2006年11月29日

ご飯だよー♪

06.11.29.01.jpg

・・・と、今日は先程ラヴリク達のご飯を作ってあげました〜。
出来上がってダイニングテーブルの上に乗せてカメラを〜〜と
準備をしていたら、「ナニナニ〜〜??」と言わんばかりに
リクっちやって来ての飛び入り参加です〜(≧m≦)ぷっ!

しかもどれどれ〜〜〜?と邪魔しまくり〜〜〜><
一所懸命マテ!!させました〜(*≧m≦*)ププッ

今日の材料は、
鶏肉 
ニンジン= ビタミン
レタス= 食物繊維
大根= 利尿作用
ひじき(少々)= ミネラル
マカロニ=あったから。。。(*≧m≦*)ププッ
一応栄養バランスも考えてみました〜。

グツグツと似たので鶏ダシのスープがタップリ〜♪
06.11.29.02.jpg

そしてキッチンドッグさんの
「シャカシャカ」も忘れずにね♪
コレ、かつおぶしが入ってるので
ラヴリク達大好きなんです〜黒ハート


このトッピング、お値段もお手ごろで自然食ひらめき
そして体の中の老廃物を出してくれると言うスグレモノぴかぴか(新しい)
毎日カリカリフードにも小さじ1杯振りかけてるので
もう何度もリピート購入してます〜。
このSHOPのレビューを見ても、かなり人気のある商品
なのが分かると思いますが、ほんと我が家もオススメっ黒ハート

さてさて…。
もう少ししたらご飯です(*^_^*)
こんな日は滅多に無いので
ラヴリク達〜沢山食べるのよ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ



ニックネーム ラヴリクまま at 18:13| Comment(25) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

リクのこだわり…\(◎o◎)/


そう言えば、ラヴリク達の毎日のお散歩風景、
日記にUPしてないなぁ〜とふと思ったママ。。。

さすがにデジイチ持ってお散歩に行くのは重いし荷物になるしで
カメラは一切持たず。。。

でも今日は久しぶりにデジカメを引っ張り出してお散歩へ〜〜(*^_^*)



ちょっと汚いお話なんですが…(;^-^Aフキフキ
必ず段差の所に片足を乗っけてフンをするリク
しかもちゃんと段差の上に
こんもりと乗っける顔(なに〜)
片足…って所がミソ!爆

前はそんな事しなかったんだけどなぁ。o〇
2〜3ヶ月前に1度やってから毎回×Aフンはこんな感じで
するように…(´・ω・`)







なんだかなぁ〜〜〜〜。。。。

その方が踏ん張り易いのかなぁ??

↑の写真は低い段差だけど
酷い時では15センチぐらいのちょっと高めな段差の所でも
片足を思いっきり乗っけて踏ん張り体勢。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

この体勢、他人に見られたら
ママとっても恥ずかしいんですけど〜〜><
だってそれぐらい面白い格好なんですから〜〜。爆

高ければ高いほど、この体勢が
メチャメチャおかしくて笑ってしまうのよね。。。

でも出来れば道路の隅っこで多し訳無〜〜くやって欲しいなぁ。。。


ラヴは殆どお散歩中にフンをする事って無いんだけど
たまにする時はちゃんと端っこに寄って
申し訳無さそうに踏ん張ってくれるのに対して
リクっは目立つ所へこんもりと乗せちゃう><
でも、そんな自慢出来る代物でも無い訳で…(;^-^Aフキフキ…
あなたってばぁ〜〜><

普段からこだわりの多いリクっちだけど、
何もする場所までこだわらなくてもねぇ〜〜(´ヘ`;)


話は変わって





このリクっちの影黒ハート黒ハート
あまりにも可愛くて思わずカメラしちゃったのでした(*^_^*)





ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(26) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

初つなぎ…(*^_^*)

先日久々にラヴリク達の洋服を作りました〜♪

普通の洋服はちょくちょく作っていたけど
今回はつなぎを〜〜♪

SHOPで購入したつなぎは何着かあって着せていたけど
作るのは全くの初めて!!

型紙も無いまま自分で試行錯誤・・・
やっと出来上がった型紙で
パパのいらないTシャツを使い、試しに縫って
リクに着せてみたら・・・
イマイチ合わない( ̄□ ̄|||)ガーン。。。。

型紙調整&試し縫い…を繰り返す事3回
ようやく出来上がりました!!

パジャマにするつもりだったので
今回は赤ちゃんが着るようなカエルさんが付いてる
カワイイ生地で〜〜(*^_^*)
06.11.21.2.jpg

06.11.21.jpg
普段、こんな感じの柄の洋服を着せる事って無いので
なんだか人間の赤ちゃんみたいだわ〜〜(*^_^*)

この姿で2人がテクテク歩いてる姿がたまらなくカワイイの♪笑

お外では恥ずかしいけど
部屋着なら、こんな感じの優しい柄も良いかも〜(^m^) ウププ...

元々、洋服を着せると固まって動かなくなってしまうリク。。。
普通の洋服でも凹んで不貞寝してしまうし
つなぎなんか着せたらず〜〜〜〜っと気分はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(なに〜)

だけど、ここ最近寒くなって
家でも洋服を着せてる事が多くなり
段々慣れて来た様子(*^_^*)

今回のつなぎも袖付きか袖無しどっちを作ろうか迷ったけど
なるべくリクの負担を少なくする為に袖無しにしてみた(*^_^*)

最初は固まっていたけど
しばらくすると
元気良く遊んでました〜〜!!(*^-^*) ニッコリ☆

06.11.21.4.jpg

06.11.21.3.jpg
寒がりなラヴっちもこれで大丈夫かな(*^_^*)
リクっち…男の子なのに妙〜にピンクが似合うのは気のせい?(≧m≦)ぷっ!

まだ多少お直しが必要な所もあるので(袖周りをもう少し大きく…ね)
また挑戦しなきゃ〜(^m^) ウププ...













ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | HandMade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

救助犬リク=ε3=ε3

タイトル読んで???と思った方も居ると思いますが・・・

良く飼い主を助けるワンちゃんって居ますよね。。(*^_^*)
我が家の子は飼い主の身に何かが起きたとき、
果たして助けてくれるんだろうか???
何か行動を起こしてくれるんだろうか??
と思い、パパと以前に実践したんだけど・・・
今日はそのお話を・・・(o^-^o)

良くキッチンに床下収納庫がありますよね?
我が家はそれを使って以前に試してみたんです〜(≧m≦)ぷっ!

ママがキッチンで洗い物をしていると、必ず
傍でお座りして付き添って?くれているリクっち。
パパはリビングでマッタリTVを…(*^_^*)

鍋をした日、洗った土鍋を床下収納庫にしまおうと
そこを開ける・・・
まず、床が開いた事にビビるリク。。。(*≧m≦*)ププッ

その後、興味深々で傍に寄って来て、ヘッピリ腰で中を覗く…爆

そして、キャー!!リク助けてぇ〜〜〜
とママが収納庫の中に吸い込まれそうになる。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

その途端!!リクっち大慌て=ε3=ε3
ワンワン吠えて、吠えまくり〜〜〜の猛ダッシュで
リビングでくつろいでるパパの所へ行き、ワンワン!!!
そしてパパのズボンを引っ張る!!!!
(↑あっ、脱がすんじゃ無くて裾を引っ張るのね…)

状況を知ってるパパは
「ん〜何??リクどうしたぁ〜??」と言いながら立ち上がる。
リクっち走ってキッチンへ行き、パパを見上げてワンワン!

これにはパパとビックリ〜〜!!

そして先日、床下収納庫に物を閉まう時、久々に
やってみた(*^_^*)

以前と同じくワンワン吠えてリビングに居る
パパの所に慌てて行ったんだけど・・・
今回はパパを呼ぶでも無く・・・・

何故か???
急いで自分のベッドをママの所へ持って来た!!!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

何故にベッドだったんだろう???
でもきっとママを助けるためのとっさの行動だったんだよね。。。
ありがとうね〜〜リク♪

でも、パパのズボンを引っ張って教えたのも勿論ビックリだったけど…

ベッドを持って来たのもママ、ビックリだったよ〜=ε3=ε3爆
ってか・・・リクっちぃ〜〜ママはそのベッドの中には入れませんからぁ〜〜〜爆

クリスマス去年の写真です♪
06.11.14.jpg
今年もそろそろ出番かな〜〜クリスマス
でも、この飾り付けも飽きたなァ〜〜。。。><
ガラッと変えて見たい気もするけど…
今年も去年と一緒かな(≧m≦)ぷっ!
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(25) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

おにゅ〜〜ぅ♪

もう11月だと言うのにまだ日中はポカポカ陽気♪♪
これだけ暖かいとあと2ヶ月で今年も終わるって感じがしないね。。。
外はクリスマスムードになってきてるのに。。(*^_^*)
これも温暖化なのかな〜?

こんな気候なのでまだ着せるのは早いけど
ラヴリク達に先日アウターを購入♪

ファー付きを前々から探していて、着せてみたら2人とも
色と言いサイズもいい感じだったのでget!
06.11.07-018.jpg

06.11.07-023.jpg
後ろはシンプルにポッケにラインストーンのみ(*^_^*)

06.11.07-043.gif
2ワンともちょっと大きめを買ったので
メチャ×A寒がりなラヴっちは重ね着も出来そう〜。

でも思った!!!
ラヴはともかく・・・
リクっち写真では、お澄まししてるけど
かなりの野生児。。。芝生ではダウンじゃないとダメだね。(≧m≦)ぷっ!

06.11.07-058.jpg
それにしてもあなた一体…何者だ??\(◎o◎)/!爆
リクらしいと言えばリクらしいけど…
PCに取り込んで大きな画面でこの写真を見た時、
古事記みたいでパパと大笑いしたよ( ̄□ ̄|||)爆



先日行ったマリンパークの写真、メインサイトの
PHOTOにUPしました♪
良かったらご覧になってくださいね(*^-^*) ニッコリ☆







ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

みんなでお出かけぇ〜♪

今日は、じぃじもパパもお仕事お休みぃ〜♪
みんな揃ってお休みって事は滅多にないので
パパ、私、じぃじ、ばぁばそしてラヴリク達でお出かけ〜〜♪

お友達から油壷マリンパークはワンコも一緒に
水族館に入れるよぉ〜って事で
早速行ってみました〜♪
06.11.0503.jpg
まずはサメの歯を前に記念撮影カメラ
とぉ〜っても大きい歯でビックリだったよあせあせ(飛び散る汗)

06.11.0502.jpg
↑サメの子供だって〜〜
子供たちが持ち上げていたけど怖〜〜〜っ><
じぃじとばぁばもどんなもんか触ってみた所
とってもザラザラしてるそう〜><


いよいよ水族館の中へ。。。
今日は日曜日!!
それなりに混んでるだろうし
館内でラヴリク達吠えないかなぁ〜〜と心配もあったけど…

ってか、2人とも魚に全く興味無し!(≧m≦)ぷっ!
全然問題ありませんでした〜。
06.11.0510.jpg

06.11.0503.jpg
サメが泳いでるぅ〜〜〜=ε3=ε3

1時間ほど館内を見て回って
お外で少し休憩〜
06.11.0504.jpg

image.jpg

その後、江ノ島に移動。


06.11.0511.jpg

今日はとってもポカポカ陽気で
日中は暑かった><
海もサーファーやら人が沢山!!

広ーい所を見ると
リクっちもう止まりません〜〜
あまりにも早くてピントを合わせるのが大変(>w<*)
06.11.0505.jpg

ラヴもテチテチと(~o~)
06.11.0506.jpg

お決まりのバックショットもね(*^-゚)vィェィ♪
06.11.0509.jpg


久しぶりにじぃじ、ばぁばも一緒で
みんなでお出かけ出来てラヴリクもルンルン♪♪

最後に
リクの犬(足)をパチリ!

06.11.0507.jpg
カワイイ〜足跡にみんなでニンマリしちゃいましたぁ〜♪











ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(22) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする