2007年03月09日

でっきるっかな〜♪


タイトルの「でっきるかな〜」で
何だろう?と思った方もいると思いますが
ラヴリク達では無くてママ!!なのです〜笑

PC内に取り込んであるラヴリク達の写真が
かなりたまって来ました〜。

実は、恥ずかしながら今までバックアップというものを
一度もやった事が無いママ。。。。

そんなもんだから
ラヴが我が家へ来てから撮りためてた幼き頃の写真。。。
沢山あったのにPCの不都合を起こしてしまい
泣く泣くリカバリをして
全部写真が飛んでった〜〜〜〜(゜-Å) ホロリ

それを機に今後はちゃんとバックアップをしなきゃ〜〜
と思いながらも、いつもそのままの状態。。。
そして2回目不都合。。。(≧m≦)ぷっ!
ドンドン写真が無くなってくよ〜〜〜爆

なんでこんなに不都合が起きるの〜?って??汗
ママ、どうしても容量が溜まってくのがイヤで…バッド(下向き矢印)
不要なファイルだの何だの。。ってドンドン溜まったのを
PC内に残しておくのがイヤなんです〜

そんなもんだからイロイロいらないのを削除してたら
捨ててはいけないファイルを捨てたらしい〜〜。
そんで起動しなくなってしまうパターン。爆
おばかでしょ〜〜(^_^;)アセアセ...

リクが我が家へ来てからは、なるべくPC内のを
弄らないようにしておいたのだけど、
調子が良いのを良い事に
去年またまたやってしまったよぉ〜(;^-^Aフキフキ

溜まった容量はすべてカラになったのはいいんだけど。。爆
またもや今度はリクっちの幼き頃の写真までパー><
しかもリクの時は迎えた当時から
動画も沢山撮っていたのに。。。(´ω`。)グスン

早くやれ〜〜〜〜〜って感じでしょ。。パンチあせあせ(飛び散る汗)
今まで1度もやった事が無いもんだから
まず、どうやるのか?もサッパリ分からず
中々重い腰が上がらなかったのだ。。(;^-^Aフキフキ

よって今残ってるラヴリク達の写真は
去年の1月から・・・・(^_^;)アセアセ...

とにかく3回も経験してるだけあって
もう写真が飛んでってしまうのだけは勘弁ダッシュ(走り出すさま)
今、かなり写真が溜まって来たので
昨日CD-Rを沢山買ってきちゃったひらめき
今度こそちゃんとやるつもりなのです〜♪(☆∀☆)キラリン

さぁて〜〜〜まずどうすればいいんだ〜??(*≧m≦*)ププッ

これはお友達に渡す時とかに
CD-Rに焼くみたいな感じで移しちゃえばOK?
それだったら出来るとは・・・思うんだけど〜〜〜グッド(上向き矢印)

取りあえずちょっこらやってみますかねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

07.03.09.jpg

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(20) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

気付けばあっと言う間に3月に突入!!!
冬仕様だったBlogのデザインも
春っぽくリニュしてみました〜♪
まだ少し変更したいヶ所もあるけれど
後々やって行くとして
取りあえずはこれでOKかな(*^-^*) ニッコリ☆

日記もちょっとサボリ気味だったので
これじゃ〜いけない!と思い久々の更新デス(笑)
ラヴリク達は元気イッパイに過ごしてますよぉ〜♪
07.03.04-01.jpg


そして、昨日3月3日は私達の結婚記念日でした〜。
たいしてUPする内容でも無いのですが・・・(*≧m≦*)ププッ
昨日で3年目を無事!?迎えました〜。
まだ結婚して3年だったんだねぇ〜〜と私達・・・爆
付き合ってる頃も入れたら
今年で15年なのです〜〜。
ママがまだ高校生の頃だったので
付き合った頃を思い出すと2人とも年取ったなぁ〜と
感じる今日この頃。。笑
もうラブラブな関係でも無いけれど(笑)これからも
お互い健康で・・・そしてラヴリク達が居てくれて…♪♪と
普通の生活を過ごせたら
これほど幸せな事はないんじゃないかな〜と思ってます♪♪

そして昨日は仕事帰りにパパがケーキを買って
帰ってきてくれたので、お疲れのパパはマッタリしながら
リクと戯れ、ケーキを頂きました〜(*´∀`)クスクス


そして、今日はなんと!ひょんな事から
我が家にWiiがやって来た!!!!

運動しながら楽しめるゲームって事で
発売当初から欲しかったんだけど
しばらくはどこも品切れで無理だろうな〜〜って
思ってたので「まっ、そのうち手に入るだろう〜」
ぐらいの軽い気持ちで居たんだけど。。。。



先日、新聞のチラシで
近くのお店に入荷するらしく3月4日先着100名に
Wiiが当たるそうな〜〜〜〜

早いもの勝ちで10時からくじ引きを行うそうで〜〜
でも我が家は、そこまでして買わなくても〜〜〜
って感じだったのです〜。

そして、近所に住むパパのお仕事仲間の人は
お子さんも居るのでGetする気満々♪笑
朝から並んで、なんとパパさん、お子さん共にWiiが当たっちゃった!

「Wii2つ当たったから1つ買わないか?」と電話をくれました〜。
パパは夕方早速お友達の所へ行き、券を貰って
見事お店でGetしてきました〜ヽ(^o^)丿

早速セット完了!!
07,03.04-02.gif


そして9種類のゲームが出来るソフトも
一緒に買ってきてくれたので
早速、食後の後はWiiで運動〜〜ハッスル!!ハッスル!!!爆

やるのも面白いけど
頑張ってるパパを見てる方がもっと笑えた〜〜!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなこんなで、しばらくはWiiにハマりそうです〜(*^_^*)
ニックネーム ラヴリクまま at 23:00| Comment(28) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

バトン!!!

先日、SHOKOちゃんからバトンが回ってきました〜〜♪
さぁ〜〜早速開始〜☆


1.愛犬の名前の由来は?
ラヴ・・絶対に女の子が欲しいと思っていたので、
    迎える前から既に名前を決めていました。
    まず、みんなが呼びやすいように2文字に。
    ルナ、リナ、ラヴ・・だったかな?確か…。
    その3つに絞り色々考えた結果
    LOVE「みんなに愛されるように…」
    との願いこ込めてラヴに決めました。

リク・・男の子は漢字にする予定だったのと
    ラヴが2文字だったので同じ2文字に。
    在り来たりだけど、陸、海、空で迷い
    苗字との組み合わせで一番良い感じだったので
    陸に決定。笑
    日記などではラヴに合わせて「リク」と
    カタカナにしてるけど
    実は本名?(登録)は「陸」と漢字なのですよ〜^^
  
     
    
2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び名?

ラヴ・・ラヴ、ラヴネェちゃん、ラヴっち、ラヴちゃま

リク・・リク、リクオくん、おリクさん、リクちゃん、リクちゃま
    リクっち。と、けっこうイロイロ…爆

3、今、犬欲しい病?

   万年そうです!!爆
   飼えるなら何頭でも飼いたいです〜〜。

4、もし飼うなら犬種は?

   やっぱりダックスロング!!!!
   そしてチョコタンかチョコダップル希望。
   でも、無難なレッドも好きなのよね。。。^^


5、行けるなら愛犬と何処に行きたい?

   う〜ん・・・やっぱりハワイ!!
   でも長時間の飛行機、離れ離れは
   心配でしょうがないので絶対に無理・・・爆
   なので一緒に連れて行くならグァムかサイパン
   あたりかな(*≧m≦*)ププッ


6.そこへ行って何がしたい?

   グアムには独身の頃行った事があるので
   今度は犬を連れて同じ所をまた散策してみたい^^
   あと、白い砂浜、ブルーの海をバックに
   ラヴリク達の写真を撮りたい〜〜。(*≧m≦*)ププッ


7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  
  う〜〜ん、何だろう??
  ラヴ・・じぃじと結婚すること?(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
  リク・・海外にあるような大草原の原っぱにいる羊達を
      舎に入れる羊牧犬!爆
      芝生が大好きで吠えながら追いかけるクセがあるので
      これがピッタリ!(*≧m≦*)ププッ。
      それか…救急車になりたいかも。。。爆


8.もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?

  ラヴ・・ごはん!!!!
  リク・・カワイイ子紹介して!!

     
9.愛犬の短所は?
  
  ラヴ・・ちょっとヒステリックになることも。
      パンが欲しくても無視してると
      テーブルをガリガリガリ〜〜〜っと
      ホリホリしだして、文句を言うように喋りまくる。。。
  リク・・甘噛みが甘噛みで無い事!・・(≧m≦)ぷっ!
      結構痛い!!!爆


10.愛犬の長所は?

  ラヴ・・「あれ持ってきて〜〜」って指をさしながら
      言うと急いで持って来てくれる。(≧m≦)ぷっ!

  リク・・おおらか。マイペース。

11.愛犬の大好物は?

  ラヴ・・パン リンゴ さつまいも
  リク・・みかん リンゴ さつまいも

12.愛犬の変だけど憎めない所は?

  ラヴ・・ほぼ毎日と言っていいほど寝る時に
      オモチャ箱から、その時のお気に入りの
      オモチャを選び寝床へ持って行き一緒に寝る事。
      あと、シャンプー中のシャワーに怒り
      歯を剥き出しにして水を飲む事。。爆

リク・・1.シッコやウ○チをしたシートを必ず鼻でたたんで
      シートをグチャグチャにする。
    2.お漏らしをすると、必ず傍にある物や布で濡れた所を隠す。
    3.ガム等の硬い物を食べ終わると、必ず最後は
     手をペロペロしてお掃除&絨毯もペロペロしてお掃除。爆

13.あなたの親ばか度を%であらわすと?

   これはやっぱり100%でしょ〜〜〜〜
   いや、それ以上かな〜〜^^
   何だかんだ言ってもやっぱり我が子はカワイイです!!!


14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

   おもしろい〜〜やってみたい!!とか、
   ネタが無かったのよ〜〜。
   って方居ましたら是非よろしくお願いします♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

さてさて・・・・・・
そろそろ、以前に日記にUPした、あのビーズは〜〜????って
思う方も居るでしょう〜〜(^m^) ウププ...


実は・・・まだ出来上がってません(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
ってか、あれから1度また挑戦したんだけど
やっぱり間違えてしまいもうイライラ!!!!!
結局その後全然手を付ける気にならなくって〜〜〜〜><

でも完成させてみたいのよねぇ〜。笑
作図にはちゃんとチェックしながらやっても
通したビーズにもマジックか何かでチェックを入れながら
やらなくちゃ分からないかも…私の場合。。(≧m≦)ぷっ!

何かこうしたら分かりやすいよ〜〜って事が
あったら教えてください〜〜〜♪♪


リクちゃん、足組んでます♪爆
07-02.27.jpg



ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(24) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ぐりちゃんありがとね♪そして…。

1月16日、お友達のはらぺこわんこさん宅のぐりちゃんが
14歳という立派な犬生を終え、虹の橋へ旅立ちました。

ママさんとは2年前にお友達になり
去年の11.12月頃から
ぐりちゃんの体調があまり思わしくないにも関わらず
ラヴリクの刺繍を頂いたりと、とっても仲良くして頂き
私もいつもぐりちゃんの日記を読むたび元気を貰ってました。

ラヴは今年4月で5歳。リクは4月で3歳。
改めてジックリ考えると
2人ともまだまだだ〜〜〜って言う気持ちと
反面まだ考えたくないって気持ちが正直あります。

でもそう思いながら逃げてるのかも知れない。。。。
ワンコを飼い始め、健康で長生きすれば必ずやってくる
シニア期、老年期・・・介護。そして別れ。

悲しくて考えたくないけど、自分にもその時が必ずやってくる事。
ちゃんとその事にも向き合わないといけないよね。

1日中、そして自分の睡眠時間を削ってぐりちゃんの介護、看病。
ママさんは本当に素晴らしく立派にこなされてました。尊敬です!!

我が家は2歳違いなので、介護も必ず重なる時が来るでしょう。
もしかしたら介護生活も数ヶ月
いや、数年かかるかもしれない。
四六時中大変になるかもしれない。
でもカワイイ我が2人。ママさんを見習い
当たり前だけど寝る時間を惜しんでも向き合い対応する覚悟でいます。
今回はママさんから勇気と自信を沢山もらいました。

今は悲しみの中にいるママさん。
私もここ3日ほど、ぐりちゃんの日記を読んでは涙。
そして元気だった頃のぐりちゃんを思い出しては涙しました。

私は動物を飼うことがラヴが初めてではありません。
20歳の時に我が家で初めて迎えた
猫の「にゃら」を病気で亡くしました。
最愛の動物と別れるのは本当に辛いし
今回もママさんのお気持ち・・十分察します。

当時、ばぁばは気丈に振る舞い
そして私と妹の落ち込みように家の中も暗くなり
じぃじが気を使い、また猫を飼おうか?と言ったほど。
でも私達は飼う事が出来ませんでした。
いつかは別れる事がくると分かっていても
どうしてもそれを受け入れる事が出来ず、
なんで私は、あの時あ〜してあげなかったんだろう…
こうすれば良かったな…ゴメンネ!ゴメンネ。。。
自分を責め後悔の日々が続き、いつまでも涙しました。
今考えればそれはペットロスに陥ってたんだろうな。

心の傷が癒える時間は人それぞれだけど、
やっとまた動物を迎え入れようと思ったのは私は
10年以上かかってしまいました。

そして、今までありがとう!の気持ちで
見送ってあげないといけないんだ・・・。って
そう思い、やっと心の傷が癒えて踏ん切りが付いた時に
迎えたのがラヴなのです。

今でもにゃらと暮らした時間は私にとって宝物です。
あの楽しかった日々は一生忘れないし
やっと心の傷が癒えた頃、ありがとう!の気持ちで
イッパイになり、前向きになれました。
きっとお空の上からラヴリク達見守ってくれてるんだろうな♪

幸い、ぐりちゃんのママさんも心の傷が癒えた頃
またワンコを迎えたい!と思ってるようで安心しました。

ママさんとぐりちゃんの信頼関係はとても強いものでした。
これからこの時を迎える私にとって
ママさんとぐりちゃんから得た物
それはとても大きく、学ぶことが沢山ありとても勉強になりました。
ママさんとぐりちゃんには感謝の気持ちでイッパイです。

改めてこうゆう事を真剣に考えることが出来ました。

ラヴリク達もぐりちゃんが目標犬だね!!!
そして私はママさんを見習わなくっちゃね!!

ぐりちゃん、ありがとね・・・。
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(20) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ブルブル…(~_~;)


前回の日記では沢山のお祝いのコメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)

誕生日は、言っての通り我が家のパパお仕事だったけど
夕方6時前に帰宅(~o~)&ケーキも買って帰ってきてくれました〜!

リクっちもいつも6時頃はマッタリ、ノンビリゴロゴロ〜〜〜してる時間だけど
帰りが早いパパに、
もう嬉しくってしょうがない様子。

この所お仕事続きで
パパは2階に居るラヴの顔をしばらく見ていない状態でした。
なので久々に2階へ行ってラヴにご対面!

ラヴっちもう大興奮!!!
部屋中走り回ってしまいにはリクにボディアタ〜〜〜ックダッシュ(走り出すさま)

リク、ビックリして
「はぁ??意味わかんないんですけど〜〜〜???」状態。。。笑

しばしラヴとも戯れて帰り際、「あたちも行くぅ〜〜〜〜」と
玄関でワンワン!!

その後、お寿司とケーキを食べて
我が家でささやかながらお祝いしました〜♪
お祝い事の時は、必ずと言っていい程お寿司を注文する我が家。

この時ばかりは夕飯も一切作らなくて済むので
超〜〜〜楽チン嬉しいママグッド(上向き矢印)

基本的には外食があまり好きでは無い私とパパ・・・。
と言うか、昼間はOKなんだけど
夜はユックリノンビリ自宅で過ごしたいので
お家でご飯のパターンが殆ど☆

なので年中夕飯作りは欠かせないんだけど
メニューを考えるのもラクじゃない><
こんな日ぐらいはラクさせて貰っても良いよねぇ〜♪

さてさて・・・
お寿司を食べて一休み♪その後ノンビリTVなんか見ながら
ケーキを食べているその横で・・・
リクっちず〜〜〜〜〜っといい子にお座りなんかしちゃって
もうガン見状態!!!!
しまいにはブルブル震えながらずっと待て…してるし〜〜・・・><

今までもずっと不思議に思っていたんだけど
食べ物が欲しくてずっと我慢させてると震えるリクっち。。。。

そうそう!!うちのワンコも震えるよ〜〜〜って方居るかしら??

最初気付いたときは「え?リクどうしたんだろう?」
と具合が悪いのかな?と心配した事もあったんだけど
ご飯を与えると元気復活しちゃうのです〜。
な〜んだ!!お腹が空いていたり、欲しいと震えるんだねぇ〜〜〜と納得。

仮病を装って弱い自分を見せようとしてるのか?
それとも自然現象なのか??は???だけど
こんな姿見ちゃったら無視するわけにもいかず〜〜〜〜。

しかも美味しいケーキをリクの前で食べちゃったりなんかしちゃったら…

なんだか申し訳無くて・・・(*≧m≦*)ププッ

結局イチゴとロールケーキのカステラをチョコっとお裾分け♪♪

流石にブルブル状態には負けましたわ〜〜〜顔(汗)
06.12.12.jpg
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

また1つ…

今日は雨でとっても寒い横浜。。。
よって2ワン2階のばぁば宅のこたつでマッタリンコ〜。
いつもこたつの電源は入れずホットカーペットをON!
これでもかな〜りポカポカさん♪
2ワン潜りっぱなしで全然出てきません〜〜><
こたつの中に2ワン居ると人間の足場が…
うぅ〜〜どっちが偉いんだか〜〜(*≧m≦*)ププッ

そして、わたくし事ですが明日はママの誕生日!
また1つ歳取っちゃいます〜〜。
毎年この時期はパパのお仕事も忙しくなるんだけど
明日は日曜日!
これは何処かに行けるかなぁ〜なんて期待してみたものの

どうやら無理そうです〜〜。
もうパパ年末のお休みまで一切休み無しの大忙し〜〜=ε3=ε3
よって明日もご出勤〜!!
3週間ぶっ通し出勤はキツイ〜〜><

こんな状態だと帰ってからお出掛けするのも悪いし
ノンビリ犬(笑)と過ごして貰いましよ♪
よってお家でささやかなお祝いとなりそうです〜。
お正月は沢山お出掛けしたいなぁ〜♪

と話がズレたけど
明日で3?歳に…今年は数え年で大厄ふらふらでした。
あまり気にせず過ごしていたけど
父が入院したりと(今は元気です〜)
周囲に影響が出ちゃったかな〜〜><
あと、家の電化製品が
次々と壊れたなぁ〜(TV2台、洗濯機、掃除機…)爆
かなり痛い出費となりました(´ヘ`;)とほほ・・

でも厄年は悪いことばかりじゃ無い〜。
人生の転換期とも言うし。。。ん?言わない??爆
いい方にも悪いほうにも転がるって事よね?

そしてパパから
「明日、宝くじ買え〜〜〜」って言われたぁ(*≧m≦*)ププッ
なんと明日は「大安」そしてママの誕生日&大厄と来たもんだ!

これはこれは〜〜〜〜?
なんて考えただけでドキドキワクワク(買ってないのに…爆)
話が盛り上がり
「当たったらどうする〜?」
パパ「100坪の家に100坪のドッグラン!
そして100坪の庭&ガーデニングスペース!」
まずはコレ!!!な〜〜んて話してるし〜〜〜爆

でもでも〜〜〜大丈夫!当たりませんから〜〜=ε3=ε3

でも…こんな3つも揃ってる良いチャンスは滅多に無い!
買ってみようかな〜〜。900円ぐらい当たれば良い方かもね!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

写真はクリスマスを出した時にジャラジャラで遊んでたリクっちです〜(*^。^*)
















ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(26) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

気付けば・・・

もう12月の中旬に入ろうとしてるし〜〜。。。早いなぁ〜><
パパも今週に入ってからお仕事が忙しくなってきたし〜
年末の休みまでもうお休みは無いかも…><
そろそろ、ママもチビチビと大掃除も始めないと=ε3=ε3

そんな中、我が家は先日ようやくツリーを出しました。
今年はちょっと出すのが遅かった〜(;^-^Aフキフキ
06.12.07-2.jpg

06.12.07-1.jpg
オーナメントを一所懸命鼻でツンツン押して
金の粉を沢山つけてるし〜〜(*≧m≦*)ププッ

でも最初だけで後は一切興味なし!!

06.12.07-3.jpg
ツリーとワンコを一緒に写すのは難しい〜><
イスに乗せて撮影したけど
昼間だし、かな〜りムードに欠けますなぁ〜(´ω`。)グスン

お次はそろそろ年賀状作成も〜〜〜=ε3=ε3
あ〜でもまだ年賀状用の写真も撮ってない我が家。。。


そして、去年晴れ着&袴をgetしようとしたのに
出遅れて既に全部売り切れ!!!

ラヴはお友達と遊んだ時に借りて着せた事があったので(2歳の時。爆)
想像は付くんだけど
何よりもリクっちの袴姿を
とぉ〜〜〜〜っても楽しみにしていたパパ(親ばかねぇ〜〜〜(≧m≦)ぷっ!)
パパから「あ〜〜〜ぁ。。。もっと早く頼めば良かったのに〜」
な〜んて言われるし〜〜。。。

なので今年こそは!!と早めに晴れ着&袴を10月に予約♪
2ヶ月待って昨日ようやく届きました(*^-^*) ニッコリ☆

早速着せてみた所、
リクっち…カッコエエぞぉ〜〜〜〜((≧m≦)ぷっ!馬鹿丸出し〜)
かなりの変態キャラだけど、袴姿はメチャ凛々しいじゃない♪
鳳凰のプリントがこれまたGood!!(*^。^*)

でも袴姿でラヴのお尻嗅いでいたけど…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

さぁて早く撮影しないと〜〜〜〜=ε3=ε3
UPはお正月までお待ちを〜〜(*^m^*) ムフッ。
いい写真が撮れるといいけど…(それが心配><)











ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(14) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

あぁ〜〜あ!!( ̄□ ̄|||)

やっちゃいました!久々にママの失敗談を><
もう超〜〜〜おバカ(^_^;)
笑っちゃってくださいな!

近所に住むお友達のけいこさん宅へPCをやりに訪問。
PCをしたり、お話したり、笑ったり、泣いたり(≧m≦)ぷっ!
クリーム&ルークくんと戯れたり。。。(*≧m≦*)ププッ
デッキに出て立ち話したり…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
近所だから〜〜〜って事で長居してしまい、けいこさんゴメンなさい><
でもとぉ〜っても楽しい時間を過ごせました(*^-^*) ニッコリ☆
帰ったのは6時前。

いやいや。。。そこまでは全然問題無く良かったの。。。。

さ〜〜てご飯の支度しなきゃ〜〜!!
と冷凍用のうどんがあったから今日は簡単にうどんにすることに。
そしてほうれん草があったからそれも茹でて食べよう。
ってな感じで〜〜=ε3=ε3

ワカメだのネギだの色んな食材を入れてうどんのツユ作り完了!
お次は、ほうれん草を茹でて、ちょっと手を加えて胡麻和えにでもしよう…
と思ったらすりゴマが無い!(≧m≦)ぷっ!
お浸しでいいや〜〜。ってな感じで。。。ヾ(≧▽≦)ノキャハハ〜

何事もなくすべて完了♪あとは食べる前にうどんを入れればOK!
ココまでも問題無し!!!!(*^_^*)

我が家の夕飯は午後8時前後。
パパが7時半頃帰ってきた〜〜♪

さぁ〜てもうすぐ8時。ご飯の準備〜〜。って事で
またまたキッチンへ。。。
うどんを出そうと冷凍庫を開けたら…\(◎o◎)/!ぎょぇ!
うどんが無い!!!
え?ウソウソ〜〜〜冷蔵庫も開けてみた、無いよ〜〜うどんが。。。
どうしよう〜〜><何で無いの〜?と、よ〜〜〜く考える。。。。。


この前買い物に行った時に、うどんを買っておこうと思っただけ
実際、買ってなかったんだわ。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
それをず〜〜〜っと買って冷凍庫に入れたと思い込んでて。。。爆

ツユを作った時に冷凍庫からうどんを出して置いておけば
無かった事に早く気付いてたんだけどねぇ。。><

もう…自分でもお恥ずかしいぐらいにバカ!!!!

ハラハラしながらパパに報告〜。
見事大笑いされたわ〜〜(^_^;)アセアセ...

時間は8時だし〜今から他のご飯作るにしても
ご飯を炊いたりと余計に時間が掛かっちゃう><
パパが車を出すって言ってくれたので、すぐに近くのコンビ二へ=ε3=ε3
が!!!うどんが売ってると思ったけど無かったぁ〜><
そしてスーパーまで行き、うどんを買って帰宅!

土曜日だったので、次の日パパが休みってこともあり
まっ、ユックリでいいか〜〜って、気持ち的にはラクだったけど。。。

結局、9時前にはちゃ〜〜んとうどんが食べれました。。。

はぁ〜もうビックリだったよぉ〜〜
うどんが無かったのに気付いた瞬間めん玉飛び出そうになった\(◎o◎)/!
以前はご飯のスィッチを入れ忘れ、
食べる時に、ご飯を盛ろうとして炊飯器開けたら\(◎o◎)/!
これもめん玉飛び出そうになった〜(^_^;)アセアセ...

それにしても。。。。うどんを買ってるとずっ〜と思ってて
買ってなかった…
思い込みってとぉ〜〜っても怖いわ〜〜〜〜><
こんなおバカな失敗するのって私だけかも〜〜
自分でも呆れちゃう><今度から気をつけなきゃ〜〜

追記:更新ボタン押して、改めて日記を読み返してみると…
うどん、うどん、って煩いね〜爆
「うどん」って言葉何回出てきたんだ〜〜??っと数えてみると。。。12回も…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!まぁ気にしないで読んでください(≧m≦)ぷっ
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

リク色に染まる?爆


ここの所ずっと秋雨前線が続いてる横浜。。。
日に日に寒くなってきて半袖では居られなくなって来た〜。
季節の変わり目だしワンコも人間も体調には
十分注意しなきゃ〜だわねぇ〜☆
ついこの前まで豪快にヘソ天で寝るのが好きなリクっちも
まぁ〜るくなってネンネしてます(*^_^*)

そしてそして先日、ママの髪も秋らしく?イメチェン!が…
短く切った事でやっと地毛に戻ったのに
これまた大不評・・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
今までずっと茶色くしてたので
中学生以来!?のすべて黒髪〜〜。
地毛がこんなに黒かったなんて・・・\(◎o◎)/!
もう真っ黒・黒!!!(って日本人だから当たり前なんだけど)
黒で染めたぐらいの不自然っぽい相当な黒さ…って言うのかな?
ばぁばも「あなた、地毛がこんなに黒かったっけ〜?」
なんて言われる始末・・・。
妹も「黒すぎて光の加減でブルーっぽくも見えるよ〜」
なんて訳分からん><(≧m≦)ぷっ!
結局みんな「なんか似合わない〜〜」の連発〜><

うっすら茶色かったり濃いグレーがかった黒っぽい地毛が
羨ましいわぁ〜。

でも、何もみんなで「似合わない」って言わなくたってぇ〜〜><
自分でも良く分かってるのよ・・・(≧m≦)ぷっ!
ナナメに下ろしてる前髪が岩海苔でもペットリと貼り付いてるようだしねぇ〜。爆
って自分でも思うわ(*≧m≦*)プププw

これはやっぱり茶色くしなきゃ!!!!だわ

改めて地毛のリクのこの毛色が羨ましい〜〜爆
と思うママなのです〜。

そそ!話は変わって
ラヴリク達が付けているこのチャーム☆
06.07.27-062k.jpg
少し前にWOOPYMODEさんで購入したチャームなんだけど
今回ラヴリク達がモデルドッグさんとして選ばれましたよ〜☆
お値段も優しくカワイイ商品が沢山あるので是非覗いてみてくださいね〜〜♪

ニックネーム ラヴリクまま at 19:52| Comment(11) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

我が家のバラさん♪

今日は、朝少し雨が降ったもののその後はずっと曇りだったので
久々にラヴリク達お散歩にGOしてきました♪
また明日から雨〜〜〜><
イヤになっちゃうね。。。。。

今日は雨で見れなかったバラの様子も久々に
ユックリ見ることが出来ました〜。
まだ新苗の赤ちゃんバラ♪
ある程度大きくなると、手入れもひそんなに必要ないのだろうけど
今はまだ株も弱く、
雨に打たれるとすぐに黒点病になって葉がパラパラと落ちてしまう><油断が出来ませ〜ん!

今回も被害が出てるかな〜〜なんて思ってたけど…。
おお〜すべて元気元気!!雨にも負けず
シュートも少しばかり伸びてるじゃない(*^_^*)

梅雨の入りたて、うどん粉病、黒点病に一時悩ませられたけど
以後、頻繁に葉っぱと土に木酢液の散布
ここに来てようやく株も丈夫になり、さらに抵抗力もついたみたい^^
今では雨に打たれても葉っぱがイキイキしてるのは嬉しい!

まだまだ油断は出来ないけど
この梅雨を乗り切ってくれれば一安心♪

そしていくつか蕾も付いてたじょ☆
2番花、3番花・・・と次々と蕾が付いてます!^^

発見した時はやっぱり嬉しい〜♪
このまま咲かせたいけど・・・

が!!!

本に書いてあった!!
2番花は出来れば咲かせない方が良い。。って\(◎o◎)/!
常に咲かせてると株が疲れるそう><
去年の夏に枯れてしまったのは、ずっと咲かせてたので
猛暑で疲れたのか??

なので、1番花が終わってそれ以後、
毎回蕾を見つけては咲かせずプッチンと蕾を摘んでます。
可哀相だけどね。。。

でも、今年もこれから関東は35℃近くまで上がりそうな猛暑に備え、今はバラさんにユックリ休んでもらってます♪
そして今は少しでも葉っぱと株に栄養を。。。。!

蕾をプッチンすると次々と早くもそこからシュートが伸びてます〜。
j 091.jpg

この充電で夏の猛暑を乗り切って貰って
そして秋にはまた綺麗に咲いてくれるといいなぁ〜♪
そんでもって皆さんにお披露目出来るかな〜(⌒-⌒)ニコニコ...

今日も木酢液の散布完了!!
バラさん良い感じデス(*^_^*)

そしてそして・・・
またまたリクっち登場〜〜〜
j 058.jpg
すごいぞ〜〜!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この写真気に入ったわ〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

前回のレス、まだ途中ですぅ〜。。
後ほどしますね♪^^
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(10) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

あっつ〜〜〜い(ーー;)

いやぁ〜〜今日は朝からいい天気で暑かった!!!
8時頃からすでに室内も気温が上昇。。。
しかも窓開けても風が無い!!!!

お昼に近づき、リクも室内でハァハァ言い出し
さすがにエアコン無しでは居られない状態で早速ON!

今日の神奈川35℃って〜〜〜!!(≧∇≦)キャー
外もモワ〜〜〜ンと蒸し風呂状態でした><

ラヴリク達、2階でベランダ出たい!!と窓をカリカリ。。。
あまりにもラヴがカリカリと煩いから
出してあげた!!
2人とも勢い良く出て行っちゃった・・・・



床が暑いらしく

リクがすぐに戻ってきた〜〜・・・爆

その後ラヴも。。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

すぐに水飲み場に直行して
水飲んでたぁ〜〜〜。。(*≧m≦*)プププw

2〜3日前から
我が家の玄関前にあるカサブランカが咲きました〜!

ひゃ〜〜〜やっぱり綺麗〜☆
いい香りが漂ってます♪♪♪
m 058.jpg
去年の庭の地植えに続き、玄関前は今年に入って3ポット購入
鉢植えで育ててみた♪
最初は3本ともいい感じで育ってたんだけど
いつのまにか2本だけ成長。。。
どうやらこの2本に栄養が取られて1本が育たず><

庭のカサブランカは一昨年植えて
去年花が終わって球根もそのまま植えっぱなし〜。しかも
何もせず〜〜〜って感じだったけど
またまた今年も蕾をつけてくれました〜〜♪
こちらももう少しで咲きそう〜♪

写真のように鉢でも植えられるし
虫も付かずお手入れいらず〜〜〜!!!
それでこんなに綺麗でゴージャスに咲いてくれるカサブランカは
オススメですっ☆
10月頃になると球根が売られるので
もっと沢山植えて、家でも切花にして飾りたいなぁ〜〜。o0○

話は変わってベストショット!!
m.1.jpg
スゴイでしょ。。。この顔!!!
ラヴっちですぅ〜〜〜♪
ものすご〜〜〜〜〜く痒かったらしい。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
クシャおじさんみた〜〜い!爆








ニックネーム ラヴリクまま at 19:27| Comment(14) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

イマイチ…(≧m≦)

やっと少しずつ調子が戻りつつあるママ。

でも昨日も節々が痛く頭がガンガン><
なので午後はずっと寝てました!

このジメジメと不快な湿度も応えてるんだね〜きっと。。。

けど、今日は昨日よりもいい感じ♪
節々も痛くないし〜(*^_^*)
でもいまだにお腹の調子が治りませーん><
頭痛も大分良くなってるものの、まだ少し。。。( ̄_ ̄|||)

飲み物もすべて冷たい物から暖かい物に変更。
そして消化の良いうどんなどを食べてまっす。。。。

今まで夜寝るときもエアコンを2〜3時間の
タイマーONで寝ていた我が家

パパと暑がりなリクっちには悪いけど
ままが体調を崩してからと言うもの寝るときはエアコン無し状態。

が…やっぱりリク、相当暑いらしい〜(ノ∇・、)クスン
いつも人間と一緒にベッドで寝てるんだけど、夜中は
ベッドの上であっち行ったりこっち行ったり…。
しまいには、朝目覚めたらベッドにリクが居ない!!!
ふと下を見ると、床でビローンと伸びて寝てた。。。。

暑いよね。。。。。

もう少ししてままが完全復活したら
エアコンも27〜8度ぐらいに設定して
タイマーかけてあげようと思うんだけど…。
でも、出来れば夜は使いたくないんだわぁ〜。。。。

パパも暑そうだし、
何よりもリクの事を考えると
やっぱりエアコン無しは無理かもね。。。。

みなさんのお家って…
夜寝る時、ワンちゃんの為にもエアコン使ってるのかしらぁ〜?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして、前回心配してくださり暖かいコメント
ありがとうございました!
それなのに中々訪問出来なくてゴメンナサイm(__)m

復活したら、また遊びに行きますのでよろしくお願いしますデス!!

ik 1.jpg
ありゃ…字の枠が出ちゃってる〜(;^-^Aフキフキ
ニックネーム ラヴリクまま at 18:58| Comment(14) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

いやぁ〜しんどかった…><

2日前から体調を崩して寝込んでしまったまま。
いやぁ〜辛かったぁ〜^^;

どうやら夏風邪?冷房病と言ったほうが良いのかな。

火曜日、普通に夕飯の支度をし
その後お散歩〜♪それまでは元気満々☆

が。。。帰ってきてすぐに腹痛が\(◎o◎)/
その後、下痢・・・・><
中々お腹の痛みも治まらず
何度もトイレへ駆け込んでしまう始末(;^-^Aフキフキ

しばらくしたら、口がガクガクと震える程の寒気
そして一気にダルさがピークに。。。

カレーが食べたくてカレー作ったのにぃ〜〜。。。
結局、夕飯もろくに食べれず、
起きてるのが辛かったのでリビングで横に・・・。
その後、鎮痛剤を飲んで、さすがにこの時期に
お風呂に入らないのもヤダったので
そのままお風呂へ・・・あまりのダルさに、お風呂に浸かったものの
立ち上がるのがシンドイ><

どうやらこの日の昼間、
日中、かなり暑くムシムシ状態
2階で遊ばせてたラヴリク〜。
室内の温度も30度近くになり、ハァハァ言い出したので
エアコンON!
エアコンの風が直に当たる所でまま、寝てしまったのだ><><

起きた時は何とも無かったけど・・・
多分それしか原因が思い浮かばない。。。
元々冷え性のまま
かな〜〜り応えたらしい〜〜。。。。。。

その後、起きてるのが辛いほどの倦怠感、頭痛、腰痛、関節の痛み、熱、下痢と一通りすべてやってしまったわぁ〜(≧m≦)ぷっ!

そんなこんなで昨日は起きてる事が出来ず1日中ベッドへ。。。。

リクも
「まま、どうしましたぁ〜?大丈夫でしゅか〜?」
と、ままが具合が悪いのが解るのか!?
とても大人しく良い子♪
一緒にベッドでずっと添い寝してくれました。。。
s 121.jpg


昼間、パパが様子見で帰ってきてくれた〜。
サンドイッチやら、おにぎりやら、デザートやら・・・
コンビニで色んな物を買って帰って来た…。
でもでも〜〜そんなに食べれませんから〜〜〜〜(*≧m≦*)プププw
まぁ、気持ちだけありがたや〜〜〜!!

今朝も変わらず具合が良くなかったら
病院に行こうと思っていたけど
今日はかな〜り良い感じ♪

まだ下痢と、動くと頭はガンガンするものの
熱も下がり、倦怠感が全く無くなったわ〜(^^♪
ダルくないだけでも全然違う〜(*^_^*)
起きて一通り家事を済ませたものの
やっぱり頭痛が・・・・><

鎮痛剤を飲み、
取りあえず買い出しやら銀行やら郵便局へと用もあったので
グランへ。。

ん〜ちょっと無理し過ぎたかぁ〜!?^^;

取りあえず今日は用も済ませたので
午後はもうしばらくノンビリと安静にしてようと思いまっす♪♪
前回の日記のレスがまだでゴメンナサイ。。。
後日しますね!
ニックネーム ラヴリクまま at 14:24| Comment(20) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

LIMIT OF LOVE

前々から見たかった海猿
妹に先に越され、「マジでオネエ、早く海猿見てきな〜〜感動だから!!」と散々言われ、今日やっと見に行ってきました〜♪♪

前回の連続ドラマで超ハマった私とパパ。。。。
その頃から映画も絶対に見なきゃ〜〜と
楽しみにしていたんだもんね〜♪^^

もう・・・・スゴイ!!大迫力!!
涙もろい私は
開始30分後にはもう泣いてしまったし・・・(*≧m≦*)ププッ

仲間を大切にする姿、責任感。。。
そして愛もあり。。。。^^
詳しい内容は、あえて言いませんが・・・(o^-^o) イヒヒ!
終盤ではもうヤバイ><
口をタオルで押さえ、肩を揺らしながらヒクヒク状態・・・・爆
隣でパパも鼻を啜る音が・・・><
とぉ〜っても恥ずかしい夫婦だけど
私の隣のカップルも・・・
パパの隣のカップルもズルズルと一緒だった・・・(*≧m≦*)ププッ

日本の映画ってイマイチなのも多い中
海猿はホントに素晴らしかったぞぉ〜!!!

もう1回見たい。。。

海猿を見たいと思っててまだ見ていない方、、、
これはホントに見るべき!映画館で・・・・。
あのド迫力を感じて貰いたいわ〜♪
もうメチャメチャ感動ですっ!!!
撮影で使った水はどれぐらいなんだろう〜〜????(^m^)

そんなこんなで、久しぶりに泣きすぎて
目が重くて眠いママ・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
前回のレスまだしてませんが、後ほどしますね〜〜!!

ラヴリク達はばぁばとお留守番って事で
特にネタ無しだわぁ〜(;^-^Aフキフキ
あ、この前のハンドメイドをハリハリんこ〜〜♪
画像 1679.jpg










ニックネーム ラヴリクまま at 22:37| Comment(12) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

参ったぁぁぁ〜〜><

もうままったら!!またまた超おバカな事を・・・
つい2〜3日前・・・
PCの要らないファイルだの何だの・・・を
いろいろ削除していた。。。。

そして1度切って再起動をしたら・・
な・なんと・・・・
画面が真っ黒で見覚えの無い英語がズラーっと目
え!?何々〜〜〜〜????
もうビックリ!!!!
スタート画面が出てきませーん><

何度も電源を切って再起動・・・
でも英語がズラーっと並ぶばかりで復活出来ず><
いろいろ説明書も読み、試してみたけど
回復せず顔(え〜ん)

どうやら、Windowsの大事なファイルまで削除してしまったらしい><

結局、今朝、泣く泣くリカバリをかけて初期状態にもどし
PCの復活はしたんだけどぉ〜〜〜・・・・・
ハードディスクの中に入ってたものが全部パー!!!顔(泣)顔(泣)

またまたやってしまったよ〜〜〜顔(泣)
これで3度目><にも関わらず、
今回もCDに全然保存もしていなかったので
今までの写真がぜーーーーんぶ吹っ飛んだぁ〜〜〜〜顔(泣)
最近の写真も、もちろんそうだけど
一番泣きそうなのがリクの子犬の頃の写真&動画。。。
全部無くなっちゃったよぉ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、数日前からメインサイトのリニュの為
ビルダーで作成していたのに〜〜ぃ><
それどころか、今のメインサイトも全部吹っ飛んだので
更新が出来なくなってしまいました><泣。。。。
LINKも1件追加しなくてはいけなかったのにぃ〜><
もう最悪。。。。。。
あ〜〜凹むぅ〜〜〜〜><

しかもまだPCが初期の状態なので
すごい使いにくい><
顔文字もインストールしてないし〜〜〜

はぁ〜これから今までの状態近くまで、もっていくのに
時間がかかりそう〜〜。

リニュも結局、写真が1枚も無いので
作成する事も出来ず。。。。。

今度からは、ちゃんと重要なのは
しっかりCDに保存しとかなきゃ。。。。。
と深く深く反省したままなのでした。。。とほほ。。。

・・って事で、今日は
写真無しの日記でごめんなさーい><


話は変わって、昨日
久々にSORA家と遊んで来ました〜♪
もうリク大喜び。。。
写真はまだPCに取り込んで無いので
後日UPしますねぇ〜!!




ニックネーム ラヴリクまま at 23:45| Comment(18) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

じぃじ&ラヴのその後。。。

前回の日記では、みなさんの暖かいコメント
ありがとうございます♪

結局あれから、じぃじは月曜日〜昨日の朝まで
食べ物、飲み物、一切禁止の状態で
点滴を休む暇無くずっと…。
そして、昨日午前中の検査後、やっとお昼から
食事がOKになり、おかゆ等を食べたそうです〜♪
点滴も1日2本になり、飲み薬に変更。

そして、お蔭様で予定より早く
来週の初めには退院出来そうと
先生から良いお言葉が出たそうです〜(V^-°)イェ〜イ♪

元から痩せてる方なので
なんだか、またさらにヤツれた感じになって
しまったけど、今までご飯食べて無いから仕方が無いね。。。

取りあえずはホッと一安心です〜(まだ早いか!?(≧ε≦*)ぷっ)

一方ラヴはと言うと…
入院1日目の夜は寂しかったみたいだけど
2日目の夜は至って普通(笑)
寝るときも、ばぁばの布団に潜り
速攻寝たみたいです〜(*≧m≦*)プププ。
じぃじの事もう忘れたかしらぁ?(爆)

リクは1階で生活してるだけあって
いつもなら、昼間2階に行っても、じぃじは仕事で居ないし
じぃじが休みの日の週2しか会わないので
今回も全然気付かず。。。(≧ε≦*)ぷっ

でも、退院して久しぶりのじぃじを見たら
ラヴリク一緒になって大喜びするんだろうね〜
きっとラヴの喜び方はハンパじゃ無いかも〜
時間が合えば、ラヴリク連れて
病院の前で一緒に待ってようかなぁ〜〜♪

じぃじもラヴリクが迎えに来てたら
ビックリで、喜びも倍増だもんねぇ〜☆

今月いっぱいは、仕事も休み
自宅で休養するらしいので
その間じぃじのお膝の上で
いっぱい甘えられるよぉ〜ラヴぅ〜(^m^) ウププ









ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(12) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ラヴっち…寂しい(o´σÅ・、) クスン

実は、先週土曜日の夜11時半頃、じぃじ(私の父)が
我慢出来ない程の胃の痛みに襲われ
パパがすぐに車を出し、近くの救急病院へ…。
いつもラヴは2階でじぃじと一緒にネンネ。。。
この時も一緒に寝てたらしい。
が顔色が悪く、歩くのもやっとのじぃじ…
ラヴに構ってる場合じゃ無く
ばぁばも慌てて、速攻車に乗った為
ラヴ一人置き去りに。。。

パパも慌てて準備してたらリクも慌てちゃってワンワン。。><
取りあえず私は自宅で待機。
いつもならお留守番出来るラヴなのに
2階ですごい吠えてる〜><
なので急いで2階に行くと
ラヴが玄関で一人ポツンと。。。
こんな時、妹は外出中。携帯メル入れても電話かけても
出ない〜><
全く!!(`ヘ´) 取りあえずラヴリク一緒に2階で待つ事に。

数時間経って帰って来なかったので
段々不安になるあたし・・・><
するとパパから電話が・・・。
「今、点滴打ってるからもう少し時間がかかる」と…。

そして、しばらくして帰宅〜。
じぃじも大分良くなったようだけど、まだ全然。。。
次の日の日曜は外来は休みだし、
月曜日に詳しく検査と言うことで
応急処置と薬を貰って帰ってきた。
そして、昨日検査の結果、
すい炎と診断され、即入院となってしまいました><
暴飲暴食〜アルコールが原因。。。

57歳で今まで1回も病気をした事が無いじぃじ。
勿論入院なんて初めて〜!!

味の濃いものが好きでお酒も飲むし
今まで病気しなかった事が不思議なくらい!

最近、お酒の量は減っては居たけど、
やっぱり歳には勝てません〜
もう体の為にも禁酒して欲しいねぇ〜。

「ラヴ、しばらく会えないんだよ」とじぃじ・・・。
なんだかウルルンと来てしまいました(o´σÅ・、) クスン
そして午後、病院に戻り入院となりました。
今日、私も病院に行ってきた所、
昨日から何も食べて無いらしい
しばらくは飲む、食べる、一切禁止の絶対安静。
ブドウ糖と抗生物質の点滴を24時間休まずずっと。。。
でも、「みぞおち」を押すと痛いものの
結構元気!お腹に力が入らないので
喋るのが気力が無い感じだけど。。。
「もう退屈でしょうがない><外に出てタバコでも
吸いたいよ〜」とボヤいてるし〜

今日も起きて野球見てたよ〜!!(≧ε≦*)ぷっ

でも、今まで健康で病気知らずだったじぃじが
ベットの上で・・・。
・・・ってかあたしの厄のせい!?
かなり凹みました。。。。。

昨日の夜のラブの様子をばぁばに聞くと、
親の寝室と妹の部屋を行ったり来たりで寝てたらしい。。
そのうちばぁばの布団で寝てたらしいいけど。。。。
でも今日は午前中ラヴはずっとコタツの中でネンネ!!
それを見ると、やっぱり昨日の夜は熟睡出来なかったのかなぁ〜><
毎日ラヴはじぃじの腕枕で寝てるんだもん〜
初めて夜、家に居ないじぃじ・・・。ラヴは何を思ってるだろう〜。

取りあえずじぃじは10日〜2週間の入院予定。
グランからすぐ近くの病院なので
毎日ラヴリクとお散歩しながら、
ばぁばと交代で様子を見に行く事に(*^_^*)

ラヴっち、大好きなじぃじが居なくて寂しいけど
もう少し我慢しようね〜。
元気になって帰って来るからねっ!!

ワンと一緒にお出掛けが大好きなじぃじだし〜
元気になったら、またみんなでお出掛けしなきゃ〜だね!!


s 249.jpg
じぃじ・・・何処行っちゃったの??わたちを置いて。。。
。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク























ニックネーム ラヴリクまま at 19:59| Comment(14) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

☆記念日☆

今日、3月3日は私達の2回目の結婚記念日なのです〜〜♪
実はママったらこの前まで、すっかり忘れてたぁ〜・・・><

今年で知り合って14年…
結婚する時はもうラブラブな時期を通り越して
何十年も連れ添った夫婦のようだったわぁ。。。
それもなんだか寂しいけど、まー去年の結婚記念日から
また1年、ケンカも無くこの日を迎えました〜♪

久しぶりに独身時代に戻って2人で
何処かデートなんてしたいなぁぁ〜〜
なんて思ったケド、
この平日、勿論パパは仕事〜〜オマケに
今日は新しい現場で帰りが遅い・・・・。
ん〜〜しょうがない。。。ラヴリクの為に
毎日頑張って働いてくれてるんだものね〜〜!!

リクっちと一緒に散らし寿司と蛤のお吸い物でも作って
パパを待ちましょうかねぇ〜〜(笑)
その後は、ママと一緒に遊ぼうね〜〜♪
それとも2階でラヴっちとバトルでもしますかぁ??(^m^ )クスッ

そうそう〜今日はお雛様♪
我が家にも私が生まれた時に両親が買ってくれた
お雛様が・・・^^
でも、結婚して
今では、しまう場所が無くて、階段下のスペースに保存。
勿論、ダンボールに入れ、風呂敷にも包んであるのだけれど・・・
その大事な大事なお雛様にリクっち
マーキングを〜〜〜〜><
頻繁にじゃないんだけれど、以前から
たまにあるんだわぁ〜><
現行犯で見つけた時にはお尻をペン!!って叩くんだけど、
いつの間にか、風呂敷が濡れてそこだけ
色が変わってる時がある〜〜〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
一応、以前から風呂敷の中に
新聞紙を入れ、ビニールで覆ってあるのだけれど…

リクっち〜〜お雛様にマーキングなんて!!!!
バチがあたりますぞぉぉぉ!!!

それより…たまにはお雛様出してあげないとねぇ〜
でも今から出しても遅いかぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

画像 185.jpg






















ニックネーム ラヴリクまま at 10:59| Comment(16) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

やっちった・・・><

昨日の出来事。。。

夕飯の支度も終わりホッと一息。。。
後はパパがお仕事から帰って来るまで
しばしのパソタイム〜(^^_)ルン♪
リクは私の横で良いコにマッタリンコ〜☆

しばらくしてパパが帰ってきたぁ〜〜☆
そして、パパがお風呂から上がり、
さてご飯の準備♪とパソを終了〜〜♪

おかずやらお味噌汁等を温めて
テーブルに次々と置いていく〜〜♪
さてご飯ご飯。。。
と思いきや・・・・・・


ひょぇ〜〜〜〜〜〜〜
ママ、ご飯炊くの忘れてたぁぁ〜〜〜><

やってしまったよ。。。( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

フタを開けて見るものの
水に浸ったお米。。あららぁ〜〜〜〜
すぐに早炊きボタンをスイッチオン!

でも、おかずも味噌汁も温めちゃったし〜〜
あ、昨日のお好み焼きの残りが数枚ある〜^^
レンジでチンして
取りあえず食べ始めちゃおう!!と。。。
早炊きだし〜きっと食べてるうちに炊けるでしょ。。。

と思いきや。。。。

炊ける前にすべて食べ終わっちゃったよ〜
お好み焼きもおかずも味噌汁も。。。。。><

お好み焼きでお腹イッパイになったママは満足〜(笑)

白飯好きなリクっち♪
いつもはカリカリフードにスプーン1杯のご飯を
入れてあげるんだけど、今日は
カリカリだけ!!
「ちょっとママぁ〜〜〜白いの入ってないですけどー」
って言いたげに上目使いでジーッと見てるし(→o←;;; アチャ

ゴメンよぉ〜今日は無いのよぉ〜〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

その数分後にピピッとご飯が炊けた〜〜
パパはどうやら足りない様子だったけど
白飯だけじゃヤダなぁ〜〜〜と・・・
そしてパン2枚をリクっちと2人で分け合って
食べてましたぁ〜〜(^m^ )クスッ
リクもパンを少し分けて貰って
許してくれたかな!?(o^-^o) イヒヒ!

結局、折角炊けたのに誰も食べる事無く
終わっちゃったよぉ〜ぷぷ

まぁ〜しょうがないね!!
たまにはあるさ!!こんな事も・・ね(;^_^A アセアセ・・・

画像 024.jpg
ままぁ〜〜シッカリね!!!












ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ママの大親友♪

今日は、ママの大親友Kちゃんが我が家に
遊びにきました〜v(=∩_∩=)ブイブイ!!
結婚して以来、2年ぶりの再会(^^_)ルン♪

Kちゃんとは幼なじみの同級生♪
お互い2人姉妹の長女☆育った環境も一緒で
価値観も似てる!!
その頃Kちゃんは、うちの裏のマンションに住んでて
クラスは違うものの、毎日一緒に中学校に行ったなぁ〜♪
そして違う高校…。
お互い高校の友達と遊ぶようになって
その数年間は、あまり遊ぶ事が無かったけど、
ふと思い出すとお互い連絡を取り合ったり。。。(*^_^*)
夜チョッコラ家を抜け出して外で立ち話〜〜
なんて事もしたなぁ〜うふ、懐かしいぃ〜☆
お互い免許を取った時は2人
で夜のドライブへ〜〜〜なんて言う程のもんでも無い近所の
ドライブだけど・・・(≧ε≦*)ぷっ
そして成人式は朝一で一緒に美容院へ…
着付けもしてもらい一緒に会場へ行ったな〜♪

お互い社会人になって会う機会がまた減ってしまったけど
たまに携帯メルすれば、今から話そう〜〜〜と
私の車の中で夜遅くまでベチャクチャお喋りしたなぁ〜☆
いろんな相談に乗って貰ったKちゃんには
ホント感謝してますぅ〜!!!

ふと考えてみると、もう18年の仲なのねぇ〜(笑)

そして2年前の3月に長年連れ添った相手と
あたしは結婚☆
そして、その2ヵ月後の5月にKちゃんも
長年連れ添ったお相手と結婚♪
結婚も2ヶ月違いなんてぇ〜〜〜
これはホント偶然☆

今はまだお互い子供のいない夫婦だけど
ひょっとしたら?子供が出来るのも同時期だったりして!?(笑)

今日は我が家でユックリ出来たかな!?(*^-^ゞ エヘヘ
Kちゃんとは勿論、初めましてのリクっち。。。

ラヴも初めましてなので会わせてあげたかったママ…。
でもでも〜、超〜〜番犬ラヴ・・・><
自宅だと吠え吠えで興奮もピークに達してしまうので
2階でばぁばとマッタリンコしててねぇ〜(笑)

ガムを渡すといつもは速攻リビングでカミカミするリク。
今日はガムを渡しても、キッチンの私の足元で大人しく
カミカミしてたよ〜あらら…照れてるのかしらぁ〜(^m^ )クスッ
しばらくすると、今度は撫でて〜〜〜と
自分の首元をKちゃんの手に押し付け作戦(*≧m≦*)プププ
撫でろ〜〜撫でろ〜〜もっと…もっと…と首をスリスリして
沢山ナデナデしてもらったね〜〜!!良かったねぇ〜リク♪
そして、差し入れにと頂いた
手作りの紅茶のシフォンケーキ♪
リクっちも、どれどれ〜〜ガブッとカブリ付きそうになったけど
ママとKちゃんのお腹の中へ・・・リクっち残念><
メチャウマでしたぁ〜〜〜♪

今日はホントいろいろ話したなぁ〜☆
もう18年かぁ〜〜〜〜〜
でも、この先40代、50代〜〜になっても
連絡取り合うんだろうねぇ〜♪絶対に^^
この友情!大事にしないと!!!

今日は楽しい時間をありがと〜〜〜
また是非、我が家へ遊びに来てねぇ〜( ̄ー ̄)v ブイ!










ニックネーム ラヴリクまま at 00:22| Comment(12) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする