2007年01月29日

久しぶりの広場ヽ(^o^)丿

昨日は久々にラヴリク達連れて通信帯へ〜るんるん

広ーい芝生に行くのは久々かも〜〜顔(イヒヒ)
望遠レンズしっかりセットGoodして
さぁ〜芝生大好きなリクっち…沢山走りに行くよ〜〜(*´∀`)クスクス

写真を小さくして1つにまとめようと思ったのだけど…
面倒だったので(爆)1枚ずつのupでゴメンなさい
よって今日は写真がメインです!!(^^♪
大して上手くないお恥ずかしい写真ですが
ご覧になってくださいねぇるんるん

07.01.28-10.jpg

■ Read More 『PHOTO』

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

何ででしょ???

今日はまず最初に前回のプチクイズの答え(☆∀☆)キラリン

さぁ〜て何個だったでしょう〜〜??


07.01.27-01.jpg




正解は

07.01.27-02.jpg

3個!!!!でした〜。
少なすぎ?(≧m≦)ぷっ!

私ももう少し乗せれるかなぁ?と思ったんだけど
マズルが短いリクっち・・・3個が限界でした〜(*^_^*)

ボーロちゃんならズラーーーッと並べられるかな?(*≧m≦*)ププッ

と、こんな感じで最近鼻ノセ絶好調グッド(上向き矢印)Goodなリクっち☆
ホントなら「良し!」の合図で床に落とさず
「パクッ!」と食べるのがスゴイのだろうけど。。。。

リクは、床に落としてからユックリ食べ始める。。。
と言うあまりにもつまらない食べ方なのでした。(*≧m≦*)ププッ

そして日記に鼻ノセをUPしてお友達のコメントを読んで
思ったこと・・・・。

それは女の子の方が出来ない子が多いって事\(◎o◎)/!
我が家のラヴっちも今日も挑戦しました〜。でも全くダメ><
食べよう食べようとしちゃって鼻に乗せる事すら出来ない><
しまいには前歯剥き出しにして食べ物に
喰い付こうとしちゃうし…(*≧m≦*)ププッ
食べ物を前にすると豹変しちゃって
どうにも止まらないラヴっちでした〜。爆



話は変わって、ここ最近ママがずっと不思議ぃ〜〜って
思ってる事があります。。。。。

ちょっとおかしいんだけど

必ずママが掃除機をかけてる最中にフンをするリクっち。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
以前は、たまたまかなぁ〜なんて思っていたので
あまり気にはならなかったんだけど気付けばここ最近
掃除機をかけ始めると毎回フンなのよねたらーっ(汗)

何でだろう??あ!粗相では無くトイレでね♪

子犬の時は、よく私たちの夕飯中に必ずと言っていいほどフンをしていた事もあったけど顔(汗)

そして今日!絶対にやるなあせあせ(飛び散る汗)と思ったママ。。。
デジカメを用意して掃除機開始〜〜〜!!!

リビングをブォーンブォーン!!
まだの様子・・・・・

そして玄関付近をブォーンブォーン!!
その後、リビングに戻ってきたら・・・\(◎o◎)/!

もう既に遅かった〜〜〜(;^-^Aフキフキ

トイレにフン発見・・・(*≧m≦*)ププッ

カメラに撮ることは出来なかったけど、
やっぱり今日もフン。。。。。。


掃除機に反応って・・・・(*≧m≦*)ププッ
もしや音で腸が反応しちゃうのか???ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
何故だか理解出来ないとっても不思議ちゃんなリクっちだわ(~_~;)
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(15) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

Hand Made!(^^)!

久々にラヴリクのお洋服を作ってみました!(^^)!

07.01.25-01.jpg

ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)リクっちのお目目…冷たい目線だこと(>w<*)


そして
さつまいもボーロちゃんを置いて待て!をしていたんだけども
みなさん↓クリックでみてくださいな。

07.01.25-02.jpg
これまたリクっちヨダレが落ちるぅ〜〜…(*≧m≦*)ププッ
しかもこの表情ったら…爆

あまりにもリクの表情が面白くてUPしたのだけども…
そそ!肝心なお洋服♪♪

今回は袖丈を長めにして作ってみました!(^^)!
ここまで長めなのは初めてのお洋服かな♪
これまた長めの袖も何とも言えなく
テクテク歩く姿が妙に可愛かったりも…!爆
しばらくはこの長めの袖丈にハマりそう〜(^m^) ウププ...

う〜ん、そしてやっぱりダックスはカワイイなぁ〜と
つくづく感じるママなのです〜。爆

そして!昨日、懲りずにまたやっちゃいました〜♪
リクの鼻ノセ〜&頭ノセ〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

07.01.25-04.jpg
今日のITEMは「みかん」です♪笑
鏡餅ならぬ「リク餅」?爆
地蔵のように固まってました(*≧m≦*)ププッ

相変わらずラヴっちの鼻ノセは全く出来そうにありません><
どうしても食べたいらしく上へ上へと向いちゃう(-_-;)
一生懸命乗せようとするとイライラしてくるらしく
歯をむき出しにしてみかんにカブり付くんだわ〜〜爆

リクが一生懸命鼻ノセしてるのを隣でジーッと見てるラヴ。
そしてママの「ヨシ!」の合図で
ラヴが全部リクの鼻の上のみかん食べちゃうヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ。

ラヴッちぃ〜〜〜〜リクが可愛そうだってば。。。。

まぁでも、これも新しい芸と言えるのかな。。。(*≧m≦*)ププッ

前回の日記にUPした☆型のフォーチュンクッキー♪
リクっち鼻に何個乗せれるか挑戦してみました!!!
さぁて、何個乗せれたでしょう??(*´∀`)クスクス
答えは次回の日記で写真UPしま〜す(^^♪

07.01.25-03.jpg
固まってます!!超〜真剣!!!(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | HandMade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

オヤツ〜(*^_^*)

先日、毎回注文してるグリーンドッグさんからフードが届きました♪
大体、月1ペースで注文するんだけど
毎回フードを注文するついでにオヤツと
フードのトッピングのシャカシャカも注文♪

あまりオヤツは頻繁にあげる我が家では無いのだけど
フードを頼んだ時だけ、ついでに・・・ね♪

ラヴは体質で結石が出来やすい子。
なのでオヤツ選びも重要なのです!
ミネラル・マグネシウム・カルシウム等
多く含まれてるものはNGなのです!

以前は市販のフードがすべてPHが上がってしまうほど…><
水をあまり飲む子では無かったし
トイレの回数も少なかったしね。。。
でも、やっと良いフードも見つかり工夫しながら
水分も毎日たっぷり。そしてチッコもたっぷり(爆)
してくれるようになったので一先ず安心。
そしてここ数年間は異常なし!という結果なので
ミネラルもカルシウムも問題無い??って思うんだけど
やっぱり以前にそうゆう事があると遠慮しちゃうのよねバッド(下向き矢印)

そうゆう事を考慮しながら今回注文したオヤツは
キッチンドッグさんのフォーチュンラッキースターです♪

こちらウコン入りで体に良さそうデス♪
どうせあげるならオヤツも体にプラスになる良い物を・・・☆
なんてね♪

商品の説明を読むと、ウコンはピロリ菌を殺してくれるそうで…。
その他、なんかイロイロと良い事ずくめだったので
ポチッと注文してみましたひらめき


これまた美味しそうに食べてまするんるん
お散歩にも持って行くと、
ラヴっち、ず〜〜〜っとオヤツを持ってる
ママの手を見ながら歩いてるし・・・(*≧m≦*)ププッ

あと、今回は買わなかったんだけど
ドットわんさんのフルーツクッキー
ブルーベリーを使ってるそうでこれも良さそうだわ♪

なるべく自然の食材を使って補ってあげたいので
次回はこれを注文してみましょ♪
ブルーベリーは目にも良いもんね(*^_^*)
リクは真っ黒なお目目のラヴに比べると色素がグレーっぽく
ちょっと薄いのでブルーベリー食べなきゃね!(*≧m≦*)ププッ
って体質の問題だから改善するもんじゃないか(^^ゞ


そしてそして2〜3日前にリクっち新しい技を覚えました♪

07.01.22-01.jpg
鼻ノセ〜〜ヽ(^o^)丿ワーイ
ん??大した事無いって…?爆
これずっと出来なかったのよね…。

オヤツは勿論今回注文したフォーチュンクッキーです♪


ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ぐりちゃんありがとね♪そして…。

1月16日、お友達のはらぺこわんこさん宅のぐりちゃんが
14歳という立派な犬生を終え、虹の橋へ旅立ちました。

ママさんとは2年前にお友達になり
去年の11.12月頃から
ぐりちゃんの体調があまり思わしくないにも関わらず
ラヴリクの刺繍を頂いたりと、とっても仲良くして頂き
私もいつもぐりちゃんの日記を読むたび元気を貰ってました。

ラヴは今年4月で5歳。リクは4月で3歳。
改めてジックリ考えると
2人ともまだまだだ〜〜〜って言う気持ちと
反面まだ考えたくないって気持ちが正直あります。

でもそう思いながら逃げてるのかも知れない。。。。
ワンコを飼い始め、健康で長生きすれば必ずやってくる
シニア期、老年期・・・介護。そして別れ。

悲しくて考えたくないけど、自分にもその時が必ずやってくる事。
ちゃんとその事にも向き合わないといけないよね。

1日中、そして自分の睡眠時間を削ってぐりちゃんの介護、看病。
ママさんは本当に素晴らしく立派にこなされてました。尊敬です!!

我が家は2歳違いなので、介護も必ず重なる時が来るでしょう。
もしかしたら介護生活も数ヶ月
いや、数年かかるかもしれない。
四六時中大変になるかもしれない。
でもカワイイ我が2人。ママさんを見習い
当たり前だけど寝る時間を惜しんでも向き合い対応する覚悟でいます。
今回はママさんから勇気と自信を沢山もらいました。

今は悲しみの中にいるママさん。
私もここ3日ほど、ぐりちゃんの日記を読んでは涙。
そして元気だった頃のぐりちゃんを思い出しては涙しました。

私は動物を飼うことがラヴが初めてではありません。
20歳の時に我が家で初めて迎えた
猫の「にゃら」を病気で亡くしました。
最愛の動物と別れるのは本当に辛いし
今回もママさんのお気持ち・・十分察します。

当時、ばぁばは気丈に振る舞い
そして私と妹の落ち込みように家の中も暗くなり
じぃじが気を使い、また猫を飼おうか?と言ったほど。
でも私達は飼う事が出来ませんでした。
いつかは別れる事がくると分かっていても
どうしてもそれを受け入れる事が出来ず、
なんで私は、あの時あ〜してあげなかったんだろう…
こうすれば良かったな…ゴメンネ!ゴメンネ。。。
自分を責め後悔の日々が続き、いつまでも涙しました。
今考えればそれはペットロスに陥ってたんだろうな。

心の傷が癒える時間は人それぞれだけど、
やっとまた動物を迎え入れようと思ったのは私は
10年以上かかってしまいました。

そして、今までありがとう!の気持ちで
見送ってあげないといけないんだ・・・。って
そう思い、やっと心の傷が癒えて踏ん切りが付いた時に
迎えたのがラヴなのです。

今でもにゃらと暮らした時間は私にとって宝物です。
あの楽しかった日々は一生忘れないし
やっと心の傷が癒えた頃、ありがとう!の気持ちで
イッパイになり、前向きになれました。
きっとお空の上からラヴリク達見守ってくれてるんだろうな♪

幸い、ぐりちゃんのママさんも心の傷が癒えた頃
またワンコを迎えたい!と思ってるようで安心しました。

ママさんとぐりちゃんの信頼関係はとても強いものでした。
これからこの時を迎える私にとって
ママさんとぐりちゃんから得た物
それはとても大きく、学ぶことが沢山ありとても勉強になりました。
ママさんとぐりちゃんには感謝の気持ちでイッパイです。

改めてこうゆう事を真剣に考えることが出来ました。

ラヴリク達もぐりちゃんが目標犬だね!!!
そして私はママさんを見習わなくっちゃね!!

ぐりちゃん、ありがとね・・・。
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(20) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

んん・・・??

いつもママがそれヤメテェ〜〜がく〜(落胆した顔)って思う事。。。

それは・・・

07.1.13-01.jpg
何してるんでしょう〜??ラグの下に潜り込んで…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コレ犯人誰だか分かります???(*´∀`)クスクス

そぉ〜〜〜っとラグを捲って見た!!!






07.1.13-02.jpg
犯人は勿論!!この方でございまぁす!笑


先日、ホットカーペットを購入。
なんかこの方だけ変な使い方してるよぉ〜〜〜〜たらーっ(汗)
こたつと間違えてる?????

中の方が暖かいのは分かるんだけど・・・・
毎回毎回ラグがグチャグチャで困っちゃうママ顔(汗)

最近では、そのままにしてあげてるんだけど
ラグが一部分だけ盛り上がって変!!!爆
しばらくするとハァハァ言いながら出てくるんだけどね(*≧m≦*)ププッ

これがこの方のホットカーペットの正しい使い方Goodだそうです〜(;^-^Aフキフキ
まったくあなたってば・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

お台場♪♪

今頃5日の日記UPとなってますが…(;^-^Aフキフキ


5日はラヴリク達連れてお台場へ行ってきました〜。
世間はもうお仕事が始まってる事もあり
お台場はメチャメチャ空いてました〜♪♪

いつもお台場ではお友達と一緒で遊ぶ事が多いけど
今日はパパとママ、そしてラヴリク達でお買い物へ(^^♪

サンウォーク内はペットOKなので
人間のお洋服を見たりペットショップで
ラヴリクのオモチャを買ったりブラブラと・・・♪♪

入り口付近にゲームセンターがあったので
久々にやっちゃいました〜〜〜〜。
またもやラヴリク達へのオモチャに…って事は〜〜〜???
やっぱりUFOキャッチャーの
縫いぐるみしかないでしょ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

1回100円かと思いきや…今って3回500円!!
(商品にも寄るのかな?)

そして見事、パパ頑張ってくれたよ〜〜ヽ(^o^)丿
大きな縫いぐるみを!爆

ってか、パパ大き過ぎデス!!!
ここはお台場!!!これを持ちながらのお散歩…
かな〜り恥ずかしかったですわ・・・爆

あともう1つ小さいのもgetしたパパ(~_~;)

何気にUFOキャッチャー得意なのかい???(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

ペットも入れるゲーセンこれまた中々良いかも〜〜(*´∀`)クスクス


ゲーセンに入る前にペットショップでも
ラヴリクのオモチャを買っていたので
今日はなんだか荷物がオモチャだらけに。。。

その後はのんびりとお散歩して帰って来ました(^^♪

07.1.5-02.jpg

07.1.5-03.jpg

さぁて、我が家のパパは明日が初仕事!!
またまたお弁当作りが始まるのは辛いけど
やっと普段の生活に戻れる…と思うとチョット嬉しかったり?(*´∀`)クスクス。

前回のコメントレス遅れてスイマセン。。。
後程しますね〜〜♪

そして最後に…UFOキャッチャーでgetした
大きな縫いぐるみとは??
07.1.5-01.jpg
リクと同じくらい?それよりも大きいかも…。
これを抱えてお散歩していた私達なのであります〜。(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

横浜成田山へ…。

パパがお休みのせいで?爆。
中々ユックリPCにも向かってられず・・・><
我が家のパパは明日までお休みなんです。
そんなこんなで日記更新が遅れてしまってます(;^-^Aフキフキ
そして今頃3日の日記UPです^_^;

1月3日に家族揃って鎌倉の鶴岡八幡宮へ〜行ったんだけど…
なんと鎌倉周辺交通規制がかかってて全面通行止め〜><
去年は4日に行ったんだっけな。。。
毎年3元日は混雑の為、車での入場は出来ないらしいです〜><
しょうがないので、じゃぁ〜ラヴリク達のお散歩も出来るようにと
横浜方面へ行く事に変更!
折角だし、横浜でお寺は無いのかな〜?とナビで検索〜。
みなとみらい近辺にあるじゃん〜〜♪(*^_^*)
今回行ったお寺は
横浜成田山
なんとこのお寺は千葉にある成田山の別院になるそうです〜
ってか、横浜に成田山の別院なんてあったのね〜!
初めて知りました〜(^^♪

高台にあるのでちょっと分かり難いんだけど
ランドマークタワーがすぐ前にあって
お寺とミスマッチな気もするけど…それがまた良かったりも(*´∀`)クスクス
結構な人でした!!!
お守りの種類もかなり多く、ここ中々良いかも〜〜♪
ワンちゃんも結構居ましたよ〜〜♪
そしてペットお守りも売っていたのでラヴリク達にもget!
07.1.3-01.jpg
今回、買ったお守りはこんな感じです〜。
『横浜成田山御守護』と書いてあります。

ペット用は2種類売っていて、カワイイ感じの物が500円。
そしてラヴリク達が今回買ったのは1000円の物でした。
こっちの方が効き目がありそうだったんで…(*´∀`)クスクス
こちらは暗闇で発光するそうですよ〜〜♪
首輪に付けたいけど…コレ、かな〜り渋すぎ??(^m^ )クスッ
小さい袋に入れて首に付けるか、ちょっとママ風にアレンジしてみて
付けさせようかな〜(^^♪


↑LINKしてあるお寺のサイトの「厄除け一覧」って所に今年の厄の表が載ってるんだけど
今年ママは後厄。そしてじぃじとばぁばも運気はイマイチなので
今回はご供養もしてもらい拝んできました〜。
パパは数年間は運気が良好らしいので
供養中はお外でヴリク達のお世話を・・・(*´∀`)クスクス

その後はみんなでおみくじを・・・・
ばぁばと私は大吉。
じぃじは吉
パパは中吉でした〜〜♪
おみくじの中に石が入ってるのを引いたので
この石もちゃんと持ち歩かないと〜だわね〜♪

あと、ママは厄除けのお守りもシッカリ購入♪


そして、お寺を後にし
その後は赤レンガ&大桟橋でラヴリク達のお散歩タイム〜♪
相変わらずリクっちダックスちゃんを見つけては
張り切って「こんにちわ〜お鼻でご挨拶ですよぉ〜〜〜」と
寄って行き・・・・
でもダックスちゃん結構ビビリな子が多いので毎回嫌われるパターンなリクっち。。。
07.1.3-02.jpg
今回も結局、飼い主さんの後ろに隠れちゃって
女の子ダックスちゃんにフラれたリクっちなのです…(≧m≦)ぷっ!


今回、急遽変更して行った横浜だけど
あの有名な成田山の別院でお参り出来て
そして横浜散策も満喫出来て中々オススメの所でした♪

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

A Happy New Year!

07.1.2-01.jpg

皆様、新年あけましておめでとうございます(*^。^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。

パパがお休みに入ってからと言うもの
ラヴリク達はもうルンルン♪
リクっちパパの膝の上ずっと占領してます!(*´∀`)クスクス
7日間のお休みだったのが10日間に延びて
パパも思いっきりノンビリ〜。
ラヴリク達、沢山遊んで貰わなくっちゃね!


そして我が家のお正月はと言うと…。
昨日、今日とラヴリク達連れてお買い物へ〜〜♪
初売りセールやら福袋やらもうスゴイ人〜〜!!
結局、我が家はラヴリク達に
大したもんも買わず…ただブラブラっとね(≧m≦)ぷっ!
みなさんはどんなお正月を過ごしてるのかな〜?(*^m^*)

そして明日はじぃじも妹もみんなお休み〜☆
ラヴリク達も連れて、みんなで鎌倉までお参りに行く予定です(*^_^*)
ワンコお守りもシッカリgetしてこなくっちゃね♪

と新年そうそうこんな感じのラヴリク家です〜。

BBSのお返事、後日必ずしますのでもう少しお待ちくださいマセ〜♪

2007年も皆様そしてワンコちゃん達みんなが
Happyな年でありますように…
心からお祈り申し上げます♪
07.1.2-02.jpg
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする