

お台場は混んでるかなぁ〜と思ったけど
いやいや逆にきっと空いてるだろう・・と予想(*^。^*)
フジTVなんかではイベントがやってるものの
待ち合わせ時間はまだガラ空き〜〜。
思ってたほど混雑も無く楽しくノンビリ過ごせました〜。

まずはPuppy The Diningでお腹をね(*´∀`)クスクス
07.04-29-01.gif
相変わらずここの料理は美味しい〜♪
ここでは初めてのテラス席だったんだけど
とっても清清しくて気持ちよかったです♪

いつも思うんだけど
ここのレンタルペットみんなワンちゃん連れて
お散歩したいらしくすごい人。行列なんです〜!!!!
いろんな人間に振り回されるペットが
可哀相な気がするんだけどねぇ〜(>w<*)

お腹を満たした所でまずは
サンウォークまでお散歩がてら移動〜。
7ワンコもズンズン歩く歩く〜〜〜!!
まずはみんなショッピングを楽しみ満喫。
その後、またブラブラと海浜公園方面までお散歩〜〜!
ママみんなに薦められ7頭引きをやる事に\(◎o◎)/!
07.04-29-05.jpg
もう凄いの何のって…ダックスの7頭飼い
私には絶対に無理だぁぁぁ〜!!!
みんな走る走る!!重心を後ろに倒していないと
ママまで走り出しちゃって止まらない〜〜〜〜=ε3=ε3
ズッコケルかと思ったよぉ〜〜〜爆


途中つつじがとっても綺麗だったので
ここでロングヘアー軍団の写真撮影。
07.04-29-02.gif

07.04-29-03.gif


そしてワイヤー軍団と思いきや、あれ?RINクンが居ない><
RUI&REIちゃん兄妹です。
07.04-29-04.gif
RINちゃんは何してたんだろ?(*´∀`)クスクス

とても暑かったので、その後は海浜公園の奥の
木の木陰でマッタリノンビリ〜〜しながらお喋りタイム♪

GW後半はBBQの予定も立てちゃいました〜
と言っても我が家はパパの仕事次第!
お休みになるといいんだけどなぁ。

MOMO家&SORA家
遊んでくれてありがとう〜♪
そしてパパさん達&MOMOママ〜
運転お疲れ様でした〜〜♪

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お花見〜続き〜

今日は前回のお花見の続き、食事編ですレストラン

ワンコちらしとケーキバースデー
ラヴリク達にはこりゃ〜〜〜もうたまりません〜〜〜。

まず初めにMOMOママが作ってくれたワンコちらしを堪能〜。

お皿を置いた途端もうリクっちソワソワダッシュ(走り出すさま)

07.04.05-01.gif

そして

07.04.05-02.gif

07.04.05-03.gif

リクも食べ始めちゃったので
ラヴにヨシ!と合図。

07.04.05-04.gif

リクのが気になりながらもまずは自分のを
速攻で平らげるラヴっち

そして

07.04.05-05.gif

フライングしたのにも関わらず
マイペースに食べ続けてた結果・・・
結局ラヴに横取りされたリクっちです。
すぐに引き離したんだけど
もうガツガツ凄くてご飯粒しか残って無かったよ〜
リクぅ・・・ゴメンネぇ〜顔(泣)


さぁしばらくして
お次はケーキタイム〜。

0704.05-.06.gif

次に狙う場所を定めてるのか?
自分のケーキを全く見てないラヴっちですわ〜(;^-^Aフキフキ

07.04.05-07.gif


お友達もみんな美味しそうに食べてると言うのに
リクっち下向いて何やらやってますけど…(≧m≦)ぷっ!

07.04.05-08.gif

その頃ラヴはと言うと・・・・
07.04.05-09.gif

ラヴっち完食です!
そしてリクの事を見てます〜〜〜

すると〜〜〜〜

07.04.05-10.gif

またまたラヴに横取りされちゃった(ノ>▽<。)ノ

0704.05-11.gif

結局は全部完食したものの
リクっち一番ビリ・・・・(≧m≦)ぷっ!
ママはそうだと思ったよ〜〜〜(*´∀`)クスクス

食べる事は大好きで今までも
1度も残した事は無いリクっちだけど
初めて食べる物に関しては
すんごい用心深いと言うか…なんと言うか顔(汗)
口に入れて〜…出して〜匂いを嗅いで〜〜
そしてまた恐る恐る口に入れるという顔(汗)
クッキーにしろ何でもそうなんです〜。(~_~;)
今回もケーキなんて久々にあげたもんだから
ちょっと戸惑っちゃったかな〜〜。

そして人間並みに
よ〜〜〜く噛んで食べる子。(≧m≦)ぷっ!

味見なんてせずにガッツいて食べるラヴに比べ、
リクはまず周りのクリームからペロペロ…そして
カステラをカミカミ♪♪
途中、上に乗ってた小さいシュークリームを
ペロペロしながら転がしてみたり・・・(≧m≦)ぷっ!
なんともマイペースカメ
そんな訳で一番ビリだったのでした〜。

家でも、小さい頃からオヤツやガムをあげると
みんなから背を向けて食べたり、
自分のベッドに持ち込んで隠れて食べるような子だったんだけど
きっとブリーダーさんの所に居た時も
3兄妹の中でもリクが一番食べるのが遅くて
横取りされちゃった経験があるから
隠れて食べる事を覚えたのかなぁ〜〜?
なんて思ってます・・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

そうかと思えば

途中まで真剣にガムを噛んでいたのに
何かに気を取られ、ガムを置いてその場を去るリク。
その間にラヴに食べられ…
戻ってみたらガムが無い事に気付き
ひたすら周りを真剣に探すリク…(*≧m≦*)ププッ

そんなリクっちがなんだかとっても
可愛く揺れるハート思えたりも・・・(*´∀`)クスクス

親バカですねぇ〜。。。爆

さぁ〜今日は久々の晴れ
もうすぐお誕生日を控えてるラヴリクのために
お散歩がてらブラブラとグランベリーモールまで
プレゼントの下見にでも行って来ましょうかねぇ〜。
ラヴリク達〜何が良いかなぁ?
ママはお洋服が良いかな〜〜なんて思ってるんだけど
ラヴリク達は絶対に違うでしょう〜(*≧m≦*)ププッ
やっぱり美味しい物かオモチャが
ラヴリク達には一番良いかしらねっ!(^^)!

ニックネーム ラヴリクまま at 09:38| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お花見♪


昨日はお友達と「昭和記念公園」で
桜お花見桜をしてきました〜!!!
約束をしてからと言うもの、
その頃、ちゃんと桜が満開のなるのかなぁ〜?
と心配だったママ。

前日の夜は雨、風と物凄かったけど
当日は朝からと〜ってもいい天気晴れ
気温もドンドン上昇して
半袖でもOKなぐらい夏日に近かった〜(;^-^Aフキフキ

昭和記念公園は桜の名所だけあって
すんごい人!!!!ワンコ連れもかなり多かったです!(^^)!
桜も嬉しい事に、ちょうど満開桜とっても綺麗でした黒ハート
07.04.01-07.gif

07.04.01-08.gif

07.04.01-09.gif






メンバーはお馴染み、
momo家のmomoちん、び〜たん。
07.04.01-01.gif


SORA家の、SORAっち、RINくん、REIちゃん、RUIちゃん
07.04.01-04.gif


そしてラヴリク達(*^_^*)
07.04.01-03.gif

お花見の他にも今日はお誕生日会というイベントがひらめき
MOMOちん(3歳)。び〜たん(1歳)。RINくん(2歳)。
そして4月にこれから誕生日を迎えるSORAっち(3歳)。
ラヴ(5歳)。リク(3歳)。のお祝いもしてきましたよ〜バースデー

MOMOママお手製のワンコ散らし寿司♪を持って来てくれました〜。
07.04.01-02.gif
そして用意したワンコケーキバースデー
07.04.01-05.gif

桜の木の下で、今日は至れり尽くせりのワンコ達(*´∀`)クスクス
もう大満足だったに違いないでしょう〜〜(^m^) ウププ...
07.04.01-06.gif

人間も毎度の如くお喋りに花が咲き
いつも以上に時間がアッと言う間に過ぎてしまったような〜顔(泣)
まだまだ沢山お話したかったけど、公園の閉園は5時!
帰り際、次に会う日や時間までも
早々に打ち合わせ!(*≧m≦*)ププッ。
その後、お開きとなりました〜。

車に乗ってしばらくしたら雨がチラホラと降リ出してきた!
お天気持って良かった〜〜
車の中ではバタンキューのラヴリク達。
美味しい物沢山食べて、沢山遊んでもらってラヴリク達良かったねるんるん
そしてパパさん達、運転お疲れ様でした〜車(セダン)

07.04.01-10.gif

07.04.01-11.gif

自宅に戻って撮った写真をPCに取り込んだら
なんと430枚もあったよ〜〜!!!(*≧m≦*)ププッ
こりゃ〜〜〜お友達用に仕分けするの大変だ!!!
SORAママ&MOMOママ、少し待っててくださいな♪

そして詳しい模様は
またまた後日、パート2に続きます。。(^m^) ウププ...


あっ、そうそう〜前回伝えた
リクのカフェオレ事件。。。
その後の夜、狂ったように走りダッシュ(走り出すさま)暴れたらーっ(汗)
遊んでおりましたが、あれは興奮してたのかな〜?
でもその後はいたって普通にグッスリ眠い(睡眠)
次の日の朝も全然問題なし!フンも全く問題無しでした〜。
大丈夫だったみたいです!お騒がせしましたっペコリ

以後、気をつけなくっちゃ!とママ&パパ反省デス。。。。
その後、パパは移動するたんびに
片手にコップ持参ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何もそこまでしなくってもねぇ〜〜〜〜爆

前回のレス遅れてしまってスイマセン。
後程レス&訪問しますね(^_-)-☆
ニックネーム ラヴリクまま at 19:27| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

みなとみらいへ〜♪

今日は、とぉ〜〜ってもポカポカの良い天気♪
今年はホント暖冬ですねー!!
2月とは思えない暖かさ。。。

またもや通信帯へ行こうとしたのだけれど
お外に出た途端こんなに暖かいと
もう少し足を延ばしてお散歩へ行っちゃおっか〜〜〜
と急遽、横浜まで繰り出す事に車(セダン)

今日はじぃじもばあばも一緒だよ〜〜わーい(嬉しい顔)

山下公園、赤レンガは先月行ったので
今日はみなとみらい近辺のお散歩コースに決定!!!
いつも山下、赤レンガ、大桟橋コースだからねぇ

臨港パークを散策していたら、既に汗ばむ陽気いい気分(温泉)
ここは人が少なく結構穴場だ〜〜(^^♪
ラヴリク達もテクテクるんるん

07,02.04-01.jpg
なんか今日は写真がイマイチ><
ラヴリクの写真ばかり撮っちゃって
肝心な臨港パークがどんな場所か
全然分からないねぇ〜たらーっ(汗)反省><
これじゃぁ〜道路しか写ってないし〜〜〜(*≧m≦*)ププッ


そそ!いつもお外では尻尾が中に入ってしまうラヴっち
でも今日は何故かルンルングッド(上向き矢印)楽しいねぇ〜
07.02.04-08.jpg

しばしパーク内を散策〜〜。

そして、今日はラヴリク達、初体験のシーバスにも乗っちゃった^^


ワンちゃんは床に降ろさず抱っこかキャリーであれば
平気ですよ〜〜って事ひらめき
でも思った以上に人がイッパイ!!!!
しかも犬連れは我が家だけ。。。。。(~_~;)
一気に不安になるママ。。。。
リクっち高い声で吠えるなよぉ〜〜〜〜。。。。

初めての船でちょっと緊張のラヴリク達(*^_^*)


船が出港しだすと海に興味深々なリクっち。。。
風がとっても気持ち良さそうでした〜。
07.02.04-04.jpg

船から見た大桟橋♪
07.02.04-02.jpg
う〜ん><やっぱり広角レンズが欲しいなぁ〜顔(泣)

そして赤レンガ♪
07.02.04-03.jpg

山下公園までの距離で片道20分ぐらいかな
幸い吠える事も無く無事山下公園まで到着〜♪



山下公園内をブラブラ〜っと散策しながら
赤レンガ〜みなとみらいまで歩くよ〜〜〜
帰りは運動!運動!!(*´∀`)クスクス
07.02.04-06.jpg
あれれぇ〜ラヴっち尻尾が下がってますよ〜〜(*´∀`)クスクス

07.02.04-07.jpg

途中からもう暑くって〜〜顔(汗)
ラヴリク達もついにスッポンポンにさせ光合成(*≧m≦*)ププッ

ってか、リクっちの洋服、知らぬ間に前がビチョビチョだったんだけど
どんなチッコの仕方したんだろ?爆
いつも、このお洋服は濡れないのに〜〜><
来る時に車で漏らしたのかな〜??

今日はお昼近くに家を出たので
3時間ぐらいしか居なかったけど

ラヴリク達、初体験の船にも乗ったし
初めての臨港パークを散策出来て
なんだかとぉ〜っても満足るんるん

でも…途中でカメラの充電切れ〜顔(え〜ん)

また近いうちにリベンジして
今度は沢山写真撮ってこなくっちゃねるんるん
07.02.04-05.jpg
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(20) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

お台場♪♪

今頃5日の日記UPとなってますが…(;^-^Aフキフキ


5日はラヴリク達連れてお台場へ行ってきました〜。
世間はもうお仕事が始まってる事もあり
お台場はメチャメチャ空いてました〜♪♪

いつもお台場ではお友達と一緒で遊ぶ事が多いけど
今日はパパとママ、そしてラヴリク達でお買い物へ(^^♪

サンウォーク内はペットOKなので
人間のお洋服を見たりペットショップで
ラヴリクのオモチャを買ったりブラブラと・・・♪♪

入り口付近にゲームセンターがあったので
久々にやっちゃいました〜〜〜〜。
またもやラヴリク達へのオモチャに…って事は〜〜〜???
やっぱりUFOキャッチャーの
縫いぐるみしかないでしょ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

1回100円かと思いきや…今って3回500円!!
(商品にも寄るのかな?)

そして見事、パパ頑張ってくれたよ〜〜ヽ(^o^)丿
大きな縫いぐるみを!爆

ってか、パパ大き過ぎデス!!!
ここはお台場!!!これを持ちながらのお散歩…
かな〜り恥ずかしかったですわ・・・爆

あともう1つ小さいのもgetしたパパ(~_~;)

何気にUFOキャッチャー得意なのかい???(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

ペットも入れるゲーセンこれまた中々良いかも〜〜(*´∀`)クスクス


ゲーセンに入る前にペットショップでも
ラヴリクのオモチャを買っていたので
今日はなんだか荷物がオモチャだらけに。。。

その後はのんびりとお散歩して帰って来ました(^^♪

07.1.5-02.jpg

07.1.5-03.jpg

さぁて、我が家のパパは明日が初仕事!!
またまたお弁当作りが始まるのは辛いけど
やっと普段の生活に戻れる…と思うとチョット嬉しかったり?(*´∀`)クスクス。

前回のコメントレス遅れてスイマセン。。。
後程しますね〜〜♪

そして最後に…UFOキャッチャーでgetした
大きな縫いぐるみとは??
07.1.5-01.jpg
リクと同じくらい?それよりも大きいかも…。
これを抱えてお散歩していた私達なのであります〜。(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

横浜成田山へ…。

パパがお休みのせいで?爆。
中々ユックリPCにも向かってられず・・・><
我が家のパパは明日までお休みなんです。
そんなこんなで日記更新が遅れてしまってます(;^-^Aフキフキ
そして今頃3日の日記UPです^_^;

1月3日に家族揃って鎌倉の鶴岡八幡宮へ〜行ったんだけど…
なんと鎌倉周辺交通規制がかかってて全面通行止め〜><
去年は4日に行ったんだっけな。。。
毎年3元日は混雑の為、車での入場は出来ないらしいです〜><
しょうがないので、じゃぁ〜ラヴリク達のお散歩も出来るようにと
横浜方面へ行く事に変更!
折角だし、横浜でお寺は無いのかな〜?とナビで検索〜。
みなとみらい近辺にあるじゃん〜〜♪(*^_^*)
今回行ったお寺は
横浜成田山
なんとこのお寺は千葉にある成田山の別院になるそうです〜
ってか、横浜に成田山の別院なんてあったのね〜!
初めて知りました〜(^^♪

高台にあるのでちょっと分かり難いんだけど
ランドマークタワーがすぐ前にあって
お寺とミスマッチな気もするけど…それがまた良かったりも(*´∀`)クスクス
結構な人でした!!!
お守りの種類もかなり多く、ここ中々良いかも〜〜♪
ワンちゃんも結構居ましたよ〜〜♪
そしてペットお守りも売っていたのでラヴリク達にもget!
07.1.3-01.jpg
今回、買ったお守りはこんな感じです〜。
『横浜成田山御守護』と書いてあります。

ペット用は2種類売っていて、カワイイ感じの物が500円。
そしてラヴリク達が今回買ったのは1000円の物でした。
こっちの方が効き目がありそうだったんで…(*´∀`)クスクス
こちらは暗闇で発光するそうですよ〜〜♪
首輪に付けたいけど…コレ、かな〜り渋すぎ??(^m^ )クスッ
小さい袋に入れて首に付けるか、ちょっとママ風にアレンジしてみて
付けさせようかな〜(^^♪


↑LINKしてあるお寺のサイトの「厄除け一覧」って所に今年の厄の表が載ってるんだけど
今年ママは後厄。そしてじぃじとばぁばも運気はイマイチなので
今回はご供養もしてもらい拝んできました〜。
パパは数年間は運気が良好らしいので
供養中はお外でヴリク達のお世話を・・・(*´∀`)クスクス

その後はみんなでおみくじを・・・・
ばぁばと私は大吉。
じぃじは吉
パパは中吉でした〜〜♪
おみくじの中に石が入ってるのを引いたので
この石もちゃんと持ち歩かないと〜だわね〜♪

あと、ママは厄除けのお守りもシッカリ購入♪


そして、お寺を後にし
その後は赤レンガ&大桟橋でラヴリク達のお散歩タイム〜♪
相変わらずリクっちダックスちゃんを見つけては
張り切って「こんにちわ〜お鼻でご挨拶ですよぉ〜〜〜」と
寄って行き・・・・
でもダックスちゃん結構ビビリな子が多いので毎回嫌われるパターンなリクっち。。。
07.1.3-02.jpg
今回も結局、飼い主さんの後ろに隠れちゃって
女の子ダックスちゃんにフラれたリクっちなのです…(≧m≦)ぷっ!


今回、急遽変更して行った横浜だけど
あの有名な成田山の別院でお参り出来て
そして横浜散策も満喫出来て中々オススメの所でした♪

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

Blogのお友達と♪♪


昨日12月14日は、仲良くしていただいてる
アセラBlogのお友達、yuccoさんLEONくんに初対面してきました〜。

2日前にお誘いがかかってもうワクワクドキドキ〜。
なんと!LEONくんはラヴと同じ
エンゼルのペットショップ出身なんです〜。
しかも同じ三ツ境店!!!

サイトを運営してて、同じショップの子のお友達は居なかったので
遊びに来てくれた時はもうメチャメチャビックリで嬉しかった〜。
そのお友達とご対面出来るなんて(*^_^*)


しかも・・・・性別は違うものの

ラヴとお顔が似てません????(^m^ )クスッ
06.12.14-3.jpg

LEONくんとっても美男子君でした〜。
ちょ〜っとワンちゃんにはビビリさんなんだけど
とっても優しい子でした〜。
最後の方はリクともいい感じになってましたよ〜。
LEONくん少しは慣れてくれたかなぁ〜。


れっくん控えめな子で
ラヴもお鼻でCHUッ♪とご挨拶が出来ました〜。
相変わらずビビリぃ〜で
愛想無しの表情までも固く・・・(*≧m≦*)ププッ
yuccoさんに申し訳なかったなぁ〜><

反面、リクはナデナデしてぇ〜〜〜〜〜って
甘えっぱなし…
ママはそっちのけで一体飼い主どっちだぁ〜〜(*´∀`)クスクス

でもyuccoさんに沢山ナデナデしてもらって
もうご満悦♪良かったねぇ〜リク☆

まずはグランのカフェでランチ〜。
06.12.14-1.jpg

れっくん1度も吠えず、ちゃんと床に置いてあるキャリーバッグの上に
自分から乗ってネンネしちゃうの〜〜とってもお利口さん♪♪

ラヴリク達も吠えなかったので一安心。
だけど毎度毎度抱っこ〜〜〜って…
落ち着きが無いの・・・(*≧m≦*)ププッ
一人で2匹は大変だ〜〜〜=ε3=ε3

人見知りなママだけど
ネットでずっとやり取りしていたから
初対面って感じがしなく、歳もほぼ同年代♪
yuccoさんも気さくでとっても良い方で
話はつきませんでした〜〜♪♪

yuccoさんが席を外すとれっくん私の所に
抱っこ〜〜〜って来てくれて嬉しかったな♪

その後、公園に移動♪
06.12.14-2.jpg
なんだか微妙な距離の3ワン…(*≧m≦*)ププッ

誰も居なかったのでみんなでボール遊びやら写真タイム♪
れっくんボールが好きで楽しそうでした〜。
06.12.14-4.jpg
途中、公園に遊びに来て知り合ったリンちゃんも一緒にね♪

リクもボールで遊んでくれたらいいのになぁ〜〜。
いつもボールを投げると全力で走って行くんだけど・・・
そのままボールを通り越して
どこまでも走って行っちゃうのよね…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

06.12.14-5.jpg
れっくんのゴージャスな尻尾!!!カッコいい〜〜♪
リクもこれぐらいの長さまで追いつくといいなぁ〜♪

後姿フェチなママ…。爆
れっくんの後姿もシッカリ撮っちゃった〜♪
06.12.14-6.jpg

その後、またグランへ戻り、ジョーカーやペッパラを物色〜。
好みも似ていてワンコ洋服の話も尽きませんでした〜。

ああああ〜〜〜〜〜
そんなこんなでもう帰る時間が・・・
また近いうちに遊ぼうと約束をしてサヨナラしました〜。


そして今日
yuccoさんから頂いた手作りのワンコクッキーをラヴリクに♪
もうメチャメチャ美味しそうに食べてました〜。
ラヴっちあげた後、テーブルにクッキー置いとくと
クッキーの前からず〜〜〜っと離れなかったな・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

yuccoさん&れっくん、遊んでくれてありがとうでした〜。
こんなラヴリクまま、ラヴ&リクですが、また遊んでくださいな〜〜♪♪
06.12.14-7.jpg
そしてそして・・・
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(19) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

お台場へ〜〜♪

MOMOパパさんからのお誘いを受けて
MOMO家、SORA家、我が家でお台場へ集合〜☆
ホントはラヴも連れて行く予定だったんだけど
前日の天気予報では、この冬一番の寒さ。。。って!!!><

ひゃぁ〜〜これじゃぁ〜ビビリなラヴっちは絶対に
歩く事なんて無いだろうし、しかも寒がり…
ずっとガクガクブルブルする事間違いないね〜〜
な〜んてパパと話してリクだけ連れて行くことに。。。

ラヴっちは2階のばぁば宅でこたつでマッタリンコ〜爆

さぁて、まずは大井にある集合場所のドッグランを目指してGO!
ドッグランの駐車場でMOMO家発見!!
リクっち見つけた途端に嬉しくって車からヒ〜ンヒ〜ン言って大変!
しばらくしてSORA家も到着〜。
みんな揃ってまずはドッグランでお遊びタイム♪

06.12.03-4.jpg

小型犬専用のランにはダックスちゃんがいっぱい!!
リクは相変わらず女の子のお尻のニオイを嗅ぐのに忙しく
変態犬のようでしたわ〜。。(´ヘ`;)
しかも1匹居たレッドの女の子のお尻が気になるらしく金魚のフン状態なリクっち。
ありゃりゃ…!ラヴと間違えてるのかな?(*≧m≦*)ププッ

06.12.03^5.jpg
06.12.03-6.jpg

1時間ちょっと遊ばせ
お次はお台場へ〜車(セダン)
まずはカフェでお喋り&ランチ〜♪

その後、海浜公園でまたまたお遊びタイム〜。
みんな走ったりカメラ撮ったり〜♪
ワンコも楽しそうでした〜♪
image5.jpg

06.12.03-2.jpg

天気も良くてポカポカ。
思ったほど寒さも感じなく
なぁ〜んだラヴも連れて来れば良かった〜と後悔。。。

その後、ペットショップへ寄り
みんなそれぞれ欲しいものをget!!

その後はカフェでまた休憩タイム♪
お茶しながらスィーツ食べたりノンビリと〜
ワンコは既にお疲れのようでマッタリンコ♪♪

外に出たときはもう真っ暗!!!
今回も毎度のお台場コースだけど
のんびりお散歩出来て、ワンコも自由に遊べて〜
カフェもあるしペットショップ&ペッパラもあるし〜〜で
ワンコも飼い主も両方楽しめるので大満足〜☆

SORA家、MOMO家またまたご一緒してくれて
ありがとう〜♪また遊んで下さいね〜!!

最後に白い砂浜で撮ったリクっちですぅ〜♪
06.12.03-1.jpg

06.12.03-3.jpg











ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(15) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

みんなでお出かけぇ〜♪

今日は、じぃじもパパもお仕事お休みぃ〜♪
みんな揃ってお休みって事は滅多にないので
パパ、私、じぃじ、ばぁばそしてラヴリク達でお出かけ〜〜♪

お友達から油壷マリンパークはワンコも一緒に
水族館に入れるよぉ〜って事で
早速行ってみました〜♪
06.11.0503.jpg
まずはサメの歯を前に記念撮影カメラ
とぉ〜っても大きい歯でビックリだったよあせあせ(飛び散る汗)

06.11.0502.jpg
↑サメの子供だって〜〜
子供たちが持ち上げていたけど怖〜〜〜っ><
じぃじとばぁばもどんなもんか触ってみた所
とってもザラザラしてるそう〜><


いよいよ水族館の中へ。。。
今日は日曜日!!
それなりに混んでるだろうし
館内でラヴリク達吠えないかなぁ〜〜と心配もあったけど…

ってか、2人とも魚に全く興味無し!(≧m≦)ぷっ!
全然問題ありませんでした〜。
06.11.0510.jpg

06.11.0503.jpg
サメが泳いでるぅ〜〜〜=ε3=ε3

1時間ほど館内を見て回って
お外で少し休憩〜
06.11.0504.jpg

image.jpg

その後、江ノ島に移動。


06.11.0511.jpg

今日はとってもポカポカ陽気で
日中は暑かった><
海もサーファーやら人が沢山!!

広ーい所を見ると
リクっちもう止まりません〜〜
あまりにも早くてピントを合わせるのが大変(>w<*)
06.11.0505.jpg

ラヴもテチテチと(~o~)
06.11.0506.jpg

お決まりのバックショットもね(*^-゚)vィェィ♪
06.11.0509.jpg


久しぶりにじぃじ、ばぁばも一緒で
みんなでお出かけ出来てラヴリクもルンルン♪♪

最後に
リクの犬(足)をパチリ!

06.11.0507.jpg
カワイイ〜足跡にみんなでニンマリしちゃいましたぁ〜♪











ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(22) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

横浜へ〜♪

 急遽決まったパパの2連休〜♪
連休は殆ど取れる事が無く、どっちかが仕事になってしまうパパ。
なので、これは久々に何処かへ行きましょ〜。って事で
色々悩んだんだけど、急だと中々決まらないのね〜(≧m≦)ぷっ!

結局は写真を撮るにもお散歩も最高の場所だし〜って事で、
またまた横浜へ〜♪
そしてオープン前からずっと気になってた場所
横浜べイクォーターにも行ってきました〜!
店内もワンコOKでショッピングが楽しめます〜☆

a1.gif
お天気も良くカラッとした風が気持ちよかった〜(*^_^*)

a6.gif

a4.gif


その後、赤レンガに移動してしばしお散歩〜☆

a7.gif
弱い風なら写真を撮るには
耳毛がホワァ〜〜ってなってていい感じなんだけど
そんなもんじゃない〜この頃は物凄い暴風!!!(≧m≦)ぷっ!
手を離せばカートが倒れるわ大変!爆

a3.gif
でもラヴリクもとっても楽しそうにお散歩してました〜。

この日の写真は後日メインサイトのPHOTOで
沢山UPしますね〜〜☆

前回のレス遅れてます〜ごめんなさい。。。
後ほどしますね(*^_^*)

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お盆休み中は(*^_^*)

 
早いものでパパの3連休も終わり・・・今日からお仕事〜!
久々にいろんな所へお出かけしたい所だったけど
天気は悪いし、暑いし、しかも3連休だけじゃぁ〜パパもお疲れだろうに。。。。
2日間はおうちでマッタリンコしてました〜。

そして3連休の真ん中、15日は夕方からお友達のmomoママファミリーと会う事に♪
リクを連れてパパと横浜へ〜♪♪
横浜もかな〜〜り空いてました〜〜♪

momoちんのお子、び〜たんも大きくなってびっくり!!
前回、babyたんに会いに、momoママのおうちに遊びに行ったときは、び〜たん生後一ヶ月。
兄弟達と戯れながらヨチヨチして可愛かったび〜たん♪

が、もう6ヶ月。益々カワイイ女の子らしいお顔になって
ママのmomoちんにソックリ!!!
3w.jpg

とぉ〜っても元気いっぱいで、沢山元気を貰っちゃったわ♪♪
ん〜〜やっぱり女の子はカワイイ〜〜☆


カフェに行って〜
び〜たん
初のカフェだったんだけど、とぉ〜ってもお利口さんでビックリ♪
リクの6ヶ月の頃は問題児だったなぁ〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
momoちんもママになってさらに落ち着いてメチャメチャ大人しかったぁ〜(~o~)
リクは・・・・すでにお疲れ・・・・・・(≧m≦)ぷっ!
カフェに入ってすぐ横になり警戒心まるで無し〜〜のZzzモード!爆
個室だったのでユッタリノンビリ出来ました〜。

2w.jpg
momoちんとリク(^^♪

4w.jpg
び〜たんと会うのはお初なリク。
なんだか2人のモード入ってるしぃ〜〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

その後、
横浜の夜景を見ながら赤レンガ等
夜のお散歩も最高でした(#^ー゚)vブイッ♪
(写真は最悪だったけど…><)

1w.jpg
女の子達と遊べて良かったねぇ〜リク(*≧m≦*)プププw

今回の写真は後日、本館のPHOTOにUPしますねぇ〜♪

ニックネーム ラヴリクまま at 19:19| Comment(20) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする