2007年01月29日

久しぶりの広場ヽ(^o^)丿

昨日は久々にラヴリク達連れて通信帯へ〜るんるん

広ーい芝生に行くのは久々かも〜〜顔(イヒヒ)
望遠レンズしっかりセットGoodして
さぁ〜芝生大好きなリクっち…沢山走りに行くよ〜〜(*´∀`)クスクス

写真を小さくして1つにまとめようと思ったのだけど…
面倒だったので(爆)1枚ずつのupでゴメンなさい
よって今日は写真がメインです!!(^^♪
大して上手くないお恥ずかしい写真ですが
ご覧になってくださいねぇるんるん

07.01.28-10.jpg

■ Read More 『PHOTO』

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

オヤツ〜(*^_^*)

先日、毎回注文してるグリーンドッグさんからフードが届きました♪
大体、月1ペースで注文するんだけど
毎回フードを注文するついでにオヤツと
フードのトッピングのシャカシャカも注文♪

あまりオヤツは頻繁にあげる我が家では無いのだけど
フードを頼んだ時だけ、ついでに・・・ね♪

ラヴは体質で結石が出来やすい子。
なのでオヤツ選びも重要なのです!
ミネラル・マグネシウム・カルシウム等
多く含まれてるものはNGなのです!

以前は市販のフードがすべてPHが上がってしまうほど…><
水をあまり飲む子では無かったし
トイレの回数も少なかったしね。。。
でも、やっと良いフードも見つかり工夫しながら
水分も毎日たっぷり。そしてチッコもたっぷり(爆)
してくれるようになったので一先ず安心。
そしてここ数年間は異常なし!という結果なので
ミネラルもカルシウムも問題無い??って思うんだけど
やっぱり以前にそうゆう事があると遠慮しちゃうのよねバッド(下向き矢印)

そうゆう事を考慮しながら今回注文したオヤツは
キッチンドッグさんのフォーチュンラッキースターです♪

こちらウコン入りで体に良さそうデス♪
どうせあげるならオヤツも体にプラスになる良い物を・・・☆
なんてね♪

商品の説明を読むと、ウコンはピロリ菌を殺してくれるそうで…。
その他、なんかイロイロと良い事ずくめだったので
ポチッと注文してみましたひらめき


これまた美味しそうに食べてまするんるん
お散歩にも持って行くと、
ラヴっち、ず〜〜〜っとオヤツを持ってる
ママの手を見ながら歩いてるし・・・(*≧m≦*)ププッ

あと、今回は買わなかったんだけど
ドットわんさんのフルーツクッキー
ブルーベリーを使ってるそうでこれも良さそうだわ♪

なるべく自然の食材を使って補ってあげたいので
次回はこれを注文してみましょ♪
ブルーベリーは目にも良いもんね(*^_^*)
リクは真っ黒なお目目のラヴに比べると色素がグレーっぽく
ちょっと薄いのでブルーベリー食べなきゃね!(*≧m≦*)ププッ
って体質の問題だから改善するもんじゃないか(^^ゞ


そしてそして2〜3日前にリクっち新しい技を覚えました♪

07.01.22-01.jpg
鼻ノセ〜〜ヽ(^o^)丿ワーイ
ん??大した事無いって…?爆
これずっと出来なかったのよね…。

オヤツは勿論今回注文したフォーチュンクッキーです♪


ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

んん・・・??

いつもママがそれヤメテェ〜〜がく〜(落胆した顔)って思う事。。。

それは・・・

07.1.13-01.jpg
何してるんでしょう〜??ラグの下に潜り込んで…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コレ犯人誰だか分かります???(*´∀`)クスクス

そぉ〜〜〜っとラグを捲って見た!!!






07.1.13-02.jpg
犯人は勿論!!この方でございまぁす!笑


先日、ホットカーペットを購入。
なんかこの方だけ変な使い方してるよぉ〜〜〜〜たらーっ(汗)
こたつと間違えてる?????

中の方が暖かいのは分かるんだけど・・・・
毎回毎回ラグがグチャグチャで困っちゃうママ顔(汗)

最近では、そのままにしてあげてるんだけど
ラグが一部分だけ盛り上がって変!!!爆
しばらくするとハァハァ言いながら出てくるんだけどね(*≧m≦*)ププッ

これがこの方のホットカーペットの正しい使い方Goodだそうです〜(;^-^Aフキフキ
まったくあなたってば・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

A Happy New Year!

07.1.2-01.jpg

皆様、新年あけましておめでとうございます(*^。^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。

パパがお休みに入ってからと言うもの
ラヴリク達はもうルンルン♪
リクっちパパの膝の上ずっと占領してます!(*´∀`)クスクス
7日間のお休みだったのが10日間に延びて
パパも思いっきりノンビリ〜。
ラヴリク達、沢山遊んで貰わなくっちゃね!


そして我が家のお正月はと言うと…。
昨日、今日とラヴリク達連れてお買い物へ〜〜♪
初売りセールやら福袋やらもうスゴイ人〜〜!!
結局、我が家はラヴリク達に
大したもんも買わず…ただブラブラっとね(≧m≦)ぷっ!
みなさんはどんなお正月を過ごしてるのかな〜?(*^m^*)

そして明日はじぃじも妹もみんなお休み〜☆
ラヴリク達も連れて、みんなで鎌倉までお参りに行く予定です(*^_^*)
ワンコお守りもシッカリgetしてこなくっちゃね♪

と新年そうそうこんな感じのラヴリク家です〜。

BBSのお返事、後日必ずしますのでもう少しお待ちくださいマセ〜♪

2007年も皆様そしてワンコちゃん達みんなが
Happyな年でありますように…
心からお祈り申し上げます♪
07.1.2-02.jpg
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

今年も・・・

残りあと数日ですね。。。
我が家は今年はおそらく最後の日記更新になるかな。。。(*^_^*)

皆さん今年もお世話になりました!!!!
ずっと仲良くして頂いてるお友達、今年も感謝の気持ちでイッパイです!
そして毎回Blogへのコメントありがとうございました〜。
とっても楽しく皆さんのコメント拝見させて頂いてました(*^_^*)

そして、今年新しく遊びに来ていただいてお友達になってくれた方々。。。
これは、ママとぉ〜〜っても嬉しく思ってます。
来年もBlogを通して色んなお話しをしながら今以上に仲良くなれたらな〜と思ってます^^

来年も気まぐれ?更新になると思いますが
今年同様、得意な?マイペースで(≧m≦)ぷっ!頑張って行こうと思ってます。

そしてママはと言うと・・・
クリスマス前まではチビチビとやっていた大掃除。。。
結局、やはり間に合わなくなりそうで・・・(≧m≦)ぷっ!
2日前からほぼ1日中・・・急ピッチで作業開始〜!!
なんとかすべて終わってスッキリ。これで来年もまた良い運気が入りやすくなったかな〜(^^♪
年賀状も、これまたギリギリで完成!!さすが〜マイペースでしょ〜?(*´∀`)クスクス

我が家もいよいよ今日でパパも仕事納め!
明日から1週間ばかりのお休みです♪
そして、ラヴリク達が一番好きな事、それは家族でのお出掛け♪♪
まだ予定は立てていないけれど、
パパも連休だしイロイロお出掛け出来たらな〜と思ってます。

携帯日記は最近やっと軽くなって来たような感じなので
つなビィの方にちょくちょく更新しますね〜。


そしてこの日記の主役達、ラヴリク達の今年1年を振り返って・・・
今年も昨年同様、2ワン病気1つせず元気イッパイで過ごす事が
出来ました〜。
病院へも予防接種ぐらいでお世話になる事は全然無かったな^^
これはホントに嬉しい限り(*^_^*)
来年も元気イッパイ過ごしていこうね〜〜!


最後に・・・
今年1年ありがとうございました〜。
こんなラヴリクまま・ラヴ・リクですが来年もよろしくお願いしますね♪
では皆様、良いお年をお迎えくださいマセ☆⌒ヽ(*'、^*)
06.12.29-1.jpg

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(34) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry X’mas!!

昨日は久々のパパお休みでラヴリク達と1日中一緒に過ごしたパパ♪

ラヴリク達のケーキを買いに行きたかったんだけど
昨日のイヴは日曜日!!
グランのJOKERのケーキなんかあっと言う間に
売り切れてるだろうなぁ〜と思ったけど
行って見なきゃ分からない!
でも、絶対に無いと思うんだけど・・・・
やっぱり行ってみた。。。爆
案の定、やっぱりぜーーーーんぶ売り切れぇ〜〜><
我が家が行ったのは12時少し前
開店から2時間で6〜7種類あったプチケーキが
すべて1つも残らずSOLDOUT!でしたわ><
すごいね〜〜ワンコブーム!!お犬様様だわ〜。(*´∀`)クスクス

ん〜〜〜しょうがない!なら犬用の
パンケーキセットが売っていたのでそれを買って
今日はママがラヴリク達の手作りご飯頑張るぞぉ〜〜〜〜♪

グランでは、クリスマスファッションな
ワンコちゃんがイッパイ居ました☆
その後、スパークリングワイン等人間用の物をいろいろ買って帰宅〜。

前の日の夜は明日はパパ休みだから
ちょっと今日は夜更かし〜なんて思って
年賀状のデザイン等一生懸命作業していて気付いたら
3時過ぎていた。。。。キャー><
なので今日ちょっとお昼寝したかったんだけど
結局出来ず><なんだか夕方になって頭がガンガン。。。
これは寝不足だぁ〜><
我慢出来なかったので鎮痛剤を飲んじゃった。。。。

夕方、パパが予約をしていたケーキを取りに(^^♪
そしてママはラヴリク達のご飯作り〜〜。
06.12.25-02.jpg

初めて作った「おからハンバーグ」(*^_^*)
そしてマカロニとニンジンは一旦茹でて
その後犬用ミルクでまた少し茹でてみた♪

デザートは「パンケーキとフルーツのヨーグルト添え」

そしてスープは白菜、サニーレタス、鶏胸肉のスープです♪
(あっ、かつを節を少々。)

どれも簡単なメニューだけど見た目、美味しそうでしょ?
実際は???ですが。。。(*≧m≦*)ププッ

早速2階のラヴの所に持って行ったら
もう大変です!!!早くぅ〜〜のジャンプジャンプ凄い事\(◎o◎)/!
このお皿を見ただけで自分のご飯だって
やっぱりわかっちゃうのね〜〜^_^;

その後、私たちも食べたり、飲んだり。。。(*^_^*)

さぁ〜てリクっち、まず初めにスープを全部平らげた♪
そして大きいお皿へ…やっぱり「おからハンバーグ」から
ガッついた〜〜〜。。。(量が多いかな?と思って夜にあげたのは1つです。)
ハンバーグ先にすべて平らげ、その後は、さつまいも、ニンジンを一口だけ、マカロニも一口だけ。。。。
そして先にヨーグルトだけ平らげ〜爆。
その後パンケーキもすべて平らげ〜〜〜。
お次はブロッコリーを食べたらすぐに出した!え?\(◎o◎)/!
(たま〜にブロッコリーはあげてるからかな〜〜?食べ飽きた?爆)
そしてフルーツを一口だけ。。。

その後また残りのニンジンやらマカロニ、ブロッコリーを完食。

そして分かってるのか?最後のシメは少し残していたデザートでした。(*≧m≦*)ププッ

ラヴもラヴで最初はハンバーグから
ガッついたそうです〜(*´∀`)クスクス
ばぁば曰く、もう美味しいも何も無い!とにかくガッついて
食べてたよ〜〜だって。笑

ラヴリク達、美味しかったかな〜?
ジョーカーのケーキとママが作った手作りご飯。。。
どっちが良かったかな〜???
今回、ケーキじゃ無くパンケーキになっちゃったけど
これでお許しを〜(;^-^Aフキフキ

そして今日はクリスマス♪

06.12.25-03.jpg

昨日いろいろやったので今日は普段と変わらずの我が家。
パパも今現在、12月はたった2日しか休んでないけど
いよいよあとお休みまで5日・・・ラストスパートだ〜=ε3=ε3

06.12.25-1.jpg
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(12) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ご飯だよー♪

06.11.29.01.jpg

・・・と、今日は先程ラヴリク達のご飯を作ってあげました〜。
出来上がってダイニングテーブルの上に乗せてカメラを〜〜と
準備をしていたら、「ナニナニ〜〜??」と言わんばかりに
リクっちやって来ての飛び入り参加です〜(≧m≦)ぷっ!

しかもどれどれ〜〜〜?と邪魔しまくり〜〜〜><
一所懸命マテ!!させました〜(*≧m≦*)ププッ

今日の材料は、
鶏肉 
ニンジン= ビタミン
レタス= 食物繊維
大根= 利尿作用
ひじき(少々)= ミネラル
マカロニ=あったから。。。(*≧m≦*)ププッ
一応栄養バランスも考えてみました〜。

グツグツと似たので鶏ダシのスープがタップリ〜♪
06.11.29.02.jpg

そしてキッチンドッグさんの
「シャカシャカ」も忘れずにね♪
コレ、かつおぶしが入ってるので
ラヴリク達大好きなんです〜黒ハート


このトッピング、お値段もお手ごろで自然食ひらめき
そして体の中の老廃物を出してくれると言うスグレモノぴかぴか(新しい)
毎日カリカリフードにも小さじ1杯振りかけてるので
もう何度もリピート購入してます〜。
このSHOPのレビューを見ても、かなり人気のある商品
なのが分かると思いますが、ほんと我が家もオススメっ黒ハート

さてさて…。
もう少ししたらご飯です(*^_^*)
こんな日は滅多に無いので
ラヴリク達〜沢山食べるのよ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ



ニックネーム ラヴリクまま at 18:13| Comment(25) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

歯磨き〜♪

前々回の日記で少し触れたのだけれども

先日の病院で先生からお褒めを頂いたラヴリクの歯の事。
今日は歯についてちょっと語っちゃおうじゃないかと(*≧m≦*)ププッ

知っての通り、
ラヴリクまま、結婚前まで11年間歯科医院で働いてました。
患者さんの歯石や着色を取ったり、ブラッシング指導をしたり。。。と。

犬の雑誌とかで歯の事を読んでも
ワンコも人間もそう大して変わりないんだなぁ〜…と実感。

なので覚えた知識をそのままワンコにも同じ事をしてあげるように。。。(*^_^*)

ただ犬は虫歯にはならないのでその点は安心^^

人間は歯石が溜まりやすい人と溜まりにくい人が居るんです。
歯石が溜まりやすい人と言うのは唾液中のカルシウムの量が多い人。
カルシウムは歯をガードして守ってくれるので虫歯にはなりにくい。
でも歯石は溜まる。

虫歯になりやすい人って言うのは↑と逆でカルシウムが少ない人。
歯石が溜まらなくていいんだけど、虫歯にはなりやすい歯なんです。

実際、歯石が溜まりやすい人と虫歯になりやすい人はどっちがいいのか?
ってなると、勿論虫歯になりやすい人の方が歯が長持ちするんです。

虫歯になりやすい人と言うのは虫歯になれば歯医者に行って先生に診てもらい
悪い所を治してもらう。
そのついでにお掃除をしてくれる歯医者も。。。
結果的には歯が長持ちするんです。

歯石が溜まりやすい人は痛みが無いので気づかず。。。
虫歯になりやすい人に比べて歯医者へ行く回数も減る。
気づかず歯石をそのまま放置しておけば歯槽膿漏が進行。
長年このままの状態だと歯茎がだんだん溶けて下がって来て歯が抜ける。
歳を取ってから歯槽膿漏で歯が無くなるのは
虫歯になり難くて歯石が溜まりやすい人なんです〜。

歯石ってホントに怖い。
カルシウムと混じった常日頃の汚れが固まった菌。。。。
実験ではこの歯石の成分は5円玉を溶かしてしまうほどの菌だそうな。
虫歯よりも怖い歯槽膿漏。なので歯石を取るのってすごい大事。

ママの働いていた歯医者では健康な人も
半年に1回の定期検査&歯石取りを勧めていました。

ワンコだって歳を取ると歯槽膿漏で歯が抜ける事もあるわけで…。

今、犬も寿命が延びてきて動物病院でも歯石を取ったり
歯の検診をしてくれたり。。。と

ラヴリクのお世話になってる病院でも
春に「歯の無料健康診断」のハガキが送られてきます〜。
ハガキを持っていくと無料で歯のチェックや指導をしてもらい
結果、歯石が溜まってるのであれば
飼い主さんとの話し合いで全身麻酔をして
歯石除去をするかしないか。。。など。

ワンコが全身麻酔で歯石を取っている写真とかをみると
人間と同じ器具を使ってるんだなぁ〜と納得。
水の出る超音波スケーラーで洗いながら歯石を取るので
バキュームだって口の中に入れてたし〜。
やっぱりワンコに麻酔なしでこれは出来ないわ!!!

よく自宅で出来る歯石取りみたいな器具。
(正確には短針やエキスカと言う先っちょが針みたいなヤツ)
あれも売っているけどママ的には。。。ん〜〜〜〜と言った所。。
我が家では使ってません。歯を傷つけてしまうので。
傷がつくと、そのちょっとしたくぼみにも汚れが溜まり
返って善し悪しのような。。。
素人だと余計に使いこなすのは難しいかも。。。
歯磨き粉なんだけど
人間だと良くヤニ取りとかの歯磨き粉はザラザラと研磨剤が
多く入っているので使いすぎると歯が削れてしまいます。
結果、冷たい物がしみたりと知覚過敏に。。。

ワンコの歯磨き粉は研磨剤が入ってるのかは??だけど
多分。。。液体の物は平気だと思うけど…
クリーム系は入ってるかも?手に付けてこすってみると
ザラザラしてるのもあるかも〜。
我が家はラヴリクに歯磨き粉は、たま〜〜に液体の物を
使用したりもするだけで基本は殆ど使ってません。

そして2日で歯石へと変化すると言われるワンコの口の中。
常日頃、少しでもお手入れしてあげていれば2日ぐらいの汚れは
全体的にササッと磨いてあげればすぐに落ちるハズ。

日にちが経ってからでは、ばい菌や汚れも定着し
少しずつ歯石に変わりつつあると、お手入れがさらに大変><
食べカスや汚れは2日までに落としてしまえばいいんです〜。

ママの考えだと歯ブラシよりも
ガーゼで歯を拭いてあげた方がついたばかりの表面の食べカスなんかは落ちるんでは。。。?
1日おきならガーゼで全体を簡単に拭いてあげるだけでも
全然違うと思います〜。

我が家では歯ブラシもたまに使用するけど
磨いてあげるのは結構大変><
カミカミしようとするし、動くし…ワンコが手で掴もうとするし…。
あまりジーッとしてるワンちゃんも居ないと思うし
中々思うように進まない。

なのでお湯にガーゼを浸してママの指に
クルッと巻いて全体をササ〜〜ッと拭くだけ〜〜〜。
我が家でやってる事といえば、たったこれだけなんです〜。

u 028.jpg
u 023.jpg
u 044.jpg




なので先日、先生から褒められた時はちょっとビックリ!!
あんな簡単な事しかしてないのに。。。。と。
なので食べカス等は定着する前に落とす。って事が
とても大事なんだな!とつくづく実感。

健康な体なのに、歯石を取るだけの為に麻酔はかけたくないママ。
人間も汚れが溜まり歯石になってそれを放置すれば
将来的には歯が抜けてしまうかも…って事を知ってるだけに
それはワンコも同じ。そして、歯石取りをお願いしなくっても
ずっとずっとカリカリやオヤツが美味しく食べれるように。。。
ワンコも歯が命なのです〜〜〜(*^_^*)



とかな〜〜り長くなってしまってゴメンなさい><
読んでくれてありがとう〜でした(*^_^*)

これはあくまでもママの経験&思った事や感じた事を載せてみました。
これを読んでくれたお友達のワンちゃんの歯がこれからも元気でありますようにぃ〜〜〜(*^_^*)
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(20) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

息抜き〜♪

 
昨日の夜、パパとリクにこんな事をして遊んでた。。。。
06.10.7-2.jpg
バナナ乗せ〜〜〜ぇヽ(^o^)丿

やっぱりバナナは縦乗せだわねぇ〜!!
06.10.7-1.jpg
笑っちゃうでしょ〜〜!!
しかも頭の上に何が乗ってるのか??ハテ?と
目がまん丸になってるリク。。爆

06.10.7-3.jpg
しかしリクっち。。。
何故にこんなにバナナが似合うんでしょ?
やっぱり毛色的にサルっぽいからかな。。。(*´∀`)クスクス

極めつけは・・・・
06.10.7.jpg
やっぱりコレなのよね〜〜!!
ママの大好きなリクっちのヘアースタイル!!
毎回やるたんびに大うけ〜〜〜!!!
しかもこうやってみると・・・
このツヤと言い、スタイルと言い
お笑い芸人の誰かさんに似てません〜??
「欧米か!!」って??(*≧m≦*)ププッ

ってこんな事をしてる場合じゃない。。。
明日はラヴリク達、年に1度のワクチン接種なのだ〜><
今までアレルギー反応は2ワンとも出た事が無いけど
毎回やっぱり心配><突然出る場合もあるらしいもんね。。。

5.jpg
ラヴリク達〜良い子で頑張っておくれよぉ〜〜=ε3=ε3








ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

そろそろ冬服かな〜o0○

 o11.jpg
夏は殆ど裸族だったラヴリク家。
ここの所段々と秋らしくなってきたので
そろそろお家でもお洋服の出番でぇ〜す☆
(まだ早いか^^)

o12.jpg
ボトムも復活〜☆
この後姿がたまらない〜〜(≧∇≦)

先日、ネットでペッパラのお店を見てた(*^_^*)
ここ最近、ペッパラでお洋服を買う事って
無かったんだけど
カワイイのが沢山売ってました!!!
ボトムもお手頃な値段で結構増えてるのね〜♪
ボトムだったらトップスと組み合わせれば
街で知らないワンちゃんと上下カブる事も無いだろうし〜
良いかもぉ〜〜♪

そしてカッコイイの発見!!

ペットパラダイス◆レザー風パンツ【S】
レザー風のパンツに一目ぼれ〜♪
リクは平気そうだけど、女の子のラヴにはハードすぎるか(;^-^Aフキフキ

実際に見てから買った方が良いかな〜と
思い、夕飯の支度が終わってから、リクを連れてお散歩がてら
早速グランのペッパラへ〜♪

が・・・
色々見てたら
欲しいのが沢山でてきちゃった…( ̄_ ̄|||)

ペットパラダイス◆ストライプデニムパンツ【S】ペットパラダイス◆ラインジャージ【S】ペットパラダイス◆デニムパンツ茶色【S】ペットパラダイス◆コーデュロイパンツ【S】

ヒッコリーのボトムもカワイイし
ジャージのボトムもスポーティ系に決めるには良い感じだし〜♪
そしてコーディロイもこれからの時期には最高だし
このブラックにヤラれた〜><

レザーパンツと言い、
最近のワンコの洋服って人間並みだわ〜
実際にお店に
見に行った結果、
余計に迷ってしまって中々決まらずだよ…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

結局時間も時間だったので
何も買わずに帰って来ちゃいました(≧m≦)ぷっ!

今日の昼にシャンプーしたばかりの
ほやほやリクっち。
あまり歩かせたく無かったので(爆)
リクっち殆ど抱っこ(*≧m≦*)プププw
1匹の時はやっぱりペットスリングがあると便利だね〜。

いやぁ〜疲れた&汗だくだよ〜〜><

7時前には自宅に着いたのだけれど・・・
もう真っ暗!!!
ついこの前まで7時と言えばまだ明るかったのに…。
暗くなるのが早くなったねぇ〜。そろそろ夏も終わりだね〜。

この夏っぽいブログのデザインもそろそろ変えないと=3(*≧m≦*)プププw















ニックネーム ラヴリクまま at 23:00| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

イケてるぅ???



08.22-09h.jpg
残暑お見舞い申し上げまっす〜。
ナンパボーイ風なリクっちイケてるかしらん??(o^-^o) イヒヒ!
『ちょっとそこのカワイイ子〜〜グッド(上向き矢印)ボクちんと遊ばな〜〜い?
美味しいオヤツもあるぜぃ〜エサ

なぁ〜〜〜んて!!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

でもでも〜

08.22-14h.jpg
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
正面向きはやっぱりお子チャマ顔だねぇ〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

ままがちょっとサイズを失敗して買っちゃった
大きめなゴーグルを頭に付けてみる事に…(*^_^*)
08.22-24h.jpg

が・・・・

(≧m≦)ぷっ!
08.22-31h.jpg
あ〜〜〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ゴメンゴメン。。。

気を取り直して〜〜

どぉ?ボクちんカックイイ???
08.22-51h.jpg
でも、やっぱり大きいね〜〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


オマケ・・・
08.22-65h.jpg
このお洋服、着丈15センチなりぃ〜〜爆
そしてゴーグル付けて日向ぼっこしてる怪しいラヴっちぃ〜
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪




ニックネーム ラヴリクまま at 19:07| Comment(28) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

弱虫くん( ̄□ ̄|||)

暑い日が続いてますが、今日も元気な2ワン♪
1-051.jpg

今日はラヴリクの爪切りを(*^_^*)
我が家での爪切りはままが担当♪

2ワンとも爪が黒いので血管がイマイチよくわからな〜い><
なので大体の所でパッチン!

所が、ラヴを切ってる時にやってしまいました><
血管を。。。\(◎o◎)/!

血管を切っても止血剤で血を止めてあまり気にする必要は無いらしいけど
やっぱり痛いもんは痛いよね〜〜〜
パチンと切った瞬間「キャイン〜〜」と( ̄□ ̄|||)がーーん!

ままもビックリ!もうドキドキ!!!!
恐る恐るラヴの爪に手を当ててみると・・・
血がぁぁ〜〜〜〜〜〜
結構出てます。出てます!!!!
あわててティッシュで押さえ、しばらくそのままに。。。
結構血が出てしまったよぉ〜ラヴゴメンねぇ〜(ノ∇・、)クスン
その後、飼い主が動揺してやめてしまうのもイケないらしいので、
このまま何事も無かったように残りの爪を・・・
もう残りの爪を切るのに、ままメチャメチャドキドキだったわぁ〜(;^-^Aフキフキ
が、すべて切り終わった後はケロッとして
爽快な足取りでテチテチと歩いてた〜。。。(._・)ノアヒャ


そして、リクの爪を切っていたら・・・
今度はリクが「キャイン!」と\(◎o◎)/!
ひょぇ!またやっちゃった??
恐る恐る爪を見ると・・・
ん????血出てないじゃんか〜〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

そのまま続けて切ってると、またまた「キャイン!」って\(◎o◎)/!えっ???( ̄□ ̄|||
そしてまた爪を確認・・・

(≧ε≦*)ぷぷーッ!!リクぅ〜〜〜血出てませんけどぉ〜〜〜???
全く、大袈裟なんだからぁ〜君は!!!

そしてすべての爪が終了!!
結局、全然血は出てませんでした〜爆


ラヴは我慢強く、本当に痛い時にしか絶対に言わないコ。
リクは、ちょっとした事で「キャイン!」って…言うのよね><
大袈裟なんだからぁ〜!!

健康体のリク。病院も今まで1度も治療の経験が無く
注射ぐらいでお世話になるのみ…。殆ど怖い経験なんて
した事が無いのに病院に入ると気分が↓↓↓( ̄□ ̄|||)


いつもお友達のママさんやパパさんに愛想振りまくみたいに
先生や看護婦さんにも振りまけばいいのに…
病院ではテンション低く、終始うつむき目も合わせず…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

最近は言わなくなったけど
注射でも「キャイン!」って言った事あったよね〜。
ラヴは大人しくメチャメチャ耐えてるのにぃ〜。。。。

なんだか・・2ワン比べると
ワンコも痛みに耐えるのは、メチャメチャ女の子の方が
強いのね!!!!(*^_^*)
人間界と一緒かも〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

オマケ写真
先日撮った写真です〜。
すんご〜〜〜い満面の笑みの弱虫リクっちです〜。笑

TO-DAY041.jpg

そうだ!!
先日横浜で遊んだ写真をメインサイトのPHOTOページにUP
しました〜♪良かったら見てくださいネッ^^



ニックネーム ラヴリクまま at 19:19| Comment(21) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

フテ寝!

関東地方に台風接近〜〜
とかって言ってたので昨日のうちにバラさんや鉢植えのコニフファー類を物置の中へ。。。
バンキング苗も全部下ろし、そして今日は家の中で待機!
これですべて準備はOK!!だったんだけど・・・

反れたみたい〜爆
日中は曇ってて、結局殆ど雨も降りませんでした〜。
なので夕方からまたバラさんを所定の位置へ・・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

日中はラヴリク達もマッタリンコ〜♪
喉が渇いたリクっち、水のある場所へ・・・
が水が入ってない><
散々カラのお皿をペロペロして
その場でバタン・・・爆

gu.jpg
ko.jpg
(携帯写真で画像が悪いです><)
あららぁ〜フテ寝しちゃった!!(≧ε≦*)ぷぷーッ!
これもまたリクらしいわ!!
その後すぐにお水を入れてあげて元気復活〜(*^_^*)

そうそう!元々、水の飲み方が下手なラヴ。
水を飲んだあとは毎回必ずゲホッ!ゲホッ!!とムセてしまう。
なのにミルクだと全くムセないのは何故なんだろう〜?不思議だぁ〜。笑


ニックネーム ラヴリクまま at 19:46| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

RUN!RUN!!RUN!!!

や〜〜〜っと長い長い梅雨が終わり
ここ神奈川も今日、梅雨明けしましたぁ〜♪
夏だ!夏だぁ〜〜〜〜!!(≧m≦)ぷっ!

今日はパパがお休み〜♪
芝生が大好きなリク。
「ここの所、普通のお散歩ばかりで
全然芝生で遊ばせてないね〜!」
って事で、午前中のうちに通信隊へ〜〜!

もうリクさん大喜び♪
走る!走る!!走る!!!
そしてゴロ〜〜〜ンと
芝生と仲良く?戯れておりました〜笑

芝生を見ると顔つきが変わるリク。。。
普段のリクっちのお顔と違うでしょ?(≧m≦)ぷっ!
やっぱりあなたは野生児だわぁ〜〜(;^-^Aフキフキ
e 1.jpg
↑目じりも下がって
大好きな芝生にお顔もデレデレェ〜〜〜〜爆

しかも、お顔も汚れまくり〜〜
何つけたのぉ〜??(´ヘ`;)とほほ・・
e 2.jpg


ビビリなラヴっちも久しぶりの芝生で走ってますぅ〜♪
e 3.jpg


ハジケまくりのリク♪
楽しそう〜〜(*^□^*)♪ルンA♪
e 4.jpg

芝生にスリスリ、、、
そしてゴローンと受け身の練習!爆
e 6.jpg


ラヴも楽しそう♪
e 7.jpg

耳がウサギさん状態!笑
e 5.jpg

e 8.jpg

午前中は曇ったり晴れたり。。。
晴れるとやっぱり日差しが強いので
ラヴリク達の様子を見ながら
30分ぐらいのお遊びタイムだったけど
大満足の様子でした〜♪♪

今日撮った写真は
メインサイトのPHOTOページに
たくさんUPしました〜♪
良かったら見てくださいネッ♪

そんなこんなで
我が子の表情にまま達も大満足でしたぁ〜(⌒-⌒)ニコニコ...

前回のレス、後ほどしますねぇ〜!
遅れてmUTェTUm ゴメンナサイ






















ニックネーム ラヴリクまま at 20:00| Comment(12) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

かわいかった〜〜♪

今日はパパがお休み〜♪
って事で、うちから10分ぐらいの所にある
結構最近になって出来たホームセンターへ初めて行ってみる事に♪

以前にパパは会社で材料を買うために仕事中に行ったことがあって、
「ワンコも大丈夫だよ!」と言う事で、
勿論、ラヴリクも一緒に連れて行って来ました〜!

駐車場も1000台収容と言う、大きなホームセンター(^^♪
中に入ると、すご〜〜い!!広い!!
奥にはペットショップもあって
これは見るしかないでしょ〜(^m^) ウププ...

いつもラヴリク達が買う豚アキレス。
普段700円ぐらいで買ってるんだけど
同じ物がそこでは400円!!!安い〜〜♪♪
どれも安くって、もうばぁばと大興奮!((o(^-^)o))わくわく
そして奥には子犬ちゃんも居るぅ〜〜♪
ダックスちゃん3匹居ました〜!!
し・か・も・・・1匹、2ヶ月のチョコタンくんが〜〜(≧∇≦)キャー♪
リクを飼い始めてからと言うもの
ばぁばもパパも私もチョコ系にハマってしまった(〃∇〃) ポッ。
チョコタンやチョコダップルを見てしまうと、もうたまりません><

今日見た、そのチョコタンくんもカワイイのなんのって〜〜〜♪
男の子なんだけどリクよりもタンが大きくハッキリしていて
目鼻立ちもリクよりも凛々しい顔つき♪
お目目の色はリクにソックリでした!
もうパパもばぁばも私も一目見て同感☆
「この子カワイイ〜〜〜〜」と…そればかり・・(*/∇\*) キャ
しかも、ちゃんとトイレに入ってチッコしたのにはビックリ!
エライぞぉ〜〜♪♪

ガラス越しからラヴリクにもご挨拶させてあげたんだけど
ラヴっち興味なし〜〜〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
リクはヒ〜ンヒ〜ン言ってた〜
それに反応したのか!?そのチョコタンちゃんが目の前に来て
リク兄ちゃんを見ては窓ガラスをカリカリして
遊びに誘ってた〜〜☆
きゃ〜〜〜〜かわゆい〜〜〜!!!

それなのにリク・・・そっぽ向いちゃった・(≧m≦)ぷっ!
周りにもワンちゃん連れの人が居たので
リクはそっちばかり気にしてるし〜(;^-^Aフキフキ

そのまま連れて帰りたい気分だったけど
ここはグッと我慢!!!
いやぁ〜〜でもホント可愛かった!
もうメチャメチャ癒されましたわぁ〜(*^_^*)
やっぱり子犬ちゃんはいいね〜〜〜♪

その後、ホームセンターを後にし、
またまた電気屋へ〜〜(._・)ノアヒャ☆
ん?また何故?って・・・・
実は洗濯機が壊れた後、すぐに掃除機も壊れまして(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
もうなんなの〜〜><
今年に入ってそうそうTVが壊れ、お次は洗濯機が壊れ
そして掃除機・・・・><
すべて10年以上前からの物だったので
壊れるのも不思議では無いけど
何もそう立て続けに壊れなくても〜(ノ∇・、)クスン
「ダイソン」に興味ありありだったけど高い!
しかもあの音を聞けば
相当な吸引力だと思うけど…ちょっと煩くて考えちゃう><
しかも重い><
店員さんにも話を聞きながら
今までゴミパック無しのそのまま捨てれるサイクロンタイプを
使用していたんだけど、あれはお勧め出来ないって!
ちゃんと中を定期的に洗って掃除しないと吸引力が落ちるし
壊れるのも早いって!
ん〜考えてみれば、うちのも最近は洗っても
吸引力落ちてたかも。。。。
大体2年持てば良いそうですぅ〜!
そんな中、「うちは10年以上使ってるんですけど…」
と言ったらビックリされた(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
今までサイクロンを使っていたお客さんも
また次に購入する際はゴミパック用に変える人も多いそう!

ダイソンじゃ無くて今、毛やノミダニも吸引出来る掃除機も結構
出てたので、それのゴミパック用を購入♪
吸引力がやっぱりあるので
「強」にすると今までのより少し煩いけど
ダイソン程では無い。

さすがに、残りの電化製品は、すべて買ってまだ3年経たないので
これでもうしばらくは何も壊れないでしょう〜〜(^_^;)ヤレヤレ


今日の写真はオヤツを前に
ガン見してるりくっちデスo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
b 086.jpg

久々にチョコタンの子犬を見て癒され帰って来たが・・・
ただ今、PM11:00…隣で爆睡してるリクっち。
しかもへそ天で白目剥いてるぅ〜〜〜
オマケに手が…微妙に動いてますけど・・・・
キャー怖すぎーっ\(◎o◎)/!爆

前回のコメントレス、遅れてしまってmUTェTUm ゴメンナサイ
後ほどしますね〜〜♪
ニックネーム ラヴリクまま at 22:57| Comment(14) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

退屈だなぁ〜。o0○

z2.jpg
今日は日曜日!
けど、パパはお仕事〜〜!!
なのでラヴリク家は普段と変わらず。。。

毎週日曜日しかお休みの無いパパ。。。
しかも最近はメチャメチャ暑い><
電気の配線のお仕事をしているので
新築の家だったりマンションだったり
リフォームのお宅だったり、お店だったり。。。
勿論現場は新築なのでエアコンなんて付いてないし〜
時には屋根に上ってアンテナも・・・\(◎o◎)/!

この時期は過酷だ〜〜><
元々少〜〜し自黒のパパだけど
帰ってくるたんびに日に焼け・・・(≧m≦)ぷっ!
夏終わったら、黒人になるんじゃない?(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

でも、さすが暑さには慣れてるパパ。。。
毎回倒れずに帰ってくるのでホッ!爆

でも、この炎天下の中、高い所に上って一生懸命
足場を組んでたりする、とび職!?だっけ?のお兄ちゃん達。。。
スゴイね〜〜!!暑さにも慣れてるとは思うけど
やっぱり暑いもんは暑い!!!
ご苦労様様だわ〜〜〜!落ちないでね〜〜!といつも
見かけると思うまま。。(≧m≦)ぷっ!

ラヴリク達は毎回毎回外に出たいとカリカリ!!
「ダメダメ〜君達は暑さに慣れてないんだから〜〜〜笑」
でも、日向ぼっこ・・好きなんだよね〜!!

先日、玄関のドアを少し開けといた!
家にリクが居ないのに気付き
ハッ\(◎o◎)/!と思うと
庭に出て芝生の上でハァハァ言いながらフセして
ニッコリ!(._・)ノアヒャ☆
もう、ままビックリしたよ〜〜〜><
彼は芝の上で一人で楽しそうに戯れておりました。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
z1.jpg
そして家の中では態度がデカイ!リクっち〜(;^-^Aフキフキ
全く君は・・・・(≧∇≦)











ニックネーム ラヴリクまま at 19:53| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

元気になったゾ手(チョキ)

やぁ〜っと調子が元に戻りましたぁ〜♪
先週の水曜日に体調を崩し、2日間ばかり寝込んだものの
気分がイマイチな状態で、今日でちょうど1週間♪やっと元気復活しました〜☆

そんな中、以前TVが壊れたのに続き
3日前に今度は洗濯機が壊れ、脱水が全く出来なくなる始末(゜-Å) ホロリ
パパの作業着やら何やらで毎日洗濯する我が家。。。
とてもキツイ。。。
今まで4.5キロの洗濯機を使っていたんだけど
多い時はギュウギュウ><
2回に分けて洗う事もしばしば。。。。

早く壊れて、爆!ゆったりと沢山洗える量のが欲しいなぁ〜〜
なんて密かに思っていたまま。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

早速、量販店で6キロを購入!
「大は小を兼ねる」って言うしねぇ〜(≧m≦)ぷっ!
明日、配達にくるぞぉ〜〜!!
新しいのが来たら思いっきり洗ってやるぅぅ〜爆

そして、昨日の昼間はリクのシャンプー!!
ラヴの抜け毛は一通り終わったものの、
リクはまだ抜ける抜ける><
なので頻繁に洗う事に。。。

それにしてもシャンプーしてシャワーで流すと
スゴイ量の抜け毛!!
流しても流しても抜ける状態だったので、
ばぁばと、な・なんとっ5度洗い!!
ちょっと洗いすぎたかぁ〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

ラヴと正反対の毛質で
リクは元々、毛質が柔らかくホワホワでコシが無い状態。。。
なのでツヤがイマイチな為に
リクは夏も少量のベビーオイルは欠かさず〜♪

た〜くさん洗って綺麗サッパリしました〜♪
c 031.jpg

皆さんの所にもボチボチ訪問しますねぇ〜♪



ニックネーム ラヴリクまま at 19:38| Comment(8) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

満足・満足♪♪

今日のラヴリク達〜♪
s 213.jpg

最近、夕方にお散歩に行くんだけれど
やっぱり暑いらしく
リク、最初はテンション高くルンルンだけど
帰りはハァハァとかなりのペースダウン…
よって、ままの後ろをトボトボと歩いてるしぃ〜〜爆
なので、お散歩時間も短めに。。。。

そんなこんなで最近の2ワンちょっと重くなったような!?
こりゃぁ〜大変><
家で思いっきり遊ばせなきゃ〜〜!!

我が家では毎日
夜、パパが帰ってきて夕飯後、団欒の時に
ワンとのコミュニケーションの時間♪
ボール投げしてあげたり、引張りっ子したり、
かくれんぼしたり〜笑^^


でも今日は昼間からエアコンONにして
ままとラヴリク達た〜〜〜くさんボール遊び〜☆
いつもボール1つ投げると
どうしてもラヴがリクに譲ってしまうんだよね。。。
そこら辺、やっぱりお姉ちゃんだねぇ〜〜(*^_^*)

なのでボールを2つ投げてあげました〜〜♪
ラヴもリクもルンルンで楽しそう♪
それぞれボールを咥えてはダーーーッシュでままの所へ。。。。

s 04.jpg



た〜〜くさん、遊んだ後は
思いっきり良いお顔だぁ〜〜♪♪♪
s 094.jpg

カメラ片手に追いかけたり逃げたり〜〜でままもヘトヘト…
でも、この楽しそうなラヴリクのお顔にままも大満足♪
s 253.jpg


その後は、言うまでも無く
2ワンお昼寝でグッスリ夢の中でしたぁ〜〜♪♪



改めて撮った写真をPCで見て
やっぱりこうゆう楽しそうな顔を見ると
思いっきり遊んであげるのって
ホント大事だなぁ〜と・・・つくづく感じちゃった♪(*^_^*)

明日はラヴリク達が鬼で
かくれんぼでもしますかねぇ〜〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

オマケ写真♪
s 245.jpg
あらら・・・またもやリクっちたらーっ(汗)
あなたのお顔ってば!!爆  (._・)ノアヒャ☆








ニックネーム ラヴリクまま at 19:22| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

いいお顔だぁ〜♪

ここの所雨ばかり。。。
晴れれば夏のような日差しだし〜〜
最近のラヴリクのお散歩も昼間から夕方に変更♪

先日の晴れた昼間、2階に居るとラヴがベランダのドアをガリガリ!!
外に出たいと、毎回こうやって催促するラヴ。。。。
ず〜〜〜〜っとやってるよ〜〜(≧m≦)ぷっ!

なので少しだけベランダに出してあげました〜♪
2ワンとも、風とポカポカ陽気で
とぉ〜っても気持ちよさそうだったので
速攻カメラをスタンバイ

画 293.jpg

画 294.jpg
ラヴの大あくび〜〜〜
喰われそう〜〜〜〜〜(≧m≦)ぷっ!
バックがイマイチですが!!気にしないで下さいませ〜^^

画 305.jpg
リクもすご〜〜〜い満足気♪

画  308.jpg
首なんかかしげてみたりしてぇ〜〜(⌒-⌒)ニコニコ...

画 342.jpg

画  344.jpg

画  336.jpg
普段、家でラヴリク並んで撮るのとはまた違って
自然なラヴっちぃ〜〜〜♪

画  323.jpg

画  313.jpg
すごいいい感じ〜♪


そだ!!ボーダーのお洋服ラヴリクとも完成しました〜♪
画  396.jpg

早速着せて撮影しなくっちゃ!(#^.^#)


ニックネーム ラヴリクまま at 19:12| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

我が家で撮影会♪

久しぶりに我が家でラヴリク達の写真を撮ってみた♪
リカバリしてからと言うもの
また沢山撮っていかなきゃ〜〜だわね!!!

なのに・・・
画像 086.jpg
今日の2ワンったら、全くヤル気無し〜〜〜><
お散歩後っていうのもあったんだと思うけど・・・

いつも2ワンだと、どっちかがボケるので
今回、広角(風景)の設定で撮ってみた♪

なんだか・・・・
クッキリすぎるぅ〜〜〜〜〜笑

画像 113.jpg
リクっち、魂の抜け殻みたいになってますけどぉ〜(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!


そして、
大人しく座っていてくれるものの・・・
目が泳ぐ泳ぐ。。。リクさん・・・(≧m≦)ぷっ!
画像 102.jpg


しまいには、絨毯で口を拭き始めちゃった〜〜(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
画像 082.jpg

画像 0390.jpg
リクっち・・・あなたは一体、何処を見てるのかしらぁ〜???
こんなんじゃ、リニュのためのTOPに使えないわ><
またリベンジしなきゃ〜だわねぇ。。。。。


画像 122.jpg
↑このラヴっち、なんだか薄っすら微笑んでるみたいで
お気に入り♪♪



そうそう!話は変わってラヴの口の周り・・・
え・え〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
こんなに白かったっけ????
画像 181.jpg

よくよく本人を見てみると、白いと言うより
金髪に近いような色なんだけど、どうしても
写真に撮るとそこが白く写ってしまうみたい〜〜。。。

普段、ラヴを見てる時は全然感じないんだけど
写真に撮るとすごいハッキリでビックリ\(◎o◎)/!

暗い所で撮った日には
口の周りミルク飲んだ後みたいに
クッキリと真っ白なんだわ(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

もしかして白髪???(って言うのかな?)
でも、まだ先月4歳になったばかり。。。。
いくらなんでも早すぎるよねぇ〜〜〜???
やっぱり金髪のせいかな〜(^_^;)




ニックネーム ラヴリクまま at 19:29| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする