2006年02月28日

ラヴのお気に入り♪

最近のラヴっち、肌身離さず付けているものがありまーす!
それは・・・

ガチャピン!!!(笑)


画像 211.jpg
これ、コンビ二のお茶に付いてた物なんです〜♪

これをラヴに渡したらもう大変><
自分の胸の中で暖めてる!?守ってる!?
リクが近づくものなら
ガル〜〜〜〜〜と
ガチャピン咥えて逃げる〜〜〜!!!

勿論寝るときもガチャピンと一緒♪

次の日ばぁばがラヴの首にガチャピンを付けてあげました〜☆
もう付けっぱなし状態〜〜〜(*^_^*)

「ラヴ、コレかわいいねぇ〜〜〜♪」
と褒めてあげると
ママーありがとー!!!と言わんばかりの
ペロペロ攻撃(#^.^#)

勿論ガチャピンは、お散歩も一緒♪(笑)
お洋服の中に押し込めてLet's Go!!!
つい先日、ポカポカで暑いくらいだったので
帰り際、日光浴でもしようかぁ〜〜と
ラヴリクのお洋服を脱がせてあげたら・・・

「あ!そうだ!!ガチャピン付いてたんだ〜><」
ママ忘れてたぁぁぁ〜〜〜〜(→o←;;;
でも、もう帰るだけだし
まっ、いっか〜〜〜と・・・(*^_^*)

正面から歩いて来る人みんな
ラヴの首に注目してるよ〜〜〜ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

ブラブラとガチャピン揺らしながら一生懸命
ラヴっち歩いたよ〜♪


もう付けて3週間ぐらい経つかしらぁ〜(^m^ )クスッ
今でもリクがそ〜〜っと
ガチャピンを噛もうとラヴの首元に近づくと・・
ガル〜〜〜〜〜〜と
必死でガチャピンを守るラヴっち。。。。。。

相当なお気に入りのようです☆

それにしても
ラヴ〜〜〜
もうすぐ4歳になるお姉さんなのに〜〜〜

小さい頃からお気に入りな物が出来ると
一緒にネンネするほどの執着心。。。。。

こんな姿、幾つになっても
子供みたいで可愛かったりするんだわぁ〜(⌒-⌒)ニコニコ...

以前はたまごちゃん咥えてお散歩行ったもんねぇ〜(爆)

リクには絶対に考えられない行動だわぁ(^m^ )クスッ

そんなこんなで、しばらくは
ガチャピンもラヴと一緒に写真に登場しそうでーす(笑)



ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(26) | ラヴのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

やっちった・・・><

昨日の出来事。。。

夕飯の支度も終わりホッと一息。。。
後はパパがお仕事から帰って来るまで
しばしのパソタイム〜(^^_)ルン♪
リクは私の横で良いコにマッタリンコ〜☆

しばらくしてパパが帰ってきたぁ〜〜☆
そして、パパがお風呂から上がり、
さてご飯の準備♪とパソを終了〜〜♪

おかずやらお味噌汁等を温めて
テーブルに次々と置いていく〜〜♪
さてご飯ご飯。。。
と思いきや・・・・・・


ひょぇ〜〜〜〜〜〜〜
ママ、ご飯炊くの忘れてたぁぁ〜〜〜><

やってしまったよ。。。( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

フタを開けて見るものの
水に浸ったお米。。あららぁ〜〜〜〜
すぐに早炊きボタンをスイッチオン!

でも、おかずも味噌汁も温めちゃったし〜〜
あ、昨日のお好み焼きの残りが数枚ある〜^^
レンジでチンして
取りあえず食べ始めちゃおう!!と。。。
早炊きだし〜きっと食べてるうちに炊けるでしょ。。。

と思いきや。。。。

炊ける前にすべて食べ終わっちゃったよ〜
お好み焼きもおかずも味噌汁も。。。。。><

お好み焼きでお腹イッパイになったママは満足〜(笑)

白飯好きなリクっち♪
いつもはカリカリフードにスプーン1杯のご飯を
入れてあげるんだけど、今日は
カリカリだけ!!
「ちょっとママぁ〜〜〜白いの入ってないですけどー」
って言いたげに上目使いでジーッと見てるし(→o←;;; アチャ

ゴメンよぉ〜今日は無いのよぉ〜〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

その数分後にピピッとご飯が炊けた〜〜
パパはどうやら足りない様子だったけど
白飯だけじゃヤダなぁ〜〜〜と・・・
そしてパン2枚をリクっちと2人で分け合って
食べてましたぁ〜〜(^m^ )クスッ
リクもパンを少し分けて貰って
許してくれたかな!?(o^-^o) イヒヒ!

結局、折角炊けたのに誰も食べる事無く
終わっちゃったよぉ〜ぷぷ

まぁ〜しょうがないね!!
たまにはあるさ!!こんな事も・・ね(;^_^A アセアセ・・・

画像 024.jpg
ままぁ〜〜シッカリね!!!












ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(16) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ママの大親友♪

今日は、ママの大親友Kちゃんが我が家に
遊びにきました〜v(=∩_∩=)ブイブイ!!
結婚して以来、2年ぶりの再会(^^_)ルン♪

Kちゃんとは幼なじみの同級生♪
お互い2人姉妹の長女☆育った環境も一緒で
価値観も似てる!!
その頃Kちゃんは、うちの裏のマンションに住んでて
クラスは違うものの、毎日一緒に中学校に行ったなぁ〜♪
そして違う高校…。
お互い高校の友達と遊ぶようになって
その数年間は、あまり遊ぶ事が無かったけど、
ふと思い出すとお互い連絡を取り合ったり。。。(*^_^*)
夜チョッコラ家を抜け出して外で立ち話〜〜
なんて事もしたなぁ〜うふ、懐かしいぃ〜☆
お互い免許を取った時は2人
で夜のドライブへ〜〜〜なんて言う程のもんでも無い近所の
ドライブだけど・・・(≧ε≦*)ぷっ
そして成人式は朝一で一緒に美容院へ…
着付けもしてもらい一緒に会場へ行ったな〜♪

お互い社会人になって会う機会がまた減ってしまったけど
たまに携帯メルすれば、今から話そう〜〜〜と
私の車の中で夜遅くまでベチャクチャお喋りしたなぁ〜☆
いろんな相談に乗って貰ったKちゃんには
ホント感謝してますぅ〜!!!

ふと考えてみると、もう18年の仲なのねぇ〜(笑)

そして2年前の3月に長年連れ添った相手と
あたしは結婚☆
そして、その2ヵ月後の5月にKちゃんも
長年連れ添ったお相手と結婚♪
結婚も2ヶ月違いなんてぇ〜〜〜
これはホント偶然☆

今はまだお互い子供のいない夫婦だけど
ひょっとしたら?子供が出来るのも同時期だったりして!?(笑)

今日は我が家でユックリ出来たかな!?(*^-^ゞ エヘヘ
Kちゃんとは勿論、初めましてのリクっち。。。

ラヴも初めましてなので会わせてあげたかったママ…。
でもでも〜、超〜〜番犬ラヴ・・・><
自宅だと吠え吠えで興奮もピークに達してしまうので
2階でばぁばとマッタリンコしててねぇ〜(笑)

ガムを渡すといつもは速攻リビングでカミカミするリク。
今日はガムを渡しても、キッチンの私の足元で大人しく
カミカミしてたよ〜あらら…照れてるのかしらぁ〜(^m^ )クスッ
しばらくすると、今度は撫でて〜〜〜と
自分の首元をKちゃんの手に押し付け作戦(*≧m≦*)プププ
撫でろ〜〜撫でろ〜〜もっと…もっと…と首をスリスリして
沢山ナデナデしてもらったね〜〜!!良かったねぇ〜リク♪
そして、差し入れにと頂いた
手作りの紅茶のシフォンケーキ♪
リクっちも、どれどれ〜〜ガブッとカブリ付きそうになったけど
ママとKちゃんのお腹の中へ・・・リクっち残念><
メチャウマでしたぁ〜〜〜♪

今日はホントいろいろ話したなぁ〜☆
もう18年かぁ〜〜〜〜〜
でも、この先40代、50代〜〜になっても
連絡取り合うんだろうねぇ〜♪絶対に^^
この友情!大事にしないと!!!

今日は楽しい時間をありがと〜〜〜
また是非、我が家へ遊びに来てねぇ〜( ̄ー ̄)v ブイ!










ニックネーム ラヴリクまま at 00:22| Comment(12) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

うひゃ〜〜〜(→o←;;;

前回の日記でTVが壊れ〜電球が次々と切れ〜〜
とお話したばかりなのにぃ〜〜〜。。。
昨日、今度はプレステ2がご臨終に。。。\(゚o゚;)/ウヒャー
私はやらないんだけど、パパは宝物!?(*≧m≦*)プププ
日曜日に調子が悪く
DVDクリーナーで掃除をし、一旦回復〜♪
…って言っても20回ぐらい掃除を繰り返したらしい。。暇人!!(*≧m≦*)プププ。…ってか、そんなに汚れてるなら
大事にチョクチョク掃除してよ〜><
そして、しばしゲームを楽しんで寝床へ〜
そして昨日夜またまた続きを〜〜とプレステON♪
が、付きませーん!!!
そしてパパが言った一言、
「まだ暖まって無いからかな!?」(≧ε≦*)ぷっ
暖まったら着くの?何だソレ??ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
結局まったく回復せず〜〜
「しょうがない!リク寝るか!!でもまだ10時半じゃん。。」
なんて言いながら、フテ寝〜
そしてボソッと・・・
「まだゲーム途中だし、来月のお小遣いで買お〜〜」だって(^m^ )クスッ

それにしてもホントに続くわ〜(→o←;;;
いったいいつまで続くのかしら〜〜ぁo( _ _ )o
しかも私の歳を知ってる方もいると思いますが
今年は前厄だとばかり思っていたら
先日鎌倉にお参りに行って大厄だと初めて気付く…\(゚o゚;)/ウヒャー
ほんとにそうなの??まだ先なんですけど〜><
厄って33歳ではなかったっけ?
神社にあるあの紙ってイマイチ良く解らず…。
生まれ年は大厄に入ってるのに
歳がまだ当てはまらないのよね・・・。
でも書いてあったから大厄なんだわぁ><
あまり気にしないのが良いだろうけど〜(←さすがO型!ぷぷ)
でも・・・これも関係ありかしらぁ〜??
それとも、あまりにも寒くて故障するのかも!?
なんて、意味不明な理由をつけてみたりしてぇ〜(爆)

画像 001.jpg
プレステやるよりボクと遊んでぇ〜〜〜
って感じだよねぇ〜リク♪





ニックネーム ラヴリクまま at 00:49| Comment(18) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

( ̄_ ̄|||)どよ〜ん 

実は先日リビングのTVが壊れた・・・
もう11年経ってたし、もうソロソロヤバイねぇ〜
なんてパパと話してたんだけど、取りあえず
地上デジタル放送が始まる前まで頑張って貰わないと!!
なんて話していたのに〜〜甘かった…φ(-ω-` )ショボーン...
夜TVを見ていたら、スィッチが切れ。。。あっけな〜く
壊れてしまったわぁ><
ついつい私は一生懸命叩いてみたりしてぇ・・(笑)
なんで家電って壊れると叩くんでしょ?
ついついやっちゃうのよねぇ(;^□^)あはは…

いくらなんでもお安いブラウン管買う訳にも行かず〜
液晶TVを購入。。。が予定外の大出費で凹むママ><

次は何壊れるかしら〜(→o←;;;こうゆうのって続くんだよねぇ><
洗濯機もソロソロヤバイし〜〜ぃ(;^_^A アセアセ・・・
掃除機も・・・
パソも今年で4年目なのよねぇ〜(←ってそろそろ寿命???)
なんて考えてると恐ろしくなってくる〜。。。

今のところ平気だけど
TVが壊れてから
数日後にリビングのダウンライトが切れた><
そして今日、今度は玄関の電球が切れてしまった( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
何々〜〜呪われてる??(≧ε≦*)ぷっ
立て続けに起こるのがなんだか怖いわぁ〜><

まぁ、お安い電球で済んでるから良いか。。。^^

画像 248.jpg
上ふ〜んTV壊れたの?そんなのどうでもいいさ!…Byリク

ふと思ったんだけど、
液晶とプラズマの違いって何だろ??

昨日は、オープンと同時に沢山の
BBSへのカワイイワンちゃんのハリハリ&おめでとう〜の
コメントありがとうございまーす!!
今までどうり
これからもよろしくお願いしまーす!( ̄ー ̄)v ブイ!






ニックネーム ラヴリクまま at 19:27| Comment(20) | ままのつぶやき・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする