2008年06月12日

リクが我が家へやってきて(*^_^*)

早いもので、今日でリクがブリーダーさん宅から
我が家へやって来て4年目になりました〜。
4年前のこの日つぶらなお目目で私達を見上る
ちっちゃなリクを見て、なんてこの子ったら
熊っぽいんだろ〜。。。と(*≧m≦*)ププッ
結婚して、その3ヵ月後リクが家族に加わり
一緒に歩み現在に至ってます。
08.06.12-001.jpg

今年に入って我が家から近くに
ブリーダーさんがSHOPをオープンされたりして最近は
犬以外のお話ナド・・お友達のように仲良くさせて頂いてます。
こうしてリクが大きくなった現在でも頻繁に遊びに行く事が出来、
暖かい目で一緒に成長を見守ってくれている事は
とっても喜ばしい事だな〜と思っております〜。

今でも人に沢山ナデナデされると、嬉ションしてしまうリクですが
くれぐれも仕事から帰ったパパの服を濡らさない程度に・・
お願いしますよぉ〜〜〜リク。(*´∀`)クスクス



そしてそして、ずっと温めてた?って訳では無いけど
UPが遅れました〜〜(~_~;)
ラヴリクのお誕生日プレゼントとしてオーダーしていた物…
ずっと念願だった首輪をコチラでお願いしていたのです〜。
実は今回、仲良しのお友達と一緒にオーダー♪

以前、ラヴがまだ1ワンだった頃に雑誌で見た事があって
いいなぁ〜と思っていた憧れのSHOPさんだったのです〜。

電話でのやり取りを何度かしながら
アドバイスを受け、いろいろと相談に載って頂きました!
08.06.07-01.jpg

カラー、リード、鑑札ケース、お守りのドリームキャッチャーです。
カラーは毎度の事ながら迷わずハーフチョークで…。

このジャラジャラ感が好きなのと(笑)脱着がラクチンなので
お友達にオススメされて以来
ハーフチョークオンリーとなってます〜(*^_^*)

08.06.07-02.jpg
鑑札ケースは名前とママの携帯番号を
手焼き文字でお願いしました。^^
我が家の市は鑑札がちょっと違うタイプだったので
その辺も相談に載って頂いて作って頂きました♪

ハーフチョークと鑑札ケースに付いてるビーズの色だけ
あたしとパパとで悩みに悩み〜〜ラヴは何となく
赤を選んでしまうので今回も赤を…笑
そしてばぁばや妹の希望で黄色も入れて頂きました♪

リクはチョコタンと言うとどうしても
黄色のイメージがあるママ・・。が、、、
そこはあえて外して男の子なので爽やかな
ブルーとグリーンを付けて頂きました〜♪
お守りのドリームキャッチャーは
どの色がラヴリク達に合うのか選べず〜(~_~;)
2人に合う色をオーナーさんに選んで頂きました。
どんな色が付いてるか・・・それは届くまでの
お楽しみ〜〜だったのです♪^^

リクは薄いベージュ。ラヴは濃い目の茶が付いてましたよ♪

パパもとっても楽しみにしてた品だけあって
こんなに犬用品で届くのが楽しみなのは
初めてだ!ってパパ・・(*≧m≦*)ププッ

08.06.12-002.jpg

素敵に作って頂き、大満足の品で使うのが勿体無いくらいだけど
一生モノとしてオーダーしたので
早く2人に馴染み、ラヴリクの臭い!?(笑)が首輪に染み付いて
使い込んだ感じになるのが楽しみなので
普段使いで活用していきたいと思います。
定期的にメンテナンスもお願いしながら
一生大事に使っていこうと思います(^o^)丿


ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(26) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

Happy★Birthdy to RIKU

先日のラヴに引き続き今日はリクのお誕生日バースデー

08.04,16-01.jpg

元気に4歳を迎えました〜。

下の子はどうしてもお子チャまに見えてしまうけど…
と言うか、お顔もいまだにお子ちゃま顔なんだけどねぇ〜( ,,>З<)ブプッ
そんな君ももう4歳になるんだねぇ〜(*^_^*)

家に迎えた当初はまさに小熊のようなお顔していて
じぃじが「これダックスか〜??」って言ってたのを
思い出してしまったわ・・(*≧m≦*)ププッ

3歳は肛門嚢炎になってしまい夜、救急病院へ駆け込んだり〜
しばらく掛かりつけの病院でも治療が続いちゃったねたらーっ(汗)
そしてその後、前立腺が肥大気味だと言う事も分かり
発症する前の早めの去勢に踏み切ったことあせあせ(飛び散る汗)

と3歳は病院にお世話になる事も多く
心配させられる事もありましたが
リクもたくさんたくさん頑張ってくれました!!!

と、こんな事もありましたが
3歳はリクの年違いの弟、
お顔もやる事もソックリなレオン君そして飼い主さんの
tokiさんとお友達になれた事、ママとぉ〜っても
感激でした。これからも2人揃って
ずっとずっ〜〜〜と健康で長生きしてねぇ〜♪と
ただただ願うばかりです〜(*^_^*)


さて、先日のラヴのお誕生日引き続き
今日のリクのお誕生日にはプチケーキでのお祝いです〜♪♪
っても今日はカロリー控えめのブルーベリーレアチーズケーキと
シュークリームです♪

今日は写真ではなく動画で撮ってみましたよ♪
相変わらずとっておきの物は
最後に隠れて食べるリクっち( ,,>З<)ブプッ

今日はそんな動画も撮れましたよ(^m^) ウププ

さぁ〜召し上がれ〜♪♪♪
(動画のテンプレ派手過ぎた><ごめんなさい〜。)




見ましたぁ〜?(*´∀`)クスクス
隠れないで堂々と食べればいいのにね〜。
そんな所が毎度毎度笑えたりもして
リクらしいかな〜〜(o^^o)ふふっ♪



08,04,16-02.jpg
4歳もラヴと楽しく過ごそうね♪♪♪
そしてビビリ〜な姉ちゃんを
男らしく優しくこれからも守ってやってね!!


そして今日はクゥティナままさんからの
サプライズなプレにビックリ〜。
08.04.16-04.jpg
ママさんありがとう〜〜♪♪
ラヴリク達良かったねぇぇ〜♪
大事に使わせて頂きますね☆
そしてこんなラヴリク家ですがこれからもどうぞ
よろしくデス(^o^)丿

そして…なんだか2ワンにママ達からのプレは〜〜?って
聞こえて来そうですが…(^_^;)アセアセ...

きっとラヴリク達からすれば美味しい物かオモチャだよね。笑
ずっと何にしようかと考えていたんだけど…
あるブツをオーダーしました。

08,04,16-03.jpg

いや・・・オヤツじゃないんだな…(≧ε≦*)ぷっ!!

まだ届いてないんだけど
それがラヴリク達へのお誕生日プレ♪今からワクワクですっ(*^_^*)
ニックネーム ラヴリクまま at 23:00| Comment(15) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ボクの○○○○だよっ♪





08.02.25-1.jpg

って…リクっち今頃何を言ってるんですか〜?

え?このこリクじゃ無い〜〜…って思った方は
かなりのツワモノですぞ〜♪

08.02.25-2.jpg




(o^^o)ふふっ♪分かりましたか〜?最初のお写真は
我家のリクじゃありません〜。
実はね、レオンくんはリクの1歳下の弟なのですよ〜(^^)/

08.02.25-3.jpg

先日、Dachs DBに登録したレオンくんの飼い主さんの
tokiさんから親戚さんですとコメントを頂きました。^^

しかも同じブリーダーさん出身と聞き、
レオンくんがリクの弟だと言っていたので
異母か異父兄弟かなと思ってました。
(リクと一緒に生まれた兄弟は居場所を知ってるので…。)


よくよく読むと
リクと歳違いで両親が同じじゃ〜ありませんか〜(@^∇^@) わぁーい

慌ててDachsDBの親戚の詳細を見ると
全部が一致!!!これには感動モノでした。


以前にブリーダーさんのサイトでリクのパパ×ママのパピーが生まれ
そのパピーのお写真を見て年違いのリクの兄弟だ〜〜〜(^^)/
なんてニヤニヤしながら見ていたんだわ^^

ラオウくんは外産のせいなのか!?以前は環境の違う海外で
暮らしていた子なので性格や外見の雰囲気もちょっと
違う感じ。そんなラオウ君の子供は私もパパも大好き。
しかもまたチョコタンが生まれてるよ〜なんて
話しながら、パパとお写真みながらデレデレ〜〜
今思えば、そのパピーの1人がレオンくんだったなんてね。

リクと血の繋がった兄弟を迎えたいね〜!!迎えるか??なんて
一時期とっても悩んだ時期があったんです。
でも3頭目は私がどうしても
踏ん切りがつかなくて…(我家のパパは相当欲しがってました!笑)
でもしばらくしたら、みんな新しいお家が決まって
巣立って行っちゃうのよね。。。
新しいお家で幸せになるんだよ。と思いながら見ていたんです。

それから2年の月日が流れ。。。
こんな形で大きくなったレオンくんに出会えるとは(^_^)/
しかもレオンくん超〜カワイイ〜〜〜!!!



しかもね、普通兄弟でも、性格やタンの大きさとか
微妙に違ったりしますよね??
でもこの二人は歳違いにも関わらず
何から何まで似てて・・と言うかやる事もなす事も同じでビックリ!笑

性格は興奮するとワンワン吠えながら走るクセや
ランなどに行くと一人ブラブラ〜っと放浪の旅に出てしまう所・・・
女の子がだ〜〜〜〜い好きな所までも一緒。。。笑
そしてそして、吠え声が高いこと…などなど。
他にも話したらキリが無いくらいに
そのすべてがレオンくんとリクは同じ性格、行動なんです。。。爆

あっ、大好きな食べ物はトンネルベッドへ隠れ
頭だけ突っ込んで尻隠さず〜状態で食べる所までも
同じなんですよ(*≧m≦*)ププッ
やっぱり血は争えないのね〜。o(〃'▽'〃)oクスクス。
08.02.25-6.jpg


お顔も、お耳が長い所と言い
マズルが短くベビーフェイスな所。
しかもタンの大きさまでも同じと言っていいほど。

チョコタンの毛色は両親の毛色の関係で
濃い子、薄い子など様々なんだけど
パパのイザベラの血を引いてるので
一見チョコタンでも光の加減で微妙に
錆色と言うかグレーと言うか。。。
そんな毛色もレオンくんとリクは一緒。
毛色どころか、毛の密度も多くて乾きにくい所
なんかも同じと毛質までも一緒なの(*≧m≦*)ププッ

歳違いの兄弟だけど両親が同じだと
こんなにも似てしまうものなの〜?ってぐらいに
とっても良く似てる。って言うか一緒。爆

兄弟で飼ってるお友達も居るけど性格はみんな個々で
違うって聞くし…。
やる事、なす事すべてが同じなんて
これもまた珍しいんじゃないかな〜^^

08.02.25-4.jpg

マズルがリクがもう少し細かったら
もう同じお顔でしょ〜(*´∀`)クスクス

性格が一緒なので
あえてお顔の違いを言うならレオンくんの方が
お目目が大きくてカワイイお顔をしてるかな☆
そして、リクのパパもママも3キロちょっとと小さめな子に対して
レオンくんも同じく3キロ台。
なのにうちの子5キロ越えちゃったわ〜^_^;

何故にここまで育ってしまったのかは
理解不能なんです(*≧m≦*)ププッ


近くに住んでたら、絶対にお会いする所だったけど
あいにくの横浜と広島の距離。
それだけがただただ残念です><

でもこうやってネットを通じて
お互いの日記が読めるのはとっても嬉しい事♪
最近はtokiさんの日記を読みながら
うわぁ〜リクと同じ同じ〜〜!この仕草似てるぅぅ〜〜!と
興奮気味に読んでるアタシです(*≧m≦*)ププッ


パパがリクよりレオンくんの方がお目目クリクリでカワイイなぁ〜と
呟いておりましたよ(リクにはヒミチュね…)(〃'▽'〃)ぷぷっ

↓の写真にリクの写真が1枚だけ〜。
あとはすべてレオンくんのお写真デス!
みなさん何番がリクだか分かるかな〜?(^m^ )クスッ

08.02.25-5.jpg

去年はラヴの異母兄妹、マッハお兄ちゃんに出会えた事、
そして今回はリクの年違いの弟レオンくんが見つかって
お知り合いになれた事。。。
ネットの力ってすごいな〜〜とつくづく感じました!!!
tokiさん、兄弟犬の飼い主同士
これからもずっとずっと仲良くしてくださいね(*^_^*)
ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(30) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

リクのベッド。。。

昨日は関東も雪が積もりましたね〜♪
積雪は2年ぶりだとか^^
あれ?去年って積もらなかったんだねー??

ラヴリク達抱っこして窓越しに見せてあげたら
リクはキョロキョロと不思議そうに見つめていましたよ(^^♪
ラヴは外がどうだろうと全く興味なし〜〜〜笑

今日は昨日と打って変わってとってもいい天気♪
お散歩中も、あれ〜?昨日雪…降ったよね??って思うぐらいに
綺麗〜に溶けちゃってました。

またもう1回ぐらい降るかな〜?
今度積もったら少し遊ばせてあげようかな♪



話は変わってリクこのベッド…キツキツぅ〜〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
これは流石に…ねぇ〜(^_^;)アセアセ...
07.01.24-01.jpg

でも実はこのベッド、リクを我が家へお迎えした時のベッドなんです。
08.01.24-04.jpg
ひゃ〜懐かしい〜♪♪
迎えた頃はこんなに可愛くてちっこくて
ベッドも悠々だったんだねー(^。^)

それが今ではお見苦しく…笑
しかもマヌケ顔だわ。。。

08.01.24-02.jpg



最近はパパが座布団代わりにこの上に乗ったりしちゃって
形も崩れ〜(ーー;)

もう1つリクの赤いベッドもすでに使用中なので、
捨てちゃえばいいのに
迎えた当時からの物って思い入れがあって
中々捨てれず〜なのですぅ(^_^;)アセアセ...
みなさんも何か子犬の時からの物で捨てれず〜っての
ありません??( ̄ー ̄)ニヤリ。

でも・・・小さくてかなりボロっちぃ〜けど
何気に窮屈ながらも気持ち良さそうに
ネンネしてるリクっちなのでありますっ(*≧m≦*)ププッ
08.01.24-03.jpg



ニックネーム ラヴリクまま at 19:15| Comment(28) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

お気に入りの場所。

最近、暑くなってきて
ラヴリク達もフローリングの上でゴロンする事が
多くなってきた。

そして必ずリクっちが寝場所を確保する所と言えば
毎回椅子の下。

ダイニングテーブルの椅子の下だったり〜
ママのドレッサーの椅子の下だったり…(≧m≦)ぷっ!

しかもドレッサーの椅子って小さいのに
その中に無理やり入ってネンネしちゃいます〜。

写真はドレッサーの椅子です。
07.07.17-01.jpg

最近はいつもこんな感じ。

え?もしかしたら地震を予言してるのかしら?
自分の身を守るための行動??(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
まぁそれは無いかぁ〜〜。

昨日は横浜でも2回地震がおきました。
しかも昨日は新潟とは別に
和歌山と京都が震源の地震もありましたよね〜〜
どうなってるの?怖い〜〜><
でも常に椅子の下で寝てるリクっちは
大きな地震が来ても問題ない??(*≧m≦*)ププッ

皆さんのワンちゃんも椅子の下が好きだったりするかな?

でもリクの場合
小さい椅子なので一番大事な頭が
思いっきり出てるんですけどねぇ…(~_~;)
ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(28) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ボクの記念日なんだけどもぉ〜。

今日は我が家のお坊ちゃん、リクの家族記念日。
うちに来て3年目を迎えましたよん♪

3年前の今日ブリーダーさん宅へ
お迎えに行った時はもう梅雨の最中で
雨がシトシト降っていたのを覚えてます♪

兄弟犬の景虎クンも同じ日にリクとバイバイ。
一緒にそれぞれのお家へと巣立って行きました。

末っ子と言うことで、まだついこの間迎えたばかりだと
思っていたけど、あれからもう3年経つんだね^^

07.06.12-01.gif

つい2週間前、リクのパパ、ラオウくんの子供が新たに
6ワン誕生したのをブリーダーさんのサイトで知って
とっても嬉しくなったママ(^^♪

そう!リクの異母兄弟デス(^o^)丿
パパ似と言う事なので

チョコタン揃いだし〜タンが小さい感じがリクに似てるねぇ〜♪
この先もっとリクに似てきたりしてぇ??なんて
パパと話してましたわ〜(*´∀`)クスクス

みんな幸せになって欲しいねぇ〜♪♪

リクっちはと言うと〜

迎えてから現在まで、大病1つせず
毎日元気で居てくれてありがとう!
勿論、健康なリクをこの世に誕生させてくれた
コッコちゃんラオウくん
そしてブリーダーさんに感謝!

これからもず〜〜っと一緒だよ♪
そしてラヴと楽しく過ごして行こうね!!

07.06.12-02.gif


家族記念日という事で
何かささやかながらお祝いを♪とも思ったんだけど

なんと!先週の土曜日にママったら
初(笑)ギックリ腰をやっちゃいましてY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

朝起きて立ち上がるまでが痛くて痛くて。。。
でも、立ってしまえば何とか歩ける状態。
具合が悪いわけじゃ無いし1日中寝てるのも逆にシンドイ。。。
寝返り打てないし〜〜汗;
なので普通の生活をしてるんだけど
やっぱり痛ものは痛い(>_<)
でもコルセットを付けたら、なんとも良い感じ♪♪

腰を真っ直ぐに出来ない状態だったのが
コルセットで固定したら背筋を伸ばして歩けるようになったわ(^o^)丿

ばぁばもギックリ腰経験者なので
指示を受けながら!?笑
なんとか回復へと向かってます。。。^^

今日で3日目、まだ痛みはあるけれど
寝返りも出来るぐらいに回復しましたよ〜♪♪

でも本調子になるまで
リクっちのお祝いもう少し待っててね〜!!
16日にはラヴの家族記念日も控えてるし〜〜〜
その頃までには元気復活してお祝い出来るといいんだけどなぁ(^_^;)
ニックネーム ラヴリクまま at 19:44| Comment(17) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

Happy☆Birthday RIKU

今日は我が家の坊ちゃん
リクっちのお誕生日♪

今も知らない人に会うと
何ヶ月ですか〜?って聞かれるリクっち。
でもね、今日で3歳になったよ〜〜(*^_^*)
もう注射でも泣かないし
立派なお兄ちゃんだもんね!

07.04.16-04.jpg

そして、これまたラヴっちとは比べ物に
ならないくらいの正反対の性格!

ラヴがショップの子だったので
2匹目もショップで迎えると
またまたビビリな子になったらどうしよう
と変な心配をしてたママ。

なのでリクはブリーダーさん宅から迎え入れました〜。
小さいお子さんが居る家庭でもあり
大型犬も居る家庭でもあったので
リクは生まれた時からその環境に居たせいか
ママは一切苦労しなくともワンコは勿論
子供も大型犬までもヘッチャラ!

ダックス、ゴールデン、ラブラドールは特に大好きで
自分から挨拶へ行っちゃうほど・・・(*´∀`)クスクス

人間も大好きでナデナデして貰いたくて
近づいて行くんだけど
ウレションしちゃうリク。。。
それをちゃ〜んと自分でも分かってるんだよね〜〜
なのでいつも我慢しながら地面を這うように
ホフク前進で進む…と言う
なんとも奇妙な行動。。(*´∀`)クスクス

パパが仕事から帰ってきても
嬉しさのあまり気を許したらチッコが出ちゃうので
我慢しながらホフク前進でのお出迎え!爆

カーテン越しからママを眺めたり、
かと思えばヒーターの後ろに隠れて
顔を半分だけチラッと見せてママを眺めたり。
なんとも不思議なリクっち。爆

ガラスに写る自分をじ〜〜〜〜〜っと眺め
ウットリしてるリクっち。爆
ちょっとナルシスト入ってる子なのかも?
っても思うんだけど…(*´∀`)クスクス

かと思えばサイレンの音に思いっきり
遠吠えしちゃう野生児リク。

吠え声はかなり高いキャンキャン声。爆
この吠え声聞くとお友達、笑っちゃうんだよね〜〜
リク〜〜何処から声出してるの〜〜??って(*≧m≦*)ププッ


そんなリクっちだけど
食べるのは良〜〜〜くカミカミしながら堪能。
なんともこれまたマイペースでお上品な食べ方!(*≧m≦*)ププッ
食べるのは遅いけど、ご飯は絶対に残さないリクだよん♪

…といろいろあげるとキリが無いけど
とにかく君は見てるだけで面白い!

怒るどころか、やる事なす事を笑いに変えるリクっち
憎めない性格って、この事なのねぇ〜(*^_^*)

こんなリクっち、自分の所に来る分には
愛想振りまいて良いのだけど
ラヴがビビって怖がってるとワンワンと
吠えて相手を寄せ付けない行動も。。。

これにはママ、毎回ビックリ!!
末っ子ながらもラヴ姉ちゃんの事を守る頼もしい一面もあるリク。
これからもラヴ姉ちゃんの事をよろしく頼むね♪♪

さて、今日はラヴに引き続きお祝いです♪
なんかここの所、ケーキやらデザートやら
行事ものが多くてあげ過ぎかなぁ〜なんて(~_~;)
ラヴの時もパンプキンプリンをあげてるし…でも
今回何もあげないのもねぇ〜(;^-^Aフキフキ

なので今日はプチチーズケーキを購入♪
これたまラヴっちと半分個しようね〜☆
07.04.16-02.gif

07.04.16-03.gif
なんとラヴっち1口で食べちゃった..・ヾ(。>(ェ)<)
すぐにリクのお皿に食いついちゃったよ〜(゜-Å)


この前のパンプキンプリンより
こっちのチーズケーキの方が美味しいみたい。
もうあげる前から2ワンいつも以上に
凄かった!!!(~_~;)
でも結局リクっち4分の1しか口に出来ず><
ゴメンネ〜〜リク。。。。。(~_~;)


そしてラヴリクのお誕生日プレゼント♪
いつも行事ものと言ったら
お洋服や、カラー&リードなんかを
どうしても購入しちゃう。
けど、今回はラヴリク達の大好きな物を…と考えてました♪

やっぱり美味しい物とオモチャだよね〜〜笑
オモチャと言ってもラヴリクそれぞれ特別に
大好きなオモチャがあるんです〜〜〜。
今回はそれをね(^_-)

リクが大好きなオモチャは「ブルあし」
実はこれ、もう6個目ぐらいかも〜〜〜
リピートしても飽きずに今も大のお気に入り。


07.04.16-01.gif

そしてラヴは
やっぱり母性が強いので守れるぐらいの
大きさのクマさんの縫いぐるみ♪♪
(またまたラヴの目線が凄いんですけど〜(;^-^Aフキフキ)

2人ともオモチャの中でも
一番大好きな物をセレクト♪♪

すべて2つづつあげないと取り合いに
なってしまうので両方用意してあげました〜。
子供と一緒ですわ〜(~_~;)

これで元気に無事
ラヴが5歳、リクが3歳を迎えました!
また1年、みんなで楽しく凄そうね〜〜!
そしてリクっち、また不思議キャラで
みんなを笑わせてくださいな〜〜〜♪
こんなリクですが、これからも
よろしくお願いしますね〜(^_-)-☆

07.04.14-01.gif

ニックネーム ラヴリクまま at 19:58| Comment(32) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

不思議ちゃん。


ここ最近リビングに居ると
ん?誰かに見られてる目って
視線を感じる時があります(ノ>▽<。)ノ))

それはこのお方。。。

07.03.15-1.gif


昨日、窓辺でマッタリしてると思ったら…
気付くといつもこの状態でず〜〜っとママを観察目


しかも、1回だけじゃないのです〜
先月あたりから何回か…\(◎o◎)/

最初見た時はカワイイな〜〜って
微笑ましく笑っていたんだけど顔(ペロッ)

隠れてるつもり?いや、恥ずかしがり屋なのか??
それともちょっと変態クセあり(←これは前から。爆)なのか??

いくら犬でも、こうやって目を隠してず〜〜っと見られると
ママ、とっても怖いんですけど〜〜〜〜。(>w<*)
何を思っているのやら????
とっても理解不能なリクっちデス(≧m≦)ぷっ!


そそ!話は変わるけど
やっとラヴリクの写真をバックアップしました〜♪


以前の写真が全部なくなってしまったのは悲しいけど
今まで1度もバックアップしてなかった自分が悪い><
精密機器なだけにいつ不都合が起きてもおかしくないし、ってか
私は殆ど自分の操作ミスでやってしまった事なんだけどねたらーっ(汗)

なので今度からはシッカリとCD-Rに保存。
これでPCに何が起きても大事な写真は完璧Good

何なら〜〜〜〜って調子に乗って
ラヴリクのラベルまで作ってみました(^_-)-☆

07.03.15-2.gif

出来上がったCDを見て
パパが「スゲェ〜〜〜!!」って一言(*≧m≦*)ププッ
今はこんなのも自宅で簡単に作れてしまうるんるん
世の中凄くなったもんだねぇ(*´∀`)クスクス
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(32) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

似てる???(o^^o)ふふっ♪

我が家のリクっちとお友達のSHOKOちゃん宅の
リオくん♪(ブルータン、只今9ヶ月)
このお二人さん、と〜〜〜っても似てると思いません??

07.02.22-5.jpg

(*^m^*) ムフッ。そう!親戚さんなのですよ♪

リオくんを初めて見たのは
まだ3ヶ月の子犬ちゃんの頃だったんだけど
あまりにもリクの小さい頃に似てパパもママも
ビックリ仰天でした〜〜。笑
07,02.22-1.jpg

リオくんとリクの繋がりはと言うと・・・
こんな感じ♪
07.02.22-6.gif

赤い字がHitです(*^_^*)
でも、このリクのお爺ちゃん&お婆ちゃんが一緒なだけで
リオくんとリク、こんなに似るもの〜〜???\(◎o◎)/!
それだけこのお爺ちゃんお婆ちゃんの
血を多く引きずってるの????
いやいや・・・・
きっとこの関係以上に何かがある!!とママは思いました。

ん〜?・・・もしや???
ん〜でも確立は低いかな〜??と思いながらも
SHOKOちゃんにリオくんのお婆ちゃんの犬名など
詳しく聞いてみました〜。

もう分かった方居るかな〜〜?(☆∀☆)キラリン

するとやっぱり!!!

なんと!!
リクのママとリオくんのお婆ちゃんは姉妹だったのです〜。ヽ(^o^)丿

この2人の犬名を調べた所、犬舎が一緒!(ノ-^0^)ノ
そして2人共ブラックタン。
そしてそして・・・
DHM-の登録番号がリクのママとリオくんの
お婆ちゃんは連番だったのです〜!!

親戚さん探しではママの姉妹となると犬名が違うために
ここまでHitはしないのよねぇ〜><
もう新たな発見にSHOKOちゃんと二人でビックリです!!笑
嬉しすぎるぅ〜〜。


この関係って「ハトコ?」に当たるのか???

それにしてもこのお二人さんホント良く似てるでしょ♪
07.02.22-0.jpg

似てるのは雰囲気や顔だけじゃないのよ〜〜〜

この指の短いお手手までも・・・(*≧m≦*)ププッ

07.02.22-2.jpg

性格はというと、
リクはワンコ大好き♪大型犬もヘッチャラ!
なんとリオくんも同じなのですよ〜。

そしてウレションしちゃうリクっち
これまたリオくんも一緒。(*´∀`)クスクス

そしてそして吠えながら追いかけっこするのも一緒〜。爆
(o^^o)ふふっ♪こんなに似るもんなのねぇ〜。ママもビックリよ!!

そして極めつけのビックリは〜〜
リクのチャームポイントでもある
鼻の上にあるクッキリと八の字の影…
(ママはペテン師と読んでるんだけど)
なんとリオくんもこの影が〜〜〜〜\(◎o◎)/!爆

07.02.22-4.jpg

実はママ…
リオくんにもこのペテン師の影があるのを見た時
リクともっと深い親戚繋がりなのかも。。。
と感じたのです!
(これがある子今までに見た事が無いので。。。)


しかも偶然にも名前まで似てる二人♪♪爆

リオくんは同じくダックスのリリちゃん&カイくんと
一緒に暮らす末っ子ちゃん♪
あいにく、横浜と神戸との距離だけど
いつかリクとリオくんのご対面、実現したいなぁ〜〜と
思うのです〜〜(*^。^*)

07.02.22-3.jpg

そしてそして、この為にお写真を
提供してくれたSHOKOちゃん、どうもありがと〜〜〜♪
こうしてリクのママの姉妹をお婆ちゃんにもつ
リオくん♪不幸なワンちゃんも多い中、
距離は離れていてもとっても可愛がられてる事を知り
ママ、とっても嬉しくなってしまいました〜〜(*^-^*) ニッコリ☆


ニックネーム ラヴリクまま at 09:30| Comment(34) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

わぉ〜〜〜〜〜ん=ε3=ε3

我が家のリクっち、ちょっとおかしな子…爆
0.jpg

知ってる方も居ると思いますが
サイレンの音に遠吠えしちゃいます!(≧m≦)ぷっ!

お散歩中に目の前の道路で救急車が通った日には
それはそれはもうスゴイ叫びよう。爆
顔を空に向け一人大合唱なのですあせあせ(飛び散る汗)

この前もお散歩中にどこからか救急車の音が

ヤバイ><
音がだんだんこっちに来るぞ〜〜〜(ノ>▽<。)ノ))
サイレンの音が聞こえてくると
突然首をなが〜くしてキョロ??キョロ???
全神経を耳に集中しちゃって、この仕草を見た時はもうヤバイ><

通り過ぎる頃にはワォ〜〜〜!ワォ〜〜〜ン!!と
遠吠え繰り返しちゃって(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
慌てて「リク!リク!!」って正気に戻させるんだけど
恥ずかしいったらありゃしない!!!爆

この時も遠吠え中に丁度正面から
ラブラドールをお散歩してるおじさんが通りかかった。
しかも正面を救急車が通ったので
甲高い声グッド(上向き矢印)で遠吠えするリクっち(~_~;)

するとおじさん
「どうしたぁ??なんか寂しい事でもあったのか??」って。笑

私「いえいえ、サイレンの音に遠吠えしちゃうんです〜」
ってね!笑

リクの遠吠えは物心ついた頃から毎度する子だったんだけど
あの崖から狼が遠吠えするようなカッコイイ遠吠えとは
なんか違う。。。(≧m≦)ぷっ!

リクのこの度々の遠吠えにはママも分析。
どうやら、本人も使い分けてるようで
救急車や消防車、パトカーのサイレンには甲高い声グッド(上向き矢印)
ワォォ〜〜〜〜〜ンと遠吠え。

ママが何かしてて相手に出来ない時、リクっち一人で
ウロウロしながら、たま〜にこれまた遠吠えしちゃうんだけど
その時は低い声バッド(下向き矢印)でウォーーーンと。

野生の血を引きずってる子が遠吠えするらしいんだけど
なんかリクの場合分かるかも〜〜。
本当にこの子は犬らしい犬!!
芝生でも顔が変わる程の野生児に変身しちゃうもんね。笑

リクが遠吠えしてる時のラヴっちってば
隣でシラーーーーーッ。。。。。
これまたウケるんだけどね・・・(*≧m≦*)ププッ

そして久々の動画復活デス♪
遠くで消防車のサイレンの音を察知したリクっち。
首をキョロキョロしてます。
でも音が近くまで来なくって
思ったほど遠吠えしてくれなかったんだけど。。。
そして最後はストーブに映る自分を見て
ウットリ♪なナルシストリク。爆
良かったら見てください〜♪

みんなのワンちゃんが吠えちゃうと申し訳ないので
ボリュームを調整しながら・・・
お願いします。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!




2回ぐらいやりそうだったんだけど
1回しかしなかったぁ〜〜。。。

今度はもっとスゴイの撮ってくるぞ〜〜〜爆
今まででダックスでサイレンの音に遠吠えする子って聞いた事
無いけど、うちもするよ〜〜って子居るかなぁ〜??

こんなリクっちですが
みなさん引いちゃったかしら…??笑

ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(34) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

何ででしょ???

今日はまず最初に前回のプチクイズの答え(☆∀☆)キラリン

さぁ〜て何個だったでしょう〜〜??


07.01.27-01.jpg




正解は

07.01.27-02.jpg

3個!!!!でした〜。
少なすぎ?(≧m≦)ぷっ!

私ももう少し乗せれるかなぁ?と思ったんだけど
マズルが短いリクっち・・・3個が限界でした〜(*^_^*)

ボーロちゃんならズラーーーッと並べられるかな?(*≧m≦*)ププッ

と、こんな感じで最近鼻ノセ絶好調グッド(上向き矢印)Goodなリクっち☆
ホントなら「良し!」の合図で床に落とさず
「パクッ!」と食べるのがスゴイのだろうけど。。。。

リクは、床に落としてからユックリ食べ始める。。。
と言うあまりにもつまらない食べ方なのでした。(*≧m≦*)ププッ

そして日記に鼻ノセをUPしてお友達のコメントを読んで
思ったこと・・・・。

それは女の子の方が出来ない子が多いって事\(◎o◎)/!
我が家のラヴっちも今日も挑戦しました〜。でも全くダメ><
食べよう食べようとしちゃって鼻に乗せる事すら出来ない><
しまいには前歯剥き出しにして食べ物に
喰い付こうとしちゃうし…(*≧m≦*)ププッ
食べ物を前にすると豹変しちゃって
どうにも止まらないラヴっちでした〜。爆



話は変わって、ここ最近ママがずっと不思議ぃ〜〜って
思ってる事があります。。。。。

ちょっとおかしいんだけど

必ずママが掃除機をかけてる最中にフンをするリクっち。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
以前は、たまたまかなぁ〜なんて思っていたので
あまり気にはならなかったんだけど気付けばここ最近
掃除機をかけ始めると毎回フンなのよねたらーっ(汗)

何でだろう??あ!粗相では無くトイレでね♪

子犬の時は、よく私たちの夕飯中に必ずと言っていいほどフンをしていた事もあったけど顔(汗)

そして今日!絶対にやるなあせあせ(飛び散る汗)と思ったママ。。。
デジカメを用意して掃除機開始〜〜〜!!!

リビングをブォーンブォーン!!
まだの様子・・・・・

そして玄関付近をブォーンブォーン!!
その後、リビングに戻ってきたら・・・\(◎o◎)/!

もう既に遅かった〜〜〜(;^-^Aフキフキ

トイレにフン発見・・・(*≧m≦*)ププッ

カメラに撮ることは出来なかったけど、
やっぱり今日もフン。。。。。。


掃除機に反応って・・・・(*≧m≦*)ププッ
もしや音で腸が反応しちゃうのか???ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
何故だか理解出来ないとっても不思議ちゃんなリクっちだわ(~_~;)
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(15) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

リクのこだわり…\(◎o◎)/


そう言えば、ラヴリク達の毎日のお散歩風景、
日記にUPしてないなぁ〜とふと思ったママ。。。

さすがにデジイチ持ってお散歩に行くのは重いし荷物になるしで
カメラは一切持たず。。。

でも今日は久しぶりにデジカメを引っ張り出してお散歩へ〜〜(*^_^*)



ちょっと汚いお話なんですが…(;^-^Aフキフキ
必ず段差の所に片足を乗っけてフンをするリク
しかもちゃんと段差の上に
こんもりと乗っける顔(なに〜)
片足…って所がミソ!爆

前はそんな事しなかったんだけどなぁ。o〇
2〜3ヶ月前に1度やってから毎回×Aフンはこんな感じで
するように…(´・ω・`)







なんだかなぁ〜〜〜〜。。。。

その方が踏ん張り易いのかなぁ??

↑の写真は低い段差だけど
酷い時では15センチぐらいのちょっと高めな段差の所でも
片足を思いっきり乗っけて踏ん張り体勢。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

この体勢、他人に見られたら
ママとっても恥ずかしいんですけど〜〜><
だってそれぐらい面白い格好なんですから〜〜。爆

高ければ高いほど、この体勢が
メチャメチャおかしくて笑ってしまうのよね。。。

でも出来れば道路の隅っこで多し訳無〜〜くやって欲しいなぁ。。。


ラヴは殆どお散歩中にフンをする事って無いんだけど
たまにする時はちゃんと端っこに寄って
申し訳無さそうに踏ん張ってくれるのに対して
リクっは目立つ所へこんもりと乗せちゃう><
でも、そんな自慢出来る代物でも無い訳で…(;^-^Aフキフキ…
あなたってばぁ〜〜><

普段からこだわりの多いリクっちだけど、
何もする場所までこだわらなくてもねぇ〜〜(´ヘ`;)


話は変わって





このリクっちの影黒ハート黒ハート
あまりにも可愛くて思わずカメラしちゃったのでした(*^_^*)





ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(26) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

救助犬リク=ε3=ε3

タイトル読んで???と思った方も居ると思いますが・・・

良く飼い主を助けるワンちゃんって居ますよね。。(*^_^*)
我が家の子は飼い主の身に何かが起きたとき、
果たして助けてくれるんだろうか???
何か行動を起こしてくれるんだろうか??
と思い、パパと以前に実践したんだけど・・・
今日はそのお話を・・・(o^-^o)

良くキッチンに床下収納庫がありますよね?
我が家はそれを使って以前に試してみたんです〜(≧m≦)ぷっ!

ママがキッチンで洗い物をしていると、必ず
傍でお座りして付き添って?くれているリクっち。
パパはリビングでマッタリTVを…(*^_^*)

鍋をした日、洗った土鍋を床下収納庫にしまおうと
そこを開ける・・・
まず、床が開いた事にビビるリク。。。(*≧m≦*)ププッ

その後、興味深々で傍に寄って来て、ヘッピリ腰で中を覗く…爆

そして、キャー!!リク助けてぇ〜〜〜
とママが収納庫の中に吸い込まれそうになる。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

その途端!!リクっち大慌て=ε3=ε3
ワンワン吠えて、吠えまくり〜〜〜の猛ダッシュで
リビングでくつろいでるパパの所へ行き、ワンワン!!!
そしてパパのズボンを引っ張る!!!!
(↑あっ、脱がすんじゃ無くて裾を引っ張るのね…)

状況を知ってるパパは
「ん〜何??リクどうしたぁ〜??」と言いながら立ち上がる。
リクっち走ってキッチンへ行き、パパを見上げてワンワン!

これにはパパとビックリ〜〜!!

そして先日、床下収納庫に物を閉まう時、久々に
やってみた(*^_^*)

以前と同じくワンワン吠えてリビングに居る
パパの所に慌てて行ったんだけど・・・
今回はパパを呼ぶでも無く・・・・

何故か???
急いで自分のベッドをママの所へ持って来た!!!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

何故にベッドだったんだろう???
でもきっとママを助けるためのとっさの行動だったんだよね。。。
ありがとうね〜〜リク♪

でも、パパのズボンを引っ張って教えたのも勿論ビックリだったけど…

ベッドを持って来たのもママ、ビックリだったよ〜=ε3=ε3爆
ってか・・・リクっちぃ〜〜ママはそのベッドの中には入れませんからぁ〜〜〜爆

クリスマス去年の写真です♪
06.11.14.jpg
今年もそろそろ出番かな〜〜クリスマス
でも、この飾り付けも飽きたなァ〜〜。。。><
ガラッと変えて見たい気もするけど…
今年も去年と一緒かな(≧m≦)ぷっ!
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(25) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

足を組むダックス。爆


みなさん、これ分かります〜??下にある写真のりくっちの足!!!笑
この子、毎回お座りしてる時いっちょ前に足を組むんです〜
短いのにねぇ〜(^m^ )クスッ

この姿を前々からUPしたくて一所懸命写真を撮っていたのだけれど
分かりやすい良い写真が無く…毛で隠れてたり。。><

先日やっと撮る事が出来ました〜。(ちょっと明る過ぎたけど。。。)
w2.gif
いつも右足を左足の上に乗っけて座るんです〜。
でも、やっぱり足が短いから、そのままだとストンと足が落ちちゃう。
なので右足が落ちないように左手で固定。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

前から見るとモデル立ちしてます〜〜〜(≧m≦)ぷっ!

ちょっとイタズラしてママが足をポンと落とすんだけど
すぐにまた組むリクっち。。。
どうやらこの姿がラクらしい〜〜笑

パパもママも椅子に座ってると良く足を組んで座るんだけど
マネっ子のつもりなのか????

でも短いちっちゃな足をチョコンと乗っけて
座ってる姿がたまらなく可愛かったりもするのだ〜♪ぷっ〜親ばか(^^ゞ

珍しいよねぇ〜足を組む犬って・・・爆
うちの子もやる〜〜〜って子居るかしら〜?(*^_^*)

そして
w1.gif
寝てて寝返りを打つ時に「チョウダイ、チョウダイ」と
手を上下に振るポーズをするリクっち。。。。

起きてる時に「チョウダイ、チョウダイ!」ってママが
言っても絶対にしないのに…爆

サイレンの音に遠吠えもしちゃうし
相変わらず変キャラ持ち主のリクっちでしょ〜(;^-^Aフキフキ

あ!メインサイトのPhotoに先日の横浜写真UPしました〜
良かったら見てくださいね〜(*^。^*)


ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(6) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

治ったぁ〜ヽ(^o^)丿

前回にUPしたリクの湿疹。
毎日スキンバームを夜寝る前にヌリヌリ〜。
リクも気持ち良いのかマッタリンコ〜♪
お陰様で病院へも行かず3日目ぐらいから
良くなり今ではスッカリと治りました〜☆
画像 131.jpg
書き込みしてくれたお友達の方々、ご心配おかけしました〜☆
もう大丈夫デス(⌒-⌒)ニコニコ...

そして今日は、ママず〜っと伸ばしてた髪を切りに
美容院へ〜♪
夏は結んでアップにしてる事が多かったんだけど
秋はすぐそこ〜〜☆下ろす事も多くなるし〜〜
って事で、洗って濡れると腰近くまであった髪をバッサリ!
30センチ近く切って肩ぐらいになりました〜(≧∇≦)キャー♪
トップはふっくらボリュームを持たせて毛先は
シャープにシャギースタイル♪なんぞ…(*≧m≦*)プププw
超〜〜〜〜頭が軽い〜(*^□^*)♪ルンA♪
色も十数年ぶりに黒髪へ〜〜\(◎o◎)/!
・・・ってか見慣れないせいか、
やっぱり茶色い方が良いような!?(≧m≦)ぷっ!
思い立ってすぐに切りに行ったので
パパも仕事から帰ってきて
イメチェンぶりにビックリ(*≧m≦*)プププw


美容院から帰ってきて留守番してたラヴリク達
ままの頭を手でガリガリ掻き分け匂いをクンクン><痛いってば〜!!
リクっち顔ごとママの頭に顔突っ込んでたよぉ〜爆

シャンプーもラクになるし早く乾くし〜〜
今から洗うのが楽しみぃ〜(^m^) ウププ...

今日のオマケ写真は〜
昨日の寝顔のリクっち☆
u 123.jpg
毎度こんな寝方です!笑
あなたのお顔ほんとヤバイですから〜〜
お〜〜怖い怖いε===(っ≧ω≦)っ


ニックネーム ラヴリクまま at 19:43| Comment(22) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

カイカイ発生??

 

お手入れが大好きなリクっち。
ペロペロしてる分にはあまり気にはして無かったんだけど
先日、太腿の所を歯でガジガジと齧って掻いてるのを発見!
ん?フロントラインも付けてるんだけど
もしやダニにでも喰われちゃった?
と思い、毛を掻き分けて観察してみた。

すると
両方の内側の太腿周辺に湿疹発見!
画像 097f.jpg
写真だと分かり難いかな?赤くプツプツと出来てるんです。
そんなに酷い感じでは無いんだけど…。
あとカカトにも発見!!

振り返ってみれば…
最近よくここを気にして舐めてたんだよねぇ〜。
でも、いつものようにお手入れ頑張ってるのかと…爆
早く気付かなくてゴメンねぇ〜(ノ∇・、)

病院へ連れて行った方がいいかなぁ〜と
パパと話していたんだけど、
これくらいで行く必要も無い!?

取り合えずしばらく観察して
様子を見てみる事に。。。

そしてグリーンドッグさんで
ちょっと湿疹が出来たときの常備薬があっても良いかなぁ〜と
思い、早速スキンバームを購入。

DENES スキンバーム1026アップ祭5

昨日届いたばかりなので効果はまだイマイチだけど…
でも心なしか今日は少し良くなってるような。。。

酷くなってる様子は無いのでホッ(;≧∇≦) =3


ん〜でも何が原因なんでしょ????
夏は病院も皮膚疾患の子が増えるって言ってたけど、
やっぱり蒸れて湿疹になっちゃったかな〜
リクっちはペロペロするから悪循環なんだよねぇ〜。
それとも…
先日シャンプーしたんだけど
シャンプー剤がちゃんと落ちてなかったのかなぁ〜?


取り合えず、ママも毎日観察するから
少し様子を見て
状況次第では病院へ行こうねぇ〜リク☆
画像 089f.jpg

ニックネーム ラヴリクまま at 19:14| Comment(22) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

最初に食べる派?最後に食べる派??(*^_^*)

昨日の出来事
夕飯の(ワンコのね)フードの中に一緒に
ブロッコリーを1個入れてあげた♪
このブロッコリー、最初に食べるか?最後に食べるか?
なんて思いながらずっと見てたら
リク、最初にフードを綺麗にすべて平らげ
最後に残りのブロッコリーへ。。。笑

あはは!おもしろ〜〜い^^

君は美味しいものは最後に食べる派なのねぇ〜〜♪
なんて思いながら微笑ましく見ていたら・・・

ん?ちょっとリク!!何処に持って行く気〜??

その最後に1つ残したブロッコリーをその場で食べず口に咥え
いそいそと行ってしまった・・・\(◎o◎)/!

タッタッタッタ〜〜と軽快に歩きリビングにある
自分のベッドの中へ・・・・(≧m≦)ぷっ!

まさに頭隠して尻隠さず〜〜〜・・・状態!!!!
mm 151.jpg
(急いで撮ったのでピントが合ってません〜〜><)

お尻だけ外に出てるその後姿ったら
もう大爆笑〜☆

たった1個のブロッコリー。
その場で食べればいいものを何も自分のベッドの中へ
持って行って食べなくても〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

またまた君のする事にヤラレてしまったよぉ〜爆
k 257.jpg

ニックネーム ラヴリクまま at 18:57| Comment(16) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

綺麗好き〜!byリク

最近、まま・・リクの事でとぉ〜っても気になってる事が。。。

それは
手や足をひっきりなしに舐める事!!
暇さえあれば舐めてるって感じ。。。。

e 061e.jpg

e 074e.jpg

それに気付き、「怪我でもしてるのかなぁ〜?」と思い
確認してみた所、何もなってない。。。
痛かったらそこだけを重点的に舐めるだろうし・・・
しかも見せるのも嫌がるだろうし・・・
そんな感じも全く無し!!!!指の間も隅々まで確認しても
お利口に見せてくれる。。

よ〜〜くよ〜〜くリクを観察してると
まずお手手をぺろぺろ〜〜〜
お次は足をぺろぺろ〜〜〜〜〜
マッタリしてる時は特に!!!
そして毛づくろいの後はゴロンと眠りにつく・・・

それにしてもホント、ひたすら舐めるんだわぁ〜><
指の間を1本1本カリカリ・・・そして肉球をペロペロ。。。。
しまいには体の毛の毛づくろいまで〜〜〜〜

君って・・・・ネコ??????

実は、ラヴは毛づくろいらしきものを一切やらない子!
手や足を舐める事なんて絶対に無い。。。。

なので犬はネコと違い、一切やらないのかと思っていたまま。。。。

何もなってないのに、あまり舐め続けるのも
逆に良くないだろうと思い、
舐めてる時、私やパパが気が付いた時には
「リク!ダメ!」と言ったり、
「リク〜〜!」と気を紛らわせたりはしてるんだけど。。。。

でも、どうやら
最近、ひっきり無しに舐めてるせいで
それがクセになってしまったぽい><


この子ったら、相当な綺麗好き。。。(男のくせにねぇ。。。。)

この綺麗好きはリクを迎えた頃からビックリしたんだけど
まず、我が家に来た初日の時、ご飯の時に
食べ終わると、私の手に口をスリスリ〜〜として拭く感じ!?
今でも、ご飯の後は必ず、絨毯で口をスリスリ〜
トイレでした自分のウ○チ、シッコは終わったら必ず
トイレシートを鼻で半分に折って隠す。爆
ウ○チの後、ウェットティッシュをお尻に当てれば
お座りして足を上げ、自分で下半身に力を入れ
お尻をスリスリ〜(笑)
拭かないと、ラグの上でお尻を付けてススス〜〜〜
と歩く事も。。。(コレやめて〜〜〜><)
自分のしたチッコの匂いを嗅いで
とっさに絨毯に顔をスリスリ〜〜。。(≧m≦)ぷっ!

普段の性格は、何されても全然平気!
寝てて、こねくり回されても絶対に起きない(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
のほほ〜〜〜〜〜んとしてると言うか。。。
神経質な感じは全く無い子なんだけど
(顔見て分かるでしょ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)
でも、お手入れに関してはかな〜りの神経質さん(;^-^Aフキフキ


あまり舐め続けてるのも擦りむけたり、黴菌が入ったりして
やっぱり良くないよねぇ〜。。。?

今度病院に行ったついでに先生にも相談してみようとは
思うんだけど・・・

それにしても君は、ご飯の後に口拭いたりと・・・人間みたいだよ!
先日、トイレ掃除をしてて(人間のね)、ドアを開けたまま
洗面所に雑巾を洗いに行ったら・・・・・

な!なんとリクっち、人間のトイレの床にウ○チしてたぞ〜!!
どうせなら便器でしてくれるともっとよかったのに。。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!


話がそれたけど。。。。

みなさんのワンちゃんって、やっぱりペロペロとお手手の
お手入れするのかな〜〜??

ちょっと気になってるままです〜〜(*^_^*)
e 063e.jpg
ニックネーム ラヴリクまま at 20:09| Comment(22) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

リクの首…\(◎o◎)/

f 154.jpg
この写真・・・
リクってば・・・女の子みたい。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

こうやって見ると2わん耳の大きさ&形も全然違うねぇ〜♪
マズルの長さも違うしね♪
アメリカ系とイギリス系の違いなんだっけ?これって・・・・

リクを迎える時にリクはどっちだかブリーダーさんから聞いたけど・・・
忘れちゃったわ・・・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

ラヴリクと会った事のあるお友達はわかると思うんだけど
体の大きさがそんなに変わらない2人♪
ん〜〜…でも、よ〜〜〜く見比べるとリクの方が
きも〜〜〜ち小さ目かな。。。

でも普通にお散歩してるのを上から見ると大きさは殆ど一緒♪
洋服のサイズも一緒!体重もほぼ一緒!
なのに。。。
いつもこうやって写真を見るとリクがチッコイのよね。。笑

ん〜〜〜どうして???
コレって首の長さの違い?

ラヴってやっぱり首が長いのかしら?
それともリクが短い?

他のワンちゃんの首の長さや太さとかって
普段、あまり気にして見た事が無いんだよね。。。。

ちなみに太さでは・・・
リクは体のわりにビックリするぐらいに太〜〜〜〜〜い!!

どんなに大きなダックスにも
このサイズ・・負けないかも〜(*≧m≦*)プププw

リクの首の太さ・・・31センチ〜〜〜♪
ビックリでしょ!・・・ぷぷ

ネットショップのお洋服屋さんやカラー&リード屋さんには
ダックスですか?と驚かれ\(◎o◎)/!

一体、何が詰まってるの?
ってぐらいかな〜り頑丈な首してますっ!!!

ラヴは23センチとこれまた体の割りに細め。。。
女の子だからかな。。

そ〜〜んなリクっちの後ろ姿。男の子にしては小さめの体。。。
そして体に似合わないこの太い首がなんとも言えなくカワイイのだ!(親ばか〜〜爆)

89E6919C20292.jpg
首の無いおっさんみたい???爆
ずんぐりむっくりしてるよね〜〜
なんだかこれもリクらしいね〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
ニックネーム ラヴリクまま at 19:28| Comment(16) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

シッポ復活〜ヽ(^o^)丿

いつも耳毛ボーボーのリクっち☆
今日はお耳を裏にしてみた♪♪

sa 055.jpg
ん〜〜〜とてもスッキリ♪
そして童顔がさらに童顔に…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトルでも述べた通り、リクの尻尾
1歳前までは、結構立派に伸びてくれたんだけど、
その後、換毛期で抜けて以来、ずっと伸びず
去年の12月はなんともまぁ〜冬だと言うのに
寒そうなショボイ尻尾に…><
以前、日記を読んでくれてた方は覚えてるかなぁ〜
これ、去年12月の尻尾。
202.jpg
ホントに寂しいくらいにスカスカ状態。。。。。

が!!

最近、スクスクと生育中♪

ようやく元の尻尾に戻りつつあ〜〜るヽ(^o^)丿
s 040.jpg
(#^ー゚)vブイッ♪増えたでしょぉ〜〜♪


でもこれから夏になると言うのに・・・
どうよ!この尻尾・・・・(≧m≦)ぷっ!

でも・・・また抜けちゃうのかなぁ〜?

このままの毛量でもう少し長く伸びてくれると
今年の冬はカッコイイ尻尾でいられるかなぁ〜(^^♪

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(20) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする