2006年05月12日

来た来た〜♪

先日、心当たりの無い郵便物が私宛に。。。。

開けて中を覗いて見ると。。。。。


来た来た〜〜〜〜♪♪

そう!雑誌、ドッグファンに先日載せて頂いて
その時に撮影した写真が送られてきた〜ぁ♪♪



2ワンの撮影ってホントに難しい><
いつも、暗い所でも比較的ブレずに撮れる
気に入ったレンズがあるんだけど1つ難点が。。。
2ワン並んで、このレンズで撮影すると
どうしてもどっちかにピントが合ってしまうので
必ず1人がボケる><
なので2ワンボケずに綺麗に撮るのは難しいワザなのだ!!

が、
送られてきた写真を見て
もう脱帽だわ〜
やっぱりプロカメラマンが撮った写真は違うね〜〜
カメラマンの方に撮って頂いたのは
ほんの2枚ほど♪望遠を使っていたのだけれど
一切のブレなし!!
でも、加工もしてるかな〜〜。oO○
ラヴリクの目があまりにもハッキリだもん〜〜
ラヴはともかく、リクはこんなにクリックリッと
ハッキリしてないよな。。。

でも、とぉ〜っても綺麗でブレて無い写真に大満足!!

画像 007.jpg

額に入れてリビングにでも飾ろうかな♪
それにしてもラヴリク達
思いっきり緊張してるご様子だわ〜(*≧m≦*)ププッ

そうそう!
先日リカバリをしてから
やっと、以前の状態近くにまで復活しました♪
ラヴリクの写真は無いけどね(゚ーÅ) ホロリ

なので

このBlogに使用していたラヴリクの写真をPCにすべて保存〜
セコイ???(*≧m≦*)ププッ
215枚ほどあったぞぉ〜〜(=v=)ムフフ♪

あとはメインサイトのPHOTOで使用している写真。
これもHPのサーバー側に同じく保存してあるので
いつでもPC内に持ってこれる状態♪
写真のサイズはどれも小さいけどしょうがないね!!
以前のがあっただけでも良かった!!(*^_^*)

PC内に保存していた大事なメインサイトのファイルの数々も
吹っ飛んだので、この際リニュして作り直そうかと思ったけど
いつ完成するか分からないし〜〜と・・・・。
取り合えず今のを新たに作りすべて復活(^o^)丿
更新が出来るようになりましたぁ〜♪

はぁ〜〜でもリカバリするとホント大変だわ><
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいましぃ〜〜。。。。
バックアップは計画的に!!!!!!!だわ(*≧m≦*)ププッ













ニックネーム ラヴリクまま at 18:18| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ン〜〜もう!!(`ヘ´)

最近のリクったら、
どうやらトイレが全く出来なくなってしまいました。。。><
リビングにあるトイレはいつも綺麗なまま。。。
そして
気が付けばいたる所でマーキング( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
リビングのドアを開けてれば知らないうちに
玄関マットでウ○チ。。。廊下の端っこにマーキング。。はぁ〜〜〜

小さい頃、リクの去勢も考えたんだけど、
ラヴは避妊済みだったので、リクの去勢に急ぐ事も無く
悩んでるうちにマーキングするように。。。
でもリクはワンちゃん相手に
攻撃的な子では無いし、
去勢した所でマーキングももう直らないだろうし
外でマーキングしても家の中ではあまりしなかったので
結局、自然でいる事に。。。

が、最近のリクったら!!!!いたる所でマーキング三昧!
現行犯で見つけた時には
勿論、強く「ダメッ!!」と言って
お尻をペンするんだけど。。。。
殆どは私達の気付かないうちにやってしまって
床が濡れている事に気付いた頃は、もう遅し…
こうゆう時は怒っても理解出来ないだろうし
結局毎回怒る事も出来ず。。。。( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
怒ったり、怒らなかったり。。。って
言うのも勿論良くないのは解ってるんだけど。。。
だからってリクの後ろを常に付いて歩く事なんて無理><

リビングにあるトイレは
たま〜にするんだけど
毎回失敗><
いつも前足だけトイレに入り片足を少しだけ
上げてそのままジャー。。。。。
そして大量に床に漏れる。。。(≧ε≦*)ぷっ
でも、トイレに手が入ってるので
本人はちゃんとやってるつもりなんだよねぇ〜。
なので、いつもそれは大目にみて怒らないんだけど。。。。

リクはトイレでチッコ、ウ○チをした後は
必ずトイレシートを鼻でグチャグチャにして
自分で片付ける?隠す?ぐらいなのに、
なんで他でのマーキング&ウ○チは何処でも
OKなんだい???リク君。。。
画像 005.jpg


ママも毎回毎回雑巾持って行ったり来たりするのは疲れたよ。(笑)
また1からままとトイレトレーニングのやり直しだねぇ〜。

それか、改めて去勢を考えようかな〜〜
2歳だし、去勢した所でそんなに変化は無いだろうけどね><

それとも、発情期????時期的なものも関係あるのかな!?

男の子って結構トイレの悩みを持つ飼い主さんも多いけど
お友達の未去勢の男の子達ってどうなんでしょう〜〜??

画像 1179.jpg


そうゆう事を考えると
やっぱり女の子の方がおトイレはラクだねぇ〜〜♪♪









 


ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

雑誌に…♪♪♪

3週間ぐらい前、いつものように
グランへお散歩へ〜〜♪

テクテクと歩いてると
突然知らない人に声を掛けられた。。。
「雑誌ドッグファンのものですけど
今、撮影会をやってましてお宅の
ワンちゃんを是非撮らせて頂きたいのですが…」と(*^_^*)

本物のカメラマンに撮って頂くのは
ラヴリク達勿論初めて〜〜♪

家で撮るのとは訳が違う>< アセアセ・・・
リクはともかく・・・
ラヴはビビリだし〜〜〜ガウガウしちゃったら・・・><
うう〜〜ん、ラヴ大丈夫かなぁぁ〜><
なんて心配もあったけど
実際、椅子の上に2ワン載せたら・・・
あららぁぁ〜〜〜リクの方がアタフタ。。(≧ε≦*)ぷっ
椅子の上で色んなワンちゃんが撮影するので
ずーっと下を向いて椅子の匂いを嗅ぎまくりだよー( ̄_ ̄|||)どよ〜ん名前を呼んでもカメラの方向いてくれないし〜><

一方ラヴは・・・
と〜っても良いコ♪♪
・・・ってか固まってた!?って言ったほうが。。。(笑)
アシスタントの人が手を出しても
されるがまま〜〜〜(≧ε≦*)ぷっ

カメラマンさんの後ろで
必死にリクを呼ぶあたし・・・(;^-^Aフキフキ
しまいにはアシスタントの人が
オモチャをキュッキュ鳴らして
リクの気を惹かせるのに必死!!
その間ラヴはずっとカメラ目線(*≧m≦*)プププ

なんとか数枚を撮り終え終了♪

もうリクったら〜〜〜><
撮影出来ません。。。って言われるんじゃないかと
ままヒヤヒヤしちゃったよ〜〜~(>_<。)~
最後、ラヴリク達にオモチャを頂き
後日、郵送で大きな写真が送られて来るそうです♪

そして、昨日?今日?発売の「ドッグファン」5月号☆彡
流石!プロカメラマンだ〜〜♪
ラヴリク達ちゃんと載ってますぞぉ〜〜〜(^m^) ウププ
i3.jpg

そして明日はリクのお誕生日♪
3日前にネットでケーキを注文しようとしたら・・・
予約は1週間前に・・・だってぇ〜〜〜(≧ε≦*)ぷっ
なので今日はジョーカーで毎年恒例のプチケーキを購入♪
明日、お祝いしようねぇ〜☆彡

でも、リク〜〜〜
明日狂犬病打ちに行くかもよ〜(笑)
お誕生日なのに・・・ゴメンよ〜〜(;^-^Aフキフキ



ニックネーム ラヴリクまま at 19:16| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

SAKURA♪♪

やっと桜も満開になり、
ラヴリク達も早速、公園までお散歩〜〜!!

いつもなら、パパが居る時にデジイチ持参でお出掛け〜だけど
今回はパパが休みになる時にはもう満開が過ぎちゃうかも><
早く撮らなきゃ〜!!と
まま、デジをバックに押し込んで、ばぁばと
早速公園に行ってきたよ〜!
しかも途中から首にぶら下げちゃったしぃ〜〜(≧ε≦*)ぷっ
ちょっと、いや…かなり恥かしかったけど
もう気にしない!気にしな〜〜い!!!(爆)

お気に入りの場所を見つけて
さて撮るよ〜〜〜!!と。。。

一生懸命ばぁばと私が交代でラヴ、リク持ち上げて〜!!
が。。。さすがにキツイ><疲れる〜〜><
やっぱり自分の頭の上以上に持ち上げるのには
さすがに女の私達には限界があるわぁ〜(;^-^Aフキフキ

やっぱりパパが居れば良かった〜〜
じぃじもこんな時に限って電気屋でミニラジオ買いに行ってるし(≧ε≦*)ぷっ(野球始まったからねぇ〜。。。)

取りあえず何枚も撮れば良いのがあるでしょ。。。
とアングルを考えずにバシバシと撮っていたけど・・・

「あら!カワイイ〜〜ワンちゃん達!!!」と
花見客がドンドン集まって来るよ〜〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
しかも小さい子供4人ぐらいが周りをウロついて
持ち上げて撮ろうとしても
下に居る子達が気になってしようがないラヴリク><

そんなこんなでユックリ撮れず(# ̄^ ̄)プイ
良いのが沢山撮れたら
本館のPHOTOでUPしようとしたのに〜〜ぃ><

またリベンジしたいわぁ〜

明日は、パパが休み…。
でも雨って言ってたけど…。
撮りに行けるかな〜〜〜〜。。。
パパの休みは、あと来週の日曜だし〜〜
でも、その頃はもう散ってるよね〜〜〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
明日行けると良いなぁぁ〜〜。。。。。

↓写真は唯一の数枚。。。。。↓
ラヴリクのはコレしか良いのが無かったよ〜(;^-^Aフキフキ

s 037.jpg

s 046.jpg

s 052.jpg

s 066.jpg

s 071.jpg
 



ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

じぃじお帰りぃ〜〜♪

今日は、じぃじが退院の日☆
10日〜2週間と言われていた入院生活も
状態が良く、8日間で退院出来ました〜!!!
しかも5キロ痩せて・・・良いなぁ〜〜〜(≧ε≦*)ぷっ

いろいろと栄養士さんから
今後の食事の指導もあるそうなので
ラヴリク達連れて待ってたら、いつ終わるか解らない〜って
事で、ばぁば一人でお迎えへ・・・
そしてラヴリクと私、
そして今日は妹もお仕事がお休み〜
みんなで、じぃじの帰りを待つ事に…(*^_^*)

しばしマッタリしてたら
帰って来た〜〜〜〜〜っ!!!!
もうラヴリク達、嬉しくて嬉しくて興奮しまくり(*≧m≦*)

帰って来た時の2人の様子も動画にバッチリ撮ったよ〜♪

もうラヴのジャンピングチュッチュッったら凄いこと〜\(◎o◎)/!


この興奮ったら、すごいでしょぉ〜〜〜(笑)
気付けば床がビチョビチョ・・・><
あららぁ〜リクっちはうれションだしぃ〜(;^-^Aフキフキ

その後、じぃじはお風呂へ。。。
その時もラヴリク達はずっと洗面所で待機してるし〜〜
時折ラヴが「じぃじ早くぅ〜〜」ってドアをガリガリと
こんなんじゃ、じぃじユックリ風呂にも浸かれないよ〜(笑)

上がったら上がったでラヴは速攻じぃじの膝の上

「少し昼寝でもするか〜〜」とじぃじ…。
ばぁばが布団を引けば…じぃじとラヴ、2人で布団の中へ…
もうベッタリだよ〜(笑)

あと1週間じぃじは自宅で休養するので
まーラヴと2人でマッタリしてくださいなっ♪

じぃじも今後、病院へ通わなくても良いそうで
一先ず終〜了♪
こんなラヴの為にもじぃじ健康で居ないとね!!

それにしても、自宅での食事制限も凄〜い\(゚o゚;)/
ばぁばも全部指導を受けて帰って来たよ〜。
規制が多くて、私じゃぁ〜絶対に作れませーーん(笑)
これにはホ〜〜〜〜ントにビックリ!!!!
ばぁばも作るの大変だわぁ〜〜。。。。

でも、よく病院の食事はマズイって聞くけど、
きっとあの薄味が体には負担が無くて良いのかも!?
と、私もイロイロとメニューを見ながら
勉強しちゃいました(≧ε≦*)ぷっ












ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(14) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ラヴリク達も面会してきたよ〜♪

今日は、パパが休みなので
ばぁばとラヴリク連れてじぃじの所へ車(セダン)

勿論ラヴリクは病院の中には入れないので
まず初めに、ばぁばが面会へ〜〜
私達はラヴリクと車内で待機〜。

しばらくしたら、ばぁばとじぃじが
正面玄関から出てきた〜〜o(#^。^#v

じぃじもニコニコ笑顔☆

すぐに車から降りて
ラヴリク達を離してみた〜

すると・・・・

ラヴったらぁ〜〜〜〜><
じぃじの事忘れちゃってるみたいで
じぃじの隣に居たばぁばの所に
行っちゃったよ〜〜(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

一生懸命じぃじが「ラヴ!ラヴ」と言って
やっと警戒しながら・・・ホフク前進で
恐る恐るじぃじの所へ…(笑)
クンクン匂いを嗅いでやっと大喜び〜〜
シッポどころか、お尻までフリフリのラヴ。。。

リクなんかもう大変!
ヒ〜ンヒ〜ン言いながら
じぃじ抱っこ〜〜〜〜って(*^_^*)
リクの方が嬉しかったみたい〜何故?

しばらくラヴリクと戯れながら話をし、
昨日から点滴も必要なくなり
明日、血液検査の状態をみて、
良ければ、明後日には退院出来そうです〜。


その後、ラヴはどうゆう訳か結構冷静。。(≧ε≦*)ぷっ
しまいには、ばぁば〜抱っこ〜〜って。。。。。あれ??(笑)
最後の方は明後日の方向いて
人間ウォッチングしてたし〜〜〜(;^-^Aフキフキ

リクは最後までじぃじ抱っこ〜〜って
ホッぺやらチューしまくり〜><
あまりやっちゃダメだよ〜〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

話してる最中も救急車が2台病院へ。。。。
遠くからサイレンの音が聞こえてくると
リクがそのたんびにソワソワしちゃって・・・。
でも周りにマンションが多く、途中からサイレンを止めて
病院に入ってくるので遠吠えしなくて
良かったよぉ〜〜。。。(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりにじぃじに会ったラヴリク達。。。
ラヴの反応にはちょっと驚いたママでした。。。(≧3≦)





ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(14) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

かわいいべビたん♪

昨日は、お友達のmomoママさん宅へ…(^m^) ウププ

「是非子供達に会いに来てね♪」と
前々から約束をしていたんだけど…

何せ仔犬が6wan!忙しいだろうし〜〜べビたんもまだ小さいし〜
ともう少し大きくなるまでしばらく我慢、我慢・・・。

先日、「もう大丈夫だよぉ〜〜」のお言葉に甘えて
早速、昨日パパと2人で遊びに行ってきました〜〜♪
ラヴリクっちは勿論お留守番〜☆

同じ市内に住んでるので
車でチョチョ〜〜イとね♪(o^―^o)ニコッ

子供が小さいしmomoちんに怒られるかなぁぁ〜
なんて思ってたけど、
ドアを開けた瞬間、momoちん大歓迎♪♪♪
あの歓迎ぶりは凄かったぁ〜(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
こ〜んなに喜んでくれると嬉しいね〜☆
玄関で「momoちん頑張ったね〜〜」と
まず初めに沢山イイコイイコ〜ナデナデ〜♪
出産後はガリガリに痩せて醜くなると聞くけど
momoちんは全然そんな事無し〜♪
妊娠前の普段の体型に戻ってて
バッチリ〜〜☆
顔付きも前となんか違う感じ。。!?
ママの顔になっててこれまたビックリ〜♪
s014.jpg

そのまま奥に行くと・・・・
キャー居る居るぅ〜〜〜〜〜〜
み〜〜んなカワイイお目目でこっちを見てるヨォ〜☆
もうたまりませーーーーん><
s 129.jpg

生後約1ヶ月…ホントにカワイイ!!!
ラヴを迎えた時は2ヶ月と少しだったし
リクは1ヶ月の終りで迎えたので
1ヶ月ちょっとの子を抱かせて頂くのは勿論初めて〜!


一生懸命走ってるんだけど
全然進まな〜〜いヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
走るより飛び跳ねてる感じ!?(笑)
その姿ったらホントにカワイイんだよねぇ〜♪
ちっこ〜〜い体でチョコンとお座りしてる姿もたまらない〜><
自分のお手手を咥えてネンネ・・・
もう、何から何までカワイイ!!!
癒されっぱなしでした〜♪

しばし、ゲージから出してお遊びタイム〜♪
その後お昼寝〜を繰り返し…

s214.jpg

そそ、ビックリしたのが
遊んでる最中に1ワン寝ると、みーんなそこら辺で
寝始めるのね〜♪その後momoちんもネンネ。。。
起きるのも一緒。。。1ワンが起きると
みーんな起き始めるんだわ〜〜♪

しばらくして、ご飯タイム〜〜☆
momoちんたら、、、、
ママが離乳食の準備をしてる最中
ママの足元で待機してるし〜〜あはは!!
momoちんのじゃ無いんだよ〜(笑)
でも、可愛かった〜〜♪

お皿を床に置き、子供達一斉に食べ始め、
凄く美味しそうに沢山食べてたよ〜♪
s 188.jpg

ここでもビックリしたのが
「おっ、momoちんが入ってきた〜〜」(笑)と
思いきや・・・
お皿の上の乗ってる離乳食は絶対に食べないの〜
お皿からこぼれたのだけ拾って食べる!!!
すご〜〜い!!!
s187.jpg

そして綺麗にアッと言う間に完食〜♪
食べ方も大分慣れたようでお上手でした〜☆

兄弟とも遊び始め、歯も生えて
私の指を噛み噛み〜〜
s231.jpg

みんなスクスクと元気に育ってました〜♪

momoちんたら・・・
色気づいて!?うちのパパにベッタリ
なんだかいつもと違うmomoちんにみんなビックリ(笑)
パパの前で横座りして上目使いでパパの事見てたよ〜
あの目つきはホントにヤラレるわ!!
まるで人間の様…(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


帰りはmomoちんヒーンヒーン泣いちゃって…。
帰らないで〜〜〜と。。。(o´σÅ・、) クスン

寂しかったけど「またね♪」と言って
バイバイしてきました〜♪

今回遊びに行って、アッと驚くような事や、
なるほど〜〜〜と納得したり・・・
momoちんのママっぷりはホントにスゴイ!!
ほ〜〜んと貴重な経験をさせて頂きました〜!


そして家に着くなり
速攻ラヴリクのニオイチェックが始まったぁ〜〜
髪の毛まで臭いを嗅がれちゃって…(*≧m≦*)プププ
シツコイよ〜〜君たち〜(笑)

忙しい所、かわいいべビたん&momoちんに会わせてくれて
ママ〜〜ありがとね〜〜♪












ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

(*≧m≦*)プププ

今日はお散歩のお話〜〜♪
お散歩のネタは久々かも〜(^m^) ウププ

いつものようにグランベリーモールへGo(^^♪
明日グラン内にオープンする映画館
その他、ワンコOKのカフェも(テラスだけどね)
出来たらしくママ、とぉ〜っても楽しみなのだ〜☆
オープンしてしばらくは混むだろうから
まぁ〜そのうちにお散歩がてら行って見よう♪

ラヴリクもグラン内をテクテクとお散歩〜♪
ラヴっち、どうゆう訳か
「GAP」のSHOPが好きらしい〜
店内に入って行こうとするんだわぁ(笑)
なので抱っこで春物を物色〜☆

そして新装オープンしたペットパラダイスへ♪
前のインテリアと違い、
お台場にあるペットパラダイスにすごい似てる〜!
高級チックになってて良い感じ〜☆
しかもお洋服の数もかなり増えてる〜(⌒-⌒)ニコニコ...

ここ最近、ペットパラダイスでお洋服を買う事が
無かったけど、
今回、イタリアブランドFIO RUCCIとペットパラダイスが提携☆
素敵なワンコのお洋服が販売されてるぅ〜〜\(~o~)/
ペットパラダイス

FIO RUCCIは私が独身の時に働いていた頃、
フレグランスを使ってて大好きだったんです〜!!
でもワンコと居る時間が長くなったので
今は必要無くなっちゃったけど・・・。

カワイイお洋服が沢山あってもう興奮><
キラキラ系フリフリ系をつい手に取ってラヴリクに合わせてみては
ニンマリ(爆)
他にも外国の女の子がプリントされてる
お洋服もカワイイ〜〜!!!

ううーっ、欲しい・・・。
でも、あまり長く居ると買っちゃいそうだったので
早々退散〜〜(;^_^A アセアセ・・・
取りあえず良く考えてからにしましょ。。。(笑)

そしてばぁばが夕飯の食料を買い物中
外で待つ私とラヴリク達〜☆
スーパーのすぐ近くに救急病院があるので
ココの道路は救急車が良く通る。。。

もう最悪〜〜〜
今日は待ってる間に2回も〜〜〜><

勿論リクっち救急車が通るたんびに
大張り切り!!!!
「ワァォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」と
物凄い声で何度も遠吠え\(゚o゚;)/ウヒャー

「やめてぇ〜〜〜〜リク!!!ママ恥かしいよぉ〜〜><」
何度か遠吠えして、やっと落ち着いたと思ったら・・・

しばらくして
またまた救急車のサイレンが近づいて来るじゃない!

リクっち椅子の上でマッタリしてたのに
ムクッと起き上がって首を伸ばし周りをキョロキョロ・・・

そしてまたもや本日2回目の遠吠えしちゃいましたぁ〜
( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

「リク、イイの!イイの!ハイハイ分かった!!」
となだめるママ・・・( -.-) =зフウー

やっとばぁばが戻って来て自宅へ〜〜☆



夕方、家の近所で救急車が止まった!!!
またまた本日3回目の遠吠え〜〜〜〜\(゚o゚;)/ウヒャー

それからしばらくして
遠くで消防車のサイレンが・・・・
かなりの台数だったのか、しばらく
サイレンの音が止まなかった
もうリク大変><
本日4回目の遠吠え〜〜><

もうママ、今日は耳が痛いっす・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

↓の動画はばぁばを待ってる時の
最初の遠吠え〜〜〜
(ワンちゃん近くに居ると吠えちゃうかも〜ゴメンナサイ(笑))
最後はリクっち何やら喋ってます(笑)



ニックネーム ラヴリクまま at 23:30| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

どうしたぁ???

我が家に迎えてから、もうすぐ2年が経つリク。
食に関して変化?が???

ラヴに比べるとリクの食いっぷりは劣るんだけど(小さい頃から)
でも出されたら残さずに食べるリクっち♪

ここ数日前からのリクは朝ご飯の時に、ヨシ!の合図をしても
食べ始めるまでに時間が><
いつまでもお皿の前でお座りをし、
私の顔をキョトーンと見上げてる…。

私「ヨシ!」
リク「????」
私 「リク!ヨシだよ〜♪ヨシ!」
リク「??????」
3回ぐらい合図をして、後はもう無視!
そして私はリクの側で洗い物〜!!
すると、やっと食べ始めるんだわ〜
食べ始めると残さず食べてくれるんだけどネ。

でも昨日の夜、リクは産まれて初めてご飯拒否!!
パパのヨシ!の合図にも全く食べず、
そのままリビングに行ってしまったよ〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

毎回カリカリにスプーン1杯の白飯
数日前に贅沢させた覚えも無いけど〜

具合が悪いの!?とも思ったケド、
元気イッパイなんだわぁ〜コレが・・・(≧ε≦*)ぷっ

なので、我がままかな!?と私の予想。。。
食べなかったら食べないでお腹が空けば食べるでしょ。と
そのままに。。。。

でも、なんでだぁ〜???
イロイロ考えてたんだけど、
心当たりが1つ・・・。

それは、今まで毎回ご飯の時に
パパと私、側でしゃがんでリクが食べ終わるまで
見守ってあげてたんだよね〜(笑)←バカ夫婦でしょ〜〜。

でも、ここ最近
ヨシ!の合図をしたら、すぐにリビングに行ってしまう私達。。。
リクっちキッチンで一人でのご飯でした。
それが寂しいのかな?(≧ε≦*)ぷっ
と思い、早速実行〜〜!
「リクおいで〜〜〜♪」とキッチンにもう1度呼び、
しゃがんで「ヨシ!」と
パパと私が見守る中でのご飯です♪
すると〜
食べてくれたよ〜〜〜〜(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
1粒残さず・・・(笑)
時々、パパとママのお顔を見上げながら
カリカリと良い音出しちゃってさぁ〜(≧ε≦*)ぷっ
なんなの〜〜〜君は〜〜(*^_^*)

まだ1日なので、これが原因なのかは解らないけど
まぁ取りあえずは食べてくれてホッ♪

s 055.jpg

今日も、これから見守る中でのご飯だね!
食べてくれるかな!?
これで今日も食べてくれたら・・・・・
やっぱり一人で寂しかったのかな。。。。(笑)













 
ニックネーム ラヴリクまま at 19:19| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

たのすぃ〜(⌒-⌒)

土曜日、仕事から帰ったパパが
「明日、仕事休みだよー」と(^^♪
てっきり仕事だと思ってたから、何も考えてない〜〜><
でも、お天気も良いみたいだし
こりゃ〜〜何処か行かなきゃ勿体無い!

あ〜、最近普通のお散歩ばかりで
ラヴリク達、芝生で思いっきり遊ばせて無いや〜って事で、
芝生が大好きなリクっちの為に、今日は
通信隊へGo♪

思う存分芝生で遊ばせて来たよ〜♪

お天気もポカポカでほ〜んと暖かい♪
春のようだったわ〜
そしてラヴリク達も、とぉ〜っても良いお顔してくれて…(^-^ )

連れて来て良かったぁ〜と、見ててほのぼのしちゃいましたぁ♪

画像 9027.jpg
もうリクっちったらぁ〜〜〜
その野性的なお顔はやめてくださーい><

と思いきや・・・

画像 9101.jpg
あらら〜ラヴっちも相当ハジけてるよ〜(^m^ )クスッ
なんか…歌でも歌いながら走ってるみたいだね〜(笑)

画像 9091.jpg
背中を丸めて走るリクっち・・・
いつもこの姿、笑わせてくれるんだよねぇ〜(;^□^)

画像9 063.jpg
ちょっと休憩〜〜!!

画像 9071.jpg
この後ろ姿ったら・・・(⌒-⌒)ニコニコ...

画像 9149.jpg
た〜〜くさん遊んで、アクビまでしてるし〜

画像 9178.jpg
亀さんまでお散歩してましたぁ〜
ラヴリク達、亀さんには一切興味無し。。。(≧ε≦*)ぷっ

画像 9184.jpg
桜は今、こんな感じで、小さい蕾を沢山つけてたよぉ〜☆

早く桜と一緒に写真撮りたいね〜!!!

今日はラヴリク達満足してくれたかな〜〜♪
これからは、どんどん暖かくなるし
芝生で沢山遊ばせてあげなくっちゃ!!
また来ようねぇ〜〜♪♪

今日も沢山写真撮りました〜!
後日、本館のPHOTOの方で
残りをUPしまーす!!
またUPしたら報告しますね〜〜♪

そして、明日は注文していたお洋服が到着予定〜(^^_)ルン♪
ママ、とぉ〜っても楽しみなのだ〜!!

モノトーン好きなママ、でも今回は
ラヴリクっち2人ともお揃いの赤を注文〜〜♪
リクっち赤は初めてかも〜〜似合うかなぁ〜
ん〜〜あのコの事だから一体どうなる事やら???(笑)
明日は、ラヴリクっちモデルさんヨロシク〜〜!!

前回のコメントのレス遅れてますぅ〜(;^_^A アセアセ・・・
後程するので、もう少しお待ちくださいませー!!









ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

メインサイト完成(*^m^*)

みなさん、お久しぶりですぅ♪

今日は別サイト公開のお知らせでーす(o^-^o) イヒヒ!

ホントは、1月の中旬頃にほぼ完成していたんだけど、
キリの良い所で2月1日にサイトオープンしようと決め、
しばらく充電!?してましたぁ〜(^m^) ウププ

BLOGのデザインも心機一転、リニュしちゃいましたぁ(^-^ ) ニコッ


何せ、自分でサーバーを借りてサイトを立ち上げるのは
まったくの初心者…(;^-^Aフキフキ
こ〜〜んなに頭を使ったのは何年ぶりかしらぁ〜(笑)
12月にサイト作成始めたもんだから
完成する頃にはデザイン等飽きて来てしまったわぁ…(≧ε≦*)ぷっ

取りあえずは大丈夫だと思うけど・・・
不都合&ここが見づらいよ〜〜って事が
ありましたら教えてくださーい(*^_^*)

そして、もう既に次のリニュの
デザインを考えてみたりしてぇ〜
でも出来るかしら〜(≧ε≦*)ぷっ


←のLINKメニューの「本館」からジャンプ出来まーす!

楽天からはTOPの画像クリックでジャンプ
出来るようにしてみました〜♪

本館からはENTERから入りTOPのarrow08_o09.gifアイコンクリックで
楽天に戻れるようにしてありまーす♪

そして楽天以外のお友達の方々は
お手数ですが本館の方へLINKの変更
をよろしくお願いします。
後程、こちらからも報告に伺いますねぇ〜♪

今後とも楽天、本館共々『My Dear』を
よろしくお願いします( ̄ー ̄)v ブイ!

本館へ

画像 282.jpg


ニックネーム ラヴリクまま at 19:36| Comment(0) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年もお世話になりました〜〜^^

みなさんご無沙汰してます><

今年ももうあとわずか・・・数時間ですねぇ〜^^
3週間ぶっ通しで1日も休みが無かったパパも、
やっと30日から休みに入りラヴリクとマッタリ♪
TV見ながら、もうムツゴロウさん状態^^ぷぷぷ
お疲れ様でしたぁ〜ユックリ休んでくださいませ〜〜^^

私は、さっきまで栗きんとん作り〜〜♪
買ってくるのは甘過ぎてどうも苦手な私><
なので
せっせことさつま芋を裏ごしして
毎回手作りで頑張ってまーす!!(*^^)v
裏ごししてると・・・リ・リクがぁ〜〜〜〜
ずっと私の足元で待機♪キッチンから離れませーん><
これで2階のラヴも居たら・・・・
絶対に2ワン私の周りをしつこ〜〜く
うろつく事間違い無い(* ̄m ̄)ぷっ

話は変わって、今年1年を振り返って・・・・
1番嬉しかった事は、やっぱり
ラヴリク達が1度も病気をしなかった事!!
ワクチン&狂犬病の注射、そしてフィラリアのお薬で行くぐらいで
具合が悪くて連れて行く事はありませんでした〜
と言うのもラヴは今まで毎年何かしら異常が見つかり・・・
結石〜〜><背骨〜〜><と・・・
でも今年は背骨も結石も症状も出ず
他の病気も一切無し!
これは嬉しい〜〜〜〜☆彡
ホントに何も無く2ワン元気イッパイでした!!
仮病を使ったのが約1名居たけど・・(*≧m≦*)プププ

そして、夏に初めてラヴリク達と私の母の実家、宮城県への帰省♪
その日にそのまま那須へ・・・と
1日で車での移動時間が12時間にも及ぶ過酷な旅だったけど
ラヴもリクも元気イッパイ!
楽しく過ごせました♪
ラヴは以前、車酔いが酷く10分乗ってるとゲーしてた子が
1度もゲーしなかったのには嬉しかった〜^^
今では車でのお出掛けも大好きに(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!

と今年はラヴリク健康で元気イッパイだったので
楽しく過ごせた1年だったなぁ〜〜^^
来年もそうであって欲しいな♪

そしてそして
今年もみなさん大変お世話になりました!!!

たまにしか更新しない日記だったけど
沢山のお友達のコメント、毎回楽しみに
読ませて貰ってました〜o(*^-^*)oニコ
来年も、また変わらずマイペースで・・・^^と
こんな私&ラヴリク達ですけど、仲良くして頂けると嬉しいですっ♪

来年も皆さまにとって良い年でありますように・・・
そして、皆さまが飼っているワンちゃん達が
健康でいられますように・・・・o(*^-^*)oニコ

ではでは〜良いお年をお迎えくださいませーっ!(*⌒ー⌒)vニヤリッ

画像 028.jpg










ニックネーム ラヴリクまま at 18:09| Comment(12) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

おひさぁ〜♪です!!

前回は皆さんのおめでとう〜のお祝いの言葉
ありがとうございました〜〜♪
嬉しかったですぅ〜〜(↑∇↑)ウルウル


そして、かなり久しぶりの日記になってしまって…フキフキ "A^^;
…って普段からあまり毎日更新はしないのだけど(*≧m≦*)プププ
でも1週間以上放置。。。
これはヤバイ><と思い久々の更新です(*'-'*)ゞポリポリ

この年の瀬、忙しい時期に別サイトの作成…。(* ̄m ̄)ぷっ
しかも、毎日パパの帰りも遅くなり、
帰宅してからパパ一人での食事なので
またまた準備…。&家事顔(なに〜)

そしてパソを付ければ別サイトの作成に没頭(^_^; アハハ…
何せ毎日少しでも頑張らないと
すぐ忘れるもんで。。。⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

そんなこんなで中々日記更新出来ず…。

別サイトの方はと言うと・・・
楽天を始める前、1度HP作成した事が…でも
意味不明のサッパリ訳ワカラン状態で諦めた事もあり…。

でもその後、楽天&アセラでの経験を生かしてexclamation&question(* ̄m ̄)ぷっ
只今頑張ってまーす!!
少し難あり〜〜ふらふらな感じも所々あったけど
お友達の指示を受けながらすべてクリア!!
あとは問題無く出来そうです!!
教えてくれた方達ありがとう〜〜♪
サーバーへの転送も半分終わりました〜!!(*^^)v

かなり満足〜〜な感じに
着々と出来上がってますよぉ〜(*≧m≦*)プププ

完成したら皆さん是非遊びに来て下さいね〜〜o(*^-^*)oニコ

これから年賀状、大掃除もしなくては〜><

去年はパパが休みに入ってからみんなで大掃除!
でも今年は30日までパパは仕事だし
今回、掃除は手抜きでも良いかな…(ダメダメ主婦)
なぁ〜〜んて思っていたけど、
やっぱり新しい年は綺麗にスタートしないと
運も上がらなそう…かなexclamation&question
と思い、やっぱり頑張ろうあせあせ(飛び散る汗)ぷぷ


日記は少しお休みしちゃうけど(もしかしたらUP出来るかな!?)
忘れないでくださ〜〜い(〃∇〃)テレッ☆
余裕があれば少しずつ皆さんの所にも行きますね〜!!

あ、ラヴリク達は寒さにも負けず
毎日元気イッパイですよ〜〜ん手(チョキ)

画像 457.jpg






ニックネーム ラヴリクまま at 19:43| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

また1つ・・・。

今日は、ラヴリク達のシャンプーDayいい気分(温泉)いい気分(温泉)

最近、乾燥してリクがカイカイするようになってきたので
今年もまたベビーオイル登場ぴかぴか(新しい)

ラヴリク達、冬はリンスの後、
洗面器にお湯を入れてベビーオイルを2〜3滴
垂らしてザーッとかけるあせあせ(飛び散る汗)その後軽くすすいで終〜了手(チョキ)

タオルドライ後、こたつの中へ放り込み(*≧m≦*)プププ

そして
2匹してこたつの中でもグネグネ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ゴロゴロ〜〜あせあせ(飛び散る汗)ブルブルブル〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

もうこたつが大変ふらふらガタガタいってるよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

しばらくして自然乾燥完了ぴかぴか(新しい)

しっとりツルツルになりました〜〜♪

画像 057.jpg
ラヴもスヤスヤと眠い(睡眠)眠い(睡眠)

画像 038.jpg
リクは短い足で伸び伸び〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして実は、今日は私の誕生日・・・。
今までネット上ではすべて197●年と年齢はヒミツだったけど
日記を読んでくれた方だけにコッソリ顔(イヒヒ)

実は…( ̄o ̄*)ボソッ。
今日で31歳になりました〜(*'-'*)ゞポリポリ


パパに「成人式ってすごく良く覚えてるからかなぁ〜。なんかこの前だったような気がしたけど…」
と言ったらフンッ・・と鼻で笑われ
「それはいくらなんでも無いだろ〜〜!相当前だよあせあせ(飛び散る汗)
だって・・・。
確かにexclamation×2もう11年前だもんなぁ〜〜(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!
年月が経つのはホントに早い顔(え〜ん)

これからもラヴリク達の為にも
健康で元気に過ごさなくっちゃ〜(*^_^*)
やっぱりこれが一番大事よねわーい(嬉しい顔)

そして、学生でも無いこの歳で、ラヴとリクのお蔭もあり
このネットを通じて
沢山のお友達も増えたexclamation×2

30代で友達が増えるなんて考えても無かったから
これは私にとって、と〜っても嬉しい事exclamation×2
いつも仲良くしてくれる皆さんホントに
どうもありがとう〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
感謝( ̄人 ̄)感謝

そして
これからも変わらずよろしくお願いしまーす(*^^)v











ニックネーム ラヴリクまま at 18:25| Comment(25) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ヌクヌク…♪

1ヶ月ぐらい前に私の両親(2階)で
こたつを出しました〜るんるん

やっぱり暖かいわexclamation×2
こたつのスイッチは毎年入れず、
下にホットカーペットを敷いてONグッド(上向き矢印)

程よく暖まるので
ラヴリクも中に潜りっぱなしで
出てきませーんふらふら

「お散歩行くよ〜〜〜〜exclamation×2
と声掛けても誰も出てこない…(゚ーÅ)ホロリ

「オヤツあげるから〜〜〜追いで〜たらーっ(汗)
と言っても

「・・・・・・・・・」
一切反応無しあせあせ(飛び散る汗)(* ̄m ̄)ぷっ

なので、いつもお散歩の時は
こたつから引きずり出してGOるんるんフキフキ "A^^;

最近リクは、あの狭いこたつの中で

「散歩イヤだ〜〜〜」と逃げ回るから大変顔(なに〜)

そして散歩から帰ると

すぐにこたつの中に潜る2ワン( ̄⊥ ̄lll ダラーッ!!

真っ暗な中、2ワン向かい合って

毎日ボーッとしてます。(*≧m≦*)プププ


全く・・・・猫より酷いかも・・・がく〜(落胆した顔)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・・只今、私は頑張って別サイト
HP作成中るんるん

前々から作りたいと思っていたけど
知識不足で結局出来ず(゚ーÅ)ホロリ
何度も断念・・・。

Blogで練習で設置してみたフラッシュ…
別サイトにも取り入れて只今頑張ってますグッド(上向き矢印)

今の所良い感じで進んでるぞぉ〜〜〜(*^^)v
出来ると嬉しくなってルンルングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早くみんなにアド教えたいよぉ〜〜〜〜〜(*≧m≦*)プププ

でもオープンは来年になっちゃうかな・・・^^

楽天は、最初卒業Helloしようかと思ったけど
やっぱりみんなの日記も読みたいし・・・グッド(上向き矢印)
楽天も楽しいんだよね…るんるんって事で
欲張りなママは続けていく事に決めましたexclamation×2
別サイトでもBlogはこのアセラにリンク貼るつもりで
楽天も今まで通りアセラにリンク貼るので
日記は変わらず…なのでみなさん今後も今まで通り
仲良くして下さいませーっわーい(嬉しい顔)

最近・・・パソを付けるとHP作成に費やされるので
中々皆さんの所にも遊びに行けず…もうやだ〜(悲しい顔)ゴメンナサイ(゚ーÅ)ホロリ

でも、少しずつみなさんの所にも
巡回しますね〜(*^_^*)


今日は我が家のツリーとリク犬(笑)をハリハリ〜グッド(上向き矢印)
画像 031.jpg













ニックネーム ラヴリクまま at 23:10| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

水はダメなの…。

我が家のラヴっち・・・実はお水を飲むのが
スゴイ下手っピ(*≧m≦*)プププ
飛び散るのは勿論、飲んだ後ムセルのもしょっちゅうあせあせ(飛び散る汗)
ってか毎回exclamation×2


ゲホゲホ・・・カッ!カッ!!!って・・・。
なんか女の子なのにムセ方がオヤジみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

自分でも分かるのか?
お水は殆ど出しても飲みません(゚ーÅ)ホロリ

ラヴがまだ1人の頃(1歳位だったかな。。)
気管支がおかしいのかと思って
獣医さんに聞いた事があって調べて貰ったんだけど
特に気管支など異常は無しるんるん

結果「水の飲み方が下手なんでしょう…。」と(*≧m≦*)プププ
で、リクを迎えて比べてみるとリクはお上手〜〜Clap
上手な飲み方を初めて見たよ〜(^m^ )クスッ

ラヴっち・・・相当あなたは下手だ〜〜exclamation×2バッド(下向き矢印)
飲む時いつも口の横からビチャビチャと飛ばし・・顔(え〜ん)

そして極めつけは
飲むのが下手だから空気まで一緒に飲み込んでしまうらしく
数分後にゲップと一緒に一口ゲホッとリバース…。(爆)
赤ちゃんソックリ〜〜〜顔(ペロッ)

でも、これはお水だけの話あせあせ(飛び散る汗)

何故かミルクだとムセないし数分後にゲーもしない。。。
ミルクの方が飲むのが上手いぞ〜〜Clap

水よりミルクの方がマイルド?
(そんな感じがするのは私だけ?
だからexclamation&questionあはは(≧▽≦)

ミルクは大好きで全部飲んでくれるんだけど
毎回毎回水分はミルクがほとんど・・・。

飲ませるたんびに規定の粉の量あげてたら太るし
カルシウムの過剰にもなりそうだし
犬用の粉ミルクや脱脂粉乳を少しだけ
いれて、かなり薄めてあげてるんだけど、
最近、粉の量が足りないと、一口飲んで
「もっと粉入れて〜」と言わんばかりに
ずっとこっちを見て飲んでくれない。。。顔(なに〜)

なので少しだけ足してあげると、飲み始める。でも
粉が足りないと永遠とそれの繰り返し…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

お出掛けの時も水を持ってくと
リクはガブ飲みしてくれるけど
やっぱりラヴは飲んでくれない・・・。
流石に外出時も粉ミルク持参は・・・ちょっと。。。ぷぷ

ホントに喉が渇いたらしょうがなく飲むだろうから
飲まない時はあげないんだけど・・・。

ん〜〜出来ればお水も飲んで欲しいわぁ〜
やっぱりムセるからイヤかな・・。

それにしてもラヴっち
目で物を語るから怖いexclamation×2
吠えて催促するなら、絶対に応えないんだけど吠えずに、
けな気に「粉入れて〜〜あせあせ(飛び散る汗)」と
目で訴えられると、どうしても
あげてしまう私達ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ヤバイたらーっ(汗)
ラヴマジックにやられそう…(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!


image33.jpg













ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(14) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

2ワンの日常♪

いつも散歩から帰った後は
ラヴリクオヤツタイムホネ
だいたい1時過ぎに散歩から帰ってくるので
オヤツにちょうど良い時間ひらめき

まず手足を拭いて、その後ミルク(脱脂粉乳)かわいい
2匹でがぶ飲み〜グッド(上向き矢印)
飲み終わった後はカミカミタイムホネ
ラヴリクもミルクの次はオヤツるんるんと解ってるので
貰えるまでキッチンから離れない2人・・(*≧m≦*)プププ

今日のカミカミは普通の棒状のガムホネ
今までアキレスをあげていたんだけど
普通のガムはかなり久しぶり顔(イヒヒ)

実はラヴはこのガムが好きでは無いみたいですふらふら
前にずっとあげてたから飽きたらしい・・顔(汗)

でも今日は久しぶりだし食べるかなexclamation&question
と思ってあげてみました手(チョキ)

リクは大喜びで自分の場所にもって行き(必ずクッションの上)
足をデローンと伸ばしてカミカミ〜〜

一方ラヴは、ガムをはいるんるんと口に持ってくと
鼻でツンと私の方に押して「これはいらない・・・」ってがく〜(落胆した顔)
ツンツンツンツン鼻で押して
「コレやだ〜exclamation×2どっかやって〜〜どんっ(衝撃)
と言わんばかりに
食べてくれませーんあせあせ(飛び散る汗)

なので床に置いて知らん振り顔(チラッ)
「今日はこのガムだよ〜〜〜わがままはダメむかっ(怒り)
しばらくすると食べてるリクをジロジロ見るラヴ・・目
そして、しょうがなくexclamation&questionラヴも床に置いてたガムを
口にしてくれたグッド(上向き矢印)のは良かったんだけど…。

今度は食べずにホン投げて遊びだした〜〜〜〜たらーっ(汗)
とても楽しいらしく口に咥えてはジャンプしてホン投げ〜〜
の繰り返し・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとちょっと〜〜危ないんですけど〜〜ラヴどんっ(衝撃)

そうこうしてるうちにリクが食べ終わる・・・ダッシュ(走り出すさま)

その後、リクが大人しくしてるはずがありませんあせあせ(飛び散る汗)
ラヴがホン投げたガムを見つけ
「あ、まだガムがココにあるじゃん
       食べちゃお〜〜〜( ´艸`)ムププ」

するとラヴがダッシュで口に咥え
「ダメ〜〜〜ッダッシュ(走り出すさま)これあたちの・・・どんっ(衝撃)」状態たらーっ(汗)

そしてリクに見せびらかしながらやっとカミカミするラヴ顔(汗)

リクはラヴに向かってワンワンexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも絶対に手を出さないリクがく〜(落胆した顔)

ねぇちゃん食べ物には怖いんだexclamation×2顔(なに〜)

こんな感じで下

43.jpg

2.jpg

1.jpg

121.jpg

32.jpg

54.jpg

42.jpg

リクの前でこんな感じで独り占めするのでした〜たらーっ(汗)
みなさんはお散歩から帰った後、必ず犬(笑)
する事ってありますか?(*⌒ー⌒)vニヤリッ




















ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

感激!!!

昨日、いつものようにグランをブラブラとお散歩るんるん
何気なくショップから出てき来た私
正面にカワイイチョコタンの子を
連れたママさんが立ち止まってました顔(メロメロ)
ワンちゃんのお顔を良く見てみると…
?Qooちゃんに似てる〜〜〜え?Qooちゃん??

Qooちゃんとは、365日カレンダーの登録でQooちゃんの写真を
見て、あまりにも笑顔がリクにソックリでHPに遊びに行き
お友達になったダックスちゃん黒ハート
勿論、ネットではお話してたりしたけど、
ママさんもQooちゃんにも実際会った事がありません。

ん〜〜違うかなexclamation&question声掛けて間違いだったら恥かしいし…。
と考えながら後ろからズーットQooちゃんを
ジロジロと見てた私…(怪しい・・・ぷぷ)

でも絶対にあのお目目の感じはQooちゃんだひらめき
思い切って「Qooママさんですか?」と声を掛けた所、
感激exclamation×2exclamation×2やっぱりQooちゃんとQooママさんでした〜グッド(上向き矢印)

声掛けて良かったぁ〜〜手(チョキ)手(チョキ)

初めてのお友達に偶然に会う、この感激!興奮!!勿論止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
お互いQooちゃんやリクをナデナデ犬(笑)

途中Qooパパさんも来てリクもご挨拶るんるん
パパさん&ママさんにナデナデしてもらって良かったね〜リクるんるん

Qooちゃんも沢山ナデナデさせてくれて
最後にはゴローンまでしてくれて
嬉しかったし可愛かった〜〜顔(メロメロ)

実際2人比べてみると、やっぱりQooちゃんは女の子だから
お目目がクリクリでマズルも細くてカワイイハートたち(複数ハート)

同じチョコタンでもそれぞれ微妙に毛色が違うもんだけど
Qooちゃんとリクの毛色はソックリひらめき

そしてタンの入り方やお耳の毛の感じも似てるグッド(上向き矢印)
リクは男の子だし、やっぱりお顔の骨格が大きめだけど
写真とかを見てると似てる表情をする事もしばしば・・。
でも親戚さん探しではHITせず(゚ーÅ)ホロリ

ラヴはと言うと、相変わらず「私は関係ありませ〜ん」状態で
違う方を見てるし〜〜(*≧m≦*)プププ
挨拶ぐらいしましょうよ〜〜〜〜(゚ーÅ)ホロリ

そしてリクとQooちゃん2人の写真を…と思ったのだけど
私ったら、デジカメ最近持ち歩いて無いんだわ〜〜〜ふらふら
で、携帯を…と思ったら
この日に限って携帯忘れ…( ̄⊥ ̄lll ダラーッ!!最悪…顔(なに〜)

そしてQooママさんに撮って頂き、写真を提供してくれましたぴかぴか(新しい)
Qooママさんありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)

pf-001397.jpg

ひゃぁ〜リクったらQooちゃんのカワイイ猫(足)猫(足)
シッカリと踏んでるよ〜( ̄⊥ ̄lll ダラーッ!!ゴメンねたらーっ(汗)
それとも惚れた??
ちゃっかりしてるねexclamationリクオくん…(*≧m≦*)プププ
また遊んで貰おうね〜〜手(チョキ)


ニックネーム ラヴリクまま at 11:16| Comment(26) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

丸まる訳は!?(*⌒ー⌒)vニヤリッ

あっと言う間に11月も半ばだしソロソロ年賀状のイメージを…
と考えて居たんだけど、全然思いつかない顔(泣)

写真も撮らないと〜〜〜exclamation×2exclamation×2
今年はリクも成長が止まった事だし
ラヴは晴れ着、リクは紋付袴で2ワン並んでの写真
( ´艸`)ムププ・・・イイかも・・・顔(メロメロ)
お正月のTOPにも飾れるし〜〜グッド(上向き矢印)
でもでも〜晴れ着も紋付も持ってませーん顔(なに〜)
で、で、ネットでちょっこら見てみたら高いexclamation×2
しかも2匹分なんてさすがに無理バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)即却下ふらふら

ラヴの晴れ着姿は1度お友達に貸してもらって着た事が
あったんだけど、リクの紋付袴姿・・・見てみたいなぁ〜顔(メロメロ)
きっとイケるんではexclamation&question(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
と一人で想像〜
そして*:・(*´エ`*)ウットリ・:*顔(メロメロ)(親ばか〜!)

で、パパにも言って無理矢理exclamation&question想像させる・・・ぷぷ

去年のラヴっちの晴れ着姿Good
画像 043.jpg
最近のワンちゃんの洋服ってホントスゴイねぇ〜…(^m^ )クスッ。


そして本題(* ̄m ̄)ぷっ。
この方またまたスッポンポンで
丸くなって寝てますexclamation(*≧m≦*)プププ
画像 060.jpg

寒くなってくると丸まって顔を隠して寝てる事が
多くなってくるけど、
先日届いた【いぬのきもち】の本に
こんな事が書いてありました〜

マズルの上の部分は血管が少なく冷えやすい部分。
ハスキーなど北方の犬は、体を丸めてマズルを尻尾で覆い
凍傷から守ります。布団の中に顔を入れたり尻尾でマズルを
隠すのは、この行動の名残かもしれません。

だそうです。ただ寒くて丸まってるだけかと思ったけど
ちゃんと理由があって丸まってるのね・・・。犬(笑)
マズルが冷えないように隠してるなんて
全然思わなかった〜〜なるほど〜…(^m^ )クスッ。









ニックネーム ラヴリクまま at 23:11| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

野生児出現・・・\(◎o◎)/!

1日遅れの日記になってしまいました・・フキフキ "A^^;
昨日はとても良いお天気で、またまた芝生で遊ばせて来ました〜
2日前!?木枯らし1号が吹いたので
日中も、もうそんなに暑くはならないかなぁ〜と思い
ちょっと厚着をして行った私・・・失敗したなぁ〜・・・
暑かったわ・・・(* ̄m ̄)ぷっ

ラヴリク達は元気に走り回ってました〜るんるん

まずはリクの走りっぷりを披露るんるん

画像 0422.jpg
興奮してきたぞ〜〜〜〜〜ひらめきひらめき

画像 0699.jpg

画像 0433.jpg
やっほ〜〜〜いグッド(上向き矢印)

画像 0244.jpg
少し一休みるんるん

そして

画像 0344.jpg
ラヴも走る走る・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

画像 0355.jpg
ほらよっと・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

画像 0733.jpg
↑獲物を捕らえるような顔のリク…
ラヴっち逃げて〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

画像 1099.jpg
何気に足が速いラヴ…絶対にリクっち追いつきませーん
野生児なのに…(* ̄m ̄)ぷっ

画像 0766.jpg
画像 0988.jpg
ラヴもニコニコしてて楽しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

画像 0744.jpg
アップは恥かしいぐらいの野生児化した
お顔ですが…(*≧m≦*)プププ

画像 0944.jpg
こうやって良いお顔をしてくれると
こっちまで嬉しくなっちゃうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日カメラ撮って思った事は、やっぱり
今回使った標準のレンズじゃぁ〜
アップの距離に限界が…exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
もっと動いてる姿をアップで撮りた〜いexclamation×2exclamation×2

今まで、望遠レンズは必要無いかな…。と思っていたけど
やっぱり、犬がレンズを向けてる事に気付かず
遠くから自然の行動をアップで撮りた〜いexclamation×2
…って事は、やっぱり望遠レンズがあると便利かも…ぴかぴか(新しい)
とカメラオタク化している私・・・(*≧m≦*)プププ
でも、肝心な腕が追いつか無いんだけどねぇ〜〜(* ̄m ̄)ぷっ






ニックネーム ラヴリクまま at 19:13| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする