2007年11月27日

ノセノセ♪♪

以前にもリクの鼻ノセをUPした事があるんですが
久々にやってみたよ〜♪

07.11.27-01.jpg

相変わらず何を乗っけても全然動じないリクっち(*≧m≦*)ププッ
短いマズルだけど、一応鼻筋にズラーッと並べる事もヘッチャラ。
頭にバナナまで乗っけるからね〜笑

反面ラヴっちはと言うと〜〜〜〜

全く出来ましぇん><

以前までは・・・・。

それが何度もやってるリクを見てるからか?

07.11.27-02.jpg

(o^^o)ふふっ♪ どうです〜?
食い意地が張ってるラヴは鼻に乗せられるとイライラ…爆
そんな状態なので以前は全く出来なかったんですよね。

この日たまたま
出来ないだろうと思いつつもラヴにも再度チャレンジ♪

ひたすら「待てよ〜〜〜〜〜!待てよ〜〜〜〜!」の合図に
ラヴも出来るじゃありませんか〜\(~o~)/


これは2ショットも可能か???
まずはリクに乗せて〜その後にラヴ。

ひたすら「待て〜」のコマンドで撮影成功♪
ってか、ラヴっちいつもと表情が違う!超〜真剣ですからぁ〜〜爆

07.11.27-03.jpg

でもラヴっち、自分の中で限界があるらしく
待て〜と言ってても
一定時間を越えるとパクッと…><
それを見てリクも食べちゃう。。。笑
でも10秒間程はジッとしていられましたよ〜♪


2人とも良く出来たぞぉ〜〜!!(*^_^*)

ニックネーム ラヴリクまま at 20:00| Comment(26) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

remocoオフ会へ…(*^_^*)

先日の11月18日(日)オフ会に
久々ラヴリク家も参加してきました〜。

ワンコ30匹ぐらい?だったかな。。
そう!タイトルの通りremocoさんのお洋服を来た集まりです(#^.^#)

場所は千葉のブブズ・ポー。11時半から開始なので
横浜組は我が家と、けいこさん一家2家族は8時半に待ち合わせ、
一緒に現地まで行きました〜。

あっ、ビビリ〜なラヴっちはお留守番ですっ。

思ったより早く10時半頃には到着していたので
一足早くクリームくん、ルークくん、ピースくん、リクと4ワンで
カフェに併設されたランで遊ばせて貰いました〜。

07.11.20-01.jpg

07.11.20-10.jpg
誰も居なかったので遊びまくり〜〜走る走る〜〜。

07.11.20-04.jpg
リクも楽しそう♪♪

かなりお疲れもみえ始めた4ワン。笑
時間になり、皆さんと合流し、またまたランへ移動〜(*≧m≦*)ププッ

07.11.20-02.jpg

初めまして〜の方や、
以前からBLOGを通してお友達だったメイプルさんや
JUNさんとも初対面出来てとっても嬉しかった〜〜♪

07.11.20-03.jpg

そして実はJUNさん宅のマロンくんはリクと親戚さんなんです♪
今日のお会い出来る日をとっても楽しみにしてました!!

やっぱりお決まりの2ショット撮影でしょ〜〜(*´∀`)クスクス
07.11.20-08.jpg
(逆光で暗かった為、少し加工して明るくしてます〜)

マロンくんとリク
お耳が長くてマズルの感じもやっぱり似てるぅ〜〜♪
雰囲気も似てるでしょ?(*´∀`)クスクス


みんなで和気藹々楽しんだ後は
ランチタイム。パパはカツ丼を〜
ここのカフェはカツのボリュームが凄かったですよ〜♪
そして私はオムライスを注文♪(≧m≦)ぷっ!
けいこさんと話に夢中になり注文したご飯を撮り忘れました〜〜。爆

ガッツリ食べた所はプレゼント交換〜。
07.11.20-09.jpg

我が家は、ゆうさんからのプレが当たりましたよ〜。
オモチャにフリース地のミッキーさんカフェマット〜。
素敵なプレありがとうございます〜♪
オモチャが2つあるのでラヴリクと仲良く分けたいと思います♪

そしてremocoさんから皆さんにサプライズなプレ。
ハンドメイドのバッグを頂きました〜。
remocoさんありがとうございます〜〜〜(^^)/

そしてLINKお友達のメイプルさんからも
人間用の洋菓子を頂きました♪ありがとうございます〜!
こちらは写真を撮る前にお腹の中に入ってしまい
写真撮れず〜〜メイプルさんゴメンね。。。
いつも仲良くしてくれてありがとう!!

そして、うちが用意したプレが当たったのは
あやこさん宅のらぶちゃん。(*´∀`)クスクス
うちのラヴと同じ名前なもんでビックリ!
そしてさらにビックリだったのが
うちのラヴとらぶちゃん、誕生日が同じ日でした〜\(◎o◎)/!

偶然にもそんなラブちゃんに
我が家のプレが当たるなんて…(*´∀`)クスクス

プレゼント交換で盛り上がった後は
またまたランへ〜〜。

07.11.20-06.jpg

07.11.20-05.jpg

07.11.20-07.jpg

全員のワンちゃん達をUP出来なくてごめんなさいm(__)m

最後に人間とワンコ全員で集合写真も撮り時間も時間だったので
名残惜しくも解散となりました〜〜。

久々のオフ会参加だったけどremocoさんともお会いでき、
参加者のみなさん良い方達でワンコちゃん達もいい子〜で
和気藹々とっても楽しかった〜〜〜〜!!!!!

次回は新年会だそうで〜〜!!!
またremocoオフ参加したいですっ!!!!

今回ご一緒してくれた皆さん
本当にありがとうございました〜〜〜!!!
次回、参加の際にはまたよろしくお願いしますねっ☆

そしてクゥちゃんママさん、幹事さんお疲れ様でした〜〜。


PS.最後の集合写真、我が家のパパが撮影したものが数枚あります☆
へたっぴな写真ですが欲しい〜〜!!って方が居ましたら
左のMailフォームからメール頂ければ
添付して送りますので、気軽に申し出てくださいマセ〜(*^_^*)
ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

パパのお名前(*^_^*)

前回の日記でも少しだけ触れたラヴのパパのお名前♪

リクはブリーダー出身なので出会った頃に
パパのお名前も聞いていたので
前々から知ってはいたんですよね♪

リクのパパは「ラオウ」君
アニメの北斗の拳に出てくるお名前ですよね〜♪

そして最近知ったラヴのパパのお名前は
聞いてビックリ
なんと「かつお」君と言うお名前だそうな〜(*≧m≦*)ププッ
想像もつかなかったお名前でビックリだよ〜!!笑

これって、もしやアニメのサザエさんではないか〜笑

パパに教えたら大爆笑!
犬の名前でかつお君ってあまり聞かないですもんね^^


それを知って、ふと何気なくあれ?っと気付いた事なんだけど
ラヴリク2人ともパパのお名前がアニメの名前だったという事。

犬の名前も沢山ある中、ただ単にたまたま偶然なんだろうけど
なんだか偶然には思えないような。。。

ラヴリク2人を我が家に迎えた事が
ここに来て不思議に感じでしまいました!

ラヴっち5歳にして異母お兄ちゃんが見つかり
そしてパパのお名前までも判明
このダブルのお話は本当に嬉しかった〜〜(#^.^#)


かつを君は現在9歳。
もう現役は引退してるそうですが
今も元気に過ごしてるそうですよ♪♪

かつおくん、元気なラヴをこの世に授けてくれてありがとうね☆

07.11.12-01.jpg


ニックネーム ラヴリクまま at 19:30| Comment(24) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ラヴの親戚さんと♪♪

お久しぶりです〜〜!!!
気付けば11月…ちょっとおサボリしちゃってました(^_^;)アセアセ

先日の11月1日、マッハママさんのマッハくんと
初のご対面をしてきました(*^_^*)

ラヴはショップ出身。
親も分からなければ、2姉妹なので、もう1人の
居場所も分からないんですよね。。。

親戚さん探しにも一応登録してるものの遠い親戚さんは
見つかるのに、やっぱり姉妹や親は
中々見つからない訳で。。。(゜-Å) ホロリ

PLOFILEの所にラヴの血統書名を載せてるので
それを見た同じSHOP出身の方がメールやコメントをくれたり…と
血は繋がって無くとも同じSHOP出身の方とお友達になれたのは
とっても嬉しかったんです♪

でもその反面、もう親や姉妹は勿論、
異母&異父の血縁も見つかる事は無いだろうなぁ…と諦めてました。

が。。。。

親戚さん探しに登録したマッハママさんから今年の7月にメルが。
なんと!マッハくんとラヴ、パパが同じと言う異母兄妹だと〜!!
そりゃ〜もう驚きです〜〜!!

確認してみた所、父方が全て一致しHitしてるのを見て
更に感動しました!!

現在5歳のラヴっちに、やっとパパ繋がりの
お兄ちゃんが見つかりました!(←大げさ??(*≧m≦*)ププッ)

お兄ちゃんと言っても、3ヶ月マッハくんが早く産まれただけなので
同じ歳の5歳です。そして同じSHOP出身でもあります♪

しかも同じ神奈川に住んでると言うことで、ついに念願叶って
マッハママさん&パパさん、マッハくんと
お会いする事が出来ました〜!
07.11.06-02.jpg

みんなでランチしながら、おしゃべりタイム〜♪
ラヴは相変わらずワンコに興味無し〜の
パンに目線が釘付け…(*≧m≦*)ププッ

ちょっとビビリさんなマッハくん。^^
そんな所も兄ちゃんにソックリなラヴっち(*´∀`)クスクス

正面から見ると男の子&女の子のお顔の違いはあるものの、
ふとしたマッハくんの表情があれ?ラヴ???と思えたり
お目目が似てるんですよね〜♪
07.11.06-04.jpg

そして横顔もとっても似てて同じお顔をしてましたよ〜。

是非とも兄妹の2ショットを!!!と願って居たけど
ご存知の通り、相当なビビリのラヴっち。知らないワンコと
隣に並ぶ。。。なんて今までの経験から
暴れて出来るハズがありましぇーん(+。+)
果たして撮れるかどうか〜〜〜?><
出来なければリクを真ん中に入れるしかないな〜〜なんて
思ってたけど

あれ?どうしたぁ〜?ラヴ(*^。^*)

全然平気じゃありませんか〜〜〜〜!!!

初!!!ラヴが真ん中の3ショット撮影成功です!
その後も全然平気なのにはビックリでした。
07.11.06-01.jpg

こんな些細な事だけど、ビビリのラヴが
ここまで出来た事、と〜〜〜〜っても嬉しかったぁ〜!!

そして、マッハママさんからマッハくんとラヴのパパのお名前も
教えて頂きました♪
(私はSHOPで聞かず、パパの呼び名は知らなかったんですよねぇ。)

今までずっと知らず〜〜だったので
初めて聞いたパパのお名前に更に感動…笑
でもちょっと笑えちゃうお名前なんです…これが(*≧m≦*)ププッ

そしてラヴのパパのお名前を聞いて
リクのパパとも共通点がある事に気が付いた…\(◎o◎)/!
って、大した事では無いんです。笑
でも、これはちょっと驚きだったな〜。
やっぱり2ワンは家に来る運命だったのね♪
その内容は後日詳しくUPしたいと思いますっ☆

最後に料理教室へ通ってるママさんの
大きな手作りパンを2つ、ラヴリクのオモチャ&オヤツ
が沢山入った袋も頂きまして。。。^^
そしてマッハくんの血統書のコピーも添えられていて・・(*^_^*)
本当にどうもありがとうございます〜☆

パンも1階と2階で1個づつ分けて美味しく頂きました〜。
折角パンのお写真を撮ろうと思ったのに〜〜〜
パパが一足早く食べちゃってました(+。+)

自宅でマッハくんとラヴの血統書を照らし合わせて見た所、
やはり父方の3世代はすべて同じで間違いありませんでした〜\(~o~)/

これからもマッハくんとラヴ。
ずっとずっと健康で…とただただ願うばかりです〜〜。

自宅に帰ってPCに写真を取り込んで見てみて私とパパったら
このお写真ラヴと間違えちゃったわ(*≧m≦*)ププッ
07.11.06-03.jpg


異母兄妹として、マッハママさんパパさんマッハくん
こんなラヴリク家ですが
これからもよろしくお願いしますね〜〜!!
また遊んでくださいな♪♪
ニックネーム ラヴリクまま at 19:00| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする