2006年06月27日

シッポ復活〜ヽ(^o^)丿

いつも耳毛ボーボーのリクっち☆
今日はお耳を裏にしてみた♪♪

sa 055.jpg
ん〜〜〜とてもスッキリ♪
そして童顔がさらに童顔に…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトルでも述べた通り、リクの尻尾
1歳前までは、結構立派に伸びてくれたんだけど、
その後、換毛期で抜けて以来、ずっと伸びず
去年の12月はなんともまぁ〜冬だと言うのに
寒そうなショボイ尻尾に…><
以前、日記を読んでくれてた方は覚えてるかなぁ〜
これ、去年12月の尻尾。
202.jpg
ホントに寂しいくらいにスカスカ状態。。。。。

が!!

最近、スクスクと生育中♪

ようやく元の尻尾に戻りつつあ〜〜るヽ(^o^)丿
s 040.jpg
(#^ー゚)vブイッ♪増えたでしょぉ〜〜♪


でもこれから夏になると言うのに・・・
どうよ!この尻尾・・・・(≧m≦)ぷっ!

でも・・・また抜けちゃうのかなぁ〜?

このままの毛量でもう少し長く伸びてくれると
今年の冬はカッコイイ尻尾でいられるかなぁ〜(^^♪

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(20) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

大好きな場所み〜〜〜っけ!!

ここの所、日中は暑くてムシムシ><
ラヴリク達も辛くなって来てるのか
ゴローンと冷たい所でネンネ・・・。

そしてそして
夜になると元気復活!
パパにタックルしまくりのりくっち♪
そして「遊ぼうよぉ〜」とワンワン

しばしパパと家中追いかけっこ〜☆爆
そしてオモチャ箱開けてぇ〜〜〜
とオモチャの入ってるTV台の引き出しをガリガリ。。。。。

懲りずにひたすらガリガリするもんだから
はいどうぞぉ〜〜と開けてあげるまま。

しばし物色♪してたつもりが
ん???

オイオイ!リクっちぃ〜〜
あなた、こんな所でくつろいでるじゃありかせんか!!(≧m≦)ぷっ!
画c 058.jpg


オモチャ選ぶの面倒臭くなっちゃった?
画c 054.jpg
相当この場所が気に入ったようで
しばしココでマッタリ♪


そして・・・
あららぁ〜〜リク!!
ここで寝る気ですかぁ〜??\(◎o◎)/!
画c 066.jpg/

これには大爆笑!
まさか、ココでくつろぐとは…(;^_^A アセアセ・・・
相当居心地が良かったのかしら??
いくら何でも引き出しの中って・・・(*≧m≦*)ププッ
ま!でもリクらしいかなぁ〜〜♪
やっぱりあなたはこうじゃなきゃ・・・ね!!

そんなこんなで
最近リクはお気に入りの場所を
見つけたようですぅ〜(≧m≦)ぷっ!

そうだ!!
先日シャンプーしたリクっち。
ゴージャスヘアも数日経って
今日の写真ではかなり落ち着いてきた模様♪♪(´m`)クスクス










ニックネーム ラヴリクまま at 19:48| Comment(22) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ラヴありがとう♪

先日のリクの家族記念日に続き、
今日、6月16日はラヴの家族記念日なのですぅ〜♪
4年前の今日、晴れててとても暑い日だったなぁ〜。o0○

ラヴリクとも4月生まれ。。。よって迎えた時期も2人とも6月。
もう4年間一緒に居るんだね〜。。。

生まれて初めてのワンコ飼いだったので
ラヴを迎えた時は、そりゃ〜〜もう勉強しました!(≧m≦)ぷっ!
そして人間が上位にならないように
もぉ〜〜〜必死で育てました!!

ラヴの小さい頃はリクに比べお転婆さんもいい所><
犬ってこんなにヤンチャで落ち着き無くてスゴイの?\(◎o◎)/!
ってぐらい毎日私たちもアタフタ・・・・。
かなりのヤンチャさんでした。。。。

家族が帰ってくると、そりゃ〜〜もう大喜び!!ボディアタック!
そして撫でてぇ〜〜とゴロ〜ンの繰り返し。。。
ペロペロ攻撃もかなりの凄さ!!
そして嬉しさのあまりスィッチが入り、家中を大暴走…。
毎回こんな感じでお迎えしてくれるラヴ♪♪

大変だったけど、犬との生活がこんなに楽しいものなんだ〜〜
と教えてくれたラヴ。

最初は犬を飼う事に猛反対だったじぃじ・・・
でもばぁばが良い!って言ったから迎えちゃったんだもんねぇ〜(*≧m≦*)ププッ

が今では
寝る時は
じぃじ「ラヴ!ネンネするよ〜〜〜」の合図。
そしてじぃじの腕枕・・・。(*≧m≦*)ププッ
じぃじがお休みの時はずっと膝の上〜。
そして休みの日の朝は、リードも付けず抱っこで家の周りをお散歩〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もうラヴにメロメロのじぃじ。。。
ラヴもかなりの箱入り娘となってしまったわ><

1歳過ぎで、全てのフードが合わずに尿結石気味と判明。。
その後、背中の痛み・・・。と、これにはママ大泣きしたもんだ><
こんな感じで小さい病気をしてきたけど
ここ数年間はリクと同様、全くの健康体♪♪
先日の検査でも全て正常値だったのには
何よりもママは嬉しかったわぁ〜♪

飼い主と犬との絆が深まり、本当の良きパートナーとなれるのは
3年以上一緒に暮らしてから・・・
と前に何かの本で読んだんだよね。
前はヤンチャだったラヴも4年一緒に過ごしてきて
言葉もかなり理解してる様子。
最近、ホントにパートナーになれた気がしてきたかな〜〜。。。


と…小さい頃の写真でも〜〜と探したけど・・・
3回のリカバリ…よって携帯写真しか無かったわ(。>0<。)ビェェン
やっぱりスキャナーあると便利かな〜o0○
この頃は3ヶ月ぐらいの時。とてもヤンチャさんでした〜♪
ドロップシャドウ 〜 pf-001392.jpg
お耳がクリクリで可愛かったぁ〜♪^^


家族が大好きなラヴ。(当たり前だけど。。ぷぷ)
これからも、みんなで楽しく過ごそうね〜!!!

ドロップシャドウ 〜 画像 183.jpg


ドロップシャドウ 〜 画像 126.jpg










ニックネーム ラヴリクまま at 18:16| Comment(24) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ボッサボサ\(◎o◎)/!

つい4日前にシャンプーしたリクっち☆
画  035.jpg

綺麗サッパリで良い香り〜〜になったのだけれど・・・
もうドライヤーは暑いかな〜〜と思い
扇風機で自然乾燥・・・・

な・なんと!クセがスゴイのよぉ〜〜\(◎o◎)/!

元々、少しクセのある子なんだけど
そんなに酷い程では無くドライヤーで乾かすと
ストレートに♪が、扇風機がいけなかったみたい><

オマケに最近毛が伸びてきてるので
さらに凄いことに!!!
画2.jpg

まぁ、洗ったばかりだから
時間が経てば元に戻るね。。。きっと♪
な〜んて軽い考えでいたのだけれど…

写真はすべて昨日撮ったものです〜。
3日経った状態でも全く戻ってませ〜〜ん…
もうボッサボサだよぉ〜リク!!(;^-^Aフキフキ
imageRiku.jpg


昔と比べると大違い!!
画像 082.jpg


オマケに首の毛も跳ね上がり
元々太くて短い首がさらに太く見える状態。
もう首がありません・・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!


一体コレ…どうしましょ〜〜〜〜
↑と比べると、今はルンペンのようだわ><
しかも後ろにボロボロのラップの芯もあるし…(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
画9 027.jpg
もう1回シャンプーしてドライヤー使用かな。。
それとも、これはこれでカワイイか!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!


本人は毛なんかどうでもいいみたいですわ!
画像 053.jpg

前回の日記では沢山のお祝いの言葉ありがとうございました♪♪
こんなリクっちですが、これからもみなさん
暖かく見守って頂けると嬉しいですぅ〜(=⌒ー⌒=)ニコニコ!





ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(20) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

リクありがとっ!!!

今日、6月12日はリクの家族記念日♪
そう!我が家にやって来た日なのです(*^_^*)
もう我が家に来てちょうど2年が経ったのね。。。。

初めてブリーダーさん宅でリクを目にしたのは
まだ生後1ヶ月の終わり頃。。。

とぉ〜〜っても大人しくて、つぶらなお目目で
パパとママの目をず〜〜〜〜っと見てたっけ^^
ブリーダーさんからも
「この子、人の目をジーッと見る子なんですよ〜〜」
と言ってたなぁ〜。o0○

抱いても、ずぅ〜〜〜っとパパとママのお目目を
キョトンと見てたんだよね〜〜。
実は、最初はチョコタン目当てでは無かったけど
そんなお目目でマジマジと見つめられたら
連れて帰らねば…(*≧m≦*)ププッ
と、このリクのお目目にヤラレたパパとママ。。。^^

ビビリなラヴの為にも、大人しい子を・・とも思っていたので
リクはピッタリだな。。と^^

1週間後のお迎えがとても楽しみだったわ♪

image1.jpg

が、やっぱり子犬・・・
我が家に来て3日後・・・
慣れて来るにつれ、やる事はスゴイ!!
その後、ラヴと違って2匹目と言う事もあり
少々手抜きで育ててしまった為、一時は躾で悩んだりもしたなぁ〜。。。。
リクがリーダーっぽくなってしまって・・
要求吠えや気に入らないと吠える。。と(。>0<。)ビェェン
SORAままやmomoママにも相談したっけ^^
これは甘やかし過ぎでママ&パパがイケないんだもんね。。ゴメンね、、リク。。。。

それからはママもリクの為に母犬になり、子犬に怒るような態度で怒り、育てました!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
他人の前では恥ずかしくて見せれないわ〜爆!
今だから言えるけどね。。。

そんなリクも2歳を過ぎ、やっと落ち着き出して
色んな所でも良い子で居られるリクに安心したわ♪
でもただ1つ。。。ワンちゃん見つけると相変わらず
遊びたくてヒーンヒーンと夜鳴きする子犬の様な鳴き声
やめてくださ〜い><

ラヴがとぉ〜ってもビビリさんなので
2匹目は人間もワンちゃんも大丈夫な子であって欲しい。。
と願っていたママ。。
けどココまで犬好きとは・・・(;´▽`A``アセアセ
毎回お構いなしで大型犬にもご挨拶♪
逆に大型犬が、こんな小さい子・・どう接して良いか分からず
困ってる状態。

そして、なんと言ってもこのキャラ!!
やっぱり君は世渡り上手だよ〜〜〜!何処で覚えたんだろう?ぷ

毎日そんなリクに癒されて、楽しませて貰って感謝だよぉ〜〜!!
そして、健康体で我が家に来てから今現在、病気1つせず
ラヴ姉ちゃんにイビラレ?ながらも
強〜〜〜く、そりゃ〜〜たくましい子に育ってくれました!!
ちょっとやそっとじゃ挫けないんだわ。。。爆


天真爛漫な性格。そして今でも「8ヶ月ぐらいですか?」と
間違われる童顔のリクっち。
健康で、そしてとても優しい子でもあ〜る♪
こんなリクをこの世に誕生させてくれたブリーダーさん、
リクのパパ&ママありがとう!!
そして、このおうちに来てくれてありがとう♪♪♪

2年経った今では、異母兄弟、異父兄弟そして
リクの甥っ子、姪っ子も生まれ
これまた、笑ってしまうぐらいリクに似ていて、
べビたん達を見るのが楽しいママ♪
それぞれのお家で賑やかに暮らしてるんだろうね〜♪♪

リクも、これからもずっと変わらず楽しく過ごそうね♪
そして我が家のムードメーカーで居てくださいなっ♪
画像 141.jpg
こんなパパ&ママだけど、これからもよろしくねっ!!


ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(26) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

つぶやき・・・。

最近、日記も1週間の1回更新するかしないか!?
ぐらいになってきたぁ〜><ヤバイヤバイ…(;^-^Aフキフキ

先日、DSさんの新作をgetしたお洋服が届きましたぁ〜♪
今回はオレンジの洋服をget♪
画像 001.jpg
背中のプリントもカッコイイ〜〜ですっ(⌒-⌒)ニコニコ...

i 058.jpg
毎度毎度、リクっちもこんな感じ・・・(*≧m≦*)ププッ

前回、モデル撮影で着たお洋服もスポーティでいい感じだったけど
コチラはまたまたカッコイイ系で気に入っちゃいました♪
濡らして着せてもOKなので沢山活躍しそう〜(^m^) ウププ...


そして、最近バラにハマってるママ・・・

新苗なので花数はまだ少ないけど
どれも元気に咲いてますよ〜〜♪

a2.jpg
↑は粉粧楼
とってもいい香りがしてます♪
花びらの数がすっごく多くて綺麗〜〜お気に入り☆
うどん粉病になりやすいので注意しなきゃ〜!


カクテル 220.jpg
↑はツルバラのカクテル♪
一重咲きのバラ。日にちごとに花色も変わって来てます。
写真は咲いて5日ぐらい経ってるかな。。
咲き始めは鮮やかな真っ赤に中は真っ黄色♪
このコントラストが鮮やかでとても綺麗です^^

クィーンズロンドンチャイルド 217.jpg
↑はクィーンズロンドンチャイルド♪
香りが強く、とても良い香り♪


画像 211.jpg
↑は??????
ばぁばが買ったんだけど、名前が付いてなかった><
でも花数が多く丈夫そうです〜☆ミ
名前、判る方居るかな??

そして
画像 017.jpg
ラベンダー♪
去年、庭植えで育ててたら
梅雨の湿度?土がジメジメで枯れてしまった><
なので懲りずに今度は乾燥気味にして鉢植えで挑戦♪
良い感じです!!!

ママったら、バカだからマクロ撮影せず
全部ポートレートで撮ってしまった><
よって花がアップじゃないね〜〜〜(;^-^Aフキフキ

もうすぐカサブランカも咲きそう♪

早く新苗を植え替えなきゃ〜〜〜
何処に植えようか??と、まだ決まってないのに
まだ欲しい品種が数個あるんだわ。。。(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

前回UPした
「アプリコット」花は終ったけど
シュートが沢山出て来ました〜♪
葉っぱも健康でスクスク育ってますっ☆秋が楽しみ〜〜♪

関東も今日梅雨入りしたんだっけ?
バラも害虫&病気にならないように
チェック欠かさずだわ!!(≧m≦)ぷっ!

















ニックネーム ラヴリクまま at 19:37| Comment(18) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

LIMIT OF LOVE

前々から見たかった海猿
妹に先に越され、「マジでオネエ、早く海猿見てきな〜〜感動だから!!」と散々言われ、今日やっと見に行ってきました〜♪♪

前回の連続ドラマで超ハマった私とパパ。。。。
その頃から映画も絶対に見なきゃ〜〜と
楽しみにしていたんだもんね〜♪^^

もう・・・・スゴイ!!大迫力!!
涙もろい私は
開始30分後にはもう泣いてしまったし・・・(*≧m≦*)ププッ

仲間を大切にする姿、責任感。。。
そして愛もあり。。。。^^
詳しい内容は、あえて言いませんが・・・(o^-^o) イヒヒ!
終盤ではもうヤバイ><
口をタオルで押さえ、肩を揺らしながらヒクヒク状態・・・・爆
隣でパパも鼻を啜る音が・・・><
とぉ〜っても恥ずかしい夫婦だけど
私の隣のカップルも・・・
パパの隣のカップルもズルズルと一緒だった・・・(*≧m≦*)ププッ

日本の映画ってイマイチなのも多い中
海猿はホントに素晴らしかったぞぉ〜!!!

もう1回見たい。。。

海猿を見たいと思っててまだ見ていない方、、、
これはホントに見るべき!映画館で・・・・。
あのド迫力を感じて貰いたいわ〜♪
もうメチャメチャ感動ですっ!!!
撮影で使った水はどれぐらいなんだろう〜〜????(^m^)

そんなこんなで、久しぶりに泣きすぎて
目が重くて眠いママ・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
前回のレスまだしてませんが、後ほどしますね〜〜!!

ラヴリク達はばぁばとお留守番って事で
特にネタ無しだわぁ〜(;^-^Aフキフキ
あ、この前のハンドメイドをハリハリんこ〜〜♪
画像 1679.jpg










ニックネーム ラヴリクまま at 22:37| Comment(12) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

こんなんなりましたぁ〜^^

先日の出来事。。。

リクっち寝て起きたら
頭が・・・こんなんなってました〜(*≧m≦*)ププッ

プチモヒカン・・・・爆
1 357.jpg


貴重な頭だったので
カメラで沢山撮ってしまったまま。。。(≧m≦)ぷっ!
いろんな角度でどうぞぉ〜
1 363.jpg

1 376.jpg

1 380.jpg

1 369.jpg
↑本人は普通にマッタリしてますが・・・
頭の上に草が生えてるみたいだよーーーーー!^^

この頭にはみんな大爆笑〜!!
タラコ唇といい。。この頭といい。。。
君は流石だ〜〜〜(*^_^*)

普段はこんなリクっちですが

実は、ラヴリク達が毎回お世話になってるお洋服屋さん、DSさん
昨日は新作UPの日♪
実は今回ラヴリク達…モデルを引き受けさせて頂きました♪

数日前にお洋服が送られて来て早速撮影!
責任持って撮影しないと〜!と
ママ、汗だくで頑張っちゃいました♪
c 179.jpg

画像 033.jpg

YOSHIEさんが選んでくれたお洋服☆
今回、実はリクっち初のパープルに挑戦!!(写真だと青っぽいですが…)
これはママもビックリ!とぉ〜っても似合ってました☆
チョコタン、パープル良いぞ〜〜〜♪
ちゃんとラヴリクに似合う色を考え送って下さったYOSHIEさん!
さすがだ〜=*^-^*=

今回もオーダーが殺到した為に
既にオーダーストップになってしまったけど
ホント素敵なお洋服ばかりでオススメですっ!

そして、SHOPのTOPにもUPされている
ラヴリク達のProfile…
しっかしリクの首周り…31センチって…爆
体のわりに首だけ太すぎだよぉ〜リクっち(*≧m≦*)ププッ










ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする