2007年04月24日

検査結果

先日やったラヴリクの血液生化学検査の
結果を聞きにパパと日曜日、病院へ
行ってきましたぁ♪
ラヴリク達はお留守番ね☆

我が家の行ってる病院は、
フィラリア検査のついでに
希望があれば生化学検査も一緒に
やって貰えるので、年に1回の採血で毎年両方お願いしてます。
異常が無くてもラヴリクの数値を知り
健康状態を把握しておく方が安心かな〜ってね♪

以前に先生が4歳からは毎年やってもいいかも…
と言っていたので、ラヴは去年から。
リクはまだ3歳になったばかりで必要無さそうだけど
ラヴのついでに今年から一緒にお願いしちゃいました。笑


名前を呼ばれて診察室に入り、
「えっと〜〜〜まずは…」
なんて言いながら結果の紙とカルテをパラパラめくって
先生が見てるあの瞬間!もうドッキドキ〜〜(>w<*)
耐えられなくて、何か問題ありました??
って先に聞いちゃったよ〜(*≧m≦*)ププッ
すると先生、「いや、特に大きな異常は無いかな…。」
と、取りあえずはホッ♪

そうだよね〜毎日あの元気さがあれば
問題は無いはずだよねぇ〜。多分…(ー'`ー;)う〜ん
なんて思いながら
しばし、先生の説明を待つ。

そして検査結果の紙を見せられて
一通り見てみると
数ヶ所ラヴリク共に赤い数値が。。。
まず1つは血糖が2人ともちょっと低め。
でもお腹が空いてても血糖が低くなるし
採血した時間によって数値は微妙に変化するそうで。
なのでこの程度の数値ならば全然問題無いって^^
2人同時って事はお腹が空いてたカナ〜?(*≧m≦*)ププッ

検査の結果はコチラ

あと数ヶ所、数値が平均を少しだけ
オーバーしてたり少なかったり
ラヴリクともそれぞれあったけど
あくまで平均値なので、微妙なオーバーなら
病的な物では無いので心配は無いそう。

そしてリクの白血球の数値が基準より200オーバー。
これがまた判断に微妙な所。
でもこの数値であれば、先生方に寄って判断の
仕方も千差万別らしい〜。
ある先生はこれ位であれば大丈夫と判断する先生も居るし
神経質な先生はすぐに再検査って言う先生も。

白血球はストレスやウィルス、白血病などの判断の目安。
先生曰く、白血病の場合は数値が
各段に上がり、病的な症状が必ず出てるハズ。との事。

あんな元気な遠吠えを見ても分かるように〜爆
異常があるようには全く見えない!(*≧m≦*)ププッ
現に日常生活も元気だしね^^

検査機の状態でたまたま
ちょっと数値が上がってしまう事もあるそうで。
元気があれば問題なく検査機の問題だったのかも!との事。

これで取りあえず特に異常なヶ所は見つからずホッと一安心。
年齢的にもラヴの健康状態がどんなだか気になってたけど
ほぼ正常値で多少上下してても病的な数値では
無いと聞いてママとっても嬉しかったし安心したヽ(^o^)丿

これからも食生活のスタイルを変えず
この生活状態をキープしてかなくっちゃね♪
2007.04.24-01.gif

それしにしても、中性脂肪が2人とも正常範囲内では
あるけど、ラヴよりも♂のリクの方が上には
ビックリだったわ!
おっちゃんみたいだよ〜〜(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム ラヴリクまま at 19:51| Comment(24) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ラヴのお目目&リクの?(*^m^*) ムフッ。

前回はリクにお祝いの言葉ありがとうございました〜♪
また3歳も健康で元気に
過ごしていかなくっちゃねv・。・V わん♪

今日は、先日の日記にも少し触れた
ラヴのお目目についてのお話です。

すっごい気になってるって訳でも無いんだけど
先生に診て貰ってるついでに聞いてみた♪

実はラヴっち、以前から左目だけに
涙やけがあるんです〜。

07.04.19-01.gif

あっ、眩しがるとかショボショボしてるとかの
症状は全く無いので
本人は全然気になってない様子(*^_^*)

先生曰く、涙やけがあるコで考えられるのは
鼻腔が何らかの原因で詰まってるのでは無いか…って事。

涙腺と鼻腔が繋がってるのは
人間も同じで、良く目薬を注したりすると
鼻や喉に薬が下りてくる感じがしますよね。

何らかの原因で鼻腔が詰まってると
鼻水として下りて来ないので常に目に涙が出る状態。
その結果、涙やけが出来るらしい〜。

そんな訳で鼻腔が詰まってるかどうかを
調べる検査をして貰いました。

ここでパパとママ
ほほ〜〜〜〜〜凄い!!!と
関心してしまった!(*´∀`)クスクス

まず、ラヴの目を洗浄液で
ジャバジャバと洗い、その後
蛍光の黄緑色の色素の液を両目に1滴づつ。
すると見る見るうちにラヴの白目が
黄緑色に変化!!!\(◎o◎)/!これにはビックリ!!!

デジカメをカバンに入れていたのに
あまりにもラブの目に夢中になって
スッカリ写真撮るの忘れてたよ〜〜(*≧m≦*)ププッ
こんな姿、滅多に見れないから撮っておけば良かったな〜爆

ラヴもラヴで大人しくしててくれたんだけど
ビビってるもんだからお目目が更に見開いちゃって
キョロキョロすると益々怖い!!(≧m≦)ぷっ!
そして2〜3分放置。
その間、ラヴは狂犬病の注射を〜〜。

時間が来て、部屋を暗くし
それ専用のブラックライトで照らしてラヴの顔を覗く。
目に垂らした黄緑色の液が鼻の穴に着いてたら
ちゃんと液が鼻腔を通って下りてきてる証拠。

結果、ラヴっち両方の鼻の穴がちゃんと
黄緑色になってました〜。
あ〜ヨカッタ♪♪
先生も、これなら全然問題無く正常だって(*^_^*)

なので目薬の処方も無し!!^^
気になる時にガーゼで優しく拭いてあげれば
特に問題ないそう〜。

それにしても色んな検査があるんだなぁ〜
って病院だから当たり前なんだけど
関心しちゃったママでした!(*≧m≦*)ププッ

話は変わって
動物病院へ行く途中に救急車が通りました〜。
(*^m^*) ムフッ。
知ってる方はここで予想がついたかな〜(*^_^*)
はい、リクの遠吠え動画です!爆
結構スゴイのでボリュームには注意デス!

リクは運転席の後ろにばぁばと乗ってます。
救急車が通ったのは
助手席側の横を通って行きました〜。
それに気付かず、一生懸命反対の
窓から遠吠えしてるリクっち。
きっと周りで運転してた人ビックリだよねぇ〜。
笑われてたかも…(*≧m≦*)ププッ




今回はすぐ横を通り過ぎて行ったから
遠吠えもスゴイ!!!我が家の車の真横を
通り過ぎて行った日には
「早く吠えなきゃ〜〜」ってな感じで
焦っちゃって遠吠えになってない!(*≧m≦*)ププッ

こんなリクっち、初めて見た人は
引いちゃうよねぇ…(*≧m≦*)ププッ

07.04.19-02.gif

ニックネーム ラヴリクまま at 19:19| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

Happy☆Birthday RIKU

今日は我が家の坊ちゃん
リクっちのお誕生日♪

今も知らない人に会うと
何ヶ月ですか〜?って聞かれるリクっち。
でもね、今日で3歳になったよ〜〜(*^_^*)
もう注射でも泣かないし
立派なお兄ちゃんだもんね!

07.04.16-04.jpg

そして、これまたラヴっちとは比べ物に
ならないくらいの正反対の性格!

ラヴがショップの子だったので
2匹目もショップで迎えると
またまたビビリな子になったらどうしよう
と変な心配をしてたママ。

なのでリクはブリーダーさん宅から迎え入れました〜。
小さいお子さんが居る家庭でもあり
大型犬も居る家庭でもあったので
リクは生まれた時からその環境に居たせいか
ママは一切苦労しなくともワンコは勿論
子供も大型犬までもヘッチャラ!

ダックス、ゴールデン、ラブラドールは特に大好きで
自分から挨拶へ行っちゃうほど・・・(*´∀`)クスクス

人間も大好きでナデナデして貰いたくて
近づいて行くんだけど
ウレションしちゃうリク。。。
それをちゃ〜んと自分でも分かってるんだよね〜〜
なのでいつも我慢しながら地面を這うように
ホフク前進で進む…と言う
なんとも奇妙な行動。。(*´∀`)クスクス

パパが仕事から帰ってきても
嬉しさのあまり気を許したらチッコが出ちゃうので
我慢しながらホフク前進でのお出迎え!爆

カーテン越しからママを眺めたり、
かと思えばヒーターの後ろに隠れて
顔を半分だけチラッと見せてママを眺めたり。
なんとも不思議なリクっち。爆

ガラスに写る自分をじ〜〜〜〜〜っと眺め
ウットリしてるリクっち。爆
ちょっとナルシスト入ってる子なのかも?
っても思うんだけど…(*´∀`)クスクス

かと思えばサイレンの音に思いっきり
遠吠えしちゃう野生児リク。

吠え声はかなり高いキャンキャン声。爆
この吠え声聞くとお友達、笑っちゃうんだよね〜〜
リク〜〜何処から声出してるの〜〜??って(*≧m≦*)ププッ


そんなリクっちだけど
食べるのは良〜〜〜くカミカミしながら堪能。
なんともこれまたマイペースでお上品な食べ方!(*≧m≦*)ププッ
食べるのは遅いけど、ご飯は絶対に残さないリクだよん♪

…といろいろあげるとキリが無いけど
とにかく君は見てるだけで面白い!

怒るどころか、やる事なす事を笑いに変えるリクっち
憎めない性格って、この事なのねぇ〜(*^_^*)

こんなリクっち、自分の所に来る分には
愛想振りまいて良いのだけど
ラヴがビビって怖がってるとワンワンと
吠えて相手を寄せ付けない行動も。。。

これにはママ、毎回ビックリ!!
末っ子ながらもラヴ姉ちゃんの事を守る頼もしい一面もあるリク。
これからもラヴ姉ちゃんの事をよろしく頼むね♪♪

さて、今日はラヴに引き続きお祝いです♪
なんかここの所、ケーキやらデザートやら
行事ものが多くてあげ過ぎかなぁ〜なんて(~_~;)
ラヴの時もパンプキンプリンをあげてるし…でも
今回何もあげないのもねぇ〜(;^-^Aフキフキ

なので今日はプチチーズケーキを購入♪
これたまラヴっちと半分個しようね〜☆
07.04.16-02.gif

07.04.16-03.gif
なんとラヴっち1口で食べちゃった..・ヾ(。>(ェ)<)
すぐにリクのお皿に食いついちゃったよ〜(゜-Å)


この前のパンプキンプリンより
こっちのチーズケーキの方が美味しいみたい。
もうあげる前から2ワンいつも以上に
凄かった!!!(~_~;)
でも結局リクっち4分の1しか口に出来ず><
ゴメンネ〜〜リク。。。。。(~_~;)


そしてラヴリクのお誕生日プレゼント♪
いつも行事ものと言ったら
お洋服や、カラー&リードなんかを
どうしても購入しちゃう。
けど、今回はラヴリク達の大好きな物を…と考えてました♪

やっぱり美味しい物とオモチャだよね〜〜笑
オモチャと言ってもラヴリクそれぞれ特別に
大好きなオモチャがあるんです〜〜〜。
今回はそれをね(^_-)

リクが大好きなオモチャは「ブルあし」
実はこれ、もう6個目ぐらいかも〜〜〜
リピートしても飽きずに今も大のお気に入り。


07.04.16-01.gif

そしてラヴは
やっぱり母性が強いので守れるぐらいの
大きさのクマさんの縫いぐるみ♪♪
(またまたラヴの目線が凄いんですけど〜(;^-^Aフキフキ)

2人ともオモチャの中でも
一番大好きな物をセレクト♪♪

すべて2つづつあげないと取り合いに
なってしまうので両方用意してあげました〜。
子供と一緒ですわ〜(~_~;)

これで元気に無事
ラヴが5歳、リクが3歳を迎えました!
また1年、みんなで楽しく凄そうね〜〜!
そしてリクっち、また不思議キャラで
みんなを笑わせてくださいな〜〜〜♪
こんなリクですが、これからも
よろしくお願いしますね〜(^_-)-☆

07.04.14-01.gif

ニックネーム ラヴリクまま at 19:58| Comment(32) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

狂犬病注射!!!

昨日、狂犬病の注射を打ちに行ってきました〜。

初めてお会いした綺麗なお姉さん先生が居たけど
リクっち残念!院長先生だよ!(*≧m≦*)ププッ

早速院長先生からラヴちゃんリクちゃん〜〜
と呼ばれて診察室へ・・・

まずは体重測定
ラヴ 5.1キロ
リク 5.1キロ

もう少し増えてると思ったんだけど
思ったより少なかった。。。
っても結構あるね〜〜(*≧m≦*)ププッ
中々体重も減りませんなぁ〜〜〜><

そして体温
ラヴ、38.9度
リク、38.9度

ビックリ!体重と言い、体温と言い
2人とも全く同じだったの。。。(*≧m≦*)ププッ
今日はとっても暑かったので
体温もほんの少しだけ高め!!
でも問題なし!(*^_^*)

以前、狂犬病注射は大人しかったんだけど
血液検査の手首から採る採血で
手を引っ込めたり、先生を噛もうとしたりと
暴れた経験があるリクっち。
結果、危ないのでエリカラを付けて採血。汗
これが2年前の出来事。
去年は両方いい子に出来たんだけど
1度暴れた経験があると
やっぱり安心は出来ないのよねぇ〜(;^-^Aフキフキ

なのでラヴのを見て
怖がらせるといけないので
リクから先に済ますことに(*≧m≦*)ププッ

血液検査は、フィラリアの陽性、陰性を調べる為と
あと、毎年一緒に生化学検査も
お願いしてるので、その分多めに血液採取です!


やっぱりお兄ちゃんになったんだね〜〜〜
とってもお利口♪♪
全く手が掛からずジ〜〜ッと動かず我慢してましたよん♪
採血ではいつも手首から血液を採っていたのだけど
今回も同じように…けど、血管が細く中々規定の量まで
血液が採れず・・・急遽変更して首の動脈から採る事に。
ちょっとビックリだったんだけど、すんなり2〜3秒で完了!
看護婦さんにマズルを握られ顔を上にされ。。。
その間看護婦さんに一所懸命
ペロペロしようとするリク(≧m≦)ぷっ!
そんなこんなで2ヶ所から血液を採って
その後狂犬病の注射と3回もプッツン
されてしまったリクっち。(*´∀`)クスクス
でも、全く動じずイイ子に出来ました〜〜。

1回1回プッツンが終わる度に
ご褒美のボーロちゃんをあげたんだけど
リクっち全く食べようとせず・・・爆
彼はそんな状況では無かったらしい〜〜〜
やっぱり緊張するよね〜〜〜
でもリク、強くなったね!!!!

ラヴっちは全く手が掛からず・・・
すんなりと先生のされるがまま〜〜〜〜
お目目がパッチり見開いちゃって
相当緊張してたようす。。。。
でも注射終わるたんびにボーロちゃんは
シッカリと食べてましたよ(*≧m≦*)ププッ

嬉しい事に
ラヴリク達のお世話になってる病院が
4月から年中無休になった。。。ヽ(^o^)丿
今までは水曜が休診日(急患は電話予約でOK)だったんだけど
無休は嬉しい〜。2人とも病気知らずだけど
無休って聞くと気分的にも安心する♪
子供と動物って何故か、休診日や診療が終わってから
何かが起きたりするんだよね(~_~;)
これは実際に多いんですよ〜と先生も言ってた。

今、コンビニやスーパーなんかも24時間営業が増えてきてて
流石に24時間開ける事は難しいけど、
ならうちも年中無休にしよう…って決めたそう(*≧m≦*)ププッ
そんな理由かい。。。。爆
先生も今まで以上に増えていて
更に体制が整った感じ♪♪

リクっち〜〜〜
今度は綺麗な若い先生がいいねぇ〜(*´∀`)クスクス

今日の写真は
病院の待合室にあるアクアリウム☆
いつもこれを見ながら癒されてるんだけど
お魚さんやらサンゴやらエビがいました〜(*^_^*)
hospital.gif

壁に水槽が埋め込まれてて外の駐車場が丸見え\(◎o◎)/!
あのであまり良く分からないかも。。。だけど
一番最後の小さい写真が小さいエビなんだけど
分かるかな〜(*´∀`)クスクス

さぁ〜生化学検査の結果は来週です!!!
2ワンとも数値に異常がありませんように。。。


+++今回かかった診察代+++++

診察料…2400円(2匹)
狂犬病注射料…4800円(2匹)
狂犬病注射済票交付料…1100円(2匹)
保健センター手続き事務手数料…2000円(2匹)
眼科検査…1800円(ラヴ)
血液生化学検査…9000円(2匹)
フィラリア検査(免疫抗原法)及び一般検査…6000円(2匹)
         消費税・・1300円
         合計・・・28,400円なり
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

眼科検査はちょっとラヴの目で気になったので・・・
その事は後日。。。(*^_^*)
あっ、心配はいりませんので・・・・(^_-)-☆

前回のレスが遅れてしまってゴメンナサイ〜
後程レス&訪問しますね(^_-)-☆



ニックネーム ラヴリクまま at 09:28| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

オモチャ♪♪

先日はラヴのお誕生日のメッセージ
ありがとうございました(*^_^*)

ビビリでワン嫌いなラヴっちだけど
我が家にとっては、かけがえの無い存在。
あなたにどれだけ家族が癒されてる事か。。。(*^_^*)
毎日家族に笑顔を与えてくれてありがとね♪って
感謝しなくちゃね!!
そして、元気に5歳を迎えてくれてありがとう!

そんな中、
ラヴのお誕生日の次の日に
ピンポーンとサプライズなプレゼントが\(◎o◎)/!

お友達のクゥちゃんママさんから
心のこもったラヴリク達へのプレゼントが届きましたよ〜(*^_^*)
07.04.14-05.gif
ラヴリク達に与えるのが勿体無いくらいの
カワイイお靴のオモチャ、そしてオヤツ♪♪

頂き物を見ながら、あなた達ってばホント幸せものねぇ〜
とつくづく感じるママなのでした〜。

07.04.14-03.gif
与えるなり早速真剣にカミカミのラヴっち(*^。^*)


07.04.14-02.gif
リクも「ママいいでしょ〜〜〜〜?(*^_^*)」
ってな感じでカメラに寄って来ちゃった(^^♪

07.04.14-04.gif
しばらく遊んだら今度は
オモチャの上でゴロゴロ〜〜〜〜って
匂い付けしていたラヴっちです!(*´∀`)クスクス
相当気に入ったようだねぇ〜♪
それをジーーーーッと見てるリクですが…(^m^ )

ちゃんとリクには青い靴
ラヴには赤い靴を用意してくれたのに
リクってば、やっぱりラヴの持ってるのが
いいらしい〜〜〜(*´∀`)クスクス
いつも同じオモチャを買って与えても
リクはラヴのが欲しくてたまらない〜
(o^^o)ふふっ♪ホント子供と一緒ですねぇ〜。

クゥちゃんママさん、心のこもった素敵なプレゼント
どうもありがとうございました〜ヽ(^o^)丿

そして
お次はリクのお誕生日を控えながらも
先日、我が家も狂犬病のハガキが届きましたよ〜。

いつも我が家は狂犬病注射と一緒に
フィラリアを調べる為の採血、そのついでに
血液を少し多めに取って貰って
体の色んな部分の数値を調べる
生化学検査で健康診断もして貰ってます。

去年は確か、リクのお誕生日に
病院へ行ったんだよね〜(;^-^Aフキフキ
とっても可哀相だったんだけど頑張ってもらいました〜。

今回は明後日の日曜日に行く予定だったけど
(これまたリクのお誕生日の1日前だったり…爆)
でも、パパがお仕事になってしまった。

けど、変わりに明日の土曜日がお休みだって〜
よってラヴリク達、急遽明日に変更です!!爆

ラヴリク〜〜プッツン頑張ってこようね!!
そして、生化学検査
ラヴリク達、何も異常ありませんように。。。。
今からドキドキです…┐(´д`)┌ ヤレヤレ

そそ!先日、お友達のつなビィにUPされていた
狂犬病のハガキの「毛色」って所を見て
気になった。

そういえばラヴリク達の
毛色は何色って書いてあるんだろう?って(*^_^*)

改めてハガキを見てみると…
ラヴは「茶色」
まぁ、これは納得♪♪♪

そしてリクっち。。。。。
なんだと思います〜〜??普通ならリクも「茶色」な
ハズなんだけど・・・・・

なんと

「その他」

だって〜〜〜〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

07.04.14-06.gif
あら・・・・リクっち「その他」扱いされちゃって
結構いい加減なのねぇ〜
なんてちょっと可笑しくなったママなのでした〜(^m^ )クスッ
ニックネーム ラヴリクまま at 19:33| Comment(14) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪


今日、4月8日はラヴのお誕生日♪♪
元気に無事5歳を迎えました〜。

相変わらずビビリ〜〜なのは昔から変わらず…なのねぇ〜(~_~;)
リクはワンコと一緒に遊んだり
飼い主ママさんにナデナデ〜〜〜って
されるのが好きな子♪
これは小さい時からで,やっぱり血筋なのかねぇ〜。

それとは反対にラヴは人間も家族のみにしか
一切ダメな子。そしてワンコとも遊べません〜。
どうなのぉ〜?この正反対の性格ったら...(*´∀`)クスクス
以前はワンコ&人間、共に克服しようと
ママも一所懸命頑張ったんだけど、ラヴにしてみれば
逆にそれが負担だったのかも・・と反省。。。
何よりもラヴ自身がそれを望んでないと思うし
何もそこまで無理させなくってもいいんじゃないかな〜
と思うように…(*^_^*)
ママがしつこく頑張るより、時間が掛かってもいいから
ラヴ自身が自分から興味を持ってくれるように様子を見ながら
自然に・・・ねっ♪

そんな中、先日のお花見でいつも遊んで貰ってるMOMOママに
なんとラヴっち手を優し〜く差し伸べられたら
ガウガウしなかった〜〜ヽ(^o^)丿
そしてオヤツまでもお手手から沢山貰って食べてたよ〜。
しまいには抱っこまで・・・(*´∀`)クスクス
ママありがとね〜〜!

些細な事だけど、ビビリな子を持つ親として
これはホントに嬉しいしラヴにとっては大進歩なのです(*^_^*)
ワンコにも少し興味を持ったのか?
自分から近づき、お鼻でチョンとご挨拶も・・・(*^_^*)
家から一歩離れると、ワンワンと表現するどころか
一切吠えなくなっちゃう子。そして常にパパやママに
抱っこ〜〜〜〜とせがむ。。。(~_~;)
ビビリ過ぎなんですよねぇ〜。

お花見の時も一言も吠えず、存在感まるで無し…(≧m≦)ぷっ!
でもラヴはラヴなりに、とっても良く頑張ってました〜。
この事に関してはお友達も協力してくれて
いつも優しく気遣ってもらって感謝です〜。
本当にありがとう〜〜〜デス!

そんなラヴっちだけど、やっぱりリクは別なのねぇ〜^^
お散歩でもリクが遅いと
ちゃんとリクが追いつくのを待ってるラヴ♪
追いかけっこしたいが為にリクにちょっかいを出したりと
リクには唯一心を許してる証拠だね♪
あまりにもビビリで2匹目を迎える事に躾の先生にも
相談したほどだけど、
こうゆう光景が見れてホントに良かった♪

そして今日は家族でささやかながらお祝いを♪
ママの手作りご飯だよ〜〜〜〜ん。
07.04.08-03.gif
鶏挽き肉がメインのマカロニや色んな
お野菜が沢山♪♪
ちょっと量が多くなっちゃったけど
まっ、特別だしいっか〜〜〜(^m^ )クスッ

そして先日、ケーキはたらふく食べちゃったし
また来週にはリクのお誕生日も控えてるし〜〜
近々健康診断の採血もあるし〜〜で
そこら辺を考慮して今日は
カロリー控えめのパンプキンプリンを買ってきたよ♪
しかもリクと半分個!(≧m≦)ぷっ!
07.04.08-01.gif
耳毛が汚くなっちゃうリクは毎回この姿なんです〜。
恥かしい姿でゴメンナサイ〜〜(~_~;)

07.04.08-02.gif
ラヴもリクも満足してくれたカナ〜!?(*^_^*)

また来週はリクのお誕生日も控えてるので
その時に大好きなオモチャのプレゼントも一緒に渡す予定♪
いつもその時々のお気に入りのオモチャを持って
寝床へ行くラヴっち。
やっぱり守れるぐらいの大きさの
縫いぐるみがラヴには良いかしらね!(*´∀`)クスクス

ラヴ。元気に5歳を迎えてくれてありがとう!
これからも家族で楽しく過ごそうね!

そして
こんなラヴっちですが
みなさん、これからもよろしくお願いしますね!(^^)!

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(30) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お花見〜続き〜

今日は前回のお花見の続き、食事編ですレストラン

ワンコちらしとケーキバースデー
ラヴリク達にはこりゃ〜〜〜もうたまりません〜〜〜。

まず初めにMOMOママが作ってくれたワンコちらしを堪能〜。

お皿を置いた途端もうリクっちソワソワダッシュ(走り出すさま)

07.04.05-01.gif

そして

07.04.05-02.gif

07.04.05-03.gif

リクも食べ始めちゃったので
ラヴにヨシ!と合図。

07.04.05-04.gif

リクのが気になりながらもまずは自分のを
速攻で平らげるラヴっち

そして

07.04.05-05.gif

フライングしたのにも関わらず
マイペースに食べ続けてた結果・・・
結局ラヴに横取りされたリクっちです。
すぐに引き離したんだけど
もうガツガツ凄くてご飯粒しか残って無かったよ〜
リクぅ・・・ゴメンネぇ〜顔(泣)


さぁしばらくして
お次はケーキタイム〜。

0704.05-.06.gif

次に狙う場所を定めてるのか?
自分のケーキを全く見てないラヴっちですわ〜(;^-^Aフキフキ

07.04.05-07.gif


お友達もみんな美味しそうに食べてると言うのに
リクっち下向いて何やらやってますけど…(≧m≦)ぷっ!

07.04.05-08.gif

その頃ラヴはと言うと・・・・
07.04.05-09.gif

ラヴっち完食です!
そしてリクの事を見てます〜〜〜

すると〜〜〜〜

07.04.05-10.gif

またまたラヴに横取りされちゃった(ノ>▽<。)ノ

0704.05-11.gif

結局は全部完食したものの
リクっち一番ビリ・・・・(≧m≦)ぷっ!
ママはそうだと思ったよ〜〜〜(*´∀`)クスクス

食べる事は大好きで今までも
1度も残した事は無いリクっちだけど
初めて食べる物に関しては
すんごい用心深いと言うか…なんと言うか顔(汗)
口に入れて〜…出して〜匂いを嗅いで〜〜
そしてまた恐る恐る口に入れるという顔(汗)
クッキーにしろ何でもそうなんです〜。(~_~;)
今回もケーキなんて久々にあげたもんだから
ちょっと戸惑っちゃったかな〜〜。

そして人間並みに
よ〜〜〜く噛んで食べる子。(≧m≦)ぷっ!

味見なんてせずにガッツいて食べるラヴに比べ、
リクはまず周りのクリームからペロペロ…そして
カステラをカミカミ♪♪
途中、上に乗ってた小さいシュークリームを
ペロペロしながら転がしてみたり・・・(≧m≦)ぷっ!
なんともマイペースカメ
そんな訳で一番ビリだったのでした〜。

家でも、小さい頃からオヤツやガムをあげると
みんなから背を向けて食べたり、
自分のベッドに持ち込んで隠れて食べるような子だったんだけど
きっとブリーダーさんの所に居た時も
3兄妹の中でもリクが一番食べるのが遅くて
横取りされちゃった経験があるから
隠れて食べる事を覚えたのかなぁ〜〜?
なんて思ってます・・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

そうかと思えば

途中まで真剣にガムを噛んでいたのに
何かに気を取られ、ガムを置いてその場を去るリク。
その間にラヴに食べられ…
戻ってみたらガムが無い事に気付き
ひたすら周りを真剣に探すリク…(*≧m≦*)ププッ

そんなリクっちがなんだかとっても
可愛く揺れるハート思えたりも・・・(*´∀`)クスクス

親バカですねぇ〜。。。爆

さぁ〜今日は久々の晴れ
もうすぐお誕生日を控えてるラヴリクのために
お散歩がてらブラブラとグランベリーモールまで
プレゼントの下見にでも行って来ましょうかねぇ〜。
ラヴリク達〜何が良いかなぁ?
ママはお洋服が良いかな〜〜なんて思ってるんだけど
ラヴリク達は絶対に違うでしょう〜(*≧m≦*)ププッ
やっぱり美味しい物かオモチャが
ラヴリク達には一番良いかしらねっ!(^^)!

ニックネーム ラヴリクまま at 09:38| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お花見♪


昨日はお友達と「昭和記念公園」で
桜お花見桜をしてきました〜!!!
約束をしてからと言うもの、
その頃、ちゃんと桜が満開のなるのかなぁ〜?
と心配だったママ。

前日の夜は雨、風と物凄かったけど
当日は朝からと〜ってもいい天気晴れ
気温もドンドン上昇して
半袖でもOKなぐらい夏日に近かった〜(;^-^Aフキフキ

昭和記念公園は桜の名所だけあって
すんごい人!!!!ワンコ連れもかなり多かったです!(^^)!
桜も嬉しい事に、ちょうど満開桜とっても綺麗でした黒ハート
07.04.01-07.gif

07.04.01-08.gif

07.04.01-09.gif






メンバーはお馴染み、
momo家のmomoちん、び〜たん。
07.04.01-01.gif


SORA家の、SORAっち、RINくん、REIちゃん、RUIちゃん
07.04.01-04.gif


そしてラヴリク達(*^_^*)
07.04.01-03.gif

お花見の他にも今日はお誕生日会というイベントがひらめき
MOMOちん(3歳)。び〜たん(1歳)。RINくん(2歳)。
そして4月にこれから誕生日を迎えるSORAっち(3歳)。
ラヴ(5歳)。リク(3歳)。のお祝いもしてきましたよ〜バースデー

MOMOママお手製のワンコ散らし寿司♪を持って来てくれました〜。
07.04.01-02.gif
そして用意したワンコケーキバースデー
07.04.01-05.gif

桜の木の下で、今日は至れり尽くせりのワンコ達(*´∀`)クスクス
もう大満足だったに違いないでしょう〜〜(^m^) ウププ...
07.04.01-06.gif

人間も毎度の如くお喋りに花が咲き
いつも以上に時間がアッと言う間に過ぎてしまったような〜顔(泣)
まだまだ沢山お話したかったけど、公園の閉園は5時!
帰り際、次に会う日や時間までも
早々に打ち合わせ!(*≧m≦*)ププッ。
その後、お開きとなりました〜。

車に乗ってしばらくしたら雨がチラホラと降リ出してきた!
お天気持って良かった〜〜
車の中ではバタンキューのラヴリク達。
美味しい物沢山食べて、沢山遊んでもらってラヴリク達良かったねるんるん
そしてパパさん達、運転お疲れ様でした〜車(セダン)

07.04.01-10.gif

07.04.01-11.gif

自宅に戻って撮った写真をPCに取り込んだら
なんと430枚もあったよ〜〜!!!(*≧m≦*)ププッ
こりゃ〜〜〜お友達用に仕分けするの大変だ!!!
SORAママ&MOMOママ、少し待っててくださいな♪

そして詳しい模様は
またまた後日、パート2に続きます。。(^m^) ウププ...


あっ、そうそう〜前回伝えた
リクのカフェオレ事件。。。
その後の夜、狂ったように走りダッシュ(走り出すさま)暴れたらーっ(汗)
遊んでおりましたが、あれは興奮してたのかな〜?
でもその後はいたって普通にグッスリ眠い(睡眠)
次の日の朝も全然問題なし!フンも全く問題無しでした〜。
大丈夫だったみたいです!お騒がせしましたっペコリ

以後、気をつけなくっちゃ!とママ&パパ反省デス。。。。
その後、パパは移動するたんびに
片手にコップ持参ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何もそこまでしなくってもねぇ〜〜〜〜爆

前回のレス遅れてしまってスイマセン。
後程レス&訪問しますね(^_-)-☆
ニックネーム ラヴリクまま at 19:27| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする