2008年02月25日

ボクの○○○○だよっ♪





08.02.25-1.jpg

って…リクっち今頃何を言ってるんですか〜?

え?このこリクじゃ無い〜〜…って思った方は
かなりのツワモノですぞ〜♪

08.02.25-2.jpg




(o^^o)ふふっ♪分かりましたか〜?最初のお写真は
我家のリクじゃありません〜。
実はね、レオンくんはリクの1歳下の弟なのですよ〜(^^)/

08.02.25-3.jpg

先日、Dachs DBに登録したレオンくんの飼い主さんの
tokiさんから親戚さんですとコメントを頂きました。^^

しかも同じブリーダーさん出身と聞き、
レオンくんがリクの弟だと言っていたので
異母か異父兄弟かなと思ってました。
(リクと一緒に生まれた兄弟は居場所を知ってるので…。)


よくよく読むと
リクと歳違いで両親が同じじゃ〜ありませんか〜(@^∇^@) わぁーい

慌ててDachsDBの親戚の詳細を見ると
全部が一致!!!これには感動モノでした。


以前にブリーダーさんのサイトでリクのパパ×ママのパピーが生まれ
そのパピーのお写真を見て年違いのリクの兄弟だ〜〜〜(^^)/
なんてニヤニヤしながら見ていたんだわ^^

ラオウくんは外産のせいなのか!?以前は環境の違う海外で
暮らしていた子なので性格や外見の雰囲気もちょっと
違う感じ。そんなラオウ君の子供は私もパパも大好き。
しかもまたチョコタンが生まれてるよ〜なんて
話しながら、パパとお写真みながらデレデレ〜〜
今思えば、そのパピーの1人がレオンくんだったなんてね。

リクと血の繋がった兄弟を迎えたいね〜!!迎えるか??なんて
一時期とっても悩んだ時期があったんです。
でも3頭目は私がどうしても
踏ん切りがつかなくて…(我家のパパは相当欲しがってました!笑)
でもしばらくしたら、みんな新しいお家が決まって
巣立って行っちゃうのよね。。。
新しいお家で幸せになるんだよ。と思いながら見ていたんです。

それから2年の月日が流れ。。。
こんな形で大きくなったレオンくんに出会えるとは(^_^)/
しかもレオンくん超〜カワイイ〜〜〜!!!



しかもね、普通兄弟でも、性格やタンの大きさとか
微妙に違ったりしますよね??
でもこの二人は歳違いにも関わらず
何から何まで似てて・・と言うかやる事もなす事も同じでビックリ!笑

性格は興奮するとワンワン吠えながら走るクセや
ランなどに行くと一人ブラブラ〜っと放浪の旅に出てしまう所・・・
女の子がだ〜〜〜〜い好きな所までも一緒。。。笑
そしてそして、吠え声が高いこと…などなど。
他にも話したらキリが無いくらいに
そのすべてがレオンくんとリクは同じ性格、行動なんです。。。爆

あっ、大好きな食べ物はトンネルベッドへ隠れ
頭だけ突っ込んで尻隠さず〜状態で食べる所までも
同じなんですよ(*≧m≦*)ププッ
やっぱり血は争えないのね〜。o(〃'▽'〃)oクスクス。
08.02.25-6.jpg


お顔も、お耳が長い所と言い
マズルが短くベビーフェイスな所。
しかもタンの大きさまでも同じと言っていいほど。

チョコタンの毛色は両親の毛色の関係で
濃い子、薄い子など様々なんだけど
パパのイザベラの血を引いてるので
一見チョコタンでも光の加減で微妙に
錆色と言うかグレーと言うか。。。
そんな毛色もレオンくんとリクは一緒。
毛色どころか、毛の密度も多くて乾きにくい所
なんかも同じと毛質までも一緒なの(*≧m≦*)ププッ

歳違いの兄弟だけど両親が同じだと
こんなにも似てしまうものなの〜?ってぐらいに
とっても良く似てる。って言うか一緒。爆

兄弟で飼ってるお友達も居るけど性格はみんな個々で
違うって聞くし…。
やる事、なす事すべてが同じなんて
これもまた珍しいんじゃないかな〜^^

08.02.25-4.jpg

マズルがリクがもう少し細かったら
もう同じお顔でしょ〜(*´∀`)クスクス

性格が一緒なので
あえてお顔の違いを言うならレオンくんの方が
お目目が大きくてカワイイお顔をしてるかな☆
そして、リクのパパもママも3キロちょっとと小さめな子に対して
レオンくんも同じく3キロ台。
なのにうちの子5キロ越えちゃったわ〜^_^;

何故にここまで育ってしまったのかは
理解不能なんです(*≧m≦*)ププッ


近くに住んでたら、絶対にお会いする所だったけど
あいにくの横浜と広島の距離。
それだけがただただ残念です><

でもこうやってネットを通じて
お互いの日記が読めるのはとっても嬉しい事♪
最近はtokiさんの日記を読みながら
うわぁ〜リクと同じ同じ〜〜!この仕草似てるぅぅ〜〜!と
興奮気味に読んでるアタシです(*≧m≦*)ププッ


パパがリクよりレオンくんの方がお目目クリクリでカワイイなぁ〜と
呟いておりましたよ(リクにはヒミチュね…)(〃'▽'〃)ぷぷっ

↓の写真にリクの写真が1枚だけ〜。
あとはすべてレオンくんのお写真デス!
みなさん何番がリクだか分かるかな〜?(^m^ )クスッ

08.02.25-5.jpg

去年はラヴの異母兄妹、マッハお兄ちゃんに出会えた事、
そして今回はリクの年違いの弟レオンくんが見つかって
お知り合いになれた事。。。
ネットの力ってすごいな〜〜とつくづく感じました!!!
tokiさん、兄弟犬の飼い主同士
これからもずっとずっと仲良くしてくださいね(*^_^*)

ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(30) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタイン♪♪


昨日はバレンタインでしたね〜〜♪

我が家もパパにはチョコレートを…(一応)
そして我が家には忘れてはいけないお方がもう一人…(☆∀☆)

08.02.15-06.jpg

そう〜♪我が家のお坊ちゃまにもね!!

ママとしてはリクっちが
大本命なんですとも〜〜っ!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
昨日はワンコ用ガトーショコラを用意してあげました!

リクだけだと可哀相なので、ラヴっちにもね(*^_^*)

08.02.15-01.jpg

リクっち、もう待ちきれず何度もフライング(^_^;)
気を取り直して
ヨシ!の合図で張り切って食べてましたよ〜♪

08.02.15-07.jpg

でも食べ始めたらラヴはもう止まりません〜。
あまりにも食べる勢いが凄すぎてズンズン前へ前へ…
お皿が動きまくりだわ(^_^;)アセアセ...

08.02.15-03.jpg

08.02-15-03.jpg

出だしはラヴより早いリクっち。でも食べ始めた途端
何ともマイペースだ事〜。相変わらず〜〜〜です!笑

08.02.15-04.jpg
結局は、「リクはダメねぇ〜!あたちも食べるの手伝ってあげるわっ!」とラヴっち横取りだ〜(^_^;)
いつもは食べずに遠目で見てるんだけど
どうやら今回は我慢出来なかったみたいですぅ〜(*≧m≦*)


08.02.15-05.jpg
最後はお互いのお皿まで舐めてキレイキレイにしてました。爆

リクっちの日なのにラヴの方が多く食べたような気がするのは
気のせいでしょうか〜〜?爆
でも姉ちゃんには甘々なリクっちなので
きっと満足してくれたよね(^m^ )クスッ

ニックネーム ラヴリクまま at 22:00| Comment(34) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪遊び♪♪


昨日は関東も雪が降りましたね〜。
我が家のお庭でも5〜6センチぐらい積もってましたよ(^^♪



08.02.03-01.jpg

今日はとってもいいお天気だったので
今朝ラヴリク達をお庭に出してみたら〜

ラヴは足が冷たくてそそくさと室内へ…(*≧m≦*)ププッ
昨日も少しベランダへ出してみたんだけど降ってくる雪に
パクパクとかぶりついて怒ってたラヴ。どうやら雪があまり好きでは
無いご様子。笑

そしてこのお方はと言うと〜
以前降った時は初めての雪で
ガニ股のしのび足でトボトボ歩いてたリクだけど
今年はルンルンで走りまくり〜の遊びまくり〜。

08.02.03-03.jpg

いつもお庭は芝生だからか?とっても不思議そうに
ひたすら雪を掘る!掘る!!
08.02.03-02.jpg

まだ掘る!!!!!
08.02.03-05.jpg
どれぐらい掘ったんだろう〜??
色んな場所を掘りまくりでした!(^_^;)

そして
あれぇ〜???おっかしいな〜〜〜?
いつもの草が無い!!!
な〜んて顔を突っ込んで確かめてみたり…(*≧m≦*)ププッ
08.02.03-06.jpg


雪のボールを作って投げてあげたら
08.02.03-04.jpg
キャ〜ッチ!!!

途中、雪を食べてみたり〜と
とっても楽しそうに遊んでたリク(#^.^#)
1度室内へ入れたんだけど
窓が開いててまたすぐにお庭へ出て行っちゃった(^_^;)

リクが生まれてから2回目の雪遊び♪♪
もう1回ぐらい降るかなぁ〜??(#^.^#)
夕方にはお庭の雪も綺麗に溶けて
すべて芝生に元通り。。。(≧m≦)ぷっ!

あまりにも今年は寒くて早く春が来て欲しいな〜なんて
思うけど、とっても楽しそうに遊んでるリクを見たら
また雪遊びさせてげたいな〜なんて思ってみたり…(*^_^*)
まだ寒い日が続くけど今日は立春なんだねぇ〜
日も大分伸びてきたし、春はもうすぐだね!!
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(29) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする