2006年03月28日

じぃじお帰りぃ〜〜♪

今日は、じぃじが退院の日☆
10日〜2週間と言われていた入院生活も
状態が良く、8日間で退院出来ました〜!!!
しかも5キロ痩せて・・・良いなぁ〜〜〜(≧ε≦*)ぷっ

いろいろと栄養士さんから
今後の食事の指導もあるそうなので
ラヴリク達連れて待ってたら、いつ終わるか解らない〜って
事で、ばぁば一人でお迎えへ・・・
そしてラヴリクと私、
そして今日は妹もお仕事がお休み〜
みんなで、じぃじの帰りを待つ事に…(*^_^*)

しばしマッタリしてたら
帰って来た〜〜〜〜〜っ!!!!
もうラヴリク達、嬉しくて嬉しくて興奮しまくり(*≧m≦*)

帰って来た時の2人の様子も動画にバッチリ撮ったよ〜♪

もうラヴのジャンピングチュッチュッったら凄いこと〜\(◎o◎)/!


この興奮ったら、すごいでしょぉ〜〜〜(笑)
気付けば床がビチョビチョ・・・><
あららぁ〜リクっちはうれションだしぃ〜(;^-^Aフキフキ

その後、じぃじはお風呂へ。。。
その時もラヴリク達はずっと洗面所で待機してるし〜〜
時折ラヴが「じぃじ早くぅ〜〜」ってドアをガリガリと
こんなんじゃ、じぃじユックリ風呂にも浸かれないよ〜(笑)

上がったら上がったでラヴは速攻じぃじの膝の上

「少し昼寝でもするか〜〜」とじぃじ…。
ばぁばが布団を引けば…じぃじとラヴ、2人で布団の中へ…
もうベッタリだよ〜(笑)

あと1週間じぃじは自宅で休養するので
まーラヴと2人でマッタリしてくださいなっ♪

じぃじも今後、病院へ通わなくても良いそうで
一先ず終〜了♪
こんなラヴの為にもじぃじ健康で居ないとね!!

それにしても、自宅での食事制限も凄〜い\(゚o゚;)/
ばぁばも全部指導を受けて帰って来たよ〜。
規制が多くて、私じゃぁ〜絶対に作れませーーん(笑)
これにはホ〜〜〜〜ントにビックリ!!!!
ばぁばも作るの大変だわぁ〜〜。。。。

でも、よく病院の食事はマズイって聞くけど、
きっとあの薄味が体には負担が無くて良いのかも!?
と、私もイロイロとメニューを見ながら
勉強しちゃいました(≧ε≦*)ぷっ












ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(14) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ラヴリク達も面会してきたよ〜♪

今日は、パパが休みなので
ばぁばとラヴリク連れてじぃじの所へ車(セダン)

勿論ラヴリクは病院の中には入れないので
まず初めに、ばぁばが面会へ〜〜
私達はラヴリクと車内で待機〜。

しばらくしたら、ばぁばとじぃじが
正面玄関から出てきた〜〜o(#^。^#v

じぃじもニコニコ笑顔☆

すぐに車から降りて
ラヴリク達を離してみた〜

すると・・・・

ラヴったらぁ〜〜〜〜><
じぃじの事忘れちゃってるみたいで
じぃじの隣に居たばぁばの所に
行っちゃったよ〜〜(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

一生懸命じぃじが「ラヴ!ラヴ」と言って
やっと警戒しながら・・・ホフク前進で
恐る恐るじぃじの所へ…(笑)
クンクン匂いを嗅いでやっと大喜び〜〜
シッポどころか、お尻までフリフリのラヴ。。。

リクなんかもう大変!
ヒ〜ンヒ〜ン言いながら
じぃじ抱っこ〜〜〜〜って(*^_^*)
リクの方が嬉しかったみたい〜何故?

しばらくラヴリクと戯れながら話をし、
昨日から点滴も必要なくなり
明日、血液検査の状態をみて、
良ければ、明後日には退院出来そうです〜。


その後、ラヴはどうゆう訳か結構冷静。。(≧ε≦*)ぷっ
しまいには、ばぁば〜抱っこ〜〜って。。。。。あれ??(笑)
最後の方は明後日の方向いて
人間ウォッチングしてたし〜〜〜(;^-^Aフキフキ

リクは最後までじぃじ抱っこ〜〜って
ホッぺやらチューしまくり〜><
あまりやっちゃダメだよ〜〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

話してる最中も救急車が2台病院へ。。。。
遠くからサイレンの音が聞こえてくると
リクがそのたんびにソワソワしちゃって・・・。
でも周りにマンションが多く、途中からサイレンを止めて
病院に入ってくるので遠吠えしなくて
良かったよぉ〜〜。。。(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりにじぃじに会ったラヴリク達。。。
ラヴの反応にはちょっと驚いたママでした。。。(≧3≦)





ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(14) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

じぃじ&ラヴのその後。。。

前回の日記では、みなさんの暖かいコメント
ありがとうございます♪

結局あれから、じぃじは月曜日〜昨日の朝まで
食べ物、飲み物、一切禁止の状態で
点滴を休む暇無くずっと…。
そして、昨日午前中の検査後、やっとお昼から
食事がOKになり、おかゆ等を食べたそうです〜♪
点滴も1日2本になり、飲み薬に変更。

そして、お蔭様で予定より早く
来週の初めには退院出来そうと
先生から良いお言葉が出たそうです〜(V^-°)イェ〜イ♪

元から痩せてる方なので
なんだか、またさらにヤツれた感じになって
しまったけど、今までご飯食べて無いから仕方が無いね。。。

取りあえずはホッと一安心です〜(まだ早いか!?(≧ε≦*)ぷっ)

一方ラヴはと言うと…
入院1日目の夜は寂しかったみたいだけど
2日目の夜は至って普通(笑)
寝るときも、ばぁばの布団に潜り
速攻寝たみたいです〜(*≧m≦*)プププ。
じぃじの事もう忘れたかしらぁ?(爆)

リクは1階で生活してるだけあって
いつもなら、昼間2階に行っても、じぃじは仕事で居ないし
じぃじが休みの日の週2しか会わないので
今回も全然気付かず。。。(≧ε≦*)ぷっ

でも、退院して久しぶりのじぃじを見たら
ラヴリク一緒になって大喜びするんだろうね〜
きっとラヴの喜び方はハンパじゃ無いかも〜
時間が合えば、ラヴリク連れて
病院の前で一緒に待ってようかなぁ〜〜♪

じぃじもラヴリクが迎えに来てたら
ビックリで、喜びも倍増だもんねぇ〜☆

今月いっぱいは、仕事も休み
自宅で休養するらしいので
その間じぃじのお膝の上で
いっぱい甘えられるよぉ〜ラヴぅ〜(^m^) ウププ









ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(12) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ラヴっち…寂しい(o´σÅ・、) クスン

実は、先週土曜日の夜11時半頃、じぃじ(私の父)が
我慢出来ない程の胃の痛みに襲われ
パパがすぐに車を出し、近くの救急病院へ…。
いつもラヴは2階でじぃじと一緒にネンネ。。。
この時も一緒に寝てたらしい。
が顔色が悪く、歩くのもやっとのじぃじ…
ラヴに構ってる場合じゃ無く
ばぁばも慌てて、速攻車に乗った為
ラヴ一人置き去りに。。。

パパも慌てて準備してたらリクも慌てちゃってワンワン。。><
取りあえず私は自宅で待機。
いつもならお留守番出来るラヴなのに
2階ですごい吠えてる〜><
なので急いで2階に行くと
ラヴが玄関で一人ポツンと。。。
こんな時、妹は外出中。携帯メル入れても電話かけても
出ない〜><
全く!!(`ヘ´) 取りあえずラヴリク一緒に2階で待つ事に。

数時間経って帰って来なかったので
段々不安になるあたし・・・><
するとパパから電話が・・・。
「今、点滴打ってるからもう少し時間がかかる」と…。

そして、しばらくして帰宅〜。
じぃじも大分良くなったようだけど、まだ全然。。。
次の日の日曜は外来は休みだし、
月曜日に詳しく検査と言うことで
応急処置と薬を貰って帰ってきた。
そして、昨日検査の結果、
すい炎と診断され、即入院となってしまいました><
暴飲暴食〜アルコールが原因。。。

57歳で今まで1回も病気をした事が無いじぃじ。
勿論入院なんて初めて〜!!

味の濃いものが好きでお酒も飲むし
今まで病気しなかった事が不思議なくらい!

最近、お酒の量は減っては居たけど、
やっぱり歳には勝てません〜
もう体の為にも禁酒して欲しいねぇ〜。

「ラヴ、しばらく会えないんだよ」とじぃじ・・・。
なんだかウルルンと来てしまいました(o´σÅ・、) クスン
そして午後、病院に戻り入院となりました。
今日、私も病院に行ってきた所、
昨日から何も食べて無いらしい
しばらくは飲む、食べる、一切禁止の絶対安静。
ブドウ糖と抗生物質の点滴を24時間休まずずっと。。。
でも、「みぞおち」を押すと痛いものの
結構元気!お腹に力が入らないので
喋るのが気力が無い感じだけど。。。
「もう退屈でしょうがない><外に出てタバコでも
吸いたいよ〜」とボヤいてるし〜

今日も起きて野球見てたよ〜!!(≧ε≦*)ぷっ

でも、今まで健康で病気知らずだったじぃじが
ベットの上で・・・。
・・・ってかあたしの厄のせい!?
かなり凹みました。。。。。

昨日の夜のラブの様子をばぁばに聞くと、
親の寝室と妹の部屋を行ったり来たりで寝てたらしい。。
そのうちばぁばの布団で寝てたらしいいけど。。。。
でも今日は午前中ラヴはずっとコタツの中でネンネ!!
それを見ると、やっぱり昨日の夜は熟睡出来なかったのかなぁ〜><
毎日ラヴはじぃじの腕枕で寝てるんだもん〜
初めて夜、家に居ないじぃじ・・・。ラヴは何を思ってるだろう〜。

取りあえずじぃじは10日〜2週間の入院予定。
グランからすぐ近くの病院なので
毎日ラヴリクとお散歩しながら、
ばぁばと交代で様子を見に行く事に(*^_^*)

ラヴっち、大好きなじぃじが居なくて寂しいけど
もう少し我慢しようね〜。
元気になって帰って来るからねっ!!

ワンと一緒にお出掛けが大好きなじぃじだし〜
元気になったら、またみんなでお出掛けしなきゃ〜だね!!


s 249.jpg
じぃじ・・・何処行っちゃったの??わたちを置いて。。。
。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク























ニックネーム ラヴリクまま at 19:59| Comment(14) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

かわいいべビたん♪

昨日は、お友達のmomoママさん宅へ…(^m^) ウププ

「是非子供達に会いに来てね♪」と
前々から約束をしていたんだけど…

何せ仔犬が6wan!忙しいだろうし〜〜べビたんもまだ小さいし〜
ともう少し大きくなるまでしばらく我慢、我慢・・・。

先日、「もう大丈夫だよぉ〜〜」のお言葉に甘えて
早速、昨日パパと2人で遊びに行ってきました〜〜♪
ラヴリクっちは勿論お留守番〜☆

同じ市内に住んでるので
車でチョチョ〜〜イとね♪(o^―^o)ニコッ

子供が小さいしmomoちんに怒られるかなぁぁ〜
なんて思ってたけど、
ドアを開けた瞬間、momoちん大歓迎♪♪♪
あの歓迎ぶりは凄かったぁ〜(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
こ〜んなに喜んでくれると嬉しいね〜☆
玄関で「momoちん頑張ったね〜〜」と
まず初めに沢山イイコイイコ〜ナデナデ〜♪
出産後はガリガリに痩せて醜くなると聞くけど
momoちんは全然そんな事無し〜♪
妊娠前の普段の体型に戻ってて
バッチリ〜〜☆
顔付きも前となんか違う感じ。。!?
ママの顔になっててこれまたビックリ〜♪
s014.jpg

そのまま奥に行くと・・・・
キャー居る居るぅ〜〜〜〜〜〜
み〜〜んなカワイイお目目でこっちを見てるヨォ〜☆
もうたまりませーーーーん><
s 129.jpg

生後約1ヶ月…ホントにカワイイ!!!
ラヴを迎えた時は2ヶ月と少しだったし
リクは1ヶ月の終りで迎えたので
1ヶ月ちょっとの子を抱かせて頂くのは勿論初めて〜!


一生懸命走ってるんだけど
全然進まな〜〜いヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
走るより飛び跳ねてる感じ!?(笑)
その姿ったらホントにカワイイんだよねぇ〜♪
ちっこ〜〜い体でチョコンとお座りしてる姿もたまらない〜><
自分のお手手を咥えてネンネ・・・
もう、何から何までカワイイ!!!
癒されっぱなしでした〜♪

しばし、ゲージから出してお遊びタイム〜♪
その後お昼寝〜を繰り返し…

s214.jpg

そそ、ビックリしたのが
遊んでる最中に1ワン寝ると、みーんなそこら辺で
寝始めるのね〜♪その後momoちんもネンネ。。。
起きるのも一緒。。。1ワンが起きると
みーんな起き始めるんだわ〜〜♪

しばらくして、ご飯タイム〜〜☆
momoちんたら、、、、
ママが離乳食の準備をしてる最中
ママの足元で待機してるし〜〜あはは!!
momoちんのじゃ無いんだよ〜(笑)
でも、可愛かった〜〜♪

お皿を床に置き、子供達一斉に食べ始め、
凄く美味しそうに沢山食べてたよ〜♪
s 188.jpg

ここでもビックリしたのが
「おっ、momoちんが入ってきた〜〜」(笑)と
思いきや・・・
お皿の上の乗ってる離乳食は絶対に食べないの〜
お皿からこぼれたのだけ拾って食べる!!!
すご〜〜い!!!
s187.jpg

そして綺麗にアッと言う間に完食〜♪
食べ方も大分慣れたようでお上手でした〜☆

兄弟とも遊び始め、歯も生えて
私の指を噛み噛み〜〜
s231.jpg

みんなスクスクと元気に育ってました〜♪

momoちんたら・・・
色気づいて!?うちのパパにベッタリ
なんだかいつもと違うmomoちんにみんなビックリ(笑)
パパの前で横座りして上目使いでパパの事見てたよ〜
あの目つきはホントにヤラレるわ!!
まるで人間の様…(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


帰りはmomoちんヒーンヒーン泣いちゃって…。
帰らないで〜〜〜と。。。(o´σÅ・、) クスン

寂しかったけど「またね♪」と言って
バイバイしてきました〜♪

今回遊びに行って、アッと驚くような事や、
なるほど〜〜〜と納得したり・・・
momoちんのママっぷりはホントにスゴイ!!
ほ〜〜んと貴重な経験をさせて頂きました〜!


そして家に着くなり
速攻ラヴリクのニオイチェックが始まったぁ〜〜
髪の毛まで臭いを嗅がれちゃって…(*≧m≦*)プププ
シツコイよ〜〜君たち〜(笑)

忙しい所、かわいいべビたん&momoちんに会わせてくれて
ママ〜〜ありがとね〜〜♪












ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

(*≧m≦*)プププ

今日はお散歩のお話〜〜♪
お散歩のネタは久々かも〜(^m^) ウププ

いつものようにグランベリーモールへGo(^^♪
明日グラン内にオープンする映画館
その他、ワンコOKのカフェも(テラスだけどね)
出来たらしくママ、とぉ〜っても楽しみなのだ〜☆
オープンしてしばらくは混むだろうから
まぁ〜そのうちにお散歩がてら行って見よう♪

ラヴリクもグラン内をテクテクとお散歩〜♪
ラヴっち、どうゆう訳か
「GAP」のSHOPが好きらしい〜
店内に入って行こうとするんだわぁ(笑)
なので抱っこで春物を物色〜☆

そして新装オープンしたペットパラダイスへ♪
前のインテリアと違い、
お台場にあるペットパラダイスにすごい似てる〜!
高級チックになってて良い感じ〜☆
しかもお洋服の数もかなり増えてる〜(⌒-⌒)ニコニコ...

ここ最近、ペットパラダイスでお洋服を買う事が
無かったけど、
今回、イタリアブランドFIO RUCCIとペットパラダイスが提携☆
素敵なワンコのお洋服が販売されてるぅ〜〜\(~o~)/
ペットパラダイス

FIO RUCCIは私が独身の時に働いていた頃、
フレグランスを使ってて大好きだったんです〜!!
でもワンコと居る時間が長くなったので
今は必要無くなっちゃったけど・・・。

カワイイお洋服が沢山あってもう興奮><
キラキラ系フリフリ系をつい手に取ってラヴリクに合わせてみては
ニンマリ(爆)
他にも外国の女の子がプリントされてる
お洋服もカワイイ〜〜!!!

ううーっ、欲しい・・・。
でも、あまり長く居ると買っちゃいそうだったので
早々退散〜〜(;^_^A アセアセ・・・
取りあえず良く考えてからにしましょ。。。(笑)

そしてばぁばが夕飯の食料を買い物中
外で待つ私とラヴリク達〜☆
スーパーのすぐ近くに救急病院があるので
ココの道路は救急車が良く通る。。。

もう最悪〜〜〜
今日は待ってる間に2回も〜〜〜><

勿論リクっち救急車が通るたんびに
大張り切り!!!!
「ワァォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」と
物凄い声で何度も遠吠え\(゚o゚;)/ウヒャー

「やめてぇ〜〜〜〜リク!!!ママ恥かしいよぉ〜〜><」
何度か遠吠えして、やっと落ち着いたと思ったら・・・

しばらくして
またまた救急車のサイレンが近づいて来るじゃない!

リクっち椅子の上でマッタリしてたのに
ムクッと起き上がって首を伸ばし周りをキョロキョロ・・・

そしてまたもや本日2回目の遠吠えしちゃいましたぁ〜
( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

「リク、イイの!イイの!ハイハイ分かった!!」
となだめるママ・・・( -.-) =зフウー

やっとばぁばが戻って来て自宅へ〜〜☆



夕方、家の近所で救急車が止まった!!!
またまた本日3回目の遠吠え〜〜〜〜\(゚o゚;)/ウヒャー

それからしばらくして
遠くで消防車のサイレンが・・・・
かなりの台数だったのか、しばらく
サイレンの音が止まなかった
もうリク大変><
本日4回目の遠吠え〜〜><

もうママ、今日は耳が痛いっす・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

↓の動画はばぁばを待ってる時の
最初の遠吠え〜〜〜
(ワンちゃん近くに居ると吠えちゃうかも〜ゴメンナサイ(笑))
最後はリクっち何やら喋ってます(笑)



ニックネーム ラヴリクまま at 23:30| Comment(16) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

その後のリクっち〜♪

昨日のみなさんのコメントを読んで
やっぱり寂しくて食べない事もあるのね〜〜と納得♪
凄いわぁ〜ワンコって・・・(;^_^A アセアセ・・・

前にもリクは足を引きずって仮病を使った事もあったし…
それも寂しかったのかな!?

そして昨日の夜は、
私達の見守る中でのご飯でした〜(;^-^Aフキフキ

すると
ちゃんと食べてくれましたぁ〜(^^♪

今日の朝も、洗い物は後にして
私1人で見守る中で完食♪

元々食べる事は大好きな子だし
毎回残さず食べる子だから
今回はちょっと寂しくて拒否してみたのかな…(≧ε≦*)ぷっ

もう、まったく〜〜
足の仮病と言い、ご飯拒否と言い・・・
ママ、病気かと思うじゃない〜〜
見分けるの大変なんですけど〜〜(;^-^Aフキフキ
なんなんでしょう・・・君は・・・(笑)

リクの巧みなワザに騙されないようにしないと〜(→o←;;;


ちょっと過保護に育て過ぎたかも…(;^_^A アセアセ・・・


↓↓昨日のリクのご飯タイムです〜↓↓
最後は「ウーッ」とゲップまで〜(笑)




ラヴはいつも丸呑み(ご飯タイム10秒!?かからないかも…。)
とは違い(爆)
リクはいつもマイペース♪時々お顔を上げながら
カリカリとユックリ噛んで食べます☆

でも、やっぱり一人で食べて貰いたいと願うママなのです〜〜><

そうそう!ラヴのご飯の事は後日、日記にUPしますね〜
レディのクセして恥かしいぐらいに凄いんです。。。(笑)

前回の日記のレス遅れてます><
後程レスしまーす!ゴメンナサイ(;^-^Aフキフキ




ニックネーム ラヴリクまま at 19:30| Comment(15) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

どうしたぁ???

我が家に迎えてから、もうすぐ2年が経つリク。
食に関して変化?が???

ラヴに比べるとリクの食いっぷりは劣るんだけど(小さい頃から)
でも出されたら残さずに食べるリクっち♪

ここ数日前からのリクは朝ご飯の時に、ヨシ!の合図をしても
食べ始めるまでに時間が><
いつまでもお皿の前でお座りをし、
私の顔をキョトーンと見上げてる…。

私「ヨシ!」
リク「????」
私 「リク!ヨシだよ〜♪ヨシ!」
リク「??????」
3回ぐらい合図をして、後はもう無視!
そして私はリクの側で洗い物〜!!
すると、やっと食べ始めるんだわ〜
食べ始めると残さず食べてくれるんだけどネ。

でも昨日の夜、リクは産まれて初めてご飯拒否!!
パパのヨシ!の合図にも全く食べず、
そのままリビングに行ってしまったよ〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

毎回カリカリにスプーン1杯の白飯
数日前に贅沢させた覚えも無いけど〜

具合が悪いの!?とも思ったケド、
元気イッパイなんだわぁ〜コレが・・・(≧ε≦*)ぷっ

なので、我がままかな!?と私の予想。。。
食べなかったら食べないでお腹が空けば食べるでしょ。と
そのままに。。。。

でも、なんでだぁ〜???
イロイロ考えてたんだけど、
心当たりが1つ・・・。

それは、今まで毎回ご飯の時に
パパと私、側でしゃがんでリクが食べ終わるまで
見守ってあげてたんだよね〜(笑)←バカ夫婦でしょ〜〜。

でも、ここ最近
ヨシ!の合図をしたら、すぐにリビングに行ってしまう私達。。。
リクっちキッチンで一人でのご飯でした。
それが寂しいのかな?(≧ε≦*)ぷっ
と思い、早速実行〜〜!
「リクおいで〜〜〜♪」とキッチンにもう1度呼び、
しゃがんで「ヨシ!」と
パパと私が見守る中でのご飯です♪
すると〜
食べてくれたよ〜〜〜〜(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
1粒残さず・・・(笑)
時々、パパとママのお顔を見上げながら
カリカリと良い音出しちゃってさぁ〜(≧ε≦*)ぷっ
なんなの〜〜〜君は〜〜(*^_^*)

まだ1日なので、これが原因なのかは解らないけど
まぁ取りあえずは食べてくれてホッ♪

s 055.jpg

今日も、これから見守る中でのご飯だね!
食べてくれるかな!?
これで今日も食べてくれたら・・・・・
やっぱり一人で寂しかったのかな。。。。(笑)













 
ニックネーム ラヴリクまま at 19:19| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

あら…( ̄_ ̄|||)

今日のリクっち、久しぶりに朝からお仕事〜!
自分のベッドに潜ってガサゴソガサゴソ〜〜と暴れてるじゃない!!!
何してるの????
画像 0093.jpg
そーっと覗いて見ると。。。

あらまぁ〜〜(*≧m≦*)

ベッドの中のスポンジをムシってるよぉぉぉ〜><
少し穴が開くと、もうそこを集中攻撃〜

「リク!ダメよっ!!」と言うと
ハッ\(゚o゚;)/と我に返って
何も無かったようにマッタリンコ〜。。。。
画像 001.jpg
嘘ばっかり〜〜ママはちゃんと見てるぞぉ〜!!
しかもそのお耳は何??????(笑)
沢山スポンジ付けちゃって〜><
と、朝から一仕事終えたリクっちでした〜(→o←;;; アチャ

話は変わって

注文していたお洋服〜♪
リクっちは初めての赤に挑戦☆
画像 046.jpg

m 026.jpg
またまたバックショット〜☆
今回はラヴもフリルは無し〜
でもドットのフリフリ付きも可愛かったぁ〜

m 051.jpg
フードの中はドット柄でカワイイ〜!
それにしても、リクっち・・・(爆)
そしてラヴっちの冷たい眼差し…
いったい何を思ってるのかしらぁ!?(*≧m≦*)プププ

お洋服は今回もDSさんで〜♪
YOSHIEさんのセンスにはいつも脱帽〜☆
すぐにオーダーストップになっちゃうけど
今回もGetの為にママ張り切っちゃいました〜(笑)

そそ、前回の日記の残りの写真をUPしました〜
本館のPHOTOからご覧になれます〜♪
良かったら見てくださーい(⌒-⌒)ニコニコ...











ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(10) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

たのすぃ〜(⌒-⌒)

土曜日、仕事から帰ったパパが
「明日、仕事休みだよー」と(^^♪
てっきり仕事だと思ってたから、何も考えてない〜〜><
でも、お天気も良いみたいだし
こりゃ〜〜何処か行かなきゃ勿体無い!

あ〜、最近普通のお散歩ばかりで
ラヴリク達、芝生で思いっきり遊ばせて無いや〜って事で、
芝生が大好きなリクっちの為に、今日は
通信隊へGo♪

思う存分芝生で遊ばせて来たよ〜♪

お天気もポカポカでほ〜んと暖かい♪
春のようだったわ〜
そしてラヴリク達も、とぉ〜っても良いお顔してくれて…(^-^ )

連れて来て良かったぁ〜と、見ててほのぼのしちゃいましたぁ♪

画像 9027.jpg
もうリクっちったらぁ〜〜〜
その野性的なお顔はやめてくださーい><

と思いきや・・・

画像 9101.jpg
あらら〜ラヴっちも相当ハジけてるよ〜(^m^ )クスッ
なんか…歌でも歌いながら走ってるみたいだね〜(笑)

画像 9091.jpg
背中を丸めて走るリクっち・・・
いつもこの姿、笑わせてくれるんだよねぇ〜(;^□^)

画像9 063.jpg
ちょっと休憩〜〜!!

画像 9071.jpg
この後ろ姿ったら・・・(⌒-⌒)ニコニコ...

画像 9149.jpg
た〜〜くさん遊んで、アクビまでしてるし〜

画像 9178.jpg
亀さんまでお散歩してましたぁ〜
ラヴリク達、亀さんには一切興味無し。。。(≧ε≦*)ぷっ

画像 9184.jpg
桜は今、こんな感じで、小さい蕾を沢山つけてたよぉ〜☆

早く桜と一緒に写真撮りたいね〜!!!

今日はラヴリク達満足してくれたかな〜〜♪
これからは、どんどん暖かくなるし
芝生で沢山遊ばせてあげなくっちゃ!!
また来ようねぇ〜〜♪♪

今日も沢山写真撮りました〜!
後日、本館のPHOTOの方で
残りをUPしまーす!!
またUPしたら報告しますね〜〜♪

そして、明日は注文していたお洋服が到着予定〜(^^_)ルン♪
ママ、とぉ〜っても楽しみなのだ〜!!

モノトーン好きなママ、でも今回は
ラヴリクっち2人ともお揃いの赤を注文〜〜♪
リクっち赤は初めてかも〜〜似合うかなぁ〜
ん〜〜あのコの事だから一体どうなる事やら???(笑)
明日は、ラヴリクっちモデルさんヨロシク〜〜!!

前回のコメントのレス遅れてますぅ〜(;^_^A アセアセ・・・
後程するので、もう少しお待ちくださいませー!!









ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

☆記念日☆

今日、3月3日は私達の2回目の結婚記念日なのです〜〜♪
実はママったらこの前まで、すっかり忘れてたぁ〜・・・><

今年で知り合って14年…
結婚する時はもうラブラブな時期を通り越して
何十年も連れ添った夫婦のようだったわぁ。。。
それもなんだか寂しいけど、まー去年の結婚記念日から
また1年、ケンカも無くこの日を迎えました〜♪

久しぶりに独身時代に戻って2人で
何処かデートなんてしたいなぁぁ〜〜
なんて思ったケド、
この平日、勿論パパは仕事〜〜オマケに
今日は新しい現場で帰りが遅い・・・・。
ん〜〜しょうがない。。。ラヴリクの為に
毎日頑張って働いてくれてるんだものね〜〜!!

リクっちと一緒に散らし寿司と蛤のお吸い物でも作って
パパを待ちましょうかねぇ〜〜(笑)
その後は、ママと一緒に遊ぼうね〜〜♪
それとも2階でラヴっちとバトルでもしますかぁ??(^m^ )クスッ

そうそう〜今日はお雛様♪
我が家にも私が生まれた時に両親が買ってくれた
お雛様が・・・^^
でも、結婚して
今では、しまう場所が無くて、階段下のスペースに保存。
勿論、ダンボールに入れ、風呂敷にも包んであるのだけれど・・・
その大事な大事なお雛様にリクっち
マーキングを〜〜〜〜><
頻繁にじゃないんだけれど、以前から
たまにあるんだわぁ〜><
現行犯で見つけた時にはお尻をペン!!って叩くんだけど、
いつの間にか、風呂敷が濡れてそこだけ
色が変わってる時がある〜〜〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
一応、以前から風呂敷の中に
新聞紙を入れ、ビニールで覆ってあるのだけれど…

リクっち〜〜お雛様にマーキングなんて!!!!
バチがあたりますぞぉぉぉ!!!

それより…たまにはお雛様出してあげないとねぇ〜
でも今から出しても遅いかぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

画像 185.jpg






















ニックネーム ラヴリクまま at 10:59| Comment(16) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする