2008年04月29日

検査結果〜。

ちょ〜っとUPが遅れましたが〜
日曜日はフィラリア&血液一般検査の結果と
ラヴに関しては生化学検査もして頂いたので
その結果を聞きに病院まで〜〜車(RV)

フィラリアに関しては2人とも陰性。
血液一般検査も2人とも全く異常は無しでした〜♪

そしてリクの生化学は去勢時にして頂いて問題無いとの事で
今回はラヴだけお願いした生化学検査。

ラヴも6歳になり、結果を聞くのも不安が
ありましたが、今回も全く異常無しとの事でした〜^^

あえて気になる事と言えば・・
ちょ〜っと血が濃いかな〜なんて言われたんですが
去年の生化学の結果は正常値。
今回は正常値をホンの少しだけオーバーしていて
これぐらいの変動はどのコでもあり得るそうで・・・

緊張して一時的に血が濃くなってしまう事もあるようです。
血小板の数値などはすべて正常値だった為、
その可能性が高いんではないかと〜。

なので特に気にする事は無いでしょう〜
との事でした〜。良かったぁぁ〜(*^_^*)

中性脂肪もコレステロール(ふふっ、人間みたいね^^)も
基準値内のやや下よりだったのはビックリ目
ラヴの体型を見た限りだと
もう少しあるかと思ってたので・・(*≧m≦*)ププッ

と、そんな感じで
この日は結果だけ聞きフィラリアのお薬を頂いて
病院を後にしました〜♪

その後、向かったのは病院から近所のガーデンセンターかわいい
結婚前ラヴがずっとお散歩コースだった、このお花屋さん。
かなり大きい場所で今でもお花を買う時はここへ…^^

以前、お散歩でちょくちょく来ていた場所だけに
ラヴも大好きな場所でもあるんです。

いろいろと見て回って〜またバラを1つ増やし〜(~_~;)
猫を見つけたリクは突然スイッチが入り
ワンワンと吠えながら獲物を捕まえるかのように追い立てて〜
これぞ野生児exclamation×2猟犬ダックスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

けど猫ちゃんはリクに全く動じる事無く無反応〜。
その隣でラヴはシラ〜〜〜〜〜〜ッとリクに覚めた目線たらーっ(汗)
またやってるよ・・・うちの弟。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

途中、救急車が通り
遠吠え開始〜〜〜exclamation×2のリク。。。
全く…あなたってば、、、忙しい子だわダッシュ(走り出すさま)

なんだか去勢してから、かなりヤンチャになってしまったのは
気のせいでしょうか〜?(~_~;)


お家へ帰って家にあるドコモダケを全部ラヴに渡したら・・・

早速、守りに入って一生懸命育ててました〜。
これを取ろうとしたもんなら、もうスゴイんです。
まるで子育て中の母犬のように唸りまくりで
手が出せないほど〜(+。+)

08.04.29-05.jpg

以前のお話なんだけど
久々、カゴの奥に入ってるのをたまたま見つけた黄色いタマゴちゃん。
一気に火が付き、その後はお散歩へ行くのにリードを付けても
全くタマゴちゃんを離そうとせず〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
これを言い聞かせるのもかな〜り大変なんです…どんっ(衝撃)
と言うか頑固で、もう無理に近いのです(^_^;)

咥えたまんま玄関に行ってしまったので
しょうがないので、そのままお外へ繰り出しましたよ(*≧m≦*)ププッ
08.04.29-07.jpg
ばぁばに抱っこされお外へ出るラヴっち。
結局15分ぐらい咥えたまんま歩いてました。(*≧m≦*)ププッ

2年前、ガチャピンのマスコットを離してくれなくて
しょうがないので、この時も首からぶら下げてお散歩したのを
思い出してしまったわ(*´∀`)クスクス

幾つになってもこの性格は変わらないのネェ〜顔(汗)

ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(18) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

毎年恒例の。。(*^_^*)

昨日の日曜日はラヴリク達
狂犬病注射とフィラリア採血の為に病院へ〜車(セダン)

病院へ付くなり待ってる方達の殆どがダックスちゃんで
待合室はちょっとしたプチオフ会のようになってました。(*´∀`)クスクス

名前を呼ばれて診察室に入り
はじめに2人の体重、検温、聴診器、触診を済ませ
特に異常は無しという事だったので
いざお注射〜〜!!!

まずはフィラリア反応の為の採血、そして
血液を少し多めに採取して頂いて
ラヴの生化学検査もお願いしました♪

掛かりつけの病院では5月末まで
フィラリア検査と生化学検査を一緒にやって頂ける
キャンペーン中(^o^)/
何とも無くとも体の数値がすべて分かるので
毎年1回、健康診断を兼ねて我が家はこの時期恒例となってます♪

ラヴは手からだとあまり採取出来ないらしく
今回も首からの採血。
その後、狂犬病を打ちすんなり終了〜。

ラヴは全く動かず相変わらず我慢強いです。
って言うかビビって硬直状態・・って噂も(*≧m≦*)ププッ

そしてリクは先日の去勢手術の時に
生化学検査は済んでいて特に異常数値は無かったので
必要ないとの事。

今回はフィラリア採血だけなので
手首から少しだけ血液を採取しました(*^_^*)

その後、狂犬病を打ち、こちらも全く動くこと無くすんなり終了〜。
先日の抜糸の時は診察台の上でビビリションしちゃったけど
今回は男らしくてビックリ!
でもね、診察前の待合室で待っていた時は
ヒ〜ンヒ〜ン煩いぐらいに泣いていたんだけどなぁ〜(*´∀`)クスクス

若い綺麗なお姉さんが助手についたから
男らしい所を見せたのかしらぁ?(*≧m≦*)ププッ

検査結果は病院が混んでて結果が出るまで
少し時間が掛かるとの事だったので
来週にまた結果だけ聞きに行ってこようと思いますっ♪

その後ちょっとお買い物を済ませ
おうちでマッタリンこ〜♪♪

08.04.20-01.jpg
スヤスヤ〜のリク♪♪
リクってば、いつも口角が上がってて
まるで笑ってるみたいな寝顔(*^_^*)
毎度この寝姿に癒されちゃいます♪♪

お疲れ様☆
今日は2人とも良く頑張ったね♪♪♪

今回かかった費用
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

Happy★Birthdy to RIKU

先日のラヴに引き続き今日はリクのお誕生日バースデー

08.04,16-01.jpg

元気に4歳を迎えました〜。

下の子はどうしてもお子チャまに見えてしまうけど…
と言うか、お顔もいまだにお子ちゃま顔なんだけどねぇ〜( ,,>З<)ブプッ
そんな君ももう4歳になるんだねぇ〜(*^_^*)

家に迎えた当初はまさに小熊のようなお顔していて
じぃじが「これダックスか〜??」って言ってたのを
思い出してしまったわ・・(*≧m≦*)ププッ

3歳は肛門嚢炎になってしまい夜、救急病院へ駆け込んだり〜
しばらく掛かりつけの病院でも治療が続いちゃったねたらーっ(汗)
そしてその後、前立腺が肥大気味だと言う事も分かり
発症する前の早めの去勢に踏み切ったことあせあせ(飛び散る汗)

と3歳は病院にお世話になる事も多く
心配させられる事もありましたが
リクもたくさんたくさん頑張ってくれました!!!

と、こんな事もありましたが
3歳はリクの年違いの弟、
お顔もやる事もソックリなレオン君そして飼い主さんの
tokiさんとお友達になれた事、ママとぉ〜っても
感激でした。これからも2人揃って
ずっとずっ〜〜〜と健康で長生きしてねぇ〜♪と
ただただ願うばかりです〜(*^_^*)


さて、先日のラヴのお誕生日引き続き
今日のリクのお誕生日にはプチケーキでのお祝いです〜♪♪
っても今日はカロリー控えめのブルーベリーレアチーズケーキと
シュークリームです♪

今日は写真ではなく動画で撮ってみましたよ♪
相変わらずとっておきの物は
最後に隠れて食べるリクっち( ,,>З<)ブプッ

今日はそんな動画も撮れましたよ(^m^) ウププ

さぁ〜召し上がれ〜♪♪♪
(動画のテンプレ派手過ぎた><ごめんなさい〜。)




見ましたぁ〜?(*´∀`)クスクス
隠れないで堂々と食べればいいのにね〜。
そんな所が毎度毎度笑えたりもして
リクらしいかな〜〜(o^^o)ふふっ♪



08,04,16-02.jpg
4歳もラヴと楽しく過ごそうね♪♪♪
そしてビビリ〜な姉ちゃんを
男らしく優しくこれからも守ってやってね!!


そして今日はクゥティナままさんからの
サプライズなプレにビックリ〜。
08.04.16-04.jpg
ママさんありがとう〜〜♪♪
ラヴリク達良かったねぇぇ〜♪
大事に使わせて頂きますね☆
そしてこんなラヴリク家ですがこれからもどうぞ
よろしくデス(^o^)丿

そして…なんだか2ワンにママ達からのプレは〜〜?って
聞こえて来そうですが…(^_^;)アセアセ...

きっとラヴリク達からすれば美味しい物かオモチャだよね。笑
ずっと何にしようかと考えていたんだけど…
あるブツをオーダーしました。

08,04,16-03.jpg

いや・・・オヤツじゃないんだな…(≧ε≦*)ぷっ!!

まだ届いてないんだけど
それがラヴリク達へのお誕生日プレ♪今からワクワクですっ(*^_^*)
ニックネーム ラヴリクまま at 23:00| Comment(15) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

Happy★Birthdy to LOVE

昨日の8日はラヴっちのお誕生日でした〜(^o^)/

08.04.08-07.jpg
元気に6歳を迎えましたよ♪

人間で言うとラヴはちょうど40歳ぐらいかな
ママの歳を越え・・そしてパパの歳も超え。。
迎えた頃はほんの数年前なのに
アッと言う間に自分の年齢を超えて行くと
やっぱり複雑な心境で
切なくなりますねぇ〜。

でも今まで大病1つせずにこうして元気に6歳を
迎えられた事は嬉しい限りです〜(^o^)丿

相変わらず寝る時はほぼ毎日その日のお気に入りのオモチャを
オモチャ箱から選び、それを咥えて寝床へ行く所は今も健在(*^_^*)

何か一緒にネンネするお供が無いとダメみたいです〜(~_~;)
もう大人なラヴっちだけど、そんな光景が可愛かったりも〜^^

そしてお祝いはと言うと・・・
ラヴとリクは誕生日が8日違い。
毎回一緒にお祝いしてるので今回も
ラヴのお誕生日、第1弾!今日は2人ににプチディナーの手作りご飯♪
って、ディナーって程でも無いのですが・・・(*´∀`)クスクス

今日のメニューは〜
鶏肉のリゾット。そしてリンゴのヨーグルト添え
を作ってみました〜。相変わらず料理とは言えない
簡単メニューとなっておりまぁ〜す。ぷぷぷ

やっぱり去勢してからリクの食欲は勢いが止まらず〜。

お皿を持って歩いてると
2人して慌てちゃってママの足元でバタバタと行ったり来たり〜

取り合えず落ち着かせる為に「待て!」をさせても
全く落ち着かない2人・・・
はぁ〜もうダメぇ〜〜〜〜><

しょうがないので
はい!お食べ〜〜〜〜。( ,,>З<)ブプッ


08.04.08-02.jpg

08.04.08-06.jpg

もう勢いが凄くてカメラの設定も出来ず
何モードで撮ってたのかも覚えてない><
そんなもんだからほぼすべてがピンボケ状態(-_-;)

リクも食欲が増したと言っても、やっぱりラヴの早食いには
勝てない様子ですね^^
08.04.08-04.jpg

08.04.08-03.jpg

08.04.08-01.jpg
リクの目が怖い\(◎o◎)/!

リクはこれでもかなりペースアップしたけど
元々良く噛んで食べる子なので
この日もラヴが1番に完食でした♪

そしてついに我慢出来ずリクの分まで食べようとしたラヴ。
途端にガウーッ!とリクが初めてラヴに唸りを上げた〜!!!!!!

我が家の犬の上下関係はラヴが上。
リクも自分がラヴより下だと言うことを認識してるんです。
今までは食べてる最中、ラヴがリクのお皿に食いついても全く動じず
暢気に一緒に分け合って食べてたリク。

それなのに今回はご飯を横取りされるのが
相当許せなかったようです〜。(~_~;)

ビックリしたラヴは逃げて遠くからリクが食べ終わるのを
首を長くして見てましたよ〜(*≧m≦*)ププッ


最後、リクに怒られちゃったけど
その後はすぐに仲直り(^o^)丿

そして今朝、お友達のネオママさんから
ラヴリク達へ〜ってプレゼントが〜(*^_^*)
08.04.08-05.jpg
オヤツやらオモチャ、そしてオヤツケース。
それからママ達へクッキーのプレゼントまでもぴかぴか(新しい)
リクの一番好きなオモチャ、ブル足もこんなに沢山!!!!
これにはママ驚いた〜〜〜!!!(*´∀`)クスクス
リク良かったね〜〜!!!思う存分遊べるね♪♪

ネオママさんいつも仲良くしてくれてありがとう!!
そして素敵なプレゼントの数々
大事に大事に使わせて頂きますっ!!
今日寝る時のラヴのお供は
ママさんから頂いたこのヒヨコのオモチャに
なりそうです( ,,>З<)ブプッ

ラヴ黒ハート6歳も体に気をつけて元気に過ごそうね!!!!

前回のレスが追いついてなくてゴメンナサイ。
後ほどお返事させて頂きますね!
そして前回の日記にてラヴのお祝いの
お言葉ありがとうございますっわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ラヴリクまま at 12:00| Comment(13) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

みんなでお花見〜♪

リクの抜糸も先週無事に済み、日曜日はじぃじ、ばぁば
妹、パパ、ママとみんなで
お花見に行ってきました〜桜

08.04.06-11.jpg

駐車場が混むと大渋滞となりそうだったので
朝8時半に出発〜。おにぎりやらサンドイッチ持って準備もバッチリ。
場所は昭和記念公園デス。
去年はここでお友達とお花見をしたんだけど
今年もまたここで…(*´∀`)クスクス

全く混雑も無くすんなり入れました〜♪

関東の桜はもう葉もチラホラと出てきて
楽しめるのもあと数日。って感じで、記念公園の桜も
葉桜になってしまってるかな〜?なんて行く前に
心配していたんだけど…。


今、桜の他にちょうどチューリップやらも見頃を迎えて
園内はフラワーフェスティバルも開催中。
実は、これもとても楽しみだったんです。
いろいろなお花と桜がダブルで楽しめるなんて
ほんの数日しかないもんねぇ〜。。。

そんなせいか園内はとっても賑わってましたよ〜。

08.04.06-12.jpg

08.04.06-13.jpg

気になる記念公園の桜はと言うと〜
よくよく見ると多少葉っぱが出てるけど
まだ見事にこの景色!!!!!!!もう大満足デス(*^_^*)

お決まりのラヴリクと桜のショット♪

08.04.06-15.jpg

08.04.06-16.jpg

小さい写真はクリックでどうぞ〜♪
08.04.06-09.jpg

ここの場所はやっぱり綺麗〜。
去年同様、今年も見事に咲き誇ってました(^o^)/

しばし園内をお散歩し、
その後シートを引いて桜を見ながらお昼タイム♪

08.04.06-04.jpg

08.04.06-18.jpg
じぃじとマッタリのラヴっち。

08.04.06-05.jpg
人間のようなリアルな唇のリクっち(*≧m≦*)ププッ
でもカワエェ〜〜〜黒ハート親ばかスイマセン〜(~_~;)

お腹イッパイ、桜もイッパイ堪能した所で
今度はチューリップやらを見に〜〜

散策中、鯉を発見!!
08.04.06-03.jpg
ラヴもリクも落っこちるんじゃないの??
ってぐらいに覗き込んじゃってヒヤヒヤ…(~_~;)

08.04.06-06.jpg
別の場所でも、覗き込んで確認!のリク(~_~;)


08.04.06-17.jpg
水仙の前で撮影〜。なんて思ったけど
自宅に取り込んだら水仙あんま写ってなかった。( ,,>З<)ブプッ

08.04.06-20.jpg
ポピーとラヴリク〜♪


08.04.06-19.jpg
赤いチューリップとラヴリク〜♪

チューリップはこんな感じで
見事に綺麗に咲き誇ってましたよ〜。
青い色のお花はムスカリです。


08.04.06-08.jpg 08.04.06-07.jpg

ポピー畑と桜の景色は最高な眺めでした。
08.04.06-14.jpg

08.04.06-10.jpg



お天気にも恵まれ行楽日和となって
家族みんなでのお出かけにラヴリク達もとっても楽しそうでした。

沢山見て回って駐車場までの距離は
ラヴリク達も、もうお疲れ気味。。。
カートにINです(*^_^*)
08.04.06-02.jpg


つい先日去勢したリク。沢山の笑顔晴れを久々見せてくれて
もうママ大満足だよぉ〜♪♪♪
08.04.06-01.jpg

抜糸前に桜が散ってしまうかなぁ〜なんて思ってたので
今年はお花見は無理か〜と諦めかけていたけど
今年は結構長く咲いててくれて、
ギリギリ間に合い、我が家も春を満喫出来ました〜\(~o~)/
やっぱりお花とワンコのショットはいいですねぇ〜♪♪
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(13) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする