2007年05月23日

お庭で…(^^♪

前回の日記更新から随分と経ってしまいました〜。
ラヴリク達は元気モリモリ!です。爆

ママはと言うと〜〜
ラヴリク達をお庭に放牧して
バラのお手入れに夢中になってます!(≧m≦)ぷっ!

ラヴっちはまたまた室外機の上で気持ち良さそう〜〜♪
07.05.23-04.gif
微妙に鼻がひん曲がってるわ!笑


リクは日光浴中♪♪
07.05.23-01.gif
いつも思うんだけど、日光浴してる時の
リクっちのお顔ったら、どうもハニワに見えてしょうがない!!
いつも見ながら笑っちゃうんだよねぇ〜爆


日光を沢山浴びて我が家のバラさん達もいい感じに咲いてます。
07.05.23.gif



そそ!話は変わるんだけど
最近、どうしちゃったのぉ?って思うぐらい仲良しなラヴリク達♪♪

別に今まで仲が悪かった訳じゃないんだけど、
2人に一体何があったのかしら?笑
リクがネェちゃんに甘えたいらしく
気付くとこんな感じ。。。(o^^o)ふふっ♪

07.05.23-03.gif

微笑ましい光景だわぁ〜なんて写真に撮ってみたら
なんだかラヴっち迷惑そうだわねぇ・・・(≧m≦)ぷっ!
その隣でリクっちの甘えたお顔ったら…(*´∀`)クスクス

窮屈なベッドに無理やり入って来て
バタッとラヴに寄り添うリクっちなのです〜。
ラヴっち許してやってね〜〜〜!!

甘え上手なリクっち。やっぱり下の子だわねぇ〜♪(#^.^#)

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

BBQ〜(^o^)/

 
GW後半はパパも4連休!!!
SORA家、MOMO家と5月5日に予定していた
BBQに参加してきました〜♪

07.05.05-01.gif

この日は朝からとってもいい天気♪
BBQ日和でした〜(^o^)/

07.05.05-03.gif

朝早くSORA家はBBQ用具一式持参で
タープまで張ってくれてスタンバイしてましたよ〜♪
SORA家〜ありがとねん♪

07.05.05-02.gif

今回、MOMOパパさんの体調が悪く
車の中で一人待機状態。。。残念!!!
ママがmomoちん、び〜たん連れて来てくれました♪
そして大きいワンコサークルまで持ってきてくれて…
ママ〜ありがとねん♪

07.05.05-04.gif


我が家はイスだけ持参…(*≧m≦*)ププッ
申し訳無いです〜〜。。。

さぁ〜BBQ開始!
と言っても食べる&話すのに夢中で
写真があまり無かった〜〜〜爆

SORAパパさん、ワンコに砂肝焼いてくれて
みんなにお裾分け〜〜〜。
ゲージの中で集まるワンコ達・・・
リクっちみんなに先越され
中々パクッと食べれず・・・(*≧m≦*)ププッ
でも最後はちゃんとリクっちに。。。って貰えましたよん。

10時頃から4時過ぎまで〜〜
みんなで食べて飲んで喋って〜(*^□^*)♪ルンA♪

周りのタープを持参して無かった人達
みんな午後には真っ赤になってて痛そうだったな。。。

こうゆう時、やっぱりタープがあると便利だねぇ〜♪
日焼けすると赤くなるママ。。。
腕には日焼け止め塗ってバッチリ!
そしてタープのお陰で何とも無かったです〜♪

BBQの片付けも終わり
その後は、ワンコは同じ敷地内にあるドッグランに〜〜♪♪

07.05.05-07.gif

他のダックスちゃんも沢山いました〜。

07.05.05-05.gif

↑このコ、とっても毛艶が良くて目立ちまくり〜〜。
みんなで見惚れちゃいました〜。
飼い主さんともお話したんだけど
まだ1歳前の男の子なんだって〜〜。
ラヴリクもあんな毛艶になれるかなぁ〜。
頑張ろ〜っと♪♪(*≧m≦*)ププッ

そんな中、ちょっと大きめのプードルちゃんが
仲間に入りたいのか?
私たちの周りを終始ウロついたり
うちらのワンコ達にちょっかい出したりと
気にはなっていたんだけど。。。。
かなりしつこかったのよねぇ〜。(~_~;)

そんな中、アクシデントがっ!!!!
なんと!!!そのプードル、草の匂いを嗅いでた
リクっちの顔にマーキングした!!!!

なんとまぁ!!!許せん!!!

顔に思いっきりチッコが掛って
歩いてくるリクっち。。。(´ω`。)グスン

ドッグラン内に水道があったので
タオルを濡らして顔を拭いてあげました。
そして飼い主の方を見ると後ろのベンチに座って
素知らぬ顔!!!

マジでキレそうになった〜〜〜〜〜。

一言、ごめんなさい!!!と言ってくれてもいいんでは?

その後もプードルは野放し状態。
飼い主は20代ぐらいのカップル!
スエットにキティちゃんのサンダルと
言う装いで来てたので
近所の人???

飼い主はベンチに座ったまま〜〜〜〜。

下手すると、人の足にまで掛けるコだったので
その後はかなりの要注意犬として警戒。。。爆
全く、困ったもんだ!!!!


そろそろ暗くなってきたので
駐車場に戻り、解散となりました〜。

MOMOパパさんも随分と体調が回復したようで
ランでは楽しそうでしたよ〜(*´∀`)クスクス
BBQは食べれなくて残念だったけど
またリベンジしなくっちゃね!

帰りの車の中ではすぐに
ベッドをホリホリして寝る準備をするリクっち。爆

ランでは可哀相だったけど
SORA家、MOMO家のワン達と遊べて
楽しかったね!!!

家に着くまで起きる事無く爆睡でした〜。

夜、リクも疲れてるよなぁ〜と思いながらも
濡れタオルで拭いたとは言え、
知らないワンコに付けられたマーキングがどうもねぇ〜><

なので可哀相だったけどシャンプーして綺麗サッパリ♪♪
その後は、言うまでも無く夢の中のリクっちでした〜。

一緒に遊んでくれたSORA家、MOMO家ありがとね〜♪
また今度もヨロシクです(o^-^o)
07.05.05-06.gif


ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(36) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GWは?(*^_^*)

GW,突入しましたねぇ〜。
我が家はと言うと
パパの仕事が忙しく昨日も今日も明日もお仕事!!
普段と何ら変わりませ〜〜〜ん。

そんな中、先日の日曜はパパもお休みだったので
お馴染み家族ぐるみでの付き合いメンバー
MOMO家SORA家と今回はお台場へ集合!
とってもいい天気で行楽日和でした〜。
ビビリンラヴっちは、ばぁばとお留守番です〜。

お台場は混んでるかなぁ〜と思ったけど
いやいや逆にきっと空いてるだろう・・と予想(*^。^*)
フジTVなんかではイベントがやってるものの
待ち合わせ時間はまだガラ空き〜〜。
思ってたほど混雑も無く楽しくノンビリ過ごせました〜。

まずはPuppy The Diningでお腹をね(*´∀`)クスクス
07.04-29-01.gif
相変わらずここの料理は美味しい〜♪
ここでは初めてのテラス席だったんだけど
とっても清清しくて気持ちよかったです♪

いつも思うんだけど
ここのレンタルペットみんなワンちゃん連れて
お散歩したいらしくすごい人。行列なんです〜!!!!
いろんな人間に振り回されるペットが
可哀相な気がするんだけどねぇ〜(>w<*)

お腹を満たした所でまずは
サンウォークまでお散歩がてら移動〜。
7ワンコもズンズン歩く歩く〜〜〜!!
まずはみんなショッピングを楽しみ満喫。
その後、またブラブラと海浜公園方面までお散歩〜〜!
ママみんなに薦められ7頭引きをやる事に\(◎o◎)/!
07.04-29-05.jpg
もう凄いの何のって…ダックスの7頭飼い
私には絶対に無理だぁぁぁ〜!!!
みんな走る走る!!重心を後ろに倒していないと
ママまで走り出しちゃって止まらない〜〜〜〜=ε3=ε3
ズッコケルかと思ったよぉ〜〜〜爆


途中つつじがとっても綺麗だったので
ここでロングヘアー軍団の写真撮影。
07.04-29-02.gif

07.04-29-03.gif


そしてワイヤー軍団と思いきや、あれ?RINクンが居ない><
RUI&REIちゃん兄妹です。
07.04-29-04.gif
RINちゃんは何してたんだろ?(*´∀`)クスクス

とても暑かったので、その後は海浜公園の奥の
木の木陰でマッタリノンビリ〜〜しながらお喋りタイム♪

GW後半はBBQの予定も立てちゃいました〜
と言っても我が家はパパの仕事次第!
お休みになるといいんだけどなぁ。

MOMO家&SORA家
遊んでくれてありがとう〜♪
そしてパパさん達&MOMOママ〜
運転お疲れ様でした〜〜♪

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする