2006年07月30日

RUN!RUN!!RUN!!!

や〜〜〜っと長い長い梅雨が終わり
ここ神奈川も今日、梅雨明けしましたぁ〜♪
夏だ!夏だぁ〜〜〜〜!!(≧m≦)ぷっ!

今日はパパがお休み〜♪
芝生が大好きなリク。
「ここの所、普通のお散歩ばかりで
全然芝生で遊ばせてないね〜!」
って事で、午前中のうちに通信隊へ〜〜!

もうリクさん大喜び♪
走る!走る!!走る!!!
そしてゴロ〜〜〜ンと
芝生と仲良く?戯れておりました〜笑

芝生を見ると顔つきが変わるリク。。。
普段のリクっちのお顔と違うでしょ?(≧m≦)ぷっ!
やっぱりあなたは野生児だわぁ〜〜(;^-^Aフキフキ
e 1.jpg
↑目じりも下がって
大好きな芝生にお顔もデレデレェ〜〜〜〜爆

しかも、お顔も汚れまくり〜〜
何つけたのぉ〜??(´ヘ`;)とほほ・・
e 2.jpg


ビビリなラヴっちも久しぶりの芝生で走ってますぅ〜♪
e 3.jpg


ハジケまくりのリク♪
楽しそう〜〜(*^□^*)♪ルンA♪
e 4.jpg

芝生にスリスリ、、、
そしてゴローンと受け身の練習!爆
e 6.jpg


ラヴも楽しそう♪
e 7.jpg

耳がウサギさん状態!笑
e 5.jpg

e 8.jpg

午前中は曇ったり晴れたり。。。
晴れるとやっぱり日差しが強いので
ラヴリク達の様子を見ながら
30分ぐらいのお遊びタイムだったけど
大満足の様子でした〜♪♪

今日撮った写真は
メインサイトのPHOTOページに
たくさんUPしました〜♪
良かったら見てくださいネッ♪

そんなこんなで
我が子の表情にまま達も大満足でしたぁ〜(⌒-⌒)ニコニコ...

前回のレス、後ほどしますねぇ〜!
遅れてmUTェTUm ゴメンナサイ






















ニックネーム ラヴリクまま at 20:00| Comment(12) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

最初に食べる派?最後に食べる派??(*^_^*)

昨日の出来事
夕飯の(ワンコのね)フードの中に一緒に
ブロッコリーを1個入れてあげた♪
このブロッコリー、最初に食べるか?最後に食べるか?
なんて思いながらずっと見てたら
リク、最初にフードを綺麗にすべて平らげ
最後に残りのブロッコリーへ。。。笑

あはは!おもしろ〜〜い^^

君は美味しいものは最後に食べる派なのねぇ〜〜♪
なんて思いながら微笑ましく見ていたら・・・

ん?ちょっとリク!!何処に持って行く気〜??

その最後に1つ残したブロッコリーをその場で食べず口に咥え
いそいそと行ってしまった・・・\(◎o◎)/!

タッタッタッタ〜〜と軽快に歩きリビングにある
自分のベッドの中へ・・・・(≧m≦)ぷっ!

まさに頭隠して尻隠さず〜〜〜・・・状態!!!!
mm 151.jpg
(急いで撮ったのでピントが合ってません〜〜><)

お尻だけ外に出てるその後姿ったら
もう大爆笑〜☆

たった1個のブロッコリー。
その場で食べればいいものを何も自分のベッドの中へ
持って行って食べなくても〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

またまた君のする事にヤラレてしまったよぉ〜爆
k 257.jpg

ニックネーム ラヴリクまま at 18:57| Comment(16) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

我が家の裏番長ちゃま♪♪

今日、朝外に出たら
ん?今日は涼しい〜?なんか風が秋の風のような感じ♪
こりゃ〜〜久々にラヴリク達午前中から
お散歩に繰り出せるかも〜ぉ(*^_^*)
って事で早速行って来ました〜♪
久々にユックリとグランまで。。。
歩くとやっぱりジメジメして蒸し暑かったわ(;^-^Aフキフキ

でもやっぱりリクは外が好きだねぇ〜〜〜
ワンちゃんに会えば1人1人ご挨拶しないと
気がすまない!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
ラヴっちは相変わらず地面の匂い嗅ぎに夢中。。
雨上がりは特に酷いんだわぁ〜( ̄□ ̄|||)

ジョーカーに寄ってラヴリクにオモチャを買ってあげた♪
早速家に帰りオモチャを渡した所
すぐに2個ともラヴが独り占め><
リクが「それ1つボクちんのぉ〜〜」って
横取りしようものなら「ガルゥ〜〜〜〜〜〜」と
ラヴっち(´ヘ`;)とほほ・・
リクっちワンワン吠えてままに助けを求める。。。。
いつもの事なんだけどね〜。弱虫くん・・(._・)ノアヒャ☆

ラヴはラヴで、首ビュンビュン振りながら
一所懸命オモチャにドドメをさしてる!!笑
それにしてもスゴイ\(◎o◎)/
ヴ〜〜〜と唸りながら半分興奮状態!!爆
(写真撮るの忘れちゃったわ〜(ノ∇・、)クスン )
ひたすらビュンビュン振り回してる最中に
もう1つのを取ろうとしたら、
またまたガルゥ〜〜〜〜と2つのオモチャを守る。

オモチャと格闘する事数十分。
ラヴっち舌出してハァハァ息切れぇ〜〜〜〜〜〜〜爆
テクテク一人で水飲みにキッチンへ・・・爆。
その後、トイレでチッコを済まし
またまたオモチャと格闘!!!(≧m≦)ぷっ!
そんなこんなで約1時間以上!
お散歩後だと言うのにお昼寝もせずに
オモチャにトドメをさしてました。
そんな中、諦めの早いリクはもう爆睡デスヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

よく「ラヴちゃんそんな事するように見えない〜」って言われるけど
いえいえ・・・違うんです!!
このコ…ホントは番長並みに凄いんです!!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

まぁリクは新しいオモチャを買ってあげても5分で飽きるコ。
しかも毛を毟るだけ!爆
それに比べラヴはとても良く遊んでくれる。
壊れるのも早いけど・・・^_^;

遊び方はかなり乱暴だけど
ここまで気に入って夢中になって遊んで貰えると
買ってあげて良かった♪と嬉しくなるままなのでありますぅ〜^^

jj057.jpg

ここの所、まま日記UP頑張ってなぁい?^^(これでも??爆)
どうしたぁ〜〜〜!!さていつまで続くやら…
その代わり、前回のレスが遅れてるしぃ〜〜mUTェTUm ゴメンナサイ
後ほどしますねぇ〜!!
ニックネーム ラヴリクまま at 19:42| Comment(8) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

かわいかった〜〜♪

今日はパパがお休み〜♪
って事で、うちから10分ぐらいの所にある
結構最近になって出来たホームセンターへ初めて行ってみる事に♪

以前にパパは会社で材料を買うために仕事中に行ったことがあって、
「ワンコも大丈夫だよ!」と言う事で、
勿論、ラヴリクも一緒に連れて行って来ました〜!

駐車場も1000台収容と言う、大きなホームセンター(^^♪
中に入ると、すご〜〜い!!広い!!
奥にはペットショップもあって
これは見るしかないでしょ〜(^m^) ウププ...

いつもラヴリク達が買う豚アキレス。
普段700円ぐらいで買ってるんだけど
同じ物がそこでは400円!!!安い〜〜♪♪
どれも安くって、もうばぁばと大興奮!((o(^-^)o))わくわく
そして奥には子犬ちゃんも居るぅ〜〜♪
ダックスちゃん3匹居ました〜!!
し・か・も・・・1匹、2ヶ月のチョコタンくんが〜〜(≧∇≦)キャー♪
リクを飼い始めてからと言うもの
ばぁばもパパも私もチョコ系にハマってしまった(〃∇〃) ポッ。
チョコタンやチョコダップルを見てしまうと、もうたまりません><

今日見た、そのチョコタンくんもカワイイのなんのって〜〜〜♪
男の子なんだけどリクよりもタンが大きくハッキリしていて
目鼻立ちもリクよりも凛々しい顔つき♪
お目目の色はリクにソックリでした!
もうパパもばぁばも私も一目見て同感☆
「この子カワイイ〜〜〜〜」と…そればかり・・(*/∇\*) キャ
しかも、ちゃんとトイレに入ってチッコしたのにはビックリ!
エライぞぉ〜〜♪♪

ガラス越しからラヴリクにもご挨拶させてあげたんだけど
ラヴっち興味なし〜〜〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
リクはヒ〜ンヒ〜ン言ってた〜
それに反応したのか!?そのチョコタンちゃんが目の前に来て
リク兄ちゃんを見ては窓ガラスをカリカリして
遊びに誘ってた〜〜☆
きゃ〜〜〜〜かわゆい〜〜〜!!!

それなのにリク・・・そっぽ向いちゃった・(≧m≦)ぷっ!
周りにもワンちゃん連れの人が居たので
リクはそっちばかり気にしてるし〜(;^-^Aフキフキ

そのまま連れて帰りたい気分だったけど
ここはグッと我慢!!!
いやぁ〜〜でもホント可愛かった!
もうメチャメチャ癒されましたわぁ〜(*^_^*)
やっぱり子犬ちゃんはいいね〜〜〜♪

その後、ホームセンターを後にし、
またまた電気屋へ〜〜(._・)ノアヒャ☆
ん?また何故?って・・・・
実は洗濯機が壊れた後、すぐに掃除機も壊れまして(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
もうなんなの〜〜><
今年に入ってそうそうTVが壊れ、お次は洗濯機が壊れ
そして掃除機・・・・><
すべて10年以上前からの物だったので
壊れるのも不思議では無いけど
何もそう立て続けに壊れなくても〜(ノ∇・、)クスン
「ダイソン」に興味ありありだったけど高い!
しかもあの音を聞けば
相当な吸引力だと思うけど…ちょっと煩くて考えちゃう><
しかも重い><
店員さんにも話を聞きながら
今までゴミパック無しのそのまま捨てれるサイクロンタイプを
使用していたんだけど、あれはお勧め出来ないって!
ちゃんと中を定期的に洗って掃除しないと吸引力が落ちるし
壊れるのも早いって!
ん〜考えてみれば、うちのも最近は洗っても
吸引力落ちてたかも。。。。
大体2年持てば良いそうですぅ〜!
そんな中、「うちは10年以上使ってるんですけど…」
と言ったらビックリされた(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
今までサイクロンを使っていたお客さんも
また次に購入する際はゴミパック用に変える人も多いそう!

ダイソンじゃ無くて今、毛やノミダニも吸引出来る掃除機も結構
出てたので、それのゴミパック用を購入♪
吸引力がやっぱりあるので
「強」にすると今までのより少し煩いけど
ダイソン程では無い。

さすがに、残りの電化製品は、すべて買ってまだ3年経たないので
これでもうしばらくは何も壊れないでしょう〜〜(^_^;)ヤレヤレ


今日の写真はオヤツを前に
ガン見してるりくっちデスo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
b 086.jpg

久々にチョコタンの子犬を見て癒され帰って来たが・・・
ただ今、PM11:00…隣で爆睡してるリクっち。
しかもへそ天で白目剥いてるぅ〜〜〜
オマケに手が…微妙に動いてますけど・・・・
キャー怖すぎーっ\(◎o◎)/!爆

前回のコメントレス、遅れてしまってmUTェTUm ゴメンナサイ
後ほどしますね〜〜♪
ニックネーム ラヴリクまま at 22:57| Comment(14) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

左・右・左・右(≧m≦)ぷっ!

ここの所、雨ばっかし。。。。
ラヴリク達のお散歩も中々行けず><

今日はこのまま曇りの予報。なんとかお散歩へ行けそう〜♪
本当なら、関東はもう今頃、梅雨明けのハズなんだけど
さらに来週イッパイは雨だってぇ〜〜><
今年の梅雨明け。。。8月になっちゃうじゃん( ̄_ ̄|||)どよ〜ん。
明日からまたずっと雨みたいだし〜><
洗濯物も、取りあえずは除湿機使用。1日で乾くからいいものの・・・
だが、毎回フル回転デス!!

いつも1日で水がどれだけ溜まってるか
何気に楽しみなまま。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

今後、ラヴリクのお散歩も天気の様子を見ながら
サササ〜〜〜ッと済ます事になりそう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
タイトル読んで(・_・;) ン?と思った方も居ると思いますが
我が家のラヴっち普段から話しかけると
めちゃめちゃ首を傾げる子。。。爆

「ラヴ〜オヤツ?」「お散歩?」「ご飯??」
と話しかけながらカメラを向けると
モゲるんじゃないの?ってぐらいに首を右・左・右・左・・・
と傾げる。

u 188.jpg

u 189.jpg
(・_・;) ン?(・_・;) ン?ってな感じで傾げてます。
でもラヴよりも傾げる子、もしかしたら居るかも〜(^m^) ウププ...

思わず、この傾げ方が可愛くて(親ばか〜)
何度も何度も話しかけて遊んでしまうままなのですぅ〜。。。ぷっ!
よし!今度、動画に撮ってみよう(○゚ε^○)

u 197.jpg
相変わらずナデ肩のラヴっち♪
そして年中サマーカット状態のラヴっち♪(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
足回りのポワ毛だけが日々成長中!爆


そして、前々回にUPしたリクの足舐めの件、
みなさんのコメント読んで
なるほど〜〜と納得。

結構ペロペロしてるコは多いんですね〜!
獣医さんにも相談した事がある方も多く、
特に問題無いと言われる先生も多いみたいなので
アレルギー等無ければ問題は無さそうです〜。
ただ、常に湿ってる状態は良くないそうなので、
マメにチェックしてあげるのが良いのかも☆
やめさせようとして、逆にそれがストレスになるのも
良く無さそうだしね!

そして昨日も、ご飯後&遊び終わってマッタリ中・・・
そして寝る前にペロペロは欠かさず実行〜♪
その後、気持ちよく眠りについちゃった・・・(._・)ノアヒャ☆
j 020.jpg
なんか笑ってるみたい〜〜

そんなこんなで常にリクの肉球はチェックしてあげないと〜〜〜♪
ニックネーム ラヴリクまま at 10:26| Comment(18) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

我が家のバラさん♪

今日は、朝少し雨が降ったもののその後はずっと曇りだったので
久々にラヴリク達お散歩にGOしてきました♪
また明日から雨〜〜〜><
イヤになっちゃうね。。。。。

今日は雨で見れなかったバラの様子も久々に
ユックリ見ることが出来ました〜。
まだ新苗の赤ちゃんバラ♪
ある程度大きくなると、手入れもひそんなに必要ないのだろうけど
今はまだ株も弱く、
雨に打たれるとすぐに黒点病になって葉がパラパラと落ちてしまう><油断が出来ませ〜ん!

今回も被害が出てるかな〜〜なんて思ってたけど…。
おお〜すべて元気元気!!雨にも負けず
シュートも少しばかり伸びてるじゃない(*^_^*)

梅雨の入りたて、うどん粉病、黒点病に一時悩ませられたけど
以後、頻繁に葉っぱと土に木酢液の散布
ここに来てようやく株も丈夫になり、さらに抵抗力もついたみたい^^
今では雨に打たれても葉っぱがイキイキしてるのは嬉しい!

まだまだ油断は出来ないけど
この梅雨を乗り切ってくれれば一安心♪

そしていくつか蕾も付いてたじょ☆
2番花、3番花・・・と次々と蕾が付いてます!^^

発見した時はやっぱり嬉しい〜♪
このまま咲かせたいけど・・・

が!!!

本に書いてあった!!
2番花は出来れば咲かせない方が良い。。って\(◎o◎)/!
常に咲かせてると株が疲れるそう><
去年の夏に枯れてしまったのは、ずっと咲かせてたので
猛暑で疲れたのか??

なので、1番花が終わってそれ以後、
毎回蕾を見つけては咲かせずプッチンと蕾を摘んでます。
可哀相だけどね。。。

でも、今年もこれから関東は35℃近くまで上がりそうな猛暑に備え、今はバラさんにユックリ休んでもらってます♪
そして今は少しでも葉っぱと株に栄養を。。。。!

蕾をプッチンすると次々と早くもそこからシュートが伸びてます〜。
j 091.jpg

この充電で夏の猛暑を乗り切って貰って
そして秋にはまた綺麗に咲いてくれるといいなぁ〜♪
そんでもって皆さんにお披露目出来るかな〜(⌒-⌒)ニコニコ...

今日も木酢液の散布完了!!
バラさん良い感じデス(*^_^*)

そしてそして・・・
またまたリクっち登場〜〜〜
j 058.jpg
すごいぞ〜〜!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この写真気に入ったわ〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

前回のレス、まだ途中ですぅ〜。。
後ほどしますね♪^^
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(10) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

綺麗好き〜!byリク

最近、まま・・リクの事でとぉ〜っても気になってる事が。。。

それは
手や足をひっきりなしに舐める事!!
暇さえあれば舐めてるって感じ。。。。

e 061e.jpg

e 074e.jpg

それに気付き、「怪我でもしてるのかなぁ〜?」と思い
確認してみた所、何もなってない。。。
痛かったらそこだけを重点的に舐めるだろうし・・・
しかも見せるのも嫌がるだろうし・・・
そんな感じも全く無し!!!!指の間も隅々まで確認しても
お利口に見せてくれる。。

よ〜〜くよ〜〜くリクを観察してると
まずお手手をぺろぺろ〜〜〜
お次は足をぺろぺろ〜〜〜〜〜
マッタリしてる時は特に!!!
そして毛づくろいの後はゴロンと眠りにつく・・・

それにしてもホント、ひたすら舐めるんだわぁ〜><
指の間を1本1本カリカリ・・・そして肉球をペロペロ。。。。
しまいには体の毛の毛づくろいまで〜〜〜〜

君って・・・・ネコ??????

実は、ラヴは毛づくろいらしきものを一切やらない子!
手や足を舐める事なんて絶対に無い。。。。

なので犬はネコと違い、一切やらないのかと思っていたまま。。。。

何もなってないのに、あまり舐め続けるのも
逆に良くないだろうと思い、
舐めてる時、私やパパが気が付いた時には
「リク!ダメ!」と言ったり、
「リク〜〜!」と気を紛らわせたりはしてるんだけど。。。。

でも、どうやら
最近、ひっきり無しに舐めてるせいで
それがクセになってしまったぽい><


この子ったら、相当な綺麗好き。。。(男のくせにねぇ。。。。)

この綺麗好きはリクを迎えた頃からビックリしたんだけど
まず、我が家に来た初日の時、ご飯の時に
食べ終わると、私の手に口をスリスリ〜〜として拭く感じ!?
今でも、ご飯の後は必ず、絨毯で口をスリスリ〜
トイレでした自分のウ○チ、シッコは終わったら必ず
トイレシートを鼻で半分に折って隠す。爆
ウ○チの後、ウェットティッシュをお尻に当てれば
お座りして足を上げ、自分で下半身に力を入れ
お尻をスリスリ〜(笑)
拭かないと、ラグの上でお尻を付けてススス〜〜〜
と歩く事も。。。(コレやめて〜〜〜><)
自分のしたチッコの匂いを嗅いで
とっさに絨毯に顔をスリスリ〜〜。。(≧m≦)ぷっ!

普段の性格は、何されても全然平気!
寝てて、こねくり回されても絶対に起きない(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
のほほ〜〜〜〜〜んとしてると言うか。。。
神経質な感じは全く無い子なんだけど
(顔見て分かるでしょ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)
でも、お手入れに関してはかな〜りの神経質さん(;^-^Aフキフキ


あまり舐め続けてるのも擦りむけたり、黴菌が入ったりして
やっぱり良くないよねぇ〜。。。?

今度病院に行ったついでに先生にも相談してみようとは
思うんだけど・・・

それにしても君は、ご飯の後に口拭いたりと・・・人間みたいだよ!
先日、トイレ掃除をしてて(人間のね)、ドアを開けたまま
洗面所に雑巾を洗いに行ったら・・・・・

な!なんとリクっち、人間のトイレの床にウ○チしてたぞ〜!!
どうせなら便器でしてくれるともっとよかったのに。。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!


話がそれたけど。。。。

みなさんのワンちゃんって、やっぱりペロペロとお手手の
お手入れするのかな〜〜??

ちょっと気になってるままです〜〜(*^_^*)
e 063e.jpg
ニックネーム ラヴリクまま at 20:09| Comment(22) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

退屈だなぁ〜。o0○

z2.jpg
今日は日曜日!
けど、パパはお仕事〜〜!!
なのでラヴリク家は普段と変わらず。。。

毎週日曜日しかお休みの無いパパ。。。
しかも最近はメチャメチャ暑い><
電気の配線のお仕事をしているので
新築の家だったりマンションだったり
リフォームのお宅だったり、お店だったり。。。
勿論現場は新築なのでエアコンなんて付いてないし〜
時には屋根に上ってアンテナも・・・\(◎o◎)/!

この時期は過酷だ〜〜><
元々少〜〜し自黒のパパだけど
帰ってくるたんびに日に焼け・・・(≧m≦)ぷっ!
夏終わったら、黒人になるんじゃない?(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

でも、さすが暑さには慣れてるパパ。。。
毎回倒れずに帰ってくるのでホッ!爆

でも、この炎天下の中、高い所に上って一生懸命
足場を組んでたりする、とび職!?だっけ?のお兄ちゃん達。。。
スゴイね〜〜!!暑さにも慣れてるとは思うけど
やっぱり暑いもんは暑い!!!
ご苦労様様だわ〜〜〜!落ちないでね〜〜!といつも
見かけると思うまま。。(≧m≦)ぷっ!

ラヴリク達は毎回毎回外に出たいとカリカリ!!
「ダメダメ〜君達は暑さに慣れてないんだから〜〜〜笑」
でも、日向ぼっこ・・好きなんだよね〜!!

先日、玄関のドアを少し開けといた!
家にリクが居ないのに気付き
ハッ\(◎o◎)/!と思うと
庭に出て芝生の上でハァハァ言いながらフセして
ニッコリ!(._・)ノアヒャ☆
もう、ままビックリしたよ〜〜〜><
彼は芝の上で一人で楽しそうに戯れておりました。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
z1.jpg
そして家の中では態度がデカイ!リクっち〜(;^-^Aフキフキ
全く君は・・・・(≧∇≦)











ニックネーム ラヴリクまま at 19:53| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

あっつ〜〜〜い(ーー;)

いやぁ〜〜今日は朝からいい天気で暑かった!!!
8時頃からすでに室内も気温が上昇。。。
しかも窓開けても風が無い!!!!

お昼に近づき、リクも室内でハァハァ言い出し
さすがにエアコン無しでは居られない状態で早速ON!

今日の神奈川35℃って〜〜〜!!(≧∇≦)キャー
外もモワ〜〜〜ンと蒸し風呂状態でした><

ラヴリク達、2階でベランダ出たい!!と窓をカリカリ。。。
あまりにもラヴがカリカリと煩いから
出してあげた!!
2人とも勢い良く出て行っちゃった・・・・



床が暑いらしく

リクがすぐに戻ってきた〜〜・・・爆

その後ラヴも。。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

すぐに水飲み場に直行して
水飲んでたぁ〜〜〜。。(*≧m≦*)プププw

2〜3日前から
我が家の玄関前にあるカサブランカが咲きました〜!

ひゃ〜〜〜やっぱり綺麗〜☆
いい香りが漂ってます♪♪♪
m 058.jpg
去年の庭の地植えに続き、玄関前は今年に入って3ポット購入
鉢植えで育ててみた♪
最初は3本ともいい感じで育ってたんだけど
いつのまにか2本だけ成長。。。
どうやらこの2本に栄養が取られて1本が育たず><

庭のカサブランカは一昨年植えて
去年花が終わって球根もそのまま植えっぱなし〜。しかも
何もせず〜〜〜って感じだったけど
またまた今年も蕾をつけてくれました〜〜♪
こちらももう少しで咲きそう〜♪

写真のように鉢でも植えられるし
虫も付かずお手入れいらず〜〜〜!!!
それでこんなに綺麗でゴージャスに咲いてくれるカサブランカは
オススメですっ☆
10月頃になると球根が売られるので
もっと沢山植えて、家でも切花にして飾りたいなぁ〜〜。o0○

話は変わってベストショット!!
m.1.jpg
スゴイでしょ。。。この顔!!!
ラヴっちですぅ〜〜〜♪
ものすご〜〜〜〜〜く痒かったらしい。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
クシャおじさんみた〜〜い!爆








ニックネーム ラヴリクまま at 19:27| Comment(14) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

元気になったゾ手(チョキ)

やぁ〜っと調子が元に戻りましたぁ〜♪
先週の水曜日に体調を崩し、2日間ばかり寝込んだものの
気分がイマイチな状態で、今日でちょうど1週間♪やっと元気復活しました〜☆

そんな中、以前TVが壊れたのに続き
3日前に今度は洗濯機が壊れ、脱水が全く出来なくなる始末(゜-Å) ホロリ
パパの作業着やら何やらで毎日洗濯する我が家。。。
とてもキツイ。。。
今まで4.5キロの洗濯機を使っていたんだけど
多い時はギュウギュウ><
2回に分けて洗う事もしばしば。。。。

早く壊れて、爆!ゆったりと沢山洗える量のが欲しいなぁ〜〜
なんて密かに思っていたまま。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

早速、量販店で6キロを購入!
「大は小を兼ねる」って言うしねぇ〜(≧m≦)ぷっ!
明日、配達にくるぞぉ〜〜!!
新しいのが来たら思いっきり洗ってやるぅぅ〜爆

そして、昨日の昼間はリクのシャンプー!!
ラヴの抜け毛は一通り終わったものの、
リクはまだ抜ける抜ける><
なので頻繁に洗う事に。。。

それにしてもシャンプーしてシャワーで流すと
スゴイ量の抜け毛!!
流しても流しても抜ける状態だったので、
ばぁばと、な・なんとっ5度洗い!!
ちょっと洗いすぎたかぁ〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

ラヴと正反対の毛質で
リクは元々、毛質が柔らかくホワホワでコシが無い状態。。。
なのでツヤがイマイチな為に
リクは夏も少量のベビーオイルは欠かさず〜♪

た〜くさん洗って綺麗サッパリしました〜♪
c 031.jpg

皆さんの所にもボチボチ訪問しますねぇ〜♪



ニックネーム ラヴリクまま at 19:38| Comment(8) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

イマイチ…(≧m≦)

やっと少しずつ調子が戻りつつあるママ。

でも昨日も節々が痛く頭がガンガン><
なので午後はずっと寝てました!

このジメジメと不快な湿度も応えてるんだね〜きっと。。。

けど、今日は昨日よりもいい感じ♪
節々も痛くないし〜(*^_^*)
でもいまだにお腹の調子が治りませーん><
頭痛も大分良くなってるものの、まだ少し。。。( ̄_ ̄|||)

飲み物もすべて冷たい物から暖かい物に変更。
そして消化の良いうどんなどを食べてまっす。。。。

今まで夜寝るときもエアコンを2〜3時間の
タイマーONで寝ていた我が家

パパと暑がりなリクっちには悪いけど
ままが体調を崩してからと言うもの寝るときはエアコン無し状態。

が…やっぱりリク、相当暑いらしい〜(ノ∇・、)クスン
いつも人間と一緒にベッドで寝てるんだけど、夜中は
ベッドの上であっち行ったりこっち行ったり…。
しまいには、朝目覚めたらベッドにリクが居ない!!!
ふと下を見ると、床でビローンと伸びて寝てた。。。。

暑いよね。。。。。

もう少ししてままが完全復活したら
エアコンも27〜8度ぐらいに設定して
タイマーかけてあげようと思うんだけど…。
でも、出来れば夜は使いたくないんだわぁ〜。。。。

パパも暑そうだし、
何よりもリクの事を考えると
やっぱりエアコン無しは無理かもね。。。。

みなさんのお家って…
夜寝る時、ワンちゃんの為にもエアコン使ってるのかしらぁ〜?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして、前回心配してくださり暖かいコメント
ありがとうございました!
それなのに中々訪問出来なくてゴメンナサイm(__)m

復活したら、また遊びに行きますのでよろしくお願いしますデス!!

ik 1.jpg
ありゃ…字の枠が出ちゃってる〜(;^-^Aフキフキ
ニックネーム ラヴリクまま at 18:58| Comment(14) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

いやぁ〜しんどかった…><

2日前から体調を崩して寝込んでしまったまま。
いやぁ〜辛かったぁ〜^^;

どうやら夏風邪?冷房病と言ったほうが良いのかな。

火曜日、普通に夕飯の支度をし
その後お散歩〜♪それまでは元気満々☆

が。。。帰ってきてすぐに腹痛が\(◎o◎)/
その後、下痢・・・・><
中々お腹の痛みも治まらず
何度もトイレへ駆け込んでしまう始末(;^-^Aフキフキ

しばらくしたら、口がガクガクと震える程の寒気
そして一気にダルさがピークに。。。

カレーが食べたくてカレー作ったのにぃ〜〜。。。
結局、夕飯もろくに食べれず、
起きてるのが辛かったのでリビングで横に・・・。
その後、鎮痛剤を飲んで、さすがにこの時期に
お風呂に入らないのもヤダったので
そのままお風呂へ・・・あまりのダルさに、お風呂に浸かったものの
立ち上がるのがシンドイ><

どうやらこの日の昼間、
日中、かなり暑くムシムシ状態
2階で遊ばせてたラヴリク〜。
室内の温度も30度近くになり、ハァハァ言い出したので
エアコンON!
エアコンの風が直に当たる所でまま、寝てしまったのだ><><

起きた時は何とも無かったけど・・・
多分それしか原因が思い浮かばない。。。
元々冷え性のまま
かな〜〜り応えたらしい〜〜。。。。。。

その後、起きてるのが辛いほどの倦怠感、頭痛、腰痛、関節の痛み、熱、下痢と一通りすべてやってしまったわぁ〜(≧m≦)ぷっ!

そんなこんなで昨日は起きてる事が出来ず1日中ベッドへ。。。。

リクも
「まま、どうしましたぁ〜?大丈夫でしゅか〜?」
と、ままが具合が悪いのが解るのか!?
とても大人しく良い子♪
一緒にベッドでずっと添い寝してくれました。。。
s 121.jpg


昼間、パパが様子見で帰ってきてくれた〜。
サンドイッチやら、おにぎりやら、デザートやら・・・
コンビニで色んな物を買って帰って来た…。
でもでも〜〜そんなに食べれませんから〜〜〜〜(*≧m≦*)プププw
まぁ、気持ちだけありがたや〜〜〜!!

今朝も変わらず具合が良くなかったら
病院に行こうと思っていたけど
今日はかな〜り良い感じ♪

まだ下痢と、動くと頭はガンガンするものの
熱も下がり、倦怠感が全く無くなったわ〜(^^♪
ダルくないだけでも全然違う〜(*^_^*)
起きて一通り家事を済ませたものの
やっぱり頭痛が・・・・><

鎮痛剤を飲み、
取りあえず買い出しやら銀行やら郵便局へと用もあったので
グランへ。。

ん〜ちょっと無理し過ぎたかぁ〜!?^^;

取りあえず今日は用も済ませたので
午後はもうしばらくノンビリと安静にしてようと思いまっす♪♪
前回の日記のレスがまだでゴメンナサイ。。。
後日しますね!
ニックネーム ラヴリクまま at 14:24| Comment(20) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

リクの首…\(◎o◎)/

f 154.jpg
この写真・・・
リクってば・・・女の子みたい。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

こうやって見ると2わん耳の大きさ&形も全然違うねぇ〜♪
マズルの長さも違うしね♪
アメリカ系とイギリス系の違いなんだっけ?これって・・・・

リクを迎える時にリクはどっちだかブリーダーさんから聞いたけど・・・
忘れちゃったわ・・・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

ラヴリクと会った事のあるお友達はわかると思うんだけど
体の大きさがそんなに変わらない2人♪
ん〜〜…でも、よ〜〜〜く見比べるとリクの方が
きも〜〜〜ち小さ目かな。。。

でも普通にお散歩してるのを上から見ると大きさは殆ど一緒♪
洋服のサイズも一緒!体重もほぼ一緒!
なのに。。。
いつもこうやって写真を見るとリクがチッコイのよね。。笑

ん〜〜〜どうして???
コレって首の長さの違い?

ラヴってやっぱり首が長いのかしら?
それともリクが短い?

他のワンちゃんの首の長さや太さとかって
普段、あまり気にして見た事が無いんだよね。。。。

ちなみに太さでは・・・
リクは体のわりにビックリするぐらいに太〜〜〜〜〜い!!

どんなに大きなダックスにも
このサイズ・・負けないかも〜(*≧m≦*)プププw

リクの首の太さ・・・31センチ〜〜〜♪
ビックリでしょ!・・・ぷぷ

ネットショップのお洋服屋さんやカラー&リード屋さんには
ダックスですか?と驚かれ\(◎o◎)/!

一体、何が詰まってるの?
ってぐらいかな〜り頑丈な首してますっ!!!

ラヴは23センチとこれまた体の割りに細め。。。
女の子だからかな。。

そ〜〜んなリクっちの後ろ姿。男の子にしては小さめの体。。。
そして体に似合わないこの太い首がなんとも言えなくカワイイのだ!(親ばか〜〜爆)

89E6919C20292.jpg
首の無いおっさんみたい???爆
ずんぐりむっくりしてるよね〜〜
なんだかこれもリクらしいね〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
ニックネーム ラヴリクまま at 19:28| Comment(16) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

満足・満足♪♪

今日のラヴリク達〜♪
s 213.jpg

最近、夕方にお散歩に行くんだけれど
やっぱり暑いらしく
リク、最初はテンション高くルンルンだけど
帰りはハァハァとかなりのペースダウン…
よって、ままの後ろをトボトボと歩いてるしぃ〜〜爆
なので、お散歩時間も短めに。。。。

そんなこんなで最近の2ワンちょっと重くなったような!?
こりゃぁ〜大変><
家で思いっきり遊ばせなきゃ〜〜!!

我が家では毎日
夜、パパが帰ってきて夕飯後、団欒の時に
ワンとのコミュニケーションの時間♪
ボール投げしてあげたり、引張りっ子したり、
かくれんぼしたり〜笑^^


でも今日は昼間からエアコンONにして
ままとラヴリク達た〜〜〜くさんボール遊び〜☆
いつもボール1つ投げると
どうしてもラヴがリクに譲ってしまうんだよね。。。
そこら辺、やっぱりお姉ちゃんだねぇ〜〜(*^_^*)

なのでボールを2つ投げてあげました〜〜♪
ラヴもリクもルンルンで楽しそう♪
それぞれボールを咥えてはダーーーッシュでままの所へ。。。。

s 04.jpg



た〜〜くさん、遊んだ後は
思いっきり良いお顔だぁ〜〜♪♪♪
s 094.jpg

カメラ片手に追いかけたり逃げたり〜〜でままもヘトヘト…
でも、この楽しそうなラヴリクのお顔にままも大満足♪
s 253.jpg


その後は、言うまでも無く
2ワンお昼寝でグッスリ夢の中でしたぁ〜〜♪♪



改めて撮った写真をPCで見て
やっぱりこうゆう楽しそうな顔を見ると
思いっきり遊んであげるのって
ホント大事だなぁ〜と・・・つくづく感じちゃった♪(*^_^*)

明日はラヴリク達が鬼で
かくれんぼでもしますかねぇ〜〜(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

オマケ写真♪
s 245.jpg
あらら・・・またもやリクっちたらーっ(汗)
あなたのお顔ってば!!爆  (._・)ノアヒャ☆








ニックネーム ラヴリクまま at 19:22| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする