2007年10月09日

ワクチン

リクの病院通いもやっと終了したのもつかの間。
10月に突入して、今月はワクチンですよ〜〜。と
病院から早速お葉書が到着したよ〜。

リクちゃん、また病院です!(*≧m≦*)ププッ

って事で、日曜日にラヴリク達のワクチンを打ちに病院へ〜=3

事前に病院のHPで先生の勤務表を見たら
この日は、前回リクを見て頂いた綺麗な女医さんも居るじゃない〜(^^)/

今日はワクチンがメインだから、また女医さんかな〜〜?
なんて思いながらね…(o^^o)ふふっ♪
ついでに久々のオチリのチェックもして頂く事に…。

待合室で待つ事、数分。。。
ラヴちゃん〜リクちゃん〜どうぞ〜〜!!と名前を呼んだのは〜?
(o^^o)ふふっ♪案の定、この前の女医さんだったよ〜〜♪

さぁ〜ラヴっち〜。
まずは体重測定、体の触診、目・歯のチェック、お耳掃除、
聴診器、体温計、と一通りワクチン前にチェックを済ませ
いざプッチン。すぐに終了〜〜(#^.^#)

お耳が体質的に汚れやすいので
念入りにチェックして頂き、綺麗綺麗して貰いました〜。

歯は、歯石も全く付いてないですね〜♪と
お褒めを頂きましたよ〜♪
この調子で綺麗を保っていかなくっちゃね。

さぁ、お次はリク〜〜。
まずは体重測定。先生がカルテに体重を記入してる間に
慌ててパパによじ登り抱っこ完了!!!!

ありゃ><10秒も台の上に乗ってないじゃない〜。爆

ドアをジ〜〜ッと見て「さぁ〜帰りましょ!」と
パパの腕の中で待機してるリク。

まだ台の上に乗っただけで何もしてませんけどねぇ〜(≧m≦)ぷっ!

すぐに診察台の上に戻され
ラヴと同じく一通りチェックを済ませるのでした〜〜(^_^;)

そして別室で診察を終えた院長先生またもや
途中乱入〜笑

リクちゃん、その後平気〜?と様子を聞きに来てくれた〜。

お尻歩きは全くしなくなったし、肛門嚢の腫れも無いので
今も溜まってる感じは全くありません〜とね。(#^.^#)

でも、突然自分でオチリのニオイを嗅ぐ仕草をする時があると伝え、
その場で院長先生がオチリをよ〜く触診してくれた。
「腫れも無いし全然溜まってないなぁ〜」。。。と。

ニオイを嗅ぐのは、もしかしてプスッと
クチャイのが出ちゃった時なのかなぁ〜?(*≧m≦*)ププッ

「もう少しこのまま様子を見て貰えるかなぁ〜」…と。。。
そして「溜まったら連れてきてね!」っとね^^

毎回見せるたんびに「溜まったら連れてきてね〜」って
必ず言われてるような〜〜!?(*´∀`)クスクス

そして嵐の様に去って行き
別室で次の診察を始めた院長先生なのでした〜。

オチリの件は先日で一先ず終了した事だし
今日は院長先生が診る事は無いかな〜なんて思ってたけど
今回も、ちゃんとリクの事を気にかけ、その後の様子を
聞きに来てくれる先生には感謝×2だわ(^_^;)
リク、ヨカッタね!!!!

そして女医さんに戻り、いざリクのワクチン〜。
逃げ腰だった割にはすんなりと終了〜〜^^

最後に手袋をはめ、前回同様オチリに指を入れ、
肛門嚢が溜まってるかを確認。
終了してから2週間ぶりのチェックだけど
院長先生が言ってたのと同じく
直接触っても全く溜まって無いとの事〜^^ホッ♪

最後に女医さんがラヴリク達に1つずつオヤツをくれたよ〜♪
先生の「お手」で積極的に「お手」「おかわり」を
繰り返し、必死に頑張ってるリク。
しかも美味しそうに食べてるよ〜。

あれぇ〜さっきまであんなに怖がって帰ろうとしたのにね。
食べ物だと随分と積極的なのねぇ。。。(*≧m≦*)ププッ

ラヴはどうしよう?どうしよう??と
目が泳ぎながらも申し訳無さそうにお手。
そして申し訳無さそうにお口を開けてた〜〜〜。
そして、ゴックンと丸呑み!(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなでラヴリクともアレルギーが出る事無く
今回のワクチンも無事終了したのでした〜〜^^

病院から帰って会話中?のラヴリク達〜。
ネェちゃんはチックン痛かったか??
とでも聞いてるのかな〜〜〜(*≧m≦*)ププッ
07.10.09-01.jpg

ニックネーム ラヴリクまま at 20:00| Comment(19) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする