2007年01月25日

Hand Made!(^^)!

久々にラヴリクのお洋服を作ってみました!(^^)!

07.01.25-01.jpg

ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)リクっちのお目目…冷たい目線だこと(>w<*)


そして
さつまいもボーロちゃんを置いて待て!をしていたんだけども
みなさん↓クリックでみてくださいな。

07.01.25-02.jpg
これまたリクっちヨダレが落ちるぅ〜〜…(*≧m≦*)ププッ
しかもこの表情ったら…爆

あまりにもリクの表情が面白くてUPしたのだけども…
そそ!肝心なお洋服♪♪

今回は袖丈を長めにして作ってみました!(^^)!
ここまで長めなのは初めてのお洋服かな♪
これまた長めの袖も何とも言えなく
テクテク歩く姿が妙に可愛かったりも…!爆
しばらくはこの長めの袖丈にハマりそう〜(^m^) ウププ...

う〜ん、そしてやっぱりダックスはカワイイなぁ〜と
つくづく感じるママなのです〜。爆

そして!昨日、懲りずにまたやっちゃいました〜♪
リクの鼻ノセ〜&頭ノセ〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

07.01.25-04.jpg
今日のITEMは「みかん」です♪笑
鏡餅ならぬ「リク餅」?爆
地蔵のように固まってました(*≧m≦*)ププッ

相変わらずラヴっちの鼻ノセは全く出来そうにありません><
どうしても食べたいらしく上へ上へと向いちゃう(-_-;)
一生懸命乗せようとするとイライラしてくるらしく
歯をむき出しにしてみかんにカブり付くんだわ〜〜爆

リクが一生懸命鼻ノセしてるのを隣でジーッと見てるラヴ。
そしてママの「ヨシ!」の合図で
ラヴが全部リクの鼻の上のみかん食べちゃうヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ。

ラヴッちぃ〜〜〜〜リクが可愛そうだってば。。。。

まぁでも、これも新しい芸と言えるのかな。。。(*≧m≦*)ププッ

前回の日記にUPした☆型のフォーチュンクッキー♪
リクっち鼻に何個乗せれるか挑戦してみました!!!
さぁて、何個乗せれたでしょう??(*´∀`)クスクス
答えは次回の日記で写真UPしま〜す(^^♪

07.01.25-03.jpg
固まってます!!超〜真剣!!!(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | HandMade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

初つなぎ…(*^_^*)

先日久々にラヴリク達の洋服を作りました〜♪

普通の洋服はちょくちょく作っていたけど
今回はつなぎを〜〜♪

SHOPで購入したつなぎは何着かあって着せていたけど
作るのは全くの初めて!!

型紙も無いまま自分で試行錯誤・・・
やっと出来上がった型紙で
パパのいらないTシャツを使い、試しに縫って
リクに着せてみたら・・・
イマイチ合わない( ̄□ ̄|||)ガーン。。。。

型紙調整&試し縫い…を繰り返す事3回
ようやく出来上がりました!!

パジャマにするつもりだったので
今回は赤ちゃんが着るようなカエルさんが付いてる
カワイイ生地で〜〜(*^_^*)
06.11.21.2.jpg

06.11.21.jpg
普段、こんな感じの柄の洋服を着せる事って無いので
なんだか人間の赤ちゃんみたいだわ〜〜(*^_^*)

この姿で2人がテクテク歩いてる姿がたまらなくカワイイの♪笑

お外では恥ずかしいけど
部屋着なら、こんな感じの優しい柄も良いかも〜(^m^) ウププ...

元々、洋服を着せると固まって動かなくなってしまうリク。。。
普通の洋服でも凹んで不貞寝してしまうし
つなぎなんか着せたらず〜〜〜〜っと気分はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(なに〜)

だけど、ここ最近寒くなって
家でも洋服を着せてる事が多くなり
段々慣れて来た様子(*^_^*)

今回のつなぎも袖付きか袖無しどっちを作ろうか迷ったけど
なるべくリクの負担を少なくする為に袖無しにしてみた(*^_^*)

最初は固まっていたけど
しばらくすると
元気良く遊んでました〜〜!!(*^-^*) ニッコリ☆

06.11.21.4.jpg

06.11.21.3.jpg
寒がりなラヴっちもこれで大丈夫かな(*^_^*)
リクっち…男の子なのに妙〜にピンクが似合うのは気のせい?(≧m≦)ぷっ!

まだ多少お直しが必要な所もあるので(袖周りをもう少し大きく…ね)
また挑戦しなきゃ〜(^m^) ウププ...













ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | HandMade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ハンドメイド〜☆

 
今日はママ、ひっさびさのハンドメイド頑張っちゃいました〜♪
先日、1枚390円のカモフラ柄の子供服を見つけました〜。
大好きなワッフル地だったので迷わずGet!
早速ワンコ用に変身〜☆
1枚で2ワン分作れちゃいました〜♪
って事は1着195円とお安いお洋服でぇ〜す!(≧∇≦)キャー♪

今まで袖なしのお洋服は作っていたけど
今回、袖付きのお洋服を作るのは初めての挑戦☆

こ〜んな感じに仕上がりましたよぉ〜♪
nj 002.jpg

nj 061.jpg
どうでしょう〜〜???

まったくもう
今日のリクったら集中力無さすぎ〜〜><
まぁ、いつもの事なんだけどね!(≧m≦)ぷっ!

nj 073.jpg
オヤツに釘付け〜のラヴッっちの隣で
全然違う方向に向いちゃってるおリクちゃん・・・
あまり食べ物に執着心が無いので毎度こんな感じ。。。(;^-^Aフキフキ

かと思いきや・・・
ん〜〜〜〜?なんだコレ????と
顔を前に突き出してのレンズをガン見!( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・
普通で居てくださいよ〜〜(;^-^Aフキフキ
nj 050.jpg

そんでもって仕舞いには
ラヴにちょっかい・・・
nj054.jpg
まったくリクっちったらぁ〜〜(;^-^Aフキフキ

あっ、話が反れたけど・・・

もう少し袖を長めにすれば良かったかな〜。
なんかイマイチな出来で・・・
もう少し練習が必要かもぉ〜(;^-^Aフキフキ
でも袖付き〜初めてにしては…ん〜こんなもんかな・・(^_^)


そそ!昨日、ママの髪の色を濃い目の茶髪にしちゃいました〜爆
やっぱりね!!!!!たった5日間の黒髪でしたわ〜(*≧m≦*)プププw


ニックネーム ラヴリクまま at 20:05| Comment(20) | HandMade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ハンドメイド♪

久しぶりにハンドメイド〜!!

生地を広げて型紙を置いて線を引いて〜〜
そして生地を切る。。。。
この作業が面倒なんだわ〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん。


縫い始めると楽しいんだけどね〜♪

そんなこんなでまたまた頑張ってみました!
今回も子供服のリメイク( v^-゚)


1 231.jpg
ジーパンに合わせると良い感じかなぁ〜((o(^-^)o))

1 238.jpg
↑ラヴっちお口の周り牛乳飲んだみたいだよぉ〜〜(・・*)
1 241.jpg

そして只今、ボーダーも縫い縫い中♪
1枚は完成したけど・・・
もう1枚はまだ手付かず><早くしないと〜〜♪
1枚縫うのに約40分ぐらい。。。
それを1日たった3枚縫っただけで
肩凝りが激しくなるまま…(≧m≦)ぷっ!
4着までは縫えなかったぁ〜(;´▽`A``アセアセ

そして今日のお気に入り♪

1 275.jpg
明るさが良い感じで撮れたリクっち♪
が・・・よくよく見ると・・・
このこったら、普段・・・普通にしてる時も
たらこ唇だったりしてぇ〜〜〜〜!!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
相変わらずちっこいタンだねぇ〜ぷぷぷ
ある日突然デッカかったら、それはそれで怖いけどね〜爆



ニックネーム ラヴリクまま at 19:58| Comment(26) | HandMade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ハンドメイド〜♪

前回のラヴのお誕生日。。。
少し遅れてからの日記UPとなったけれども〜〜
その訳は。。。数日前からハンドメイドに夢中になり
PCサボリ気味でした〜〜(;^-^Aフキフキ。

大雑把。。面倒臭がりやのママ。。。
数年前にもハンドメイドに挑戦した事があったのだけれども、
途中で面倒臭くなって結局そのまま。。。。

が、最近ラヴリク達にデニムに合う
リメイク品を着せたくって〜〜〜
だが、ホントに出来るのかぁぁ〜〜ぶきっちょなこのあたしが。。。
と思いもしたけど、
ネットで探してもあまり気に入った感じのが
無くて、こうなったら頑張るしかないな!!と…^^


まずは練習用でリクに。。。、ママの要らない洋服を
ジョキジョキ…そしてヌイヌイ〜
が・・・完成したけど、糸の調子がイマイチであまり納得行かず。。。( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

またまた練習用で今度はパパの要らないTシャツで
ラヴリクに〜〜!早速ジョキジョキ。。。
そしてヌイヌイ〜〜〜♪♪♪
慣れないせいか肩凝るし物凄〜い疲れる〜〜><
オマケに細かい作業を真剣にやるもんだから
イライラ…そして、
しだいに目がショボショボ。。。(笑)
そして、なんとか完成♪
画像 180.jpg
パパのTシャツだけあって
ラヴには、かな〜〜り男の子っぽくなってしまったよ〜><
これじゃ、ヤダよねぇ〜ラヴ・・・一応女の子だもの〜☆
反面リクは良い感じになりました〜♪色も似合ってるよねぇ〜♪
画像 086.jpg


次の日には早速子供服屋さんへGO!!
そして出来上がったお洋服♪♪
画像 213.jpg
だんだん慣れて手際よく出来るようになってくると
ルンルン♪(≧ε≦*)ぷっ
首が太めなリクに少し首周りにゆとりをもたせたら
大き過ぎた!(≧ε≦*)ぷっ

ちなみにこれは1枚500円の子供服(笑)

早速ラヴリク達に着せてみたよ〜♪
画像 221.jpg

画像 252.jpg

最後はお決まりのバックショットでね♪
画像 292.jpg
ん〜〜〜〜これはしばらくハマりそう〜♪
いつまで続くかなぁぁ〜〜(*≧m≦*)プププ





ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(19) | HandMade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする