2006年08月26日

イケてるぅ???



08.22-09h.jpg
残暑お見舞い申し上げまっす〜。
ナンパボーイ風なリクっちイケてるかしらん??(o^-^o) イヒヒ!
『ちょっとそこのカワイイ子〜〜グッド(上向き矢印)ボクちんと遊ばな〜〜い?
美味しいオヤツもあるぜぃ〜エサ

なぁ〜〜〜んて!!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

でもでも〜

08.22-14h.jpg
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
正面向きはやっぱりお子チャマ顔だねぇ〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

ままがちょっとサイズを失敗して買っちゃった
大きめなゴーグルを頭に付けてみる事に…(*^_^*)
08.22-24h.jpg

が・・・・

(≧m≦)ぷっ!
08.22-31h.jpg
あ〜〜〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ゴメンゴメン。。。

気を取り直して〜〜

どぉ?ボクちんカックイイ???
08.22-51h.jpg
でも、やっぱり大きいね〜〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


オマケ・・・
08.22-65h.jpg
このお洋服、着丈15センチなりぃ〜〜爆
そしてゴーグル付けて日向ぼっこしてる怪しいラヴっちぃ〜
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪




ニックネーム ラヴリクまま at 19:07| Comment(28) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

弱虫くん( ̄□ ̄|||)

暑い日が続いてますが、今日も元気な2ワン♪
1-051.jpg

今日はラヴリクの爪切りを(*^_^*)
我が家での爪切りはままが担当♪

2ワンとも爪が黒いので血管がイマイチよくわからな〜い><
なので大体の所でパッチン!

所が、ラヴを切ってる時にやってしまいました><
血管を。。。\(◎o◎)/!

血管を切っても止血剤で血を止めてあまり気にする必要は無いらしいけど
やっぱり痛いもんは痛いよね〜〜〜
パチンと切った瞬間「キャイン〜〜」と( ̄□ ̄|||)がーーん!

ままもビックリ!もうドキドキ!!!!
恐る恐るラヴの爪に手を当ててみると・・・
血がぁぁ〜〜〜〜〜〜
結構出てます。出てます!!!!
あわててティッシュで押さえ、しばらくそのままに。。。
結構血が出てしまったよぉ〜ラヴゴメンねぇ〜(ノ∇・、)クスン
その後、飼い主が動揺してやめてしまうのもイケないらしいので、
このまま何事も無かったように残りの爪を・・・
もう残りの爪を切るのに、ままメチャメチャドキドキだったわぁ〜(;^-^Aフキフキ
が、すべて切り終わった後はケロッとして
爽快な足取りでテチテチと歩いてた〜。。。(._・)ノアヒャ


そして、リクの爪を切っていたら・・・
今度はリクが「キャイン!」と\(◎o◎)/!
ひょぇ!またやっちゃった??
恐る恐る爪を見ると・・・
ん????血出てないじゃんか〜〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

そのまま続けて切ってると、またまた「キャイン!」って\(◎o◎)/!えっ???( ̄□ ̄|||
そしてまた爪を確認・・・

(≧ε≦*)ぷぷーッ!!リクぅ〜〜〜血出てませんけどぉ〜〜〜???
全く、大袈裟なんだからぁ〜君は!!!

そしてすべての爪が終了!!
結局、全然血は出てませんでした〜爆


ラヴは我慢強く、本当に痛い時にしか絶対に言わないコ。
リクは、ちょっとした事で「キャイン!」って…言うのよね><
大袈裟なんだからぁ〜!!

健康体のリク。病院も今まで1度も治療の経験が無く
注射ぐらいでお世話になるのみ…。殆ど怖い経験なんて
した事が無いのに病院に入ると気分が↓↓↓( ̄□ ̄|||)


いつもお友達のママさんやパパさんに愛想振りまくみたいに
先生や看護婦さんにも振りまけばいいのに…
病院ではテンション低く、終始うつむき目も合わせず…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

最近は言わなくなったけど
注射でも「キャイン!」って言った事あったよね〜。
ラヴは大人しくメチャメチャ耐えてるのにぃ〜。。。。

なんだか・・2ワン比べると
ワンコも痛みに耐えるのは、メチャメチャ女の子の方が
強いのね!!!!(*^_^*)
人間界と一緒かも〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

オマケ写真
先日撮った写真です〜。
すんご〜〜〜い満面の笑みの弱虫リクっちです〜。笑

TO-DAY041.jpg

そうだ!!
先日横浜で遊んだ写真をメインサイトのPHOTOページにUP
しました〜♪良かったら見てくださいネッ^^



ニックネーム ラヴリクまま at 19:19| Comment(21) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お盆休み中は(*^_^*)

 
早いものでパパの3連休も終わり・・・今日からお仕事〜!
久々にいろんな所へお出かけしたい所だったけど
天気は悪いし、暑いし、しかも3連休だけじゃぁ〜パパもお疲れだろうに。。。。
2日間はおうちでマッタリンコしてました〜。

そして3連休の真ん中、15日は夕方からお友達のmomoママファミリーと会う事に♪
リクを連れてパパと横浜へ〜♪♪
横浜もかな〜〜り空いてました〜〜♪

momoちんのお子、び〜たんも大きくなってびっくり!!
前回、babyたんに会いに、momoママのおうちに遊びに行ったときは、び〜たん生後一ヶ月。
兄弟達と戯れながらヨチヨチして可愛かったび〜たん♪

が、もう6ヶ月。益々カワイイ女の子らしいお顔になって
ママのmomoちんにソックリ!!!
3w.jpg

とぉ〜っても元気いっぱいで、沢山元気を貰っちゃったわ♪♪
ん〜〜やっぱり女の子はカワイイ〜〜☆


カフェに行って〜
び〜たん
初のカフェだったんだけど、とぉ〜ってもお利口さんでビックリ♪
リクの6ヶ月の頃は問題児だったなぁ〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
momoちんもママになってさらに落ち着いてメチャメチャ大人しかったぁ〜(~o~)
リクは・・・・すでにお疲れ・・・・・・(≧m≦)ぷっ!
カフェに入ってすぐ横になり警戒心まるで無し〜〜のZzzモード!爆
個室だったのでユッタリノンビリ出来ました〜。

2w.jpg
momoちんとリク(^^♪

4w.jpg
び〜たんと会うのはお初なリク。
なんだか2人のモード入ってるしぃ〜〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

その後、
横浜の夜景を見ながら赤レンガ等
夜のお散歩も最高でした(#^ー゚)vブイッ♪
(写真は最悪だったけど…><)

1w.jpg
女の子達と遊べて良かったねぇ〜リク(*≧m≦*)プププw

今回の写真は後日、本館のPHOTOにUPしますねぇ〜♪

ニックネーム ラヴリクまま at 19:19| Comment(20) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

フテ寝!

関東地方に台風接近〜〜
とかって言ってたので昨日のうちにバラさんや鉢植えのコニフファー類を物置の中へ。。。
バンキング苗も全部下ろし、そして今日は家の中で待機!
これですべて準備はOK!!だったんだけど・・・

反れたみたい〜爆
日中は曇ってて、結局殆ど雨も降りませんでした〜。
なので夕方からまたバラさんを所定の位置へ・・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

日中はラヴリク達もマッタリンコ〜♪
喉が渇いたリクっち、水のある場所へ・・・
が水が入ってない><
散々カラのお皿をペロペロして
その場でバタン・・・爆

gu.jpg
ko.jpg
(携帯写真で画像が悪いです><)
あららぁ〜フテ寝しちゃった!!(≧ε≦*)ぷぷーッ!
これもまたリクらしいわ!!
その後すぐにお水を入れてあげて元気復活〜(*^_^*)

そうそう!元々、水の飲み方が下手なラヴ。
水を飲んだあとは毎回必ずゲホッ!ゲホッ!!とムセてしまう。
なのにミルクだと全くムセないのは何故なんだろう〜?不思議だぁ〜。笑


ニックネーム ラヴリクまま at 19:46| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

おにゅ〜〜な洋服♪

今日もメチャメチャ暑かったぁ〜(;^-^Aフキフキ
朝の8時過ぎにはすでに家の中の温度計が30度\(◎o◎)/!
外に出て花の手入れをしてた時は
もう腕がジリジリ…吸収してるぅ〜><

なるべくエアコンをかけないで過ごしてたものの
なにせ座ってるだけでも汗が…ヘ(゚ο°)ノキャー!!
結局、お昼前にはエアコン入れました〜!!!

この暑さ、さすがにエアコン無しはキツイ〜><

そんな中、今日は
注文してから
約一ヶ月待ってたラヴリクのお洋服が到着〜
(*^□^*)♪ルンA♪

今回はTO*DAYさんで〜(*^_^*)

ラヴリクがいつも好んで着てる感じのお洋服とは
また違って今回は可愛らしい感じのお洋服デス♪♪♪

j 242.jpg
j 207.jpg
肩は紐で結ぶタイプのキャミソール♪
苺ちゃんの模様入り〜(~o~)

そしてもう1つ

j 125.jpg
j 190.jpg
こちらはままの大好きなドット柄〜♪
片側の肩に結び目の飾りが付いてますぅ〜

カッコイイ系も好きだけど
たまにはこんな愛らしいお洋服も
また良い感じ♪♪

男の子だけど童顔なリクっちも似合うかな?(o^-^o) イヒヒ!








ニックネーム ラヴリクまま at 20:03| Comment(18) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

おリボン♪♪

昨日、ひっさびさに
ラヴリクの小物類が入ってる引き出しの中を
整理してみた所
ラヴがまだ1歳前後の頃に良く付けていたリボンを3つ発見!!

でも、これ…ちゃんと紙の中に毛を収めて
付けても必ず毛玉になってスゴイ事に><
なのでずっと使わず引き出しの奥に眠ったままでした。

でも、せっかく出したし少し付けてみよ〜♪
f 10.jpg
ぐふふ♪どうかなぁ〜。o0○
ラヴのリボン姿、久々でなんか新鮮♪

とても女の子らしくなった感じ!?がして(爆)
結局しばらくそのままにしとく事に…。

f 035.jpg
リク…お化けだぁ〜〜〜爆

以前の胸にガチャピンもそうだけど
チョーカー等付けて「ラヴ、これカワイイねぇ〜!」
と褒めるとご機嫌でルンルン状態になってしまうラヴ。
そのままリボンを付けてお散歩へ〜〜
心なしかルンルン状態なのは気のせい?(≧m≦)ぷっ!

昨日はこのまま付けっぱなしに…
今日、見てみると・・・
あらら〜〜〜
すごい事に…やっぱり毛玉になってるぅ〜><

このままだと
さらにヤバイ事になるので泣く泣く取る事に。
あ〜ぁ┌┤´д`├┐貧毛がぁぁ〜〜〜(゜-Å)
なるべく抜けないように毛玉だけをそぉ〜〜っと
取るままでありましたぁ〜(;^-^Aフキフキ

話は変わって
今日、8月2日は私の父親、ラヴリクのじぃじ58歳の誕生日♪
2世帯の2階で私の両親&妹&ラヴが暮らしてるので
常に行き来出来る我が家。(*^_^*)

今年の3月に「急性膵炎」でじぃじが1週間の入院。
今まで、この歳にして持病1つ無く
健康でホントに病気知らずだったじぃじ。
胃炎かなぁ〜〜なんて思っていたけど
検査結果は
膵炎で即入院。と聞いたときは家族みんなビックリしたわぁ〜

でも、大した事無く
治る病気だったのでホントに良かった。

じぃじの会社の定年は62歳。
まだ数年あるし、これからも働かなくてはいけないけど
もう若くは無いし…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
そして、まだ嫁入り前のままの5つ下の妹もいるわけで…

何よりも、じぃじが大好きなラヴリク達の為にも
同じ病気をまた繰り返さないように・・・と
健康第一!!
58歳は何事も無く健康で過ごして欲しい〜〜
と願うままなのでありますぅ〜〜〜。。。。。
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする