2008年07月31日

ポワポワ〜〜(◎o◎)

お久しぶりです〜〜(^o^)/
元々スローペースな日記が更にスローになり〜笑
久々の更新となってしまいました〜(~_~;)

ラヴリク達も暑い中、相変わらず元気に過ごしてますよぉ〜るんるん

暑さにも全くヘッチャラ〜のラヴ
08.07.31-01.jpg
この炎天下の中、ベランダに出たいと催促したり…(~_~;)
暑さが苦手のママにその元気さを分けて貰いたいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

そしてタイトルのポワポワ〜と言うのは
リクの事です〜(~_~;)

ブラッシング後のリク。
08.07.31-02.jpg
こうして見るとリクのお耳の毛・・すごいね〜!(◎o◎)
ママもビックリだわ!
君のお耳の毛は一体どこまで伸び続けるのでしょうか〜????
ラヴにも少し分けてあげたいくらいだね(*≧m≦*)ププッ

去勢をしてからリクは今月で4ヶ月が経過しました。
そしてここ最近になって、やはりホルモンバランスの
乱れから手と足回りのポワ毛がだんだんと
目立つようになってきてしまいましたがく〜(落胆した顔)

ラヴも避妊してからポワ毛が発生した事もあって、こればかりは
手術をすればしょうがない事なんだよなぁ〜。。。と
知ってはいたけど、リクの場合は元々の毛も密毛タイプなので
今後このまま行けばポワ毛もスゴイ事に
なってしまうんじゃないかと〜あせあせ(飛び散る汗)
今からちょっと怖い・・・顔(汗)

オマケに毛のツヤも無くなって
去勢前と比べると全体的にパサパサになってしまいました。

換毛期でもあるので、頻繁にブラッシングして背中の毛は
かなり減り涼しい感じにはなったのだけど
手足周りのポワ毛だけは変わらず〜たらーっ(汗)
逆に増してく一方です><

まずは去勢して3日後の写真。
08.07.31-04.jpg

08.07.31-06.jpg
この頃はまだ足回りのポワ毛も全く無くて毛のツヤもあるでしょう??
手の周りがスッキリしてるので長く見える。笑

それが現在こんな感じになってます〜あせあせ(飛び散る汗)
08.07.31-03.jpg

08.07.31-05.jpg
やっぱり発生しちゃったね〜〜〜顔(汗)

フードもシャンプーも去勢前から全く変えてません〜。
足回りどころか胸毛までも〜〜〜\(◎o◎)/!
去勢して4ヶ月でこんなんじゃ
このポワ毛はラヴよりも凄くなりそうよ。。。
まぁ、しょうがないよね。。。
今後、想像するだけで下の半分がすごい事に
なってしまいそうです〜(-_-;)アセアセ...

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする