2007年03月31日

お庭で・・・(*^_^*)

ここ最近、随分と朝も暖かくなって
ママが洗濯物を干してる最中
ラヴリク達はお庭に放牧〜。
2ワンそれぞれ好きな事して遊んでます♪♪
まずラヴっちはと言うと・・・
07.03.31-02.gif
↑こんな感じ…(*≧m≦*)ププッ

そして

07.03.31-03.gif
・・・と言うのはウソでして・・・
風を感じながら気持ち良さそうにウット〜リ♪
気持ち良さそう♪


そして芝生大好きなリクっちはと言うと・・・

07.03.31-04.gif
こうして芝を毟るのが大好き!爆
ってか、いつも毟りすぎて口の中芝だらけ…┐(´д`)┌ ヤレヤレ
オマケに芝が円形脱毛みたく
所々穴が開いてるんですけど〜〜ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ

07.03.31-01.gif
しまいには
カゴから洗濯バサミを次々と持って行きカミカミ。。。。
そんな訳でうちにある洗濯バサミ…持ち手部分が
全部ガジガジだよ〜〜〜〜ぉ(;^-^Aフキフキ

もうすぐ3歳になると言うのに
こんな事ばっかやっちゃってます><

さぁ〜明日はお天気良いみたいだねぇ〜
ラヴリク達お花見行くよぉ〜〜〜〜〜(*^_^*)
こちらはようやく満開になったようで
明日は人もいっぱいなんだろうな〜。
ラヴリク達ぃ〜〜桜と一緒に沢山写真撮って来ようね♪

・・・っとここでおしまいにする予定だったのだけど…
パパがさっきマグカップに入れたカフェオレを
リビングの低いテーブルに置いたままお風呂へ…。
日記を更新してる最中、PCからちょっと離れてママは玄関へ…。
そして2〜3分で戻って来たら・・・
な・なんと!!!リクっち
パパのカフェオレ飲んでるぅ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
あちゃ〜〜〜〜><
元がどれぐらい入ってたのか分からず。。。。><
綺麗サッパリカフェオレが無くなってた!
その後、パパがお風呂から上がって
カフェオレを口にしようとしたら
「あれ?カフェオレが無い!!!!」って…。
やっぱり入ってたんだ〜〜〜〜
事情を話したら、なんと30〜40ccぐらい残ってたそう><
リク全部飲んじゃったよ!!!!
ママが見つけたあとにゲップをしたリク。。。。。
一体大丈夫なんだろうか〜〜??
カフェインが入ってるのでちょっと心配。。。

んもぅ〜!あなたってば!!!!!!

ニックネーム ラヴリクまま at 20:05| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

さくら〜ヽ(^o^)丿


久々の日記更新です!
って言うか
気付いたら1週間以上経ってました!(*≧m≦*)ププッ


先日、やっと横浜も桜の開花宣言しましたね〜ヽ(^o^)丿
パパが仕事帰りにいつもの桜並木を車で通ったら
1本の木に1〜2個咲いてたよ〜〜って(*^_^*)
一昨日はものすごい〜〜〜〜風で夜中はもう大荒れだった><
まるで台風並み!!!
スタンドの鉢が綺麗スッポリ土ごと取れて
綺麗にひっくり返ってたのはビックリ!爆

桜が満開だったら全部散ってたね〜〜!
そそ!雨の後は桜の蕾も水分を含んで一気に咲くそう♪♪
今日からずっと20度近くと気温も上がるらしいので
今週末には満開になるかな〜〜?(*^m^*) ムフッ。

BLOGのヘッダー画像は去年の桜とラヴリク♪♪
あいにく去年はあまり撮れなかった。
今年は沢山撮るぞぉ〜〜〜〜〜!!!!
今からお花見がとっても楽しみなママなのです〜(*´∀`)クスクス
みなさんは桜の咲く頃、何か予定はあるのかな〜?( ̄ー ̄)ニヤリ





あと、前回にUPしたCDラベルの件、
中々好評だったようなので、もう少し詳しく紹介しますねぇ〜♪

私は今回CDラベルのシールを購入した際に
一緒に付いてたソフトを使って加工したんですが
ラベル屋さん と言うフリーソフト。
こちら無料でダウンロード出来ますよ〜♪
名刺やらビデオ、CDのラベルは勿論
その他色んな物が作れちゃいます〜。

このフリーのソフトも一応PCの中に
私もダウンロードしてあるのだけれど
中々使えますぞぉ!(^m^) ウププ...

このソフトを開いて写真を選び、文字を入れて
プリントするだけで簡単に出来ちゃいます〜。
興味のある方は是非挑戦してみて下さいな〜(^_-)-☆


今日のオマケphoto(^o^)/
07.03.26.gif
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

不思議ちゃん。


ここ最近リビングに居ると
ん?誰かに見られてる目って
視線を感じる時があります(ノ>▽<。)ノ))

それはこのお方。。。

07.03.15-1.gif


昨日、窓辺でマッタリしてると思ったら…
気付くといつもこの状態でず〜〜っとママを観察目


しかも、1回だけじゃないのです〜
先月あたりから何回か…\(◎o◎)/

最初見た時はカワイイな〜〜って
微笑ましく笑っていたんだけど顔(ペロッ)

隠れてるつもり?いや、恥ずかしがり屋なのか??
それともちょっと変態クセあり(←これは前から。爆)なのか??

いくら犬でも、こうやって目を隠してず〜〜っと見られると
ママ、とっても怖いんですけど〜〜〜〜。(>w<*)
何を思っているのやら????
とっても理解不能なリクっちデス(≧m≦)ぷっ!


そそ!話は変わるけど
やっとラヴリクの写真をバックアップしました〜♪


以前の写真が全部なくなってしまったのは悲しいけど
今まで1度もバックアップしてなかった自分が悪い><
精密機器なだけにいつ不都合が起きてもおかしくないし、ってか
私は殆ど自分の操作ミスでやってしまった事なんだけどねたらーっ(汗)

なので今度からはシッカリとCD-Rに保存。
これでPCに何が起きても大事な写真は完璧Good

何なら〜〜〜〜って調子に乗って
ラヴリクのラベルまで作ってみました(^_-)-☆

07.03.15-2.gif

出来上がったCDを見て
パパが「スゲェ〜〜〜!!」って一言(*≧m≦*)ププッ
今はこんなのも自宅で簡単に作れてしまうるんるん
世の中凄くなったもんだねぇ(*´∀`)クスクス
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(32) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

でっきるっかな〜♪


タイトルの「でっきるかな〜」で
何だろう?と思った方もいると思いますが
ラヴリク達では無くてママ!!なのです〜笑

PC内に取り込んであるラヴリク達の写真が
かなりたまって来ました〜。

実は、恥ずかしながら今までバックアップというものを
一度もやった事が無いママ。。。。

そんなもんだから
ラヴが我が家へ来てから撮りためてた幼き頃の写真。。。
沢山あったのにPCの不都合を起こしてしまい
泣く泣くリカバリをして
全部写真が飛んでった〜〜〜〜(゜-Å) ホロリ

それを機に今後はちゃんとバックアップをしなきゃ〜〜
と思いながらも、いつもそのままの状態。。。
そして2回目不都合。。。(≧m≦)ぷっ!
ドンドン写真が無くなってくよ〜〜〜爆

なんでこんなに不都合が起きるの〜?って??汗
ママ、どうしても容量が溜まってくのがイヤで…バッド(下向き矢印)
不要なファイルだの何だの。。ってドンドン溜まったのを
PC内に残しておくのがイヤなんです〜

そんなもんだからイロイロいらないのを削除してたら
捨ててはいけないファイルを捨てたらしい〜〜。
そんで起動しなくなってしまうパターン。爆
おばかでしょ〜〜(^_^;)アセアセ...

リクが我が家へ来てからは、なるべくPC内のを
弄らないようにしておいたのだけど、
調子が良いのを良い事に
去年またまたやってしまったよぉ〜(;^-^Aフキフキ

溜まった容量はすべてカラになったのはいいんだけど。。爆
またもや今度はリクっちの幼き頃の写真までパー><
しかもリクの時は迎えた当時から
動画も沢山撮っていたのに。。。(´ω`。)グスン

早くやれ〜〜〜〜〜って感じでしょ。。パンチあせあせ(飛び散る汗)
今まで1度もやった事が無いもんだから
まず、どうやるのか?もサッパリ分からず
中々重い腰が上がらなかったのだ。。(;^-^Aフキフキ

よって今残ってるラヴリク達の写真は
去年の1月から・・・・(^_^;)アセアセ...

とにかく3回も経験してるだけあって
もう写真が飛んでってしまうのだけは勘弁ダッシュ(走り出すさま)
今、かなり写真が溜まって来たので
昨日CD-Rを沢山買ってきちゃったひらめき
今度こそちゃんとやるつもりなのです〜♪(☆∀☆)キラリン

さぁて〜〜〜まずどうすればいいんだ〜??(*≧m≦*)ププッ

これはお友達に渡す時とかに
CD-Rに焼くみたいな感じで移しちゃえばOK?
それだったら出来るとは・・・思うんだけど〜〜〜グッド(上向き矢印)

取りあえずちょっこらやってみますかねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

07.03.09.jpg

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(20) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

気付けばあっと言う間に3月に突入!!!
冬仕様だったBlogのデザインも
春っぽくリニュしてみました〜♪
まだ少し変更したいヶ所もあるけれど
後々やって行くとして
取りあえずはこれでOKかな(*^-^*) ニッコリ☆

日記もちょっとサボリ気味だったので
これじゃ〜いけない!と思い久々の更新デス(笑)
ラヴリク達は元気イッパイに過ごしてますよぉ〜♪
07.03.04-01.jpg


そして、昨日3月3日は私達の結婚記念日でした〜。
たいしてUPする内容でも無いのですが・・・(*≧m≦*)ププッ
昨日で3年目を無事!?迎えました〜。
まだ結婚して3年だったんだねぇ〜〜と私達・・・爆
付き合ってる頃も入れたら
今年で15年なのです〜〜。
ママがまだ高校生の頃だったので
付き合った頃を思い出すと2人とも年取ったなぁ〜と
感じる今日この頃。。笑
もうラブラブな関係でも無いけれど(笑)これからも
お互い健康で・・・そしてラヴリク達が居てくれて…♪♪と
普通の生活を過ごせたら
これほど幸せな事はないんじゃないかな〜と思ってます♪♪

そして昨日は仕事帰りにパパがケーキを買って
帰ってきてくれたので、お疲れのパパはマッタリしながら
リクと戯れ、ケーキを頂きました〜(*´∀`)クスクス


そして、今日はなんと!ひょんな事から
我が家にWiiがやって来た!!!!

運動しながら楽しめるゲームって事で
発売当初から欲しかったんだけど
しばらくはどこも品切れで無理だろうな〜〜って
思ってたので「まっ、そのうち手に入るだろう〜」
ぐらいの軽い気持ちで居たんだけど。。。。



先日、新聞のチラシで
近くのお店に入荷するらしく3月4日先着100名に
Wiiが当たるそうな〜〜〜〜

早いもの勝ちで10時からくじ引きを行うそうで〜〜
でも我が家は、そこまでして買わなくても〜〜〜
って感じだったのです〜。

そして、近所に住むパパのお仕事仲間の人は
お子さんも居るのでGetする気満々♪笑
朝から並んで、なんとパパさん、お子さん共にWiiが当たっちゃった!

「Wii2つ当たったから1つ買わないか?」と電話をくれました〜。
パパは夕方早速お友達の所へ行き、券を貰って
見事お店でGetしてきました〜ヽ(^o^)丿

早速セット完了!!
07,03.04-02.gif


そして9種類のゲームが出来るソフトも
一緒に買ってきてくれたので
早速、食後の後はWiiで運動〜〜ハッスル!!ハッスル!!!爆

やるのも面白いけど
頑張ってるパパを見てる方がもっと笑えた〜〜!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなこんなで、しばらくはWiiにハマりそうです〜(*^_^*)
ニックネーム ラヴリクまま at 23:00| Comment(28) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする