2006年09月28日

足を組むダックス。爆


みなさん、これ分かります〜??下にある写真のりくっちの足!!!笑
この子、毎回お座りしてる時いっちょ前に足を組むんです〜
短いのにねぇ〜(^m^ )クスッ

この姿を前々からUPしたくて一所懸命写真を撮っていたのだけれど
分かりやすい良い写真が無く…毛で隠れてたり。。><

先日やっと撮る事が出来ました〜。(ちょっと明る過ぎたけど。。。)
w2.gif
いつも右足を左足の上に乗っけて座るんです〜。
でも、やっぱり足が短いから、そのままだとストンと足が落ちちゃう。
なので右足が落ちないように左手で固定。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

前から見るとモデル立ちしてます〜〜〜(≧m≦)ぷっ!

ちょっとイタズラしてママが足をポンと落とすんだけど
すぐにまた組むリクっち。。。
どうやらこの姿がラクらしい〜〜笑

パパもママも椅子に座ってると良く足を組んで座るんだけど
マネっ子のつもりなのか????

でも短いちっちゃな足をチョコンと乗っけて
座ってる姿がたまらなく可愛かったりもするのだ〜♪ぷっ〜親ばか(^^ゞ

珍しいよねぇ〜足を組む犬って・・・爆
うちの子もやる〜〜〜って子居るかしら〜?(*^_^*)

そして
w1.gif
寝てて寝返りを打つ時に「チョウダイ、チョウダイ」と
手を上下に振るポーズをするリクっち。。。。

起きてる時に「チョウダイ、チョウダイ!」ってママが
言っても絶対にしないのに…爆

サイレンの音に遠吠えもしちゃうし
相変わらず変キャラ持ち主のリクっちでしょ〜(;^-^Aフキフキ

あ!メインサイトのPhotoに先日の横浜写真UPしました〜
良かったら見てくださいね〜(*^。^*)


ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(6) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ラヴのその後のクマちゃん。

 
今日でクマちゃんを与えて6日目。。。。
まだまだ守ってます〜〜(^_^;)アセアセ...

y1.gif

以前よりは興味は大分薄れて
その辺に転がってる事も多くなってきたけど
思い出したように突然咥えて守ってみたり。。。
でも・・・
薄れてきたものの
リクっちにはまだ貸せないみたい〜(*≧m≦*)ププッ

しかしここまで続いてるのは始めてかも。。。

寝る時は勿論クマちゃん咥えて寝室でじぃじとネンネ。。。
朝も咥えて起きてくるらしい〜(ばぁば談。爆)

1日目はずっと咥えっぱなしで
ご飯の時は無理矢理離してクマちゃんをばぁばが
隠したらしいけど・・・
もう食べるのが早いのなんのって〜〜〜
焦って食べてまたクマちゃん探しするラヴっちだったそうな。。。

避妊済みのラヴ。
子供を生ませてたら一体どんなんだったんだろう〜?
こんな光景みてるときっと
ご飯も食べずに子供の面倒見てそうだわ〜。

ラヴのクマちゃん日記は続くのです。。。爆

そして昨日
横浜市にある生地専門店へ行ってきちゃった♪
アメリカンな生地やアンティーク調の生地も沢山あって
迷ったけど
初めての挑戦だし〜上手く出来るか解らないので
とりあえずお安いシンプルなリネンの生地を購入

画像 028.jpg
これからやってみようと思ってる
パッチワーク用の小さい生地もね(*^_^*)
さぁ〜て何を作ろうかな^^

メインサイトリニュしました〜。blogも〜(o^-^o) イヒヒ!
相変わらずいつまでたってもサクサクと出来ないのよねぇ〜><
取り合えずなんとか完了♪
BBSも頑張ってCGIに変更してみました〜。
カワイイ愛犬写真待ってます〜☆
不都合があれば
こっそり教えてくださいな(*^_^*)




ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(12) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

横浜へ〜♪

 急遽決まったパパの2連休〜♪
連休は殆ど取れる事が無く、どっちかが仕事になってしまうパパ。
なので、これは久々に何処かへ行きましょ〜。って事で
色々悩んだんだけど、急だと中々決まらないのね〜(≧m≦)ぷっ!

結局は写真を撮るにもお散歩も最高の場所だし〜って事で、
またまた横浜へ〜♪
そしてオープン前からずっと気になってた場所
横浜べイクォーターにも行ってきました〜!
店内もワンコOKでショッピングが楽しめます〜☆

a1.gif
お天気も良くカラッとした風が気持ちよかった〜(*^_^*)

a6.gif

a4.gif


その後、赤レンガに移動してしばしお散歩〜☆

a7.gif
弱い風なら写真を撮るには
耳毛がホワァ〜〜ってなってていい感じなんだけど
そんなもんじゃない〜この頃は物凄い暴風!!!(≧m≦)ぷっ!
手を離せばカートが倒れるわ大変!爆

a3.gif
でもラヴリクもとっても楽しそうにお散歩してました〜。

この日の写真は後日メインサイトのPHOTOで
沢山UPしますね〜〜☆

前回のレス遅れてます〜ごめんなさい。。。
後ほどしますね(*^_^*)

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ラヴの相棒♪

 
先日新しいクマちゃんのオモチャを出してみた。
知ってる方も居ると思いますが、
ラヴのオモチャの執着心はかなりのもの。。。><
特に縫いぐるみはもう大変!
最初は隠す所を探す行動をするんだけど
もうラヴっち家中行ったり来たりでソワソワと忙しそう〜(^^ゞ
ui1.jpg
口にずっと咥えっぱなしで取り上げようとすると「ヴーッ」と…\(◎o◎)/!
しまいには、ばぁばに怒られる始末(^_^;)アセアセ...
なんだかいつも以上に凄く
今回は大好きなご飯も食べようとせず終始咥えっぱなし!
勿論、リクにも絶対に渡さない(´ヘ`;)とほほ・・
寝る時も勿論一緒。
「ちょっと貸して!」って言うと取りあえずは離すんだけど
ほんの1秒ぐらいしか貸して貰えないママ(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
ui3.jpg


お昼寝の時もこんな感じ〜
ui2.jpg
これじゃぁ〜守るの大変で熟睡できないんじゃなぁい?笑
そ〜っとママが手を伸ばしたものなら目がギラギラ
今日でこのオモチャ3日目。。。
あげたときよりかは随分と興味がなくなって
その辺に転がっては居るけど…(≧m≦)ぷっ!
でもまだまだ〜〜〜
リクが遊ぼうとすると思い出したように数メートル先から
ダ〜〜〜〜ッシュ
でふっ飛んで来るラヴ。。。。
フローリングの上では勢い良すぎてスライディングしてるし〜笑。
その勢いに弱虫リクっちビビッて目がまん丸に〜
そして
毎度のごとく挙動不振に…(◎ー◎;)オロオロ・・・
遠くからオモチャを見つめママに吠えて助けを求める。。爆

ui4.jpg 
まったく困ったラヴっちだわ(^_^;)アセアセ...
今回はいつまで続くかなぁ〜〜

話は変わって
こんな本を買ってみました〜(*^_^*)
ui 043.jpg
ワンコのカフェマットやペットボトルケース、カートに掛けるお散歩バッグなどなど・・・
挑戦してみようかなぁ〜と(o^-^o) イヒヒ!

まっ、気が向いたらね〜〜(≧m≦)ぷっ!

ニックネーム ラヴリクまま at 19:10| Comment(14) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ハンドメイド〜☆

 
今日はママ、ひっさびさのハンドメイド頑張っちゃいました〜♪
先日、1枚390円のカモフラ柄の子供服を見つけました〜。
大好きなワッフル地だったので迷わずGet!
早速ワンコ用に変身〜☆
1枚で2ワン分作れちゃいました〜♪
って事は1着195円とお安いお洋服でぇ〜す!(≧∇≦)キャー♪

今まで袖なしのお洋服は作っていたけど
今回、袖付きのお洋服を作るのは初めての挑戦☆

こ〜んな感じに仕上がりましたよぉ〜♪
nj 002.jpg

nj 061.jpg
どうでしょう〜〜???

まったくもう
今日のリクったら集中力無さすぎ〜〜><
まぁ、いつもの事なんだけどね!(≧m≦)ぷっ!

nj 073.jpg
オヤツに釘付け〜のラヴッっちの隣で
全然違う方向に向いちゃってるおリクちゃん・・・
あまり食べ物に執着心が無いので毎度こんな感じ。。。(;^-^Aフキフキ

かと思いきや・・・
ん〜〜〜〜?なんだコレ????と
顔を前に突き出してのレンズをガン見!( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・
普通で居てくださいよ〜〜(;^-^Aフキフキ
nj 050.jpg

そんでもって仕舞いには
ラヴにちょっかい・・・
nj054.jpg
まったくリクっちったらぁ〜〜(;^-^Aフキフキ

あっ、話が反れたけど・・・

もう少し袖を長めにすれば良かったかな〜。
なんかイマイチな出来で・・・
もう少し練習が必要かもぉ〜(;^-^Aフキフキ
でも袖付き〜初めてにしては…ん〜こんなもんかな・・(^_^)


そそ!昨日、ママの髪の色を濃い目の茶髪にしちゃいました〜爆
やっぱりね!!!!!たった5日間の黒髪でしたわ〜(*≧m≦*)プププw


ニックネーム ラヴリクまま at 20:05| Comment(20) | HandMade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

リク色に染まる?爆


ここの所ずっと秋雨前線が続いてる横浜。。。
日に日に寒くなってきて半袖では居られなくなって来た〜。
季節の変わり目だしワンコも人間も体調には
十分注意しなきゃ〜だわねぇ〜☆
ついこの前まで豪快にヘソ天で寝るのが好きなリクっちも
まぁ〜るくなってネンネしてます(*^_^*)

そしてそして先日、ママの髪も秋らしく?イメチェン!が…
短く切った事でやっと地毛に戻ったのに
これまた大不評・・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
今までずっと茶色くしてたので
中学生以来!?のすべて黒髪〜〜。
地毛がこんなに黒かったなんて・・・\(◎o◎)/!
もう真っ黒・黒!!!(って日本人だから当たり前なんだけど)
黒で染めたぐらいの不自然っぽい相当な黒さ…って言うのかな?
ばぁばも「あなた、地毛がこんなに黒かったっけ〜?」
なんて言われる始末・・・。
妹も「黒すぎて光の加減でブルーっぽくも見えるよ〜」
なんて訳分からん><(≧m≦)ぷっ!
結局みんな「なんか似合わない〜〜」の連発〜><

うっすら茶色かったり濃いグレーがかった黒っぽい地毛が
羨ましいわぁ〜。

でも、何もみんなで「似合わない」って言わなくたってぇ〜〜><
自分でも良く分かってるのよ・・・(≧m≦)ぷっ!
ナナメに下ろしてる前髪が岩海苔でもペットリと貼り付いてるようだしねぇ〜。爆
って自分でも思うわ(*≧m≦*)プププw

これはやっぱり茶色くしなきゃ!!!!だわ

改めて地毛のリクのこの毛色が羨ましい〜〜爆
と思うママなのです〜。

そそ!話は変わって
ラヴリク達が付けているこのチャーム☆
06.07.27-062k.jpg
少し前にWOOPYMODEさんで購入したチャームなんだけど
今回ラヴリク達がモデルドッグさんとして選ばれましたよ〜☆
お値段も優しくカワイイ商品が沢山あるので是非覗いてみてくださいね〜〜♪

ニックネーム ラヴリクまま at 19:52| Comment(11) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

治ったぁ〜ヽ(^o^)丿

前回にUPしたリクの湿疹。
毎日スキンバームを夜寝る前にヌリヌリ〜。
リクも気持ち良いのかマッタリンコ〜♪
お陰様で病院へも行かず3日目ぐらいから
良くなり今ではスッカリと治りました〜☆
画像 131.jpg
書き込みしてくれたお友達の方々、ご心配おかけしました〜☆
もう大丈夫デス(⌒-⌒)ニコニコ...

そして今日は、ママず〜っと伸ばしてた髪を切りに
美容院へ〜♪
夏は結んでアップにしてる事が多かったんだけど
秋はすぐそこ〜〜☆下ろす事も多くなるし〜〜
って事で、洗って濡れると腰近くまであった髪をバッサリ!
30センチ近く切って肩ぐらいになりました〜(≧∇≦)キャー♪
トップはふっくらボリュームを持たせて毛先は
シャープにシャギースタイル♪なんぞ…(*≧m≦*)プププw
超〜〜〜〜頭が軽い〜(*^□^*)♪ルンA♪
色も十数年ぶりに黒髪へ〜〜\(◎o◎)/!
・・・ってか見慣れないせいか、
やっぱり茶色い方が良いような!?(≧m≦)ぷっ!
思い立ってすぐに切りに行ったので
パパも仕事から帰ってきて
イメチェンぶりにビックリ(*≧m≦*)プププw


美容院から帰ってきて留守番してたラヴリク達
ままの頭を手でガリガリ掻き分け匂いをクンクン><痛いってば〜!!
リクっち顔ごとママの頭に顔突っ込んでたよぉ〜爆

シャンプーもラクになるし早く乾くし〜〜
今から洗うのが楽しみぃ〜(^m^) ウププ...

今日のオマケ写真は〜
昨日の寝顔のリクっち☆
u 123.jpg
毎度こんな寝方です!笑
あなたのお顔ほんとヤバイですから〜〜
お〜〜怖い怖いε===(っ≧ω≦)っ


ニックネーム ラヴリクまま at 19:43| Comment(22) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

カイカイ発生??

 

お手入れが大好きなリクっち。
ペロペロしてる分にはあまり気にはして無かったんだけど
先日、太腿の所を歯でガジガジと齧って掻いてるのを発見!
ん?フロントラインも付けてるんだけど
もしやダニにでも喰われちゃった?
と思い、毛を掻き分けて観察してみた。

すると
両方の内側の太腿周辺に湿疹発見!
画像 097f.jpg
写真だと分かり難いかな?赤くプツプツと出来てるんです。
そんなに酷い感じでは無いんだけど…。
あとカカトにも発見!!

振り返ってみれば…
最近よくここを気にして舐めてたんだよねぇ〜。
でも、いつものようにお手入れ頑張ってるのかと…爆
早く気付かなくてゴメンねぇ〜(ノ∇・、)

病院へ連れて行った方がいいかなぁ〜と
パパと話していたんだけど、
これくらいで行く必要も無い!?

取り合えずしばらく観察して
様子を見てみる事に。。。

そしてグリーンドッグさんで
ちょっと湿疹が出来たときの常備薬があっても良いかなぁ〜と
思い、早速スキンバームを購入。

DENES スキンバーム1026アップ祭5

昨日届いたばかりなので効果はまだイマイチだけど…
でも心なしか今日は少し良くなってるような。。。

酷くなってる様子は無いのでホッ(;≧∇≦) =3


ん〜でも何が原因なんでしょ????
夏は病院も皮膚疾患の子が増えるって言ってたけど、
やっぱり蒸れて湿疹になっちゃったかな〜
リクっちはペロペロするから悪循環なんだよねぇ〜。
それとも…
先日シャンプーしたんだけど
シャンプー剤がちゃんと落ちてなかったのかなぁ〜?


取り合えず、ママも毎日観察するから
少し様子を見て
状況次第では病院へ行こうねぇ〜リク☆
画像 089f.jpg

ニックネーム ラヴリクまま at 19:14| Comment(22) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

そろそろ冬服かな〜o0○

 o11.jpg
夏は殆ど裸族だったラヴリク家。
ここの所段々と秋らしくなってきたので
そろそろお家でもお洋服の出番でぇ〜す☆
(まだ早いか^^)

o12.jpg
ボトムも復活〜☆
この後姿がたまらない〜〜(≧∇≦)

先日、ネットでペッパラのお店を見てた(*^_^*)
ここ最近、ペッパラでお洋服を買う事って
無かったんだけど
カワイイのが沢山売ってました!!!
ボトムもお手頃な値段で結構増えてるのね〜♪
ボトムだったらトップスと組み合わせれば
街で知らないワンちゃんと上下カブる事も無いだろうし〜
良いかもぉ〜〜♪

そしてカッコイイの発見!!

ペットパラダイス◆レザー風パンツ【S】
レザー風のパンツに一目ぼれ〜♪
リクは平気そうだけど、女の子のラヴにはハードすぎるか(;^-^Aフキフキ

実際に見てから買った方が良いかな〜と
思い、夕飯の支度が終わってから、リクを連れてお散歩がてら
早速グランのペッパラへ〜♪

が・・・
色々見てたら
欲しいのが沢山でてきちゃった…( ̄_ ̄|||)

ペットパラダイス◆ストライプデニムパンツ【S】ペットパラダイス◆ラインジャージ【S】ペットパラダイス◆デニムパンツ茶色【S】ペットパラダイス◆コーデュロイパンツ【S】

ヒッコリーのボトムもカワイイし
ジャージのボトムもスポーティ系に決めるには良い感じだし〜♪
そしてコーディロイもこれからの時期には最高だし
このブラックにヤラれた〜><

レザーパンツと言い、
最近のワンコの洋服って人間並みだわ〜
実際にお店に
見に行った結果、
余計に迷ってしまって中々決まらずだよ…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

結局時間も時間だったので
何も買わずに帰って来ちゃいました(≧m≦)ぷっ!

今日の昼にシャンプーしたばかりの
ほやほやリクっち。
あまり歩かせたく無かったので(爆)
リクっち殆ど抱っこ(*≧m≦*)プププw
1匹の時はやっぱりペットスリングがあると便利だね〜。

いやぁ〜疲れた&汗だくだよ〜〜><

7時前には自宅に着いたのだけれど・・・
もう真っ暗!!!
ついこの前まで7時と言えばまだ明るかったのに…。
暗くなるのが早くなったねぇ〜。そろそろ夏も終わりだね〜。

この夏っぽいブログのデザインもそろそろ変えないと=3(*≧m≦*)プププw















ニックネーム ラヴリクまま at 23:00| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする