2006年05月23日

いいお顔だぁ〜♪

ここの所雨ばかり。。。
晴れれば夏のような日差しだし〜〜
最近のラヴリクのお散歩も昼間から夕方に変更♪

先日の晴れた昼間、2階に居るとラヴがベランダのドアをガリガリ!!
外に出たいと、毎回こうやって催促するラヴ。。。。
ず〜〜〜〜っとやってるよ〜〜(≧m≦)ぷっ!

なので少しだけベランダに出してあげました〜♪
2ワンとも、風とポカポカ陽気で
とぉ〜っても気持ちよさそうだったので
速攻カメラをスタンバイ

画 293.jpg

画 294.jpg
ラヴの大あくび〜〜〜
喰われそう〜〜〜〜〜(≧m≦)ぷっ!
バックがイマイチですが!!気にしないで下さいませ〜^^

画 305.jpg
リクもすご〜〜〜い満足気♪

画  308.jpg
首なんかかしげてみたりしてぇ〜〜(⌒-⌒)ニコニコ...

画 342.jpg

画  344.jpg

画  336.jpg
普段、家でラヴリク並んで撮るのとはまた違って
自然なラヴっちぃ〜〜〜♪

画  323.jpg

画  313.jpg
すごいいい感じ〜♪


そだ!!ボーダーのお洋服ラヴリクとも完成しました〜♪
画  396.jpg

早速着せて撮影しなくっちゃ!(#^.^#)


ニックネーム ラヴリクまま at 19:12| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ハンドメイド♪

久しぶりにハンドメイド〜!!

生地を広げて型紙を置いて線を引いて〜〜
そして生地を切る。。。。
この作業が面倒なんだわ〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん。


縫い始めると楽しいんだけどね〜♪

そんなこんなでまたまた頑張ってみました!
今回も子供服のリメイク( v^-゚)


1 231.jpg
ジーパンに合わせると良い感じかなぁ〜((o(^-^)o))

1 238.jpg
↑ラヴっちお口の周り牛乳飲んだみたいだよぉ〜〜(・・*)
1 241.jpg

そして只今、ボーダーも縫い縫い中♪
1枚は完成したけど・・・
もう1枚はまだ手付かず><早くしないと〜〜♪
1枚縫うのに約40分ぐらい。。。
それを1日たった3枚縫っただけで
肩凝りが激しくなるまま…(≧m≦)ぷっ!
4着までは縫えなかったぁ〜(;´▽`A``アセアセ

そして今日のお気に入り♪

1 275.jpg
明るさが良い感じで撮れたリクっち♪
が・・・よくよく見ると・・・
このこったら、普段・・・普通にしてる時も
たらこ唇だったりしてぇ〜〜〜〜!!(≧ε≦*)ぷぷーッ!!
相変わらずちっこいタンだねぇ〜ぷぷぷ
ある日突然デッカかったら、それはそれで怖いけどね〜爆



ニックネーム ラヴリクまま at 19:58| Comment(26) | HandMade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

リクの寝顔・・・\(◎o◎)/!

我が家のリクさん。
どうやら下の唇が少しタラコ唇気味かな!?。。。(*≧m≦*)ププッ

ラヴはペロンとめくっても、すぐに元通り♪

が・・・
リクってば
画像 184.jpg

ん!?もっとアップでぇ〜〜

画像 187.jpg
いひひ♪すごいね〜〜この下唇・・・(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

ペロンとめくったら捲れっぱなし〜〜〜爆!!

そして
この唇のまんま
深い深い眠りにつくのでしたぁ〜〜Zzz。o0○

画像 201.jpg
画像 216.jpg

それにしても
この唇・・・笑えるぅ〜!!!
めくっても直そうとしないのがリクらしいわ♪(○゚ε゚○)


先日、新苗を買ったバラが咲いたよ♪
画像 0070.jpg
名前は「アプリコット ネクター」

画像 0010.jpg








ニックネーム ラヴリクまま at 23:19| Comment(20) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

我が家で撮影会♪

久しぶりに我が家でラヴリク達の写真を撮ってみた♪
リカバリしてからと言うもの
また沢山撮っていかなきゃ〜〜だわね!!!

なのに・・・
画像 086.jpg
今日の2ワンったら、全くヤル気無し〜〜〜><
お散歩後っていうのもあったんだと思うけど・・・

いつも2ワンだと、どっちかがボケるので
今回、広角(風景)の設定で撮ってみた♪

なんだか・・・・
クッキリすぎるぅ〜〜〜〜〜笑

画像 113.jpg
リクっち、魂の抜け殻みたいになってますけどぉ〜(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!


そして、
大人しく座っていてくれるものの・・・
目が泳ぐ泳ぐ。。。リクさん・・・(≧m≦)ぷっ!
画像 102.jpg


しまいには、絨毯で口を拭き始めちゃった〜〜(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
画像 082.jpg

画像 0390.jpg
リクっち・・・あなたは一体、何処を見てるのかしらぁ〜???
こんなんじゃ、リニュのためのTOPに使えないわ><
またリベンジしなきゃ〜だわねぇ。。。。。


画像 122.jpg
↑このラヴっち、なんだか薄っすら微笑んでるみたいで
お気に入り♪♪



そうそう!話は変わってラヴの口の周り・・・
え・え〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
こんなに白かったっけ????
画像 181.jpg

よくよく本人を見てみると、白いと言うより
金髪に近いような色なんだけど、どうしても
写真に撮るとそこが白く写ってしまうみたい〜〜。。。

普段、ラヴを見てる時は全然感じないんだけど
写真に撮るとすごいハッキリでビックリ\(◎o◎)/!

暗い所で撮った日には
口の周りミルク飲んだ後みたいに
クッキリと真っ白なんだわ(≧ε≦*)ぷぷーッ!!

もしかして白髪???(って言うのかな?)
でも、まだ先月4歳になったばかり。。。。
いくらなんでも早すぎるよねぇ〜〜〜???
やっぱり金髪のせいかな〜(^_^;)




ニックネーム ラヴリクまま at 19:29| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

来た来た〜♪

先日、心当たりの無い郵便物が私宛に。。。。

開けて中を覗いて見ると。。。。。


来た来た〜〜〜〜♪♪

そう!雑誌、ドッグファンに先日載せて頂いて
その時に撮影した写真が送られてきた〜ぁ♪♪



2ワンの撮影ってホントに難しい><
いつも、暗い所でも比較的ブレずに撮れる
気に入ったレンズがあるんだけど1つ難点が。。。
2ワン並んで、このレンズで撮影すると
どうしてもどっちかにピントが合ってしまうので
必ず1人がボケる><
なので2ワンボケずに綺麗に撮るのは難しいワザなのだ!!

が、
送られてきた写真を見て
もう脱帽だわ〜
やっぱりプロカメラマンが撮った写真は違うね〜〜
カメラマンの方に撮って頂いたのは
ほんの2枚ほど♪望遠を使っていたのだけれど
一切のブレなし!!
でも、加工もしてるかな〜〜。oO○
ラヴリクの目があまりにもハッキリだもん〜〜
ラヴはともかく、リクはこんなにクリックリッと
ハッキリしてないよな。。。

でも、とぉ〜っても綺麗でブレて無い写真に大満足!!

画像 007.jpg

額に入れてリビングにでも飾ろうかな♪
それにしてもラヴリク達
思いっきり緊張してるご様子だわ〜(*≧m≦*)ププッ

そうそう!
先日リカバリをしてから
やっと、以前の状態近くにまで復活しました♪
ラヴリクの写真は無いけどね(゚ーÅ) ホロリ

なので

このBlogに使用していたラヴリクの写真をPCにすべて保存〜
セコイ???(*≧m≦*)ププッ
215枚ほどあったぞぉ〜〜(=v=)ムフフ♪

あとはメインサイトのPHOTOで使用している写真。
これもHPのサーバー側に同じく保存してあるので
いつでもPC内に持ってこれる状態♪
写真のサイズはどれも小さいけどしょうがないね!!
以前のがあっただけでも良かった!!(*^_^*)

PC内に保存していた大事なメインサイトのファイルの数々も
吹っ飛んだので、この際リニュして作り直そうかと思ったけど
いつ完成するか分からないし〜〜と・・・・。
取り合えず今のを新たに作りすべて復活(^o^)丿
更新が出来るようになりましたぁ〜♪

はぁ〜〜でもリカバリするとホント大変だわ><
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいましぃ〜〜。。。。
バックアップは計画的に!!!!!!!だわ(*≧m≦*)ププッ













ニックネーム ラヴリクまま at 18:18| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

SORA家と…(*^_^*)

UPが遅れてしまったけど、
先日の5月4日はお友達のSORA☆ままさん一家と遊んで来ました〜♪
後半の3連休はとぉ〜ってもいい天気♪
この日は、まずお台場近くにある
「大井ふ頭公園」で待ち合わせ〜!!!
SORAパパさんが探してくれたんだけど
ここの公園、中々良いかも〜〜〜(*^-^*) ニッコリ☆
無料のドッグランはあるし、BBQも出来るし〜〜
かな〜〜り大きな公園でした♪
すでにドッグランで遊んでいたSORA家の4ワン♪
柵ごしにリクとご挨拶〜!
やっぱりみんな覚えてるのね〜〜!!
SORAくんとRINくんは柵ごしに一緒に歩き、
ランの入り口まで迎えに来てくれ
歓迎を受けたリク…嬉しいねぇ〜!ありがとね〜♪

1.jpg

02.jpg

しばらくすると早速、男どもの順位決め!?(^m^ )クスッ
03.jpg

リクも乗っかったり、乗っかられたり・・・(*^_^*)

みんな活き活きしてて、すごい楽しそう〜〜!!
そんなこんなでしばらく遊ばせ
その後、横浜へ移動〜〜!!
04.jpg

さすがGW!横浜はめちゃ混み〜〜><
混んでるのは覚悟だったけど
こんなに混んでるとは。。Σ(゜ロ゜;)!!

まずは、お決まりの山下公園、赤レンガ、大さん橋と
お散歩〜〜!!!
北海道から引っ越してきて、SORA家の子供たち
初の横浜〜〜!!楽しめたかなぁぁ〜♪(*^_^*)

大さん橋は、ちょっとした思い出が^^
ままがまだ歯医者で働いていた頃(3年前)
ここからロイヤルウィングと言う船に乗り、
横浜の夜景を見ながら
忘年会や送別会をしていた♪
なので、ここの大さん橋にくると独身時代を思い出すぅ〜(^_^.)
まだ出来て数年しか経ってない場所なんだけど、
その時から、ワンには最高の場所かもぉ〜〜〜♪
と思っていて、以後ラヴリク達が横浜に行く時は
必ず大さん橋でお散歩(*^_^*)
なので、SORA家にも連れて行ってあげたかったのだぁ〜♪

芝生ではSORAっちとリク
はっけよい!のこった!!!と相撲取りのように・・・あはは!
なぜかこの2人。ケンカは絶対にしないんだけど
立ち上がって取っ組み合うんだよねぇ〜
05.jpg

これにはみんな大爆笑!!!!
06.jpg

07.jpg
2人して、少し休憩〜〜♪ぷぷ

その後、
08.jpg
またまた熱く抱き合う男2人・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

09.jpg
なんだか・・・何年ぶりかに再開したカップルのようだよ〜!笑
SORAっちとリクは同じ年♪しかも誕生日も7日違い!!!
初めて対面したのは、お互い7ヶ月の頃だったので
やっぱり何かが違うのかも!?ぷぷ

赤レンガでは
外人さんがワン達の写真を撮らせて下さい。と〜〜^^
なのでカート並べて「どうぞ〜〜〜」と快くOKしました♪
すると次から次と人が集まって来ちゃって円陣に。。。><ひょぇ〜〜
しかも、みなさん
携帯やデジカメを出し始めてワン達を撮る撮る!!笑
他人の飼ってる普通ワンちゃん撮ってどうするんだろ?と。。ぷぷ
・・・ってか、そんなに犬連れてるのが珍しい光景かしら??
反対にこっちがビックリよぉ〜〜〜〜\(◎o◎)/!


10.jpg
途中、ダックス4頭連れの人と会い仲良くご挨拶〜♪

11.jpg
兄弟のRUI&REIちゃんも大きくなっててビックリ!
しかも、2人とも人懐っこい!!
尻尾ビュンビュンで愛想振りまいててカワイイのなんのって〜♪

ラヴはばぁばとお留守番だったので
リクと一緒にカートに乗ってお散歩〜!!
12.jpg

13.jpg

毎回会って思うんだけど
やっぱりリクはワンちゃん達に囲まれてる時が楽しそう〜〜♪
家に4ワンぐらい居たら、毎日楽しくてしょうがないんだろうなぁ〜リク。。。とつくづく思う。。あはは!
SORA家の1ワン連れて帰りたい気分だったわ♪
ラヴは、ここまでリクとは遊ばないしねぇ〜。。。。。

そしてそして
中華街に行き肉まんを食べながら散策〜!!
だんだん暗くなって来たので
その後、みなとみらいへ移動〜♪
14.jpg
夕飯を食べながら、べちゃくちゃとお喋り〜!!
カフェの中は、すっご〜〜く薄暗く、
それぞれのテーブルにキャンドルが1つ。。。
オマケに奥のソファー席だったので、すっごい落ち着けた♪
ワン達もみんなお疲れで大人しく、それぞれ
マッタリ&グッスリ。。。。(*´∀`)クスクス
リクもかな〜〜〜〜り満足したご様子で
横になってZzzでした〜!!

いつも遊ぶ時はパパさん達、次の日仕事って事もあり
あまり遅くまで遊べなかったけど
今回は連休と言う事で夕飯も食べながら一緒に
過ごせたので大満足〜♪

みなとみらいの夜景を眺めながら岐路に着きました〜!!

SORAままファミリー♪遅くまでお付き合いありがとう〜!!
そしてSORAパパさん、遠い中、運転お疲れ様でした〜!!
また一緒に遊んでくださいねぇ〜〜〜♪












ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(14) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

参ったぁぁぁ〜〜><

もうままったら!!またまた超おバカな事を・・・
つい2〜3日前・・・
PCの要らないファイルだの何だの・・・を
いろいろ削除していた。。。。

そして1度切って再起動をしたら・・
な・なんと・・・・
画面が真っ黒で見覚えの無い英語がズラーっと目
え!?何々〜〜〜〜????
もうビックリ!!!!
スタート画面が出てきませーん><

何度も電源を切って再起動・・・
でも英語がズラーっと並ぶばかりで復活出来ず><
いろいろ説明書も読み、試してみたけど
回復せず顔(え〜ん)

どうやら、Windowsの大事なファイルまで削除してしまったらしい><

結局、今朝、泣く泣くリカバリをかけて初期状態にもどし
PCの復活はしたんだけどぉ〜〜〜・・・・・
ハードディスクの中に入ってたものが全部パー!!!顔(泣)顔(泣)

またまたやってしまったよ〜〜〜顔(泣)
これで3度目><にも関わらず、
今回もCDに全然保存もしていなかったので
今までの写真がぜーーーーんぶ吹っ飛んだぁ〜〜〜〜顔(泣)
最近の写真も、もちろんそうだけど
一番泣きそうなのがリクの子犬の頃の写真&動画。。。
全部無くなっちゃったよぉ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、数日前からメインサイトのリニュの為
ビルダーで作成していたのに〜〜ぃ><
それどころか、今のメインサイトも全部吹っ飛んだので
更新が出来なくなってしまいました><泣。。。。
LINKも1件追加しなくてはいけなかったのにぃ〜><
もう最悪。。。。。。
あ〜〜凹むぅ〜〜〜〜><

しかもまだPCが初期の状態なので
すごい使いにくい><
顔文字もインストールしてないし〜〜〜

はぁ〜これから今までの状態近くまで、もっていくのに
時間がかかりそう〜〜。

リニュも結局、写真が1枚も無いので
作成する事も出来ず。。。。。

今度からは、ちゃんと重要なのは
しっかりCDに保存しとかなきゃ。。。。。
と深く深く反省したままなのでした。。。とほほ。。。

・・って事で、今日は
写真無しの日記でごめんなさーい><


話は変わって、昨日
久々にSORA家と遊んで来ました〜♪
もうリク大喜び。。。
写真はまだPCに取り込んで無いので
後日UPしますねぇ〜!!




ニックネーム ラヴリクまま at 23:45| Comment(18) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする