2008年04月09日

Happy★Birthdy to LOVE

昨日の8日はラヴっちのお誕生日でした〜(^o^)/

08.04.08-07.jpg
元気に6歳を迎えましたよ♪

人間で言うとラヴはちょうど40歳ぐらいかな
ママの歳を越え・・そしてパパの歳も超え。。
迎えた頃はほんの数年前なのに
アッと言う間に自分の年齢を超えて行くと
やっぱり複雑な心境で
切なくなりますねぇ〜。

でも今まで大病1つせずにこうして元気に6歳を
迎えられた事は嬉しい限りです〜(^o^)丿

相変わらず寝る時はほぼ毎日その日のお気に入りのオモチャを
オモチャ箱から選び、それを咥えて寝床へ行く所は今も健在(*^_^*)

何か一緒にネンネするお供が無いとダメみたいです〜(~_~;)
もう大人なラヴっちだけど、そんな光景が可愛かったりも〜^^

そしてお祝いはと言うと・・・
ラヴとリクは誕生日が8日違い。
毎回一緒にお祝いしてるので今回も
ラヴのお誕生日、第1弾!今日は2人ににプチディナーの手作りご飯♪
って、ディナーって程でも無いのですが・・・(*´∀`)クスクス

今日のメニューは〜
鶏肉のリゾット。そしてリンゴのヨーグルト添え
を作ってみました〜。相変わらず料理とは言えない
簡単メニューとなっておりまぁ〜す。ぷぷぷ

やっぱり去勢してからリクの食欲は勢いが止まらず〜。

お皿を持って歩いてると
2人して慌てちゃってママの足元でバタバタと行ったり来たり〜

取り合えず落ち着かせる為に「待て!」をさせても
全く落ち着かない2人・・・
はぁ〜もうダメぇ〜〜〜〜><

しょうがないので
はい!お食べ〜〜〜〜。( ,,>З<)ブプッ


08.04.08-02.jpg

08.04.08-06.jpg

もう勢いが凄くてカメラの設定も出来ず
何モードで撮ってたのかも覚えてない><
そんなもんだからほぼすべてがピンボケ状態(-_-;)

リクも食欲が増したと言っても、やっぱりラヴの早食いには
勝てない様子ですね^^
08.04.08-04.jpg

08.04.08-03.jpg

08.04.08-01.jpg
リクの目が怖い\(◎o◎)/!

リクはこれでもかなりペースアップしたけど
元々良く噛んで食べる子なので
この日もラヴが1番に完食でした♪

そしてついに我慢出来ずリクの分まで食べようとしたラヴ。
途端にガウーッ!とリクが初めてラヴに唸りを上げた〜!!!!!!

我が家の犬の上下関係はラヴが上。
リクも自分がラヴより下だと言うことを認識してるんです。
今までは食べてる最中、ラヴがリクのお皿に食いついても全く動じず
暢気に一緒に分け合って食べてたリク。

それなのに今回はご飯を横取りされるのが
相当許せなかったようです〜。(~_~;)

ビックリしたラヴは逃げて遠くからリクが食べ終わるのを
首を長くして見てましたよ〜(*≧m≦*)ププッ


最後、リクに怒られちゃったけど
その後はすぐに仲直り(^o^)丿

そして今朝、お友達のネオママさんから
ラヴリク達へ〜ってプレゼントが〜(*^_^*)
08.04.08-05.jpg
オヤツやらオモチャ、そしてオヤツケース。
それからママ達へクッキーのプレゼントまでもぴかぴか(新しい)
リクの一番好きなオモチャ、ブル足もこんなに沢山!!!!
これにはママ驚いた〜〜〜!!!(*´∀`)クスクス
リク良かったね〜〜!!!思う存分遊べるね♪♪

ネオママさんいつも仲良くしてくれてありがとう!!
そして素敵なプレゼントの数々
大事に大事に使わせて頂きますっ!!
今日寝る時のラヴのお供は
ママさんから頂いたこのヒヨコのオモチャに
なりそうです( ,,>З<)ブプッ

ラヴ黒ハート6歳も体に気をつけて元気に過ごそうね!!!!

前回のレスが追いついてなくてゴメンナサイ。
後ほどお返事させて頂きますね!
そして前回の日記にてラヴのお祝いの
お言葉ありがとうございますっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ラヴリクまま at 12:00| Comment(13) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

パパのお名前(*^_^*)

前回の日記でも少しだけ触れたラヴのパパのお名前♪

リクはブリーダー出身なので出会った頃に
パパのお名前も聞いていたので
前々から知ってはいたんですよね♪

リクのパパは「ラオウ」君
アニメの北斗の拳に出てくるお名前ですよね〜♪

そして最近知ったラヴのパパのお名前は
聞いてビックリ
なんと「かつお」君と言うお名前だそうな〜(*≧m≦*)ププッ
想像もつかなかったお名前でビックリだよ〜!!笑

これって、もしやアニメのサザエさんではないか〜笑

パパに教えたら大爆笑!
犬の名前でかつお君ってあまり聞かないですもんね^^


それを知って、ふと何気なくあれ?っと気付いた事なんだけど
ラヴリク2人ともパパのお名前がアニメの名前だったという事。

犬の名前も沢山ある中、ただ単にたまたま偶然なんだろうけど
なんだか偶然には思えないような。。。

ラヴリク2人を我が家に迎えた事が
ここに来て不思議に感じでしまいました!

ラヴっち5歳にして異母お兄ちゃんが見つかり
そしてパパのお名前までも判明
このダブルのお話は本当に嬉しかった〜〜(#^.^#)


かつを君は現在9歳。
もう現役は引退してるそうですが
今も元気に過ごしてるそうですよ♪♪

かつおくん、元気なラヴをこの世に授けてくれてありがとうね☆

07.11.12-01.jpg


ニックネーム ラヴリクまま at 19:30| Comment(24) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪


今日、4月8日はラヴのお誕生日♪♪
元気に無事5歳を迎えました〜。

相変わらずビビリ〜〜なのは昔から変わらず…なのねぇ〜(~_~;)
リクはワンコと一緒に遊んだり
飼い主ママさんにナデナデ〜〜〜って
されるのが好きな子♪
これは小さい時からで,やっぱり血筋なのかねぇ〜。

それとは反対にラヴは人間も家族のみにしか
一切ダメな子。そしてワンコとも遊べません〜。
どうなのぉ〜?この正反対の性格ったら...(*´∀`)クスクス
以前はワンコ&人間、共に克服しようと
ママも一所懸命頑張ったんだけど、ラヴにしてみれば
逆にそれが負担だったのかも・・と反省。。。
何よりもラヴ自身がそれを望んでないと思うし
何もそこまで無理させなくってもいいんじゃないかな〜
と思うように…(*^_^*)
ママがしつこく頑張るより、時間が掛かってもいいから
ラヴ自身が自分から興味を持ってくれるように様子を見ながら
自然に・・・ねっ♪

そんな中、先日のお花見でいつも遊んで貰ってるMOMOママに
なんとラヴっち手を優し〜く差し伸べられたら
ガウガウしなかった〜〜ヽ(^o^)丿
そしてオヤツまでもお手手から沢山貰って食べてたよ〜。
しまいには抱っこまで・・・(*´∀`)クスクス
ママありがとね〜〜!

些細な事だけど、ビビリな子を持つ親として
これはホントに嬉しいしラヴにとっては大進歩なのです(*^_^*)
ワンコにも少し興味を持ったのか?
自分から近づき、お鼻でチョンとご挨拶も・・・(*^_^*)
家から一歩離れると、ワンワンと表現するどころか
一切吠えなくなっちゃう子。そして常にパパやママに
抱っこ〜〜〜〜とせがむ。。。(~_~;)
ビビリ過ぎなんですよねぇ〜。

お花見の時も一言も吠えず、存在感まるで無し…(≧m≦)ぷっ!
でもラヴはラヴなりに、とっても良く頑張ってました〜。
この事に関してはお友達も協力してくれて
いつも優しく気遣ってもらって感謝です〜。
本当にありがとう〜〜〜デス!

そんなラヴっちだけど、やっぱりリクは別なのねぇ〜^^
お散歩でもリクが遅いと
ちゃんとリクが追いつくのを待ってるラヴ♪
追いかけっこしたいが為にリクにちょっかいを出したりと
リクには唯一心を許してる証拠だね♪
あまりにもビビリで2匹目を迎える事に躾の先生にも
相談したほどだけど、
こうゆう光景が見れてホントに良かった♪

そして今日は家族でささやかながらお祝いを♪
ママの手作りご飯だよ〜〜〜〜ん。
07.04.08-03.gif
鶏挽き肉がメインのマカロニや色んな
お野菜が沢山♪♪
ちょっと量が多くなっちゃったけど
まっ、特別だしいっか〜〜〜(^m^ )クスッ

そして先日、ケーキはたらふく食べちゃったし
また来週にはリクのお誕生日も控えてるし〜〜
近々健康診断の採血もあるし〜〜で
そこら辺を考慮して今日は
カロリー控えめのパンプキンプリンを買ってきたよ♪
しかもリクと半分個!(≧m≦)ぷっ!
07.04.08-01.gif
耳毛が汚くなっちゃうリクは毎回この姿なんです〜。
恥かしい姿でゴメンナサイ〜〜(~_~;)

07.04.08-02.gif
ラヴもリクも満足してくれたカナ〜!?(*^_^*)

また来週はリクのお誕生日も控えてるので
その時に大好きなオモチャのプレゼントも一緒に渡す予定♪
いつもその時々のお気に入りのオモチャを持って
寝床へ行くラヴっち。
やっぱり守れるぐらいの大きさの
縫いぐるみがラヴには良いかしらね!(*´∀`)クスクス

ラヴ。元気に5歳を迎えてくれてありがとう!
これからも家族で楽しく過ごそうね!

そして
こんなラヴっちですが
みなさん、これからもよろしくお願いしますね!(^^)!

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(30) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ラヴ、大忙し=ε3=ε3

先日、新しいオモチャをラヴリク達に与えてあげました〜。
ご存知の通り、またまたラヴっちオモチャを守るのに大忙し〜〜(*≧m≦*)ププッ。
しかもリクの分までシッカリと横取り〜。。。(;^-^Aフキフキ
06.10.2906.jpg
↑2つ一緒に咥えたいんだけど、どうしても出来なくて
交互交互必死で咥えるラヴっちデス!爆


↓所定の場所へ持って行き、この有様〜。
06.10.2905.jpg

06.10.2901.jpg

↓ママが手を出そうとすると。。。
06.10.2902.jpg


そしてそして。。。
06.10.2903.jpg

06.10.2904.jpg

と・・・毎度こんな感じです。。(*´∀`)クスクス
さてこの光景いつまで続くやら〜〜〜=ε3=ε3

06.10.2907.jpg
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(20) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ちょうだいよぉ〜=ε3=ε3

ラヴリク達の大好きな物。
それはパン。
特にラヴっちもう大変><

まずママの食べてる傍へサササ〜〜ッと来てお座りをするラヴっち。
ジーーーーーーーッと怖いぐらいに見つめられての食事です)(*≧m≦*)ププッ
(←つなビィ参照)
しばらく無視して食べ続けていると
ラヴっちついに限界か!!!突然スイッチが入り
ママの隣でテーブルをガリガリガリガリガリ〜〜〜〜〜=ε3=ε3
そして喋る喋る〜〜〜訳の分からん言葉をフガフガと〜〜=ε3=ε3
そして早くぅ〜〜〜と言わんばかりに慌てちゃって大変!
こうなったらもう止まりませ〜〜〜〜ん><
リクはそんなラヴの行動を見ながら
後ろで魂が抜けたようにボーーーーッとお座り。爆

普段、滅多に自分の要求をする事が無いラヴっち。
パンの時だけは恐ろしいぐらいに
人が(犬が(^^ゞ)変わったようになってしまうんだわぁ(>w<*)

ダイニングテーブルの上にパンが入った袋が置いてあるだけでも
その下でず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと上を向いて
パンから目を離さないラヴっち。。。。笑

み〜〜んながリビングでテレビを見てても一人テーブルの傍で
パンを見つめながらお座り。。。。(≧m≦)ぷっ!


お友達とカフェなんかに行くと、いつも存在感が薄〜いラヴっち。
パパかママのお膝の上で抱っこさえしていれば
知らないワンコやリクが吠えてもシラーーーーー。。。。
「私は関係ありませーーーーん」状態。爆
幸いカフェではそれはそれで良いんだけれども

ただ、パンを頼むと…?????爆
お友達も普段のラヴっちとの違いにビックリだね!きっと(*≧m≦*)ププッ

いやぁ〜〜><
この豹変ぶり…間違ってもカフェでのパンの注文は絶対に禁物デス!!笑
3434.jpg
あなたってば一体。。。。(≧ε≦*)ぷぷ














ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

やっと。。。(*^_^*)

 
先日からラヴが大事に大事にしていたクマちゃんの縫いぐるみ。
や〜っと最近になって、どうでもよくなったらしい(≧m≦)ぷっ!
その変に転がってる事も多くなって、リクもやっとクマちゃんを独り占め〜。
でもリクが遊んでると気になるらしい〜。
遠くからラヴが熱い視線でジーーーーッと見てる(*≧m≦*)ププッ。

今までは寝る時も毎日一緒、そして1日目はご飯もままならない程守ってたクマちゃん。。。
1週間でついに親離れ〜〜。爆

↓今までラヴッっちが大事に大事に守った縫いぐるみ達〜。
06.10.2-1.gif
こうしてみると、だいたいみんな大きさが10センチぐらいの縫いぐるみ。
私たちが取ろうとすると唸り、常に咥えて歩く…。
縫いぐるみを隠す行為も。。。
取り上げたもんならジャンプジャンプでもう興奮状態><

その中でもこのクマちゃんは凄かった〜〜。
やっぱり毛があるから??
ラヴっち相当母性の強い子なんだね〜〜。

ビビリでリク以外のワンちゃんがダメな子だけど
自分の子供だったら・・・??

ラヴに子供を産ませてたら良いママして育児頑張ってたんだろうなぁ〜。o〇
そしてラヴの子供を我が家に残していたら??どんな親子ぶりが
見られたかしらぁ〜??
と、色々想像しちゃった(*^。^*)。o〇

オナベちゃんなんだけどね。。。(≧m≦)ぷっ!
2006.10.2.gif

さぁ〜お次のターゲットは何かな〜??^^

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(14) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ラヴのその後のクマちゃん。

 
今日でクマちゃんを与えて6日目。。。。
まだまだ守ってます〜〜(^_^;)アセアセ...

y1.gif

以前よりは興味は大分薄れて
その辺に転がってる事も多くなってきたけど
思い出したように突然咥えて守ってみたり。。。
でも・・・
薄れてきたものの
リクっちにはまだ貸せないみたい〜(*≧m≦*)ププッ

しかしここまで続いてるのは始めてかも。。。

寝る時は勿論クマちゃん咥えて寝室でじぃじとネンネ。。。
朝も咥えて起きてくるらしい〜(ばぁば談。爆)

1日目はずっと咥えっぱなしで
ご飯の時は無理矢理離してクマちゃんをばぁばが
隠したらしいけど・・・
もう食べるのが早いのなんのって〜〜〜
焦って食べてまたクマちゃん探しするラヴっちだったそうな。。。

避妊済みのラヴ。
子供を生ませてたら一体どんなんだったんだろう〜?
こんな光景みてるときっと
ご飯も食べずに子供の面倒見てそうだわ〜。

ラヴのクマちゃん日記は続くのです。。。爆

そして昨日
横浜市にある生地専門店へ行ってきちゃった♪
アメリカンな生地やアンティーク調の生地も沢山あって
迷ったけど
初めての挑戦だし〜上手く出来るか解らないので
とりあえずお安いシンプルなリネンの生地を購入

画像 028.jpg
これからやってみようと思ってる
パッチワーク用の小さい生地もね(*^_^*)
さぁ〜て何を作ろうかな^^

メインサイトリニュしました〜。blogも〜(o^-^o) イヒヒ!
相変わらずいつまでたってもサクサクと出来ないのよねぇ〜><
取り合えずなんとか完了♪
BBSも頑張ってCGIに変更してみました〜。
カワイイ愛犬写真待ってます〜☆
不都合があれば
こっそり教えてくださいな(*^_^*)




ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(12) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ラヴの相棒♪

 
先日新しいクマちゃんのオモチャを出してみた。
知ってる方も居ると思いますが、
ラヴのオモチャの執着心はかなりのもの。。。><
特に縫いぐるみはもう大変!
最初は隠す所を探す行動をするんだけど
もうラヴっち家中行ったり来たりでソワソワと忙しそう〜(^^ゞ
ui1.jpg
口にずっと咥えっぱなしで取り上げようとすると「ヴーッ」と…\(◎o◎)/!
しまいには、ばぁばに怒られる始末(^_^;)アセアセ...
なんだかいつも以上に凄く
今回は大好きなご飯も食べようとせず終始咥えっぱなし!
勿論、リクにも絶対に渡さない(´ヘ`;)とほほ・・
寝る時も勿論一緒。
「ちょっと貸して!」って言うと取りあえずは離すんだけど
ほんの1秒ぐらいしか貸して貰えないママ(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
ui3.jpg


お昼寝の時もこんな感じ〜
ui2.jpg
これじゃぁ〜守るの大変で熟睡できないんじゃなぁい?笑
そ〜っとママが手を伸ばしたものなら目がギラギラ
今日でこのオモチャ3日目。。。
あげたときよりかは随分と興味がなくなって
その辺に転がっては居るけど…(≧m≦)ぷっ!
でもまだまだ〜〜〜
リクが遊ぼうとすると思い出したように数メートル先から
ダ〜〜〜〜ッシュ
でふっ飛んで来るラヴ。。。。
フローリングの上では勢い良すぎてスライディングしてるし〜笑。
その勢いに弱虫リクっちビビッて目がまん丸に〜
そして
毎度のごとく挙動不振に…(◎ー◎;)オロオロ・・・
遠くからオモチャを見つめママに吠えて助けを求める。。爆

ui4.jpg 
まったく困ったラヴっちだわ(^_^;)アセアセ...
今回はいつまで続くかなぁ〜〜

話は変わって
こんな本を買ってみました〜(*^_^*)
ui 043.jpg
ワンコのカフェマットやペットボトルケース、カートに掛けるお散歩バッグなどなど・・・
挑戦してみようかなぁ〜と(o^-^o) イヒヒ!

まっ、気が向いたらね〜〜(≧m≦)ぷっ!

ニックネーム ラヴリクまま at 19:10| Comment(14) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

おリボン♪♪

昨日、ひっさびさに
ラヴリクの小物類が入ってる引き出しの中を
整理してみた所
ラヴがまだ1歳前後の頃に良く付けていたリボンを3つ発見!!

でも、これ…ちゃんと紙の中に毛を収めて
付けても必ず毛玉になってスゴイ事に><
なのでずっと使わず引き出しの奥に眠ったままでした。

でも、せっかく出したし少し付けてみよ〜♪
f 10.jpg
ぐふふ♪どうかなぁ〜。o0○
ラヴのリボン姿、久々でなんか新鮮♪

とても女の子らしくなった感じ!?がして(爆)
結局しばらくそのままにしとく事に…。

f 035.jpg
リク…お化けだぁ〜〜〜爆

以前の胸にガチャピンもそうだけど
チョーカー等付けて「ラヴ、これカワイイねぇ〜!」
と褒めるとご機嫌でルンルン状態になってしまうラヴ。
そのままリボンを付けてお散歩へ〜〜
心なしかルンルン状態なのは気のせい?(≧m≦)ぷっ!

昨日はこのまま付けっぱなしに…
今日、見てみると・・・
あらら〜〜〜
すごい事に…やっぱり毛玉になってるぅ〜><

このままだと
さらにヤバイ事になるので泣く泣く取る事に。
あ〜ぁ┌┤´д`├┐貧毛がぁぁ〜〜〜(゜-Å)
なるべく抜けないように毛玉だけをそぉ〜〜っと
取るままでありましたぁ〜(;^-^Aフキフキ

話は変わって
今日、8月2日は私の父親、ラヴリクのじぃじ58歳の誕生日♪
2世帯の2階で私の両親&妹&ラヴが暮らしてるので
常に行き来出来る我が家。(*^_^*)

今年の3月に「急性膵炎」でじぃじが1週間の入院。
今まで、この歳にして持病1つ無く
健康でホントに病気知らずだったじぃじ。
胃炎かなぁ〜〜なんて思っていたけど
検査結果は
膵炎で即入院。と聞いたときは家族みんなビックリしたわぁ〜

でも、大した事無く
治る病気だったのでホントに良かった。

じぃじの会社の定年は62歳。
まだ数年あるし、これからも働かなくてはいけないけど
もう若くは無いし…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
そして、まだ嫁入り前のままの5つ下の妹もいるわけで…

何よりも、じぃじが大好きなラヴリク達の為にも
同じ病気をまた繰り返さないように・・・と
健康第一!!
58歳は何事も無く健康で過ごして欲しい〜〜
と願うままなのでありますぅ〜〜〜。。。。。
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

我が家の裏番長ちゃま♪♪

今日、朝外に出たら
ん?今日は涼しい〜?なんか風が秋の風のような感じ♪
こりゃ〜〜久々にラヴリク達午前中から
お散歩に繰り出せるかも〜ぉ(*^_^*)
って事で早速行って来ました〜♪
久々にユックリとグランまで。。。
歩くとやっぱりジメジメして蒸し暑かったわ(;^-^Aフキフキ

でもやっぱりリクは外が好きだねぇ〜〜〜
ワンちゃんに会えば1人1人ご挨拶しないと
気がすまない!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
ラヴっちは相変わらず地面の匂い嗅ぎに夢中。。
雨上がりは特に酷いんだわぁ〜( ̄□ ̄|||)

ジョーカーに寄ってラヴリクにオモチャを買ってあげた♪
早速家に帰りオモチャを渡した所
すぐに2個ともラヴが独り占め><
リクが「それ1つボクちんのぉ〜〜」って
横取りしようものなら「ガルゥ〜〜〜〜〜〜」と
ラヴっち(´ヘ`;)とほほ・・
リクっちワンワン吠えてままに助けを求める。。。。
いつもの事なんだけどね〜。弱虫くん・・(._・)ノアヒャ☆

ラヴはラヴで、首ビュンビュン振りながら
一所懸命オモチャにドドメをさしてる!!笑
それにしてもスゴイ\(◎o◎)/
ヴ〜〜〜と唸りながら半分興奮状態!!爆
(写真撮るの忘れちゃったわ〜(ノ∇・、)クスン )
ひたすらビュンビュン振り回してる最中に
もう1つのを取ろうとしたら、
またまたガルゥ〜〜〜〜と2つのオモチャを守る。

オモチャと格闘する事数十分。
ラヴっち舌出してハァハァ息切れぇ〜〜〜〜〜〜〜爆
テクテク一人で水飲みにキッチンへ・・・爆。
その後、トイレでチッコを済まし
またまたオモチャと格闘!!!(≧m≦)ぷっ!
そんなこんなで約1時間以上!
お散歩後だと言うのにお昼寝もせずに
オモチャにトドメをさしてました。
そんな中、諦めの早いリクはもう爆睡デスヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

よく「ラヴちゃんそんな事するように見えない〜」って言われるけど
いえいえ・・・違うんです!!
このコ…ホントは番長並みに凄いんです!!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

まぁリクは新しいオモチャを買ってあげても5分で飽きるコ。
しかも毛を毟るだけ!爆
それに比べラヴはとても良く遊んでくれる。
壊れるのも早いけど・・・^_^;

遊び方はかなり乱暴だけど
ここまで気に入って夢中になって遊んで貰えると
買ってあげて良かった♪と嬉しくなるままなのでありますぅ〜^^

jj057.jpg

ここの所、まま日記UP頑張ってなぁい?^^(これでも??爆)
どうしたぁ〜〜〜!!さていつまで続くやら…
その代わり、前回のレスが遅れてるしぃ〜〜mUTェTUm ゴメンナサイ
後ほどしますねぇ〜!!
ニックネーム ラヴリクまま at 19:42| Comment(8) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

左・右・左・右(≧m≦)ぷっ!

ここの所、雨ばっかし。。。。
ラヴリク達のお散歩も中々行けず><

今日はこのまま曇りの予報。なんとかお散歩へ行けそう〜♪
本当なら、関東はもう今頃、梅雨明けのハズなんだけど
さらに来週イッパイは雨だってぇ〜〜><
今年の梅雨明け。。。8月になっちゃうじゃん( ̄_ ̄|||)どよ〜ん。
明日からまたずっと雨みたいだし〜><
洗濯物も、取りあえずは除湿機使用。1日で乾くからいいものの・・・
だが、毎回フル回転デス!!

いつも1日で水がどれだけ溜まってるか
何気に楽しみなまま。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

今後、ラヴリクのお散歩も天気の様子を見ながら
サササ〜〜〜ッと済ます事になりそう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
タイトル読んで(・_・;) ン?と思った方も居ると思いますが
我が家のラヴっち普段から話しかけると
めちゃめちゃ首を傾げる子。。。爆

「ラヴ〜オヤツ?」「お散歩?」「ご飯??」
と話しかけながらカメラを向けると
モゲるんじゃないの?ってぐらいに首を右・左・右・左・・・
と傾げる。

u 188.jpg

u 189.jpg
(・_・;) ン?(・_・;) ン?ってな感じで傾げてます。
でもラヴよりも傾げる子、もしかしたら居るかも〜(^m^) ウププ...

思わず、この傾げ方が可愛くて(親ばか〜)
何度も何度も話しかけて遊んでしまうままなのですぅ〜。。。ぷっ!
よし!今度、動画に撮ってみよう(○゚ε^○)

u 197.jpg
相変わらずナデ肩のラヴっち♪
そして年中サマーカット状態のラヴっち♪(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
足回りのポワ毛だけが日々成長中!爆


そして、前々回にUPしたリクの足舐めの件、
みなさんのコメント読んで
なるほど〜〜と納得。

結構ペロペロしてるコは多いんですね〜!
獣医さんにも相談した事がある方も多く、
特に問題無いと言われる先生も多いみたいなので
アレルギー等無ければ問題は無さそうです〜。
ただ、常に湿ってる状態は良くないそうなので、
マメにチェックしてあげるのが良いのかも☆
やめさせようとして、逆にそれがストレスになるのも
良く無さそうだしね!

そして昨日も、ご飯後&遊び終わってマッタリ中・・・
そして寝る前にペロペロは欠かさず実行〜♪
その後、気持ちよく眠りについちゃった・・・(._・)ノアヒャ☆
j 020.jpg
なんか笑ってるみたい〜〜

そんなこんなで常にリクの肉球はチェックしてあげないと〜〜〜♪
ニックネーム ラヴリクまま at 10:26| Comment(18) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ラヴありがとう♪

先日のリクの家族記念日に続き、
今日、6月16日はラヴの家族記念日なのですぅ〜♪
4年前の今日、晴れててとても暑い日だったなぁ〜。o0○

ラヴリクとも4月生まれ。。。よって迎えた時期も2人とも6月。
もう4年間一緒に居るんだね〜。。。

生まれて初めてのワンコ飼いだったので
ラヴを迎えた時は、そりゃ〜〜もう勉強しました!(≧m≦)ぷっ!
そして人間が上位にならないように
もぉ〜〜〜必死で育てました!!

ラヴの小さい頃はリクに比べお転婆さんもいい所><
犬ってこんなにヤンチャで落ち着き無くてスゴイの?\(◎o◎)/!
ってぐらい毎日私たちもアタフタ・・・・。
かなりのヤンチャさんでした。。。。

家族が帰ってくると、そりゃ〜〜もう大喜び!!ボディアタック!
そして撫でてぇ〜〜とゴロ〜ンの繰り返し。。。
ペロペロ攻撃もかなりの凄さ!!
そして嬉しさのあまりスィッチが入り、家中を大暴走…。
毎回こんな感じでお迎えしてくれるラヴ♪♪

大変だったけど、犬との生活がこんなに楽しいものなんだ〜〜
と教えてくれたラヴ。

最初は犬を飼う事に猛反対だったじぃじ・・・
でもばぁばが良い!って言ったから迎えちゃったんだもんねぇ〜(*≧m≦*)ププッ

が今では
寝る時は
じぃじ「ラヴ!ネンネするよ〜〜〜」の合図。
そしてじぃじの腕枕・・・。(*≧m≦*)ププッ
じぃじがお休みの時はずっと膝の上〜。
そして休みの日の朝は、リードも付けず抱っこで家の周りをお散歩〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もうラヴにメロメロのじぃじ。。。
ラヴもかなりの箱入り娘となってしまったわ><

1歳過ぎで、全てのフードが合わずに尿結石気味と判明。。
その後、背中の痛み・・・。と、これにはママ大泣きしたもんだ><
こんな感じで小さい病気をしてきたけど
ここ数年間はリクと同様、全くの健康体♪♪
先日の検査でも全て正常値だったのには
何よりもママは嬉しかったわぁ〜♪

飼い主と犬との絆が深まり、本当の良きパートナーとなれるのは
3年以上一緒に暮らしてから・・・
と前に何かの本で読んだんだよね。
前はヤンチャだったラヴも4年一緒に過ごしてきて
言葉もかなり理解してる様子。
最近、ホントにパートナーになれた気がしてきたかな〜〜。。。


と…小さい頃の写真でも〜〜と探したけど・・・
3回のリカバリ…よって携帯写真しか無かったわ(。>0<。)ビェェン
やっぱりスキャナーあると便利かな〜o0○
この頃は3ヶ月ぐらいの時。とてもヤンチャさんでした〜♪
ドロップシャドウ 〜 pf-001392.jpg
お耳がクリクリで可愛かったぁ〜♪^^


家族が大好きなラヴ。(当たり前だけど。。ぷぷ)
これからも、みんなで楽しく過ごそうね〜!!!

ドロップシャドウ 〜 画像 183.jpg


ドロップシャドウ 〜 画像 126.jpg










ニックネーム ラヴリクまま at 18:16| Comment(24) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

4歳になったのよぉ〜♪

ちょっと遅れての日記UPになってしまったけど
先日の8日にラヴっち4歳の誕生日を迎えました〜♪

画像 167.jpg

もう4歳かぁ〜〜〜早い!!!!
2歳ぐらいまでは、いろいろと小さな病気もしていたけど、
ここ数年は病気知らずでホントに元気♪♪
今では、殆ど手が掛からなくなってお利口さんなラヴっち♪
が、ピンポーンのチャイムで吠え吠えになるのは
どうにかならないのかしらねぇ・・・( ̄_ ̄|||)
イロイロ試したけど、やっぱり無理みたい。。。(;^-^Aフキフキ

最近では、ばぁばが
「ラヴ!地震。。。早くコタツ〜〜」
って言うと
ササーッとコタツに潜り込むラヴ。。(笑)
これにはビックリだったよ〜(*≧m≦*)

リクはいつも姉ちゃんの後ろを
金魚のフンみたく、くっ付いて歩き。。。

姉ちゃん遊ぼうよぉ〜〜とワンワン。。。
が常に冷静なラヴ。。。。
あまりシツコイと「ウギャ〜〜〜〜〜ァ」のラヴの
一撃にリクもタジタジ〜〜そして凹むリク。。。(笑)
が、たまに2人で向かい合ってヒソヒソ話!?
かと思いきや・・・2人でチュッなんてしたりして(≧ε≦*)ぷっ
全くこの2人は。。。????(^m^ )クスッ

家の中が大好きなラヴ。
家ではいつもテンションが高くルンルン♪オマケに
ものすご〜〜くタフなんだわ〜〜。
そんなラヴから家族みんなは元気を貰ってるのよ〜♪
これからも元気にみんなと楽しく過ごそうね〜!!

また来週に控えてるリクのお誕生日には
2人の為にケーキを注文する予定☆
なので、今回ラヴには小さいプチケーキを〜♪
が・・・写真撮る暇も無く完食!!(≧ε≦*)ぷっ

オモチャ大好きっ子なラヴの為に
オモチャを2つ♪
相当お気に召したようで、またまた寝る時もそのオモチャを咥えて
じぃじの布団へ入ったそうで。。。(笑)
が・・・・・
夜中の3時頃、思い出したように
真っ暗な中、キュッキュと遊びだして
ばぁばがビックリして目が覚めたわよぉ〜〜と。。。
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

もう4歳だけど、やっぱりやる事は
幾つになってもカワイイねぇ〜^^
これからも、楽しい事沢山しようねぇ〜〜〜♪
そして、4歳も元気で過ごせますようにぃ〜♪♪♪
画像 094.jpg








ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ラヴのお気に入り♪

最近のラヴっち、肌身離さず付けているものがありまーす!
それは・・・

ガチャピン!!!(笑)


画像 211.jpg
これ、コンビ二のお茶に付いてた物なんです〜♪

これをラヴに渡したらもう大変><
自分の胸の中で暖めてる!?守ってる!?
リクが近づくものなら
ガル〜〜〜〜〜と
ガチャピン咥えて逃げる〜〜〜!!!

勿論寝るときもガチャピンと一緒♪

次の日ばぁばがラヴの首にガチャピンを付けてあげました〜☆
もう付けっぱなし状態〜〜〜(*^_^*)

「ラヴ、コレかわいいねぇ〜〜〜♪」
と褒めてあげると
ママーありがとー!!!と言わんばかりの
ペロペロ攻撃(#^.^#)

勿論ガチャピンは、お散歩も一緒♪(笑)
お洋服の中に押し込めてLet's Go!!!
つい先日、ポカポカで暑いくらいだったので
帰り際、日光浴でもしようかぁ〜〜と
ラヴリクのお洋服を脱がせてあげたら・・・

「あ!そうだ!!ガチャピン付いてたんだ〜><」
ママ忘れてたぁぁぁ〜〜〜〜(→o←;;;
でも、もう帰るだけだし
まっ、いっか〜〜〜と・・・(*^_^*)

正面から歩いて来る人みんな
ラヴの首に注目してるよ〜〜〜ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

ブラブラとガチャピン揺らしながら一生懸命
ラヴっち歩いたよ〜♪


もう付けて3週間ぐらい経つかしらぁ〜(^m^ )クスッ
今でもリクがそ〜〜っと
ガチャピンを噛もうとラヴの首元に近づくと・・
ガル〜〜〜〜〜〜と
必死でガチャピンを守るラヴっち。。。。。。

相当なお気に入りのようです☆

それにしても
ラヴ〜〜〜
もうすぐ4歳になるお姉さんなのに〜〜〜

小さい頃からお気に入りな物が出来ると
一緒にネンネするほどの執着心。。。。。

こんな姿、幾つになっても
子供みたいで可愛かったりするんだわぁ〜(⌒-⌒)ニコニコ...

以前はたまごちゃん咥えてお散歩行ったもんねぇ〜(爆)

リクには絶対に考えられない行動だわぁ(^m^ )クスッ

そんなこんなで、しばらくは
ガチャピンもラヴと一緒に写真に登場しそうでーす(笑)



ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(26) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ありゃりゃ…" "(/*^^*)/ハズカシ

今日は久しぶりにラヴリク達の
ちゃんとした(* ̄m ̄)ぷっ。写真を撮ってみました〜〜るんるん

最近デジカメでばっかり撮っていたので
デジイチは久しぶり〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、イマイチ自分の撮りたいような感じに撮れず…ふらふら
部屋が暗いとブレるし…。
モデルも動いちゃうし…バッド(下向き矢印)
ん〜〜〜やっぱり難しい〜〜〜ぃふらふら

取りあえずアップるんるん

まずはリクっちexclamation×2

画像 082.jpg

画像 110.jpg

かなりのおすまし顔ですねぇ〜るんるんるんるん

そしてラヴっちexclamation×2なんだけどぉ〜〜
ママがあまりにもカメラに必死で
オヤツを目の前に大人しく待つラヴexclamation×2
どうやらお口から…

画像 148.jpg
あせあせ(飛び散る汗)ヤバイがく〜(落胆した顔)

しかもこの時全然ママ気付かずあせあせ(飛び散る汗)

気付いた時は
もう既に・・・・
ヤバイかな?UPしちゃおうかなぁ〜〜〜
でもラヴが可哀相かなぁ〜〜みんなに嫌われちゃうよ〜
しかもレディなのに…ふらふら

まっ、いっか〜〜〜わーい(嬉しい顔)

またまた↓のように…がく〜(落胆した顔)

画像 157.jpg

キャーごめんねぇ〜〜〜ラヴっちexclamation×2
こんな状態でママは見た時ビックリだったわ!!!
それまで撮るのに必死で
全然気が付かなかった〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
慌ててその後、た〜〜〜くさん褒めてご褒美を
あげました黒ハート黒ハート

そして2ワン揺れるハートムード

画像 175.jpg

画像 076.jpg

頑張ってモデルさんしてくれました〜〜黒ハート

ラヴっちは、あまりにも" "(/*^^*)/ハズカシィ~お顔を
ご披露しちゃったから、最後にちゃんとしたお顔を
UPしとかないとね〜〜〜レディだもの〜黒ハート

画像 146.jpg

どうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
これでラヴ許してくれるかなexclamation&question

明日はラヴリク達、病院へ・・・。
予防接種を打ちに行ってきまーすexclamation×2

弱虫リク…採血の時に暴れたから心配もうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと出来るかなぁ〜
注射ぐらい頑張ろうねぇ〜〜〜〜exclamation×2

画像 1262.jpg




















ニックネーム ラヴリクまま at 23:31| Comment(15) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする