2008年08月28日

いらっしゃい〜(^o^)/

今日はいつも仲良く遊んで貰ってるお馴染みMOMO家の
momo&び〜たんが我が家へやって来たよ〜♪

08.08.28-01.jpg

明日momo家はマイホームにお引越し〜^^
ウヒャ〜〜いいねぇ〜♪♪
しかもパパさんのお仕事の都合で我が家の近くへ
移り住む事になったよ〜(^o^)/ホントに偶然に…なのよん♪
これからはパパが居なくても自転車でチャリチャリ〜〜ッも出来るヨォ〜^^
そんなもんで明日は朝から引越し作業で大忙しのmomo家。
なので、今日からmomo&び〜たんはmomoママ達より一足早くこっち入り〜。
我が家へ1泊お泊りプランのホームスティなのですよ〜(*^m^*) ムフッ。

午前中にママとパパさんが我が家に連れてやって来てくれました〜。
今日はずっと一緒だよぉ〜〜!!
女の子に囲まれて良かったね〜リクぅ〜♪♪
MOMOママとパパさんが居なくなっちゃったらどうかな〜〜って
思ったけど、一通りお家の中の散策をして〜〜
その後ママの後をついて行ったり来たり〜〜。
ママが横になったらみんなワラワラと寄って来てマッタリ
お昼寝し始めましたよ♪うん、大丈夫そう〜〜♪
2人ともとってもお利口さんで早くもすっかり我が家に馴染んじゃってます〜笑

パパが帰って来てからはmomoちんもび〜たんも
四六時中、ぺロチュ〜攻撃しまくりでしたよ。

今もPC中、3ワンママの周りに寄って来て
マッタリネンネしてます〜〜(*^_^*)
び〜たんなんか気付けばこんな格好でスヤスヤ〜(*≧m≦*)ププッ
08.08.28-02.jpg
この調子なら夜中も大丈夫そうだね♪♪♪

と、こんな感じで今日は賑やかな我が家です〜♪

明日の午後から我が家のパパはmomo家の
新居に行って引越し作業のお手伝い〜。
そしてママは我が家で3ワンと待機〜。
明日の夕方か夜にはMOMO&び〜たんも
新しいお家に戻ろうね〜〜♪♪

※前回のレス遅れてます〜(~_~;)
後ほどお返事&訪問するので待っててくださいね^^

ニックネーム ラヴリクまま at 22:30| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

暑さにも負けずぅ〜!

前回の更新から早1ヶ月がまたまた経過しようとしてますが〜(*≧m≦*)ププッ
1ヶ月って早い〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)月1更新が恒例となりつつある
超マイペースブログです〜(^_^;)アセアセ...

リクも元気るんるん
08.08.27-03.jpg

ラヴはハイパ〜〜〜〜元気るんるん目
オヤツの入ったボール転がしに夢中で
カメラを構えて呼んでも一切振り向こうともせず〜あせあせ(飛び散る汗)
08.08.27-01.jpg
こうやって家中をボール転がしながら行ったり来たり〜
もうスゴイのなんのって台風目ドタバタと一人で楽しんでます。
オヤツが出るまで延々と戦ってます。(≧ε≦*)ぷっ!

でも2人ちゃんと並ばせて撮ろうとすると
早速寝たフリですよ〜全くぅ〜!なお二人さん顔(汗)
08.08.27-02.jpg

最近の我が家と言うと〜
まず8月に入ってパートをはじめたママ(*^_^*)職場の周りの方々にも恵まれ
みなさん親切でいい方達で楽しく頑張ってやってま〜するんるん
基本は9時〜13時までの時間がお仕事なのでその間リクは2階のばぁば宅で
ラヴとマッタリノンビリ〜過ごしておりますわーい(嬉しい顔)

そしてそしてもう1つ。実はママ、犬のある資格取得に向けて
お勉強を始めようと思いまして〜
以前から興味があって取りたいなぁ〜と思ってたんだけど
ずっと悩んでて…(~_~;)でもやっとこ決心して受講の申し込みをしました。

教材も先日届いて、これからこちらも自宅でボチボチと頑張って
お勉強して行こうと思います〜。受講期限は2年間で資格取得は早くて半年。
でもお仕事もあるのでこればかりはママの勉強次第ですな(*´∀`)クスクス
何を取得したか無事お披露目出来るのはいつになるやら〜?(*≧m≦*)ププッ
頑張ります〜!(^^)!

こんな感じでの生活でみなさんの所にも
中々ゆっくり訪問出来ずぅ〜(~_~;)ごめんなさい。
マイペースながらボチボチと訪問もさせて頂きますねぇ〜グッド(上向き矢印)

そして明日からママは4日間お仕事もお休み〜。
お盆休み中お休みが無かったパパ。ようやくパパも
明後日から3日間ばかり遅めの夏休みでするんるん

と言うのも、実は明日は我が家にカワイイお客さまが〜〜(☆∀☆)キラリン

さぁ〜どこのどなたでしょう〜??(*゚▽゚*)ワクワク
我が家・・明日は賑やかになりそうです〜(^o^)/


ニックネーム ラヴリクまま at 23:58| Comment(8) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ポワポワ〜〜(◎o◎)

お久しぶりです〜〜(^o^)/
元々スローペースな日記が更にスローになり〜笑
久々の更新となってしまいました〜(~_~;)

ラヴリク達も暑い中、相変わらず元気に過ごしてますよぉ〜るんるん

暑さにも全くヘッチャラ〜のラヴ
08.07.31-01.jpg
この炎天下の中、ベランダに出たいと催促したり…(~_~;)
暑さが苦手のママにその元気さを分けて貰いたいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

そしてタイトルのポワポワ〜と言うのは
リクの事です〜(~_~;)

ブラッシング後のリク。
08.07.31-02.jpg
こうして見るとリクのお耳の毛・・すごいね〜!(◎o◎)
ママもビックリだわ!
君のお耳の毛は一体どこまで伸び続けるのでしょうか〜????
ラヴにも少し分けてあげたいくらいだね(*≧m≦*)ププッ

去勢をしてからリクは今月で4ヶ月が経過しました。
そしてここ最近になって、やはりホルモンバランスの
乱れから手と足回りのポワ毛がだんだんと
目立つようになってきてしまいましたがく〜(落胆した顔)

ラヴも避妊してからポワ毛が発生した事もあって、こればかりは
手術をすればしょうがない事なんだよなぁ〜。。。と
知ってはいたけど、リクの場合は元々の毛も密毛タイプなので
今後このまま行けばポワ毛もスゴイ事に
なってしまうんじゃないかと〜あせあせ(飛び散る汗)
今からちょっと怖い・・・顔(汗)

オマケに毛のツヤも無くなって
去勢前と比べると全体的にパサパサになってしまいました。

換毛期でもあるので、頻繁にブラッシングして背中の毛は
かなり減り涼しい感じにはなったのだけど
手足周りのポワ毛だけは変わらず〜たらーっ(汗)
逆に増してく一方です><

まずは去勢して3日後の写真。
08.07.31-04.jpg

08.07.31-06.jpg
この頃はまだ足回りのポワ毛も全く無くて毛のツヤもあるでしょう??
手の周りがスッキリしてるので長く見える。笑

それが現在こんな感じになってます〜あせあせ(飛び散る汗)
08.07.31-03.jpg

08.07.31-05.jpg
やっぱり発生しちゃったね〜〜〜顔(汗)

フードもシャンプーも去勢前から全く変えてません〜。
足回りどころか胸毛までも〜〜〜\(◎o◎)/!
去勢して4ヶ月でこんなんじゃ
このポワ毛はラヴよりも凄くなりそうよ。。。
まぁ、しょうがないよね。。。
今後、想像するだけで下の半分がすごい事に
なってしまいそうです〜(-_-;)アセアセ...
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

おうち遊び♪♪

お久しぶりです〜〜〜っ!
気付けば前回更新からもうすぐ1ヶ月が経とうと…(^_^;)
ここらへんでママも気合入れないと〜〜(*≧m≦*)ププッ

ラヴリク達は相変わらず元気に過ごしてますよ〜(*'-^*)

まずは先日届いたAIさんのお洋服でパチリ〜。
ラヴリク達も一応ご挨拶♪笑
image1.jpg

関東も昨日いや〜な梅雨に入ってしまったので
今日はお散歩も行けずぅ〜のお家でまったりんこ〜〜♪♪

08.06.03-02.jpg
ハンカチの中にオヤツを入れて〜
必死に取ろうとしてるリク。

中々食べれずに「こんなのやってられねぇ〜!!!」と
途中で諦めたリクはラヴにバトンタッチ。

08.06.03-06.jpg

08.06.03-03.jpg

相変わらずラヴはスゴイ〜(>_<)
ハンカチがヨダレでビチョビチョに・・・(^_^;)
オヤツが取れるまで必死に戦ってます。

その頃のリクはと言うと・・・
08.06.03-05.jpg
今度はゴミ箱を漁り、人間が捨てたお菓子の袋に必死…\(◎o◎)/

08.06.03-04.jpg
最近、彼はこんな事ばかり〜〜たらーっ(汗)
去勢してからと言うもの、常にゴミ箱漁りしてます(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム ラヴリクまま at 20:00| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

久しぶりの再会。

まずは前回のリクっち当てクイズ
正解は2番でした〜♪

かなり難題でしたよね(^_^;)アセアセ...
でも横顔はホント瓜2つと言ってもいいほどソックリで
見分けが付かないほど・・・
年違いの兄弟でもこんなに似るのね〜!!なんて
私達もビックリです(*^_^*)

さてさて今日は・・・
早くUPしなきゃ〜と思いつつも
随分と遅れてしまいました。。

先日(2月24日(日))リクのブリーダーさんに
会いに行って来ましたよ♪

実はブリーダーさんショップをオープンされたんです(^_^)/
しかも、超〜嬉しい事に
我家から歩いて行ける距離に(@^∇^@) わぁーい
08.03.03-01.jpg
(写真は帰りがけに撮ったので日が暮れてます。)

扉を開けるとブリーダーさんと
そのお子ちゃま風ちゃん(3歳の女の子)が
出迎えてくれました〜♪

ショップにはブリーダーさん宅で生まれた
すでにお譲り出来るパピ子ちゃん達
ポメちゃん、チワワちゃん、ダックスちゃんが
この日ブリーダーさんと一緒にご出勤で〜す。


イザベラタンのパピ子ちゃんデス♪
08.03.03-05.jpg

このダックスちゃん、実は
リクのパパ、ラオウくんの子なのですよ〜♪
今回はママが違うので、リクとは異母兄弟となります。

(o^^o)ふふっ♪やっぱりリクのちいちゃい頃に似てるぅぅぅ〜〜。
お耳がおっきぃ〜ね^^

兄弟もう2人居たんだけど、同じ県内の新しいお家に
巣立って行っちゃったんだって〜。

やっぱりパピ子ちゃんには癒されますね〜〜。
見ていて飽きないわ^^
08.03.03-04.jpg
(クリックして見てね♪)

ポメちゃんと一緒にサークルの中へ出してくれたんだけど
ダックスちゃんお転婆さんでポメちゃんに
ちょっかい出しまくり〜。
こんな自然なやり取りを見てるとお顔がついつい
ニヤニヤ〜ってしてしまう〜(^^♪

躾も始めているのでシートの上で
チッコ、ウンPしてました!エライ〜。
リクは半年過ぎても覚えてくれなくて
ブリーダーさんに相談したんだっけな…(*≧m≦*)ププッ

リクをお迎えの時、お子ちゃまの風ちゃんはまだブリーダーさんの
お腹の中に居たので風ちゃんとお会いするのは今回が初めて♪♪
08.03.03-02.jpg

子供とあまり接する機会が無いリクは大丈夫かな〜とも
思ったけど、リクが我家へ巣立つまでは、ブリーダーさん宅で
上のお兄ちゃん達2人に囲まれていたせいか全く問題なしでした。

耳毛をワサワサ風ちゃんに撫でられてましたよ〜(*≧m≦*)ププッ
風ちゃん、私達とお喋りしてる最中も無意識にリクの耳毛にお手手が・・・
これには笑っちゃいました。とっても可愛かった〜〜。

ブリーダーさんからは
コッコちゃんやラオウくんの近況をお話してくれたり
ダックスの毛色の事、ブリーダー界の事、
ヘルニアの予防方法等など…お話は最後まで途切れることなく〜

ヘルニアはダックスの生活習慣病とも言われているけど
一番大事なのはやっぱり普段から足腰の筋力をつけておく事だそう。
まとめて沢山遊ぶより、毎日毎日のお散歩で筋肉が
維持出来るもの。これは人間と一緒だねぇ〜。

これで足腰はかなり違うそうですよ♪♪
そしてゆる〜い上り坂をユックリ歩くのは
とてもいいそうです。下りはダメですよ〜。

あと、うちの子達って貧毛だよなぁ〜と以前から思ってたんです。
ラヴは全体的に、リクは耳毛と尻尾しか長くないし〜
それもブリーダーさんに聞いたところ
「洋服着せてるからじゃない?」と。
ん?やっぱり・・関係ありぃ〜?(~_~;)

外気の寒さ等に触れないと毛根が刺激されないので
毛も伸びないよ〜って
ラヴがまだ1ワンだった時に、病院の先生にも
聞いた事があったんだけど
これは遺伝でしょ〜。。。と言われた(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

勿論、遺伝も関係あるだろうけど
それプラス普段の生活環境また違って来るんだろうね。

動物病院とはまた違った視点から
ブリーダーさんも色々な事をよく存じて事細かく
アドバイスして下さるのでとっても助かります。
そして沢山、沢山勉強になりました!!
ありがとうございますっ\(^o^)/

他にお写真撮ったり〜風ちゃんと遊んだり〜
08.03.03-03.jpg

途中、途中でパピ子ちゃんを見に来た
お客さんにブリーダーさんは接客
その間、私達は風ちゃんのお相手&グッズを見て〜なんて(*^_^*)
ちょっとだけね〜なんてつもりで行ったのに
とてもアットホームで居心地が良くて
すっかり寛いじゃった。。。(^_^;)
気づけばなんと3時間も長居してました\(◎o◎)/!
しかも閉店時間だよっ・・汗

今回、色んな事をお話して
え?こんな事までこだわって繁殖されてるのぉ〜?と
もうブリーダーさんには脱帽です。
今までお忙しくて中々ユックリお話出来るチャンスが
無かったけども、今回ゆ〜っくりとお話出来て
改めてブリーダーさんの事が大好きに…(〃∇〃)
色々な意味でここでリクをお迎えして良かったな〜と
つくづく感じました。

またいつでも遊び来て〜〜〜〜!!!と
快く言って下さってので、お言葉に甘えちゃおう〜♪
家からも歩いて行けるし
車が無くても平気=パパが居なくても平気!笑

お散歩にもちょうどいい距離なので、
我家頻繁に足を運んでしまいそうです〜♪


ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタイン♪♪


昨日はバレンタインでしたね〜〜♪

我が家もパパにはチョコレートを…(一応)
そして我が家には忘れてはいけないお方がもう一人…(☆∀☆)

08.02.15-06.jpg

そう〜♪我が家のお坊ちゃまにもね!!

ママとしてはリクっちが
大本命なんですとも〜〜っ!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
昨日はワンコ用ガトーショコラを用意してあげました!

リクだけだと可哀相なので、ラヴっちにもね(*^_^*)

08.02.15-01.jpg

リクっち、もう待ちきれず何度もフライング(^_^;)
気を取り直して
ヨシ!の合図で張り切って食べてましたよ〜♪

08.02.15-07.jpg

でも食べ始めたらラヴはもう止まりません〜。
あまりにも食べる勢いが凄すぎてズンズン前へ前へ…
お皿が動きまくりだわ(^_^;)アセアセ...

08.02.15-03.jpg

08.02-15-03.jpg

出だしはラヴより早いリクっち。でも食べ始めた途端
何ともマイペースだ事〜。相変わらず〜〜〜です!笑

08.02.15-04.jpg
結局は、「リクはダメねぇ〜!あたちも食べるの手伝ってあげるわっ!」とラヴっち横取りだ〜(^_^;)
いつもは食べずに遠目で見てるんだけど
どうやら今回は我慢出来なかったみたいですぅ〜(*≧m≦*)


08.02.15-05.jpg
最後はお互いのお皿まで舐めてキレイキレイにしてました。爆

リクっちの日なのにラヴの方が多く食べたような気がするのは
気のせいでしょうか〜〜?爆
でも姉ちゃんには甘々なリクっちなので
きっと満足してくれたよね(^m^ )クスッ

ニックネーム ラヴリクまま at 22:00| Comment(34) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪遊び♪♪


昨日は関東も雪が降りましたね〜。
我が家のお庭でも5〜6センチぐらい積もってましたよ(^^♪



08.02.03-01.jpg

今日はとってもいいお天気だったので
今朝ラヴリク達をお庭に出してみたら〜

ラヴは足が冷たくてそそくさと室内へ…(*≧m≦*)ププッ
昨日も少しベランダへ出してみたんだけど降ってくる雪に
パクパクとかぶりついて怒ってたラヴ。どうやら雪があまり好きでは
無いご様子。笑

そしてこのお方はと言うと〜
以前降った時は初めての雪で
ガニ股のしのび足でトボトボ歩いてたリクだけど
今年はルンルンで走りまくり〜の遊びまくり〜。

08.02.03-03.jpg

いつもお庭は芝生だからか?とっても不思議そうに
ひたすら雪を掘る!掘る!!
08.02.03-02.jpg

まだ掘る!!!!!
08.02.03-05.jpg
どれぐらい掘ったんだろう〜??
色んな場所を掘りまくりでした!(^_^;)

そして
あれぇ〜???おっかしいな〜〜〜?
いつもの草が無い!!!
な〜んて顔を突っ込んで確かめてみたり…(*≧m≦*)ププッ
08.02.03-06.jpg


雪のボールを作って投げてあげたら
08.02.03-04.jpg
キャ〜ッチ!!!

途中、雪を食べてみたり〜と
とっても楽しそうに遊んでたリク(#^.^#)
1度室内へ入れたんだけど
窓が開いててまたすぐにお庭へ出て行っちゃった(^_^;)

リクが生まれてから2回目の雪遊び♪♪
もう1回ぐらい降るかなぁ〜??(#^.^#)
夕方にはお庭の雪も綺麗に溶けて
すべて芝生に元通り。。。(≧m≦)ぷっ!

あまりにも今年は寒くて早く春が来て欲しいな〜なんて
思うけど、とっても楽しそうに遊んでるリクを見たら
また雪遊びさせてげたいな〜なんて思ってみたり…(*^_^*)
まだ寒い日が続くけど今日は立春なんだねぇ〜
日も大分伸びてきたし、春はもうすぐだね!!
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(29) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

お休み中は〜?(#^.^#)

08.01.05.jpg

あけましておめでとうございます。
・・・って・・
かな〜〜〜〜り出遅れておりますが(^_^;)アセアセ...
みなさんはどんなお正月をすごされたでしょうか〜?^^

我が家のお休み中はと言うと・・・
元旦は何処にも行かずユックリ過ごそうと思っていたんだけど
じぃじが1日しかお休みが無いと言う事で急遽、初詣に〜

じぃじ、ばぁば、ママ、パパと勿論ラヴリク達も一緒です♪♪
場所は横浜成田山別院
去年、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ったら
あの辺一帯は3が日は交通規制があって車両通行止め〜><
結局、横浜方面へ戻りそこで偶然見つけた横浜成田山別院。
なかなか良かったので今年もまたここに行ってきましたよ♪^^


そんなに広い敷地では無いんだけど
成田山の別院だけあって結構な人!!!!
ペットも沢山居て、ダックスちゃんもチラホラと見かけました〜。

ラヴリク達も一緒にお手手を合わせ拝んで来ましたよ(^^)/
そしてペットのお守り&お札もシッカリ購入して〜〜〜
早々と退散!(*≧m≦*)ププッ

その後は赤レンガ、大桟橋をみんなでお散歩〜。
08.01.01.jpg

家族みんなでのお出かけはラヴリク達も
とっても楽しそうにしていました〜。

そして4日の日はパパとリク連れてお台場へ〜
数日前にクゥティナままさんに
お正月中に我が家お台場へ行きます〜。と伝えていたんだけど
クゥティナ一家も行けますよ〜〜!!って事だったので
現地で合流しました。

ランチして〜みんなでお散歩して〜
SHOPめぐりも楽しんで来ました^^
肝心な写真なんだけど・・・
ちょっと曇っていたのに、ISO感度を上げて撮るのを忘れ、
自宅でPCに取り込んだら、
すべてブレブレで全滅だったよぉ〜(゜-Å) ホロリ

クゥティナままさん、写真が無くてゴメンネ。。。。

そして5日の日は
パパとリク連れてMOMO家宅へ〜〜。
MOMO&び〜たんの大歓迎を受けて
び〜たんたら走りながらもうウレしょんしまくり〜〜〜
久々の再会になんだかび〜たんとリクってばラブラブムード。
別のお部屋で暗い中2人で密会してチューしてたり(*≧m≦*)ププッ
このお二人さんなんだか怪しいぞ〜〜(*´∀`)クスクス

MOMOちんとび〜たんの追いかけっこが始まり
だんだんと遊びがヒートアップして2人で噛み噛み攻撃が始まると
リクが側に行ってワンワン吠えて仲裁に入ったりと・・・。

とばっちりを受けるとリクがビックリして挙動不振になったり・・
なんだか笑えるんです〜。
♀2ワン ♂1ワン一緒に居るのを見てると
なんだかとってもいい組み合わせかも〜♪^^

みんなそれぞれの場所でワンコはお昼寝したりと
リクもリラックスムード。そして夜は
鍋パーティ〜。momoママお手製の鶏だんご
もうウマウマ〜〜〜!!!!!カニのダシも出てたので
最後は雑炊までタップリ頂きました〜。

08.01.05-01.jpg

momoママ、ご馳走様ね^^

お腹もイッパイになって〜体もポカポカで、その後もお喋りは続く〜
同じ市内だし〜明日もお休みだし〜なんて
ついつい長居させて貰っちゃって。。。(^_^;)

なんだかんだで結局自宅へ着いたのは
日付が変わって深夜0時過ぎでした〜(^_^;)アセアセ...
momoママ、遅くまでお邪魔しちゃってゴメンネぇ〜。。。

そして次の日の6日は・・・
これまたmomo家と大黒PAで合流〜(*≧m≦*)ププッ
って、昨日の鍋パーティの時にmomoパパさんが
明日ETCを付けに行くと言う事だったんです。
我が家も近々付けようと思っていたので
じゃぁ〜明日一緒に付けに行こうと(*^。^*)

とっても安く出来る所をMOMOパパさんが知っていたので
我が家も一緒にそこでお願いする事に〜^^

2日連続で会うmomoちん&び〜たん。そしてリクっち。
またまたび〜たん大興奮〜。
リクに何度もヒップアタックしてました!(≧m≦)ぷっ!

無事、両方の車に取り付け完了して〜
折角会ったんだし〜って事で
そのまま少し車を走らせて大井埠頭まで行きドッグランへ〜。

ランも結構な混みようだったので
少しだけ遊ばせて〜〜。
我が家のパパ腰痛の為〜あまり動けず〜
ワンも2日連続でお疲れだろうに〜って事で、この日は
3時過ぎにバイバイしました〜。

お休み後半はちょっとハードだったけど
とっても楽しかったぁ〜〜!!
またまたご一緒してくれてママ〜パパさんありがとね〜〜!!!

昨日の7日はパパも仕事始め〜〜!
普段通りの生活に戻り、BlogのレスやBBSのレス〜
やる事イッパイなのに
この日はフレッツの光工事の予定があり〜〜(´・д・`||)
無事、工事は完了したものの、
頂いたCD-ROMの手順に従って操作すればすぐに
インターネットが見れます。との事だったんだけど
最初っから躓いちゃったし〜。。。><

中々ネットが見れなくて
早くレスもしたいし〜〜〜一時はどうなる事やら〜と思ったけど
昨日の夜には無事に接続出来ました!!!

そんなこんなで前回の日記のレスも遅れてます(~_~;)
遅れてしまってホントゴメンなさい
メルを下さったお友達の方、お返事もこれから順番に
させて頂きますね!!


昨日までバタバタのラヴリク家でしたが
これからまたユックリみなさんの所にも
順番に訪問させて頂きますね〜。

そして
今年もどうぞよろしくお願いしますデス♪♪♪(#^.^#)
ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(28) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

イケてる?笑

気付けば…もう師走に突入じゃないですか〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、実は今日はママのお誕生日でっす。

我が家は毎年恒例のお誕生日にはお寿司を注文。
久々の夕飯作りが無くてラクちんなママです(^^)/
なのでこんな時間にユックリと日記更新してみました〜。

そして我が家の坊ちゃんから素敵なプレを頂きましたよ〜。

07.12.10-01.jpg

(≧ε≦*)ぷぷーッ!!なんてキザなお方!!
(ヤラセって言う噂もありますが〜笑)

人間のような?チョコタンのリアルな
肌色の唇が丸見えですけど〜!!


ラヴリクと楽しい日々を過ごす為にも
また1年も健康で元気でいなくっちゃね♪

いつも思うのが自分の誕生日を過ぎると
アッと言う間に大晦日になってしまう事たらーっ(汗)

もうあと少しで今年が終っちゃいますよ〜。笑

毎年出していたクリスマスも今年は気付けば
もうこんな日にちに。。。\(◎o◎)/!
結局、今出してもすぐに片付ける事になってしまうので
今年は出すのをやめてしまいました〜。

これからボチボチ大掃除も始めなきゃ〜
あっ!年賀状も…!
今年はどんなデザインにしようか?
実はまだ全く決まってません〜。
それよりも年賀状すらまだ買ってません。。。爆

いつも早め早めに作るぞ!と意気込んでるものの
今年もやっぱりドタバタと作る事になりそうです〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

昨日、ホームセンターへ行ったら
クリスマス用品どころか、もうお正月用品が沢山売ってました〜。
年々早くなって行くのは気のせいでしょうか〜??

今年もあと少し…風邪引かないよう
乗り切んなきゃね!(^^)!


去年のクリスマスとリク。

07.12.10-02.jpg


07.12.10-03.jpg

来年はちゃんと出そうね(#^.^#)
ニックネーム ラヴリクまま at 18:00| Comment(30) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ノセノセ♪♪

以前にもリクの鼻ノセをUPした事があるんですが
久々にやってみたよ〜♪

07.11.27-01.jpg

相変わらず何を乗っけても全然動じないリクっち(*≧m≦*)ププッ
短いマズルだけど、一応鼻筋にズラーッと並べる事もヘッチャラ。
頭にバナナまで乗っけるからね〜笑

反面ラヴっちはと言うと〜〜〜〜

全く出来ましぇん><

以前までは・・・・。

それが何度もやってるリクを見てるからか?

07.11.27-02.jpg

(o^^o)ふふっ♪ どうです〜?
食い意地が張ってるラヴは鼻に乗せられるとイライラ…爆
そんな状態なので以前は全く出来なかったんですよね。

この日たまたま
出来ないだろうと思いつつもラヴにも再度チャレンジ♪

ひたすら「待てよ〜〜〜〜〜!待てよ〜〜〜〜!」の合図に
ラヴも出来るじゃありませんか〜\(~o~)/


これは2ショットも可能か???
まずはリクに乗せて〜その後にラヴ。

ひたすら「待て〜」のコマンドで撮影成功♪
ってか、ラヴっちいつもと表情が違う!超〜真剣ですからぁ〜〜爆

07.11.27-03.jpg

でもラヴっち、自分の中で限界があるらしく
待て〜と言ってても
一定時間を越えるとパクッと…><
それを見てリクも食べちゃう。。。笑
でも10秒間程はジッとしていられましたよ〜♪


2人とも良く出来たぞぉ〜〜!!(*^_^*)
ニックネーム ラヴリクまま at 20:00| Comment(26) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

暑すぎるぅ〜(*_*)

もうスッゴイ暑さです〜〜
我が家のパパ、お盆休み全く無しで
頑張って働いております〜〜〜。
しかも2週間前から1日も休み無し〜〜〜><
なのでラヴリク達も何処にも出掛けず
お家でノンビリ〜マッタリンコ〜♪

昨日の日中、ママ歩いてお買い物に行ったら
あまりにも地面の照り返しがキツクて
荷物を持ってる帰りはかなりしんどかった〜><

東京、神奈川でも熱中症で
亡くなってしまってる人もいるのに
ママったら、自殺行為だわね(^_^;)アセアセ...
今思えばすごい中、買出しに出かけたもんだわ〜〜(*≧m≦*)ププッ

2〜3日前の昼間、温度計をお庭に出してみたら
軽く40度超えちゃってたよ〜〜〜〜\(◎o◎)/!

エアコンも外気の暑さで27度設定じゃ
涼しくならないのは気のせいか〜??

雨も全く降らずにこの暑さ><
でも取りあえずは今週までと言うらしいので
あと少し耐えなくっちゃね!!

みなさんのワンちゃん達は変わり無いかな〜??^^
ラヴも前回の日記以後、全くゲーも無し〜〜\(~o~)/
リクも何回かゲーしてしまったりもしたんだけど
決まって夕飯前。なのでご飯の時間を早くしたら
ゲーしなくなりました!^^

でもリクっち。
去年と同じ所をまた頻繁に皮膚をペロペロし始めた。
んん〜〜?もしや〜??
チェックしてみたら、やっぱり。。。
ちょっと湿疹が出てきてたよ〜><

去年、病院で見てもらって細菌などは無く
皮膚がちょっと弱く湿疹が出来やすいのかも。。。との事。
暑くなったり湿度が高いと湿疹が出きちゃうのよね。。

またお薬貰いに行かなくっちゃダメかなぁ〜なんて
思いながらも、去年貰ったお薬を見てみた!
(o^^o)ふふっ♪ 2009年まで使えるじゃない〜〜\(~o~)/
すぐにヌリヌリしてみた〜。

2日経った今日はペロペロしなくなってきたんだけど
まだ少し赤みがあるので
もう少しお薬塗ってあげて様子を見てみようと思います〜。

そして眠くなると体が温まって、お耳も赤くなるんだけど
リクの場合、夏に限り更にプツプツと湿疹にまでなってしまい
いつも以上にひたすらカキカキ。。。><
ず〜〜っとカキカキ。。><

眠気が覚めれば殆どプツプツも治まっちゃうんだけど、
あのカキカキしてる時を見ると、何とかしてあげたいな〜と。

熱を持った皮膚を少しでもクールダウンさせる
ローションとかも常備しといた方がいいかもねぇ〜。

ラヴは皮膚に関しては全く問題なし〜〜なんだけど
リクっちは顔に似合わず
少しだけ皮膚が敏感なナイーブ肌。。(≧m≦)ぷっ!

07.08.16-01.jpg

毎日スキンシップしながら
ボディチェックが欠かせないわね。。。。

早く涼しくもなって欲しいねぇ〜(^_^;)アセアセ
ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(30) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夏が来た!!!

ちょっと久々の更新になっちゃいました〜(*'-'*)ゞポリポリ

関東地方も一昨日?ようやく梅雨明けしましたねぇ〜。
でも相変わらず、今日の湿度はなんだぁ〜><
ジメジメもいいところだわね。。。><
カラッとした気持ちのいい〜晴れ間になって欲しいもんだわ!

この暑い中、外に出たい〜〜と窓をガリガリ!!


07.08.03.jpg

しょうがないので出してあげると…
1〜2分ですぐに室内に入ってきます!(≧m≦)ぷっ!



ここの所、決まって起きるとすぐにラヴが
胃液をゲーする事がたま〜にあったので
夕飯の時間を遅くしてみたりしたんだけど
その後もゲーした時があったのです。

でも元気イッパイ!!!!
ゲーした後の朝ごはんも食欲モリモリ〜〜。
日中は1度もゲーする事が無いし、ウ○チも規則正しく良好ウ○チ。

う〜〜〜〜ん、何でだろう〜〜???と
しばらく様子見でいたんだけど…。

知ってる方も居ると思いますが
ラヴは2階のばぁば、じぃじ達と一緒にネンネ。
11時過ぎに床に入って1時間のタイマーセットにしてるとか。

となると深夜0時に切れちゃうと、その後は朝まで室内の気温が上昇。
暑い夜中に限って、朝方吐いていたのよねぇ〜(~_~;)

リクは私達と一緒にネンネしてるんだけど、
暑がりなリクっち。なのでタイマーも朝方4時ぐらいまでON。
全く異常はありません〜〜。

それ以来、ばぁばも3〜4時ぐらいまでエアコンをかける事にしてから
ラヴっち全くゲーしなくなりました〜\(~o~)/

やっぱり暑さだったんだねぇ〜。。。
エアコンに頼りすぎるのも人間の体に良くないのは分かってるけど、
日中は勿論、夜は窓も締め切っちゃうし、流石にワンコ飼ってたら
エアコン無しじゃいられない〜〜〜。

それにしてもママが小さかった時は
ここまで暑く無かったような気がするんだけど〜。
扇風機だけで、エアコンってあまり使った事無かったのにな〜。


年々温暖化も進んできてるし
夏でも毛を着てるワンコには人間以上に酷だわね。><

日中も、午後の室内は30度を越えちゃうわ、湿度は高いわ…で
やっぱりエアコンは欠かさず〜。

ワンコの事を第一に考えて、
エアコンも上手く使っていかなきゃね〜〜。

ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(26) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ラヴの家族記念日♪

16日はラヴの家族記念日でした〜。
生後2ヶ月と8日で我が家へ来たラヴっち。
もう5年間一緒に居るんだね〜。

07.06.18-.gif

お外ではビビリだけど、家の中では元気イッパイの
ハイパーラヴっち。毎度毎度その元気さには
リクもタジタジ〜〜笑

ビビリなのにリクを我が家へ迎えた時は
ラヴのヤキモチと怒りが凄くてどうなることやら〜〜〜って
感じだったけど、今ではラヴの方からバトルを仕掛けたり
お散歩中でもリクが遅いと、ちゃ〜んとリクが隣に来るのを
待ってるラヴっち。

リクの事を気にかけてる様子を見ると
今ではちゃんと受け入れてくれてるんだねぇ〜と
ママも嬉しくなっちゃうんだなぁ〜^^
いいお姉ちゃんしてくれてありがとね♪

そしてやっとママの腰の状態も回復〜(^o^)/
痛みも無くなり普通に生活が出来るようになりました!
そしてご心配おかけしました〜。

先日のリクも家族記念日も兼ねて
昨日はママの手作りご飯でお祝いしましたよん♪

07.06.18-01.gif

メインは
鶏むね肉のミルク風味リゾットです☆

デザートにはリンゴのヨーグルト添え♪

あわわ…!毎回手抜き料理ですねぇ〜(*'-'*)ゞポリポリ

出来上がって早速
両親宅で暮らしてる2階のラヴの所へ持っていくなり
もうジャンプジャンプの大喜び!


リクも待ちきれない様子で、この日だけは人間よりも先に
ご飯タイムにしちゃった^_^;

その後、人間がご飯を食べ終わると〜
なんと!!リクまた食べる気なの??

いつものように自分のご飯台の前へテクテク…。
そしてフセしてご飯が出るのをず〜っと
待っていたのにはママどうしようかと(*≧m≦*)ププッ

「リク、もう食べたからダメ!」と言っても知らん顔。
ず〜っと伏せして待ってましたわ〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん。

しょうがなく5粒ほどお皿にフードを入れ
食べさせました。

いつも人間より後のご飯だから
リクの頭の中ではママの手作りご飯は
オヤツ感覚だったのねぇ〜〜(≧m≦)ぷっ!

ラヴリク達満足してくれたかな!?^^


そんな中、以前に注文していたお洋服が
グッドタイミングで到着〜(^o^)/

数日前にもお友達からのサプライズの
お洋服プレを頂いて
とっても感激してしまったママ。
ラヴリク良かったね〜!!

お洋服の紹介は後日UPしようと思います☆

これからも2ワン楽しく過ごそうね♪

07,06-18-02.gif
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(23) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ふたりで…\(^ω^\)( /^ω^)/

今日もラヴの後ろを付いて歩くリクっち。
ラヴがクレートに入れば、リクも狭い中に無理矢理
一緒に入る。。。(*≧m≦*)ププッ
07.06.04-02.gif


しかもリクっち入る際に頭から入って
狭い中でクルッと正面向くもんだから
ラヴがとっても迷惑そうなんですけど〜〜(^_^;)アセアセ
二人仲良くね^^


でも、仕舞にはリクが場所をどんどん占領しちゃって
ラヴっちいつのまにか端っこに〜〜爆
07.06.04-01.gif

おいしいところを持っていくのは
毎度毎度リクっちなのです〜(´・ω・`;A)アセアセ

それにしても
リクっち、こうして見るとお耳の毛が随分と伸びたこと!
まるでワンレン状態。
ガラッとイメチェンして短く切ってみようか…
とも思うんだけど〜〜。


ちなみに1歳ぐらいの時の短い頃のリクっち。
07.06.04-05.gif

ドジョウすくいバージョンもあるよ〜〜爆
07,06.04-04.gif


切ったらこんな感じに幼くなるんだろうねぇ♪
でも切らずにどこまで伸びるのか?とも思うのよね(o^^o)
この耳毛の栄養、もう少し寂しい胸毛にも
行き渡って欲しいもんだわ!(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(26) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

お庭で…(^^♪

前回の日記更新から随分と経ってしまいました〜。
ラヴリク達は元気モリモリ!です。爆

ママはと言うと〜〜
ラヴリク達をお庭に放牧して
バラのお手入れに夢中になってます!(≧m≦)ぷっ!

ラヴっちはまたまた室外機の上で気持ち良さそう〜〜♪
07.05.23-04.gif
微妙に鼻がひん曲がってるわ!笑


リクは日光浴中♪♪
07.05.23-01.gif
いつも思うんだけど、日光浴してる時の
リクっちのお顔ったら、どうもハニワに見えてしょうがない!!
いつも見ながら笑っちゃうんだよねぇ〜爆


日光を沢山浴びて我が家のバラさん達もいい感じに咲いてます。
07.05.23.gif



そそ!話は変わるんだけど
最近、どうしちゃったのぉ?って思うぐらい仲良しなラヴリク達♪♪

別に今まで仲が悪かった訳じゃないんだけど、
2人に一体何があったのかしら?笑
リクがネェちゃんに甘えたいらしく
気付くとこんな感じ。。。(o^^o)ふふっ♪

07.05.23-03.gif

微笑ましい光景だわぁ〜なんて写真に撮ってみたら
なんだかラヴっち迷惑そうだわねぇ・・・(≧m≦)ぷっ!
その隣でリクっちの甘えたお顔ったら…(*´∀`)クスクス

窮屈なベッドに無理やり入って来て
バタッとラヴに寄り添うリクっちなのです〜。
ラヴっち許してやってね〜〜〜!!

甘え上手なリクっち。やっぱり下の子だわねぇ〜♪(#^.^#)
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ラヴのお目目&リクの?(*^m^*) ムフッ。

前回はリクにお祝いの言葉ありがとうございました〜♪
また3歳も健康で元気に
過ごしていかなくっちゃねv・。・V わん♪

今日は、先日の日記にも少し触れた
ラヴのお目目についてのお話です。

すっごい気になってるって訳でも無いんだけど
先生に診て貰ってるついでに聞いてみた♪

実はラヴっち、以前から左目だけに
涙やけがあるんです〜。

07.04.19-01.gif

あっ、眩しがるとかショボショボしてるとかの
症状は全く無いので
本人は全然気になってない様子(*^_^*)

先生曰く、涙やけがあるコで考えられるのは
鼻腔が何らかの原因で詰まってるのでは無いか…って事。

涙腺と鼻腔が繋がってるのは
人間も同じで、良く目薬を注したりすると
鼻や喉に薬が下りてくる感じがしますよね。

何らかの原因で鼻腔が詰まってると
鼻水として下りて来ないので常に目に涙が出る状態。
その結果、涙やけが出来るらしい〜。

そんな訳で鼻腔が詰まってるかどうかを
調べる検査をして貰いました。

ここでパパとママ
ほほ〜〜〜〜〜凄い!!!と
関心してしまった!(*´∀`)クスクス

まず、ラヴの目を洗浄液で
ジャバジャバと洗い、その後
蛍光の黄緑色の色素の液を両目に1滴づつ。
すると見る見るうちにラヴの白目が
黄緑色に変化!!!\(◎o◎)/!これにはビックリ!!!

デジカメをカバンに入れていたのに
あまりにもラブの目に夢中になって
スッカリ写真撮るの忘れてたよ〜〜(*≧m≦*)ププッ
こんな姿、滅多に見れないから撮っておけば良かったな〜爆

ラヴもラヴで大人しくしててくれたんだけど
ビビってるもんだからお目目が更に見開いちゃって
キョロキョロすると益々怖い!!(≧m≦)ぷっ!
そして2〜3分放置。
その間、ラヴは狂犬病の注射を〜〜。

時間が来て、部屋を暗くし
それ専用のブラックライトで照らしてラヴの顔を覗く。
目に垂らした黄緑色の液が鼻の穴に着いてたら
ちゃんと液が鼻腔を通って下りてきてる証拠。

結果、ラヴっち両方の鼻の穴がちゃんと
黄緑色になってました〜。
あ〜ヨカッタ♪♪
先生も、これなら全然問題無く正常だって(*^_^*)

なので目薬の処方も無し!!^^
気になる時にガーゼで優しく拭いてあげれば
特に問題ないそう〜。

それにしても色んな検査があるんだなぁ〜
って病院だから当たり前なんだけど
関心しちゃったママでした!(*≧m≦*)ププッ

話は変わって
動物病院へ行く途中に救急車が通りました〜。
(*^m^*) ムフッ。
知ってる方はここで予想がついたかな〜(*^_^*)
はい、リクの遠吠え動画です!爆
結構スゴイのでボリュームには注意デス!

リクは運転席の後ろにばぁばと乗ってます。
救急車が通ったのは
助手席側の横を通って行きました〜。
それに気付かず、一生懸命反対の
窓から遠吠えしてるリクっち。
きっと周りで運転してた人ビックリだよねぇ〜。
笑われてたかも…(*≧m≦*)ププッ




今回はすぐ横を通り過ぎて行ったから
遠吠えもスゴイ!!!我が家の車の真横を
通り過ぎて行った日には
「早く吠えなきゃ〜〜」ってな感じで
焦っちゃって遠吠えになってない!(*≧m≦*)ププッ

こんなリクっち、初めて見た人は
引いちゃうよねぇ…(*≧m≦*)ププッ

07.04.19-02.gif

ニックネーム ラヴリクまま at 19:19| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

オモチャ♪♪

先日はラヴのお誕生日のメッセージ
ありがとうございました(*^_^*)

ビビリでワン嫌いなラヴっちだけど
我が家にとっては、かけがえの無い存在。
あなたにどれだけ家族が癒されてる事か。。。(*^_^*)
毎日家族に笑顔を与えてくれてありがとね♪って
感謝しなくちゃね!!
そして、元気に5歳を迎えてくれてありがとう!

そんな中、
ラヴのお誕生日の次の日に
ピンポーンとサプライズなプレゼントが\(◎o◎)/!

お友達のクゥちゃんママさんから
心のこもったラヴリク達へのプレゼントが届きましたよ〜(*^_^*)
07.04.14-05.gif
ラヴリク達に与えるのが勿体無いくらいの
カワイイお靴のオモチャ、そしてオヤツ♪♪

頂き物を見ながら、あなた達ってばホント幸せものねぇ〜
とつくづく感じるママなのでした〜。

07.04.14-03.gif
与えるなり早速真剣にカミカミのラヴっち(*^。^*)


07.04.14-02.gif
リクも「ママいいでしょ〜〜〜〜?(*^_^*)」
ってな感じでカメラに寄って来ちゃった(^^♪

07.04.14-04.gif
しばらく遊んだら今度は
オモチャの上でゴロゴロ〜〜〜〜って
匂い付けしていたラヴっちです!(*´∀`)クスクス
相当気に入ったようだねぇ〜♪
それをジーーーーッと見てるリクですが…(^m^ )

ちゃんとリクには青い靴
ラヴには赤い靴を用意してくれたのに
リクってば、やっぱりラヴの持ってるのが
いいらしい〜〜〜(*´∀`)クスクス
いつも同じオモチャを買って与えても
リクはラヴのが欲しくてたまらない〜
(o^^o)ふふっ♪ホント子供と一緒ですねぇ〜。

クゥちゃんママさん、心のこもった素敵なプレゼント
どうもありがとうございました〜ヽ(^o^)丿

そして
お次はリクのお誕生日を控えながらも
先日、我が家も狂犬病のハガキが届きましたよ〜。

いつも我が家は狂犬病注射と一緒に
フィラリアを調べる為の採血、そのついでに
血液を少し多めに取って貰って
体の色んな部分の数値を調べる
生化学検査で健康診断もして貰ってます。

去年は確か、リクのお誕生日に
病院へ行ったんだよね〜(;^-^Aフキフキ
とっても可哀相だったんだけど頑張ってもらいました〜。

今回は明後日の日曜日に行く予定だったけど
(これまたリクのお誕生日の1日前だったり…爆)
でも、パパがお仕事になってしまった。

けど、変わりに明日の土曜日がお休みだって〜
よってラヴリク達、急遽明日に変更です!!爆

ラヴリク〜〜プッツン頑張ってこようね!!
そして、生化学検査
ラヴリク達、何も異常ありませんように。。。。
今からドキドキです…┐(´д`)┌ ヤレヤレ

そそ!先日、お友達のつなビィにUPされていた
狂犬病のハガキの「毛色」って所を見て
気になった。

そういえばラヴリク達の
毛色は何色って書いてあるんだろう?って(*^_^*)

改めてハガキを見てみると…
ラヴは「茶色」
まぁ、これは納得♪♪♪

そしてリクっち。。。。。
なんだと思います〜〜??普通ならリクも「茶色」な
ハズなんだけど・・・・・

なんと

「その他」

だって〜〜〜〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

07.04.14-06.gif
あら・・・・リクっち「その他」扱いされちゃって
結構いい加減なのねぇ〜
なんてちょっと可笑しくなったママなのでした〜(^m^ )クスッ
ニックネーム ラヴリクまま at 19:33| Comment(14) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

お庭で・・・(*^_^*)

ここ最近、随分と朝も暖かくなって
ママが洗濯物を干してる最中
ラヴリク達はお庭に放牧〜。
2ワンそれぞれ好きな事して遊んでます♪♪
まずラヴっちはと言うと・・・
07.03.31-02.gif
↑こんな感じ…(*≧m≦*)ププッ

そして

07.03.31-03.gif
・・・と言うのはウソでして・・・
風を感じながら気持ち良さそうにウット〜リ♪
気持ち良さそう♪


そして芝生大好きなリクっちはと言うと・・・

07.03.31-04.gif
こうして芝を毟るのが大好き!爆
ってか、いつも毟りすぎて口の中芝だらけ…┐(´д`)┌ ヤレヤレ
オマケに芝が円形脱毛みたく
所々穴が開いてるんですけど〜〜ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ

07.03.31-01.gif
しまいには
カゴから洗濯バサミを次々と持って行きカミカミ。。。。
そんな訳でうちにある洗濯バサミ…持ち手部分が
全部ガジガジだよ〜〜〜〜ぉ(;^-^Aフキフキ

もうすぐ3歳になると言うのに
こんな事ばっかやっちゃってます><

さぁ〜明日はお天気良いみたいだねぇ〜
ラヴリク達お花見行くよぉ〜〜〜〜〜(*^_^*)
こちらはようやく満開になったようで
明日は人もいっぱいなんだろうな〜。
ラヴリク達ぃ〜〜桜と一緒に沢山写真撮って来ようね♪

・・・っとここでおしまいにする予定だったのだけど…
パパがさっきマグカップに入れたカフェオレを
リビングの低いテーブルに置いたままお風呂へ…。
日記を更新してる最中、PCからちょっと離れてママは玄関へ…。
そして2〜3分で戻って来たら・・・
な・なんと!!!リクっち
パパのカフェオレ飲んでるぅ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
あちゃ〜〜〜〜><
元がどれぐらい入ってたのか分からず。。。。><
綺麗サッパリカフェオレが無くなってた!
その後、パパがお風呂から上がって
カフェオレを口にしようとしたら
「あれ?カフェオレが無い!!!!」って…。
やっぱり入ってたんだ〜〜〜〜
事情を話したら、なんと30〜40ccぐらい残ってたそう><
リク全部飲んじゃったよ!!!!
ママが見つけたあとにゲップをしたリク。。。。。
一体大丈夫なんだろうか〜〜??
カフェインが入ってるのでちょっと心配。。。

んもぅ〜!あなたってば!!!!!!
ニックネーム ラヴリクまま at 20:05| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

さくら〜ヽ(^o^)丿


久々の日記更新です!
って言うか
気付いたら1週間以上経ってました!(*≧m≦*)ププッ


先日、やっと横浜も桜の開花宣言しましたね〜ヽ(^o^)丿
パパが仕事帰りにいつもの桜並木を車で通ったら
1本の木に1〜2個咲いてたよ〜〜って(*^_^*)
一昨日はものすごい〜〜〜〜風で夜中はもう大荒れだった><
まるで台風並み!!!
スタンドの鉢が綺麗スッポリ土ごと取れて
綺麗にひっくり返ってたのはビックリ!爆

桜が満開だったら全部散ってたね〜〜!
そそ!雨の後は桜の蕾も水分を含んで一気に咲くそう♪♪
今日からずっと20度近くと気温も上がるらしいので
今週末には満開になるかな〜〜?(*^m^*) ムフッ。

BLOGのヘッダー画像は去年の桜とラヴリク♪♪
あいにく去年はあまり撮れなかった。
今年は沢山撮るぞぉ〜〜〜〜〜!!!!
今からお花見がとっても楽しみなママなのです〜(*´∀`)クスクス
みなさんは桜の咲く頃、何か予定はあるのかな〜?( ̄ー ̄)ニヤリ





あと、前回にUPしたCDラベルの件、
中々好評だったようなので、もう少し詳しく紹介しますねぇ〜♪

私は今回CDラベルのシールを購入した際に
一緒に付いてたソフトを使って加工したんですが
ラベル屋さん と言うフリーソフト。
こちら無料でダウンロード出来ますよ〜♪
名刺やらビデオ、CDのラベルは勿論
その他色んな物が作れちゃいます〜。

このフリーのソフトも一応PCの中に
私もダウンロードしてあるのだけれど
中々使えますぞぉ!(^m^) ウププ...

このソフトを開いて写真を選び、文字を入れて
プリントするだけで簡単に出来ちゃいます〜。
興味のある方は是非挑戦してみて下さいな〜(^_-)-☆


今日のオマケphoto(^o^)/
07.03.26.gif
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

シャンプー☆



前回の日記でUPした
先日、ポチッとしたBuddyシャンプーで早速ラヴリク達洗ってみました〜。

ラヴは夜にばぁばが洗ってくれたので
次の日の日中にリクをいい気分(温泉)

07.02.11-1.jpg

このシャンプー、メチャメチャサラサラ〜〜ぴかぴか(新しい)
今まで使ったシャンプーもそれなりに良かったんだけど
このBuddyはそれ以上にサラサラ〜〜!!
今までの中でもダントツ1位です!!!

サラサラタイプがお好みの方には
もう大満足Good頂けると思いまーすぴかぴか(新しい)

あまりにもサラッサラで
ラヴリク達ナデナデ〜&ハグハグしまくり〜〜
そして、手触りもフワフワ〜〜ヤワヤワ〜〜で
触っててもとっても気持ち良いの♪♪

気付いたらナデナデ〜〜ってしちゃってるので
ラヴリク達迷惑がってるかもねぇ!?(^m^ )クスッ


洗って3日程たった今も
洗った当初と変わらずの手触りが続いてます☆

香りは殆ど気にならないかな〜〜〜
でもなんだか安心感のある香り☆

このサラサラ感にはハマりそう〜〜♪

今回買ったオレンジのボトルも最高だったけど
白いボトルも気になるのよね〜〜♪

それにしても、この手触りにはママやられた〜〜〜〜
そして即リピート決定した我が家です〜。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

そしてお友達のクゥちゃんママさん宅のクゥちゃんも
早速お試し用を購入して使ったそうな♪♪
是非遊びに行ってみてくださいね〜
Buddyシャンプー、レポしてますよ〜〜☆

07.02.11-02.jpg
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする