2005年11月28日

水はダメなの…。

我が家のラヴっち・・・実はお水を飲むのが
スゴイ下手っピ(*≧m≦*)プププ
飛び散るのは勿論、飲んだ後ムセルのもしょっちゅうあせあせ(飛び散る汗)
ってか毎回exclamation×2


ゲホゲホ・・・カッ!カッ!!!って・・・。
なんか女の子なのにムセ方がオヤジみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

自分でも分かるのか?
お水は殆ど出しても飲みません(゚ーÅ)ホロリ

ラヴがまだ1人の頃(1歳位だったかな。。)
気管支がおかしいのかと思って
獣医さんに聞いた事があって調べて貰ったんだけど
特に気管支など異常は無しるんるん

結果「水の飲み方が下手なんでしょう…。」と(*≧m≦*)プププ
で、リクを迎えて比べてみるとリクはお上手〜〜Clap
上手な飲み方を初めて見たよ〜(^m^ )クスッ

ラヴっち・・・相当あなたは下手だ〜〜exclamation×2バッド(下向き矢印)
飲む時いつも口の横からビチャビチャと飛ばし・・顔(え〜ん)

そして極めつけは
飲むのが下手だから空気まで一緒に飲み込んでしまうらしく
数分後にゲップと一緒に一口ゲホッとリバース…。(爆)
赤ちゃんソックリ〜〜〜顔(ペロッ)

でも、これはお水だけの話あせあせ(飛び散る汗)

何故かミルクだとムセないし数分後にゲーもしない。。。
ミルクの方が飲むのが上手いぞ〜〜Clap

水よりミルクの方がマイルド?
(そんな感じがするのは私だけ?
だからexclamation&questionあはは(≧▽≦)

ミルクは大好きで全部飲んでくれるんだけど
毎回毎回水分はミルクがほとんど・・・。

飲ませるたんびに規定の粉の量あげてたら太るし
カルシウムの過剰にもなりそうだし
犬用の粉ミルクや脱脂粉乳を少しだけ
いれて、かなり薄めてあげてるんだけど、
最近、粉の量が足りないと、一口飲んで
「もっと粉入れて〜」と言わんばかりに
ずっとこっちを見て飲んでくれない。。。顔(なに〜)

なので少しだけ足してあげると、飲み始める。でも
粉が足りないと永遠とそれの繰り返し…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

お出掛けの時も水を持ってくと
リクはガブ飲みしてくれるけど
やっぱりラヴは飲んでくれない・・・。
流石に外出時も粉ミルク持参は・・・ちょっと。。。ぷぷ

ホントに喉が渇いたらしょうがなく飲むだろうから
飲まない時はあげないんだけど・・・。

ん〜〜出来ればお水も飲んで欲しいわぁ〜
やっぱりムセるからイヤかな・・。

それにしてもラヴっち
目で物を語るから怖いexclamation×2
吠えて催促するなら、絶対に応えないんだけど吠えずに、
けな気に「粉入れて〜〜あせあせ(飛び散る汗)」と
目で訴えられると、どうしても
あげてしまう私達ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ヤバイたらーっ(汗)
ラヴマジックにやられそう…(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!


image33.jpg













ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(14) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

2ワンの日常♪

いつも散歩から帰った後は
ラヴリクオヤツタイムホネ
だいたい1時過ぎに散歩から帰ってくるので
オヤツにちょうど良い時間ひらめき

まず手足を拭いて、その後ミルク(脱脂粉乳)かわいい
2匹でがぶ飲み〜グッド(上向き矢印)
飲み終わった後はカミカミタイムホネ
ラヴリクもミルクの次はオヤツるんるんと解ってるので
貰えるまでキッチンから離れない2人・・(*≧m≦*)プププ

今日のカミカミは普通の棒状のガムホネ
今までアキレスをあげていたんだけど
普通のガムはかなり久しぶり顔(イヒヒ)

実はラヴはこのガムが好きでは無いみたいですふらふら
前にずっとあげてたから飽きたらしい・・顔(汗)

でも今日は久しぶりだし食べるかなexclamation&question
と思ってあげてみました手(チョキ)

リクは大喜びで自分の場所にもって行き(必ずクッションの上)
足をデローンと伸ばしてカミカミ〜〜

一方ラヴは、ガムをはいるんるんと口に持ってくと
鼻でツンと私の方に押して「これはいらない・・・」ってがく〜(落胆した顔)
ツンツンツンツン鼻で押して
「コレやだ〜exclamation×2どっかやって〜〜どんっ(衝撃)
と言わんばかりに
食べてくれませーんあせあせ(飛び散る汗)

なので床に置いて知らん振り顔(チラッ)
「今日はこのガムだよ〜〜〜わがままはダメむかっ(怒り)
しばらくすると食べてるリクをジロジロ見るラヴ・・目
そして、しょうがなくexclamation&questionラヴも床に置いてたガムを
口にしてくれたグッド(上向き矢印)のは良かったんだけど…。

今度は食べずにホン投げて遊びだした〜〜〜〜たらーっ(汗)
とても楽しいらしく口に咥えてはジャンプしてホン投げ〜〜
の繰り返し・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとちょっと〜〜危ないんですけど〜〜ラヴどんっ(衝撃)

そうこうしてるうちにリクが食べ終わる・・・ダッシュ(走り出すさま)

その後、リクが大人しくしてるはずがありませんあせあせ(飛び散る汗)
ラヴがホン投げたガムを見つけ
「あ、まだガムがココにあるじゃん
       食べちゃお〜〜〜( ´艸`)ムププ」

するとラヴがダッシュで口に咥え
「ダメ〜〜〜ッダッシュ(走り出すさま)これあたちの・・・どんっ(衝撃)」状態たらーっ(汗)

そしてリクに見せびらかしながらやっとカミカミするラヴ顔(汗)

リクはラヴに向かってワンワンexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも絶対に手を出さないリクがく〜(落胆した顔)

ねぇちゃん食べ物には怖いんだexclamation×2顔(なに〜)

こんな感じで下

43.jpg

2.jpg

1.jpg

121.jpg

32.jpg

54.jpg

42.jpg

リクの前でこんな感じで独り占めするのでした〜たらーっ(汗)
みなさんはお散歩から帰った後、必ず犬(笑)
する事ってありますか?(*⌒ー⌒)vニヤリッ




















ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

感激!!!

昨日、いつものようにグランをブラブラとお散歩るんるん
何気なくショップから出てき来た私
正面にカワイイチョコタンの子を
連れたママさんが立ち止まってました顔(メロメロ)
ワンちゃんのお顔を良く見てみると…
?Qooちゃんに似てる〜〜〜え?Qooちゃん??

Qooちゃんとは、365日カレンダーの登録でQooちゃんの写真を
見て、あまりにも笑顔がリクにソックリでHPに遊びに行き
お友達になったダックスちゃん黒ハート
勿論、ネットではお話してたりしたけど、
ママさんもQooちゃんにも実際会った事がありません。

ん〜〜違うかなexclamation&question声掛けて間違いだったら恥かしいし…。
と考えながら後ろからズーットQooちゃんを
ジロジロと見てた私…(怪しい・・・ぷぷ)

でも絶対にあのお目目の感じはQooちゃんだひらめき
思い切って「Qooママさんですか?」と声を掛けた所、
感激exclamation×2exclamation×2やっぱりQooちゃんとQooママさんでした〜グッド(上向き矢印)

声掛けて良かったぁ〜〜手(チョキ)手(チョキ)

初めてのお友達に偶然に会う、この感激!興奮!!勿論止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
お互いQooちゃんやリクをナデナデ犬(笑)

途中Qooパパさんも来てリクもご挨拶るんるん
パパさん&ママさんにナデナデしてもらって良かったね〜リクるんるん

Qooちゃんも沢山ナデナデさせてくれて
最後にはゴローンまでしてくれて
嬉しかったし可愛かった〜〜顔(メロメロ)

実際2人比べてみると、やっぱりQooちゃんは女の子だから
お目目がクリクリでマズルも細くてカワイイハートたち(複数ハート)

同じチョコタンでもそれぞれ微妙に毛色が違うもんだけど
Qooちゃんとリクの毛色はソックリひらめき

そしてタンの入り方やお耳の毛の感じも似てるグッド(上向き矢印)
リクは男の子だし、やっぱりお顔の骨格が大きめだけど
写真とかを見てると似てる表情をする事もしばしば・・。
でも親戚さん探しではHITせず(゚ーÅ)ホロリ

ラヴはと言うと、相変わらず「私は関係ありませ〜ん」状態で
違う方を見てるし〜〜(*≧m≦*)プププ
挨拶ぐらいしましょうよ〜〜〜〜(゚ーÅ)ホロリ

そしてリクとQooちゃん2人の写真を…と思ったのだけど
私ったら、デジカメ最近持ち歩いて無いんだわ〜〜〜ふらふら
で、携帯を…と思ったら
この日に限って携帯忘れ…( ̄⊥ ̄lll ダラーッ!!最悪…顔(なに〜)

そしてQooママさんに撮って頂き、写真を提供してくれましたぴかぴか(新しい)
Qooママさんありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)

pf-001397.jpg

ひゃぁ〜リクったらQooちゃんのカワイイ猫(足)猫(足)
シッカリと踏んでるよ〜( ̄⊥ ̄lll ダラーッ!!ゴメンねたらーっ(汗)
それとも惚れた??
ちゃっかりしてるねexclamationリクオくん…(*≧m≦*)プププ
また遊んで貰おうね〜〜手(チョキ)


ニックネーム ラヴリクまま at 11:16| Comment(26) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

我が家のリクオくん♪

先日の、お散歩での出来事。
正面から、それはそれはカッコイイ〜〜ぴかぴか(新しい)チョコタンの
ダックスちゃんが…揺れるハート
体もガッシリしてて貫禄があり、しかも胸毛がゴーージャスハートたち(複数ハート)
タンが小さく一見、遠くから見た時
全身茶色のチョコソリッドに見えたexclamation×2
ワイルド〜〜で私好みのダックスちゃんだ〜ひらめき
そして、見るからに男の子るんるんってわかる顔つき、体型exclamation

勿論、リクはご挨拶に…顔(メロメロ)
相手の飼い主さんも立ち止まってくれて少しお喋り。

歳を聞いたら、なんとリクと同じ歳あせあせ(飛び散る汗)
しかも同じ4月生まれで只今2人とも17ヶ月
ありゃexclamation&questionこの違いは・・(^m^ )クスッ。
カメラ撮るの忘れたのが残念ふらふら

ダックスのチョコタンは
一番ワイルド系に見える毛色だと聞いていたけど
ホントにその子はカッコ良くて
まさにワイルド〜〜の言葉がピッタシGood

相手の子は体重7キロと、とぉ〜〜っても貫禄のある男の子黒ハート
全然太って無く骨格がガッシリしてて手も大きい。
毛もゴージャス(←何度もしつこい(笑))

大人しい子だったのでラヴもお鼻でご挨拶顔(メロメロ)
ラヴと2人並ぶと体型的にもムードな感じで
見ていてホレボレ揺れるハート

それに比べ我が家のリクっち
小さくて声が高い…あせあせ(飛び散る汗)オマケにチョコチョコ
相手のお尻のニオイ嗅いだり落ち着きが無い顔(泣)
そしてベビーフェイスと来たもんだ・・(* ̄m ̄)ぷっ

画像 274.jpg

話しかけて来る人には、ラヴと親子ですか?と聞かれ
体がラヴより小さいから?ベビーフェイスだからか?
必ずラヴの子供に見えるらしい…(*≧m≦*)プププ

リクを我が家に迎える時は小さい男の子の方が
コンパクトで良いなexclamationと思ってたけど
女の子と男の子を飼ってるせいか
やっぱりだんだんと男の子は
ラヴよりも大きく貫禄がある体型の男の子の方が
男らしくて好になってしまったハートたち(複数ハート)

楽天のTOPの写真もそうだけど、2ワン並ぶと
毎回ラヴの方が貫禄がある感じに見えちゃう(*≧m≦*)プププ
ラヴも決して大きい子では無いのに…フキフキ "A^^;

しかもリクはチョコタンでもワイルド〜グッド(上向き矢印)
って感じには見えない・・バッド(下向き矢印)
もう少し胸毛がゴージャスになってくれれば
ワイルドに見えるのかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
やっぱり小さいから無理かexclamation&question

なんだか耳毛だけがドンドン伸びて
益々女の子のようになって来たリクオくん(笑)
胸毛は夏毛になった時に抜けて少なくなっちった・・顔(なに〜)
う〜〜ん、今後に期待しようグッド(上向き矢印)早く冬毛になぁれるんるん

でも我が子の大切な存在exclamation×2
そんな愛嬌のあるリクも大好きだよぉ〜〜ん(*⌒ー⌒)vニヤリッドコモポイント
画像 255.jpg







ニックネーム ラヴリクまま at 09:52| Comment(14) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

丸まる訳は!?(*⌒ー⌒)vニヤリッ

あっと言う間に11月も半ばだしソロソロ年賀状のイメージを…
と考えて居たんだけど、全然思いつかない顔(泣)

写真も撮らないと〜〜〜exclamation×2exclamation×2
今年はリクも成長が止まった事だし
ラヴは晴れ着、リクは紋付袴で2ワン並んでの写真
( ´艸`)ムププ・・・イイかも・・・顔(メロメロ)
お正月のTOPにも飾れるし〜〜グッド(上向き矢印)
でもでも〜晴れ着も紋付も持ってませーん顔(なに〜)
で、で、ネットでちょっこら見てみたら高いexclamation×2
しかも2匹分なんてさすがに無理バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)即却下ふらふら

ラヴの晴れ着姿は1度お友達に貸してもらって着た事が
あったんだけど、リクの紋付袴姿・・・見てみたいなぁ〜顔(メロメロ)
きっとイケるんではexclamation&question(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
と一人で想像〜
そして*:・(*´エ`*)ウットリ・:*顔(メロメロ)(親ばか〜!)

で、パパにも言って無理矢理exclamation&question想像させる・・・ぷぷ

去年のラヴっちの晴れ着姿Good
画像 043.jpg
最近のワンちゃんの洋服ってホントスゴイねぇ〜…(^m^ )クスッ。


そして本題(* ̄m ̄)ぷっ。
この方またまたスッポンポンで
丸くなって寝てますexclamation(*≧m≦*)プププ
画像 060.jpg

寒くなってくると丸まって顔を隠して寝てる事が
多くなってくるけど、
先日届いた【いぬのきもち】の本に
こんな事が書いてありました〜

マズルの上の部分は血管が少なく冷えやすい部分。
ハスキーなど北方の犬は、体を丸めてマズルを尻尾で覆い
凍傷から守ります。布団の中に顔を入れたり尻尾でマズルを
隠すのは、この行動の名残かもしれません。

だそうです。ただ寒くて丸まってるだけかと思ったけど
ちゃんと理由があって丸まってるのね・・・。犬(笑)
マズルが冷えないように隠してるなんて
全然思わなかった〜〜なるほど〜…(^m^ )クスッ。









ニックネーム ラヴリクまま at 23:11| Comment(22) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

単焦点レンズ♪

1眼レフデジカメを買って以来、
やっと初めてお二ュ〜のレンズが1つ増えました〜Clap
(2週間ぐらい前だけど・・ぷ)

0010.jpg
カメラ本体に付いてるのが新しく仲間入りした単焦点レンズ。
その隣が標準レンズ。

今までの標準レンズだと外では使えるけど
室内など暗い所はどうしても
シャッタースピードが遅くなりブレが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
フラッシュは絶対に使いたく無いから
やっぱりコレが限界だなぁ〜(>_<)
と思い、パパとイロイロ悩んで、まず室内でも
比較的ブレずに撮れる事exclamation×2
そして被写体が引き立つように、もっとバックをボケさせたいexclamation×2
…って事で暗くてもシャッタースピードの速い
明るいレンズの単焦点を選択ぴかぴか(新しい)
そしてチビチビとレンズ貯金開始グッド(上向き矢印)
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

いざ、ヨドバシへ…雑誌で見た値段よりやっぱり安いぞグッド(上向き矢印)
さらにレジでポイントカードを出したら
な、なんとポイントが思った以上に貯まってた〜ひらめきひらめき
で、で、単焦点レンズとレンズに汚れが付着しないように
フィルターをGetグッド(上向き矢印)
しかも全部で5000円払っただけ顔(メロメロ)顔(メロメロ)
予想以上に安くGet出来るなんて
こんなに嬉しい事はない(/^o^)/ワァァァァィるんるん

単焦点の使い心地はと言うと・・・
名前だけにピントの合う位置が狭いあせあせ(飛び散る汗)
殆ど顔だけしかハッキリ映らないので、
ピントの合せ方が難しい〜〜(ノ; ̄◇ ̄)ノ ヒョエェェ〜〜〜
↓のこんな感じで鼻などが、すでにボケてる事もしばしばダッシュ(走り出すさま)

画像 281.jpg

でも、バックのボケ感が今までの標準レンズには出せないくらいに
いい感じGood
しかもレンズが明るいから
室内の暗い所でもシャッタースピードが速いるんるん
これは嬉しいぞ〜Clap
画像 277.jpg

イヤ〜〜なブレも断然少なくなった〜グッド(上向き矢印)
実は、これは私が一番気にしてた事顔(泣)
今までの標準は室内はブレブレ状態(゜ーÅ)ホロリ

まだ失敗も多いけど
沢山撮って早く慣れるように頑張ろう♪
画像 234.jpg

ちなみにこの前の芝生で単焦点を使って撮ってみたかわいい
結果、使えないかも・・・
ピントが狭いから走ってるとシャッターが下りませーーんふらふら
しかも、明るいレンズだけに外ではさらに明るくなってしまい
こんな感じに・・・⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
多分設定次第でどうにかなるのかも・・・。
画像 101.jpg

でも買って良かった〜〜と思える程、良いレンズるんるん

今回、思っても見ない程、安い値段でGet出来たお蔭で
パパと「こりゃ〜もう1つ買えるじゃん」・・・と
次は、やっぱり望遠ズームを狙い中Good

その前に単焦点・・・イマイチまだ上手く撮れず・・。
しかも未だに、○○のボタンはどこだっけ〜!?
とパパに聞いてるし!!(笑)

パパに負けないように頑張らないとダッシュ(走り出すさま)⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!







ニックネーム ラヴリクまま at 23:30| Comment(18) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

野生児出現・・・\(◎o◎)/!

1日遅れの日記になってしまいました・・フキフキ "A^^;
昨日はとても良いお天気で、またまた芝生で遊ばせて来ました〜
2日前!?木枯らし1号が吹いたので
日中も、もうそんなに暑くはならないかなぁ〜と思い
ちょっと厚着をして行った私・・・失敗したなぁ〜・・・
暑かったわ・・・(* ̄m ̄)ぷっ

ラヴリク達は元気に走り回ってました〜るんるん

まずはリクの走りっぷりを披露るんるん

画像 0422.jpg
興奮してきたぞ〜〜〜〜〜ひらめきひらめき

画像 0699.jpg

画像 0433.jpg
やっほ〜〜〜いグッド(上向き矢印)

画像 0244.jpg
少し一休みるんるん

そして

画像 0344.jpg
ラヴも走る走る・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

画像 0355.jpg
ほらよっと・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

画像 0733.jpg
↑獲物を捕らえるような顔のリク…
ラヴっち逃げて〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

画像 1099.jpg
何気に足が速いラヴ…絶対にリクっち追いつきませーん
野生児なのに…(* ̄m ̄)ぷっ

画像 0766.jpg
画像 0988.jpg
ラヴもニコニコしてて楽しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

画像 0744.jpg
アップは恥かしいぐらいの野生児化した
お顔ですが…(*≧m≦*)プププ

画像 0944.jpg
こうやって良いお顔をしてくれると
こっちまで嬉しくなっちゃうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日カメラ撮って思った事は、やっぱり
今回使った標準のレンズじゃぁ〜
アップの距離に限界が…exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
もっと動いてる姿をアップで撮りた〜いexclamation×2exclamation×2

今まで、望遠レンズは必要無いかな…。と思っていたけど
やっぱり、犬がレンズを向けてる事に気付かず
遠くから自然の行動をアップで撮りた〜いexclamation×2
…って事は、やっぱり望遠レンズがあると便利かも…ぴかぴか(新しい)
とカメラオタク化している私・・・(*≧m≦*)プププ
でも、肝心な腕が追いつか無いんだけどねぇ〜〜(* ̄m ̄)ぷっ






ニックネーム ラヴリクまま at 19:13| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

その後のリクっち・・・。

おとといの日記UP以来、リクの左足の様子を見ていたけど、
どうやら何とも無いらしい。。。

昨日は朝から1日びっこ引く事無く、いたって普通。。
お散歩もラヴより先に先に…と
テクテク歩いてました(* ̄m ̄)ぷっ

今日は久しぶりに公園の芝生で自由運動もさせたけど
野生児がさらにパワーUPグッド(上向き矢印)かなり怖い形相で駆け回って
遊んでました〜exclamation×2exclamation×2

先日のびっこ引いた2日間は一体何だったんだろう…あせあせ(飛び散る汗)
しかも、普通に歩いたりびっこ引いたり…(>_<)
私も?????ハテ??
やっぱり仮病!???(*≧m≦*)プププ

みなさんにご心配おかけしましたが、全く問題無いようです…。
お騒がせしました〜(*'-'*)ゞポリポリ

そして今日、こ〜〜んな感じで走り回ってましたるんるん
芝を見ると顔が変わるリク…スゴイ顔だよねぇ〜(汗)
画像 0320.jpg
ところでリク!あれは仮病だったの????(;一_一)



*※*※*※*※*※*※**※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
そして自分の話…。

携帯日記にもUPしてるけど、
昨日の朝、久々に庭の芝刈りを…
大きなハサミでジョキジョキ切っていくヤツなんだけど
持ち手が短いハサミだから、しゃがんで刈らないといけないダッシュ(走り出すさま)
慣れないせいか夜には肩の調子が…。
パパに言ったら笑われた・・・ふらふら

しかもパパったら
明日、筋肉痛になるんじゃないexclamation&question
あ、明後日かexclamation&questionだって〜〜
酷ーいむかっ(怒り)2日後に筋肉痛って…言い過ぎでしょ。。パンチ

そして今日、やっぱり腕が少しだけ筋肉痛にがく〜(落胆した顔)
でも、まだ途中だったので残りの半分を済まそうと
ジョッキンジョッキン…と、また朝から頑張ってしまった。。
見事、綺麗サッパリ完了手(チョキ)
独身の頃の職業病で腰痛持ちな私…
何か腰に負担が掛かるとすぐに痛くなる。もうやだ〜(悲しい顔)
お蔭で、痛くて中腰になれませ〜〜〜〜ん。。( ´Д`)ハァ〜

そして夕方…腕がさらに筋肉痛に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
オマケに変な所に力が入ってたのか右の首筋から肩のあたりが
寝違えたみたいな痛みが…ふらふらふらふら

し・か・も…刈った芝を、くま手exclamation&questionだっけ?
竹で出来たホウキみたいなヤツ・・。
あれで一生懸命セッセコと、かき集めてたら
手にマメが…。痛〜いもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
腕も筋肉痛だし首筋も痛くて後ろ向けないし腰痛いし…
手にマメ出来るし・・最悪だぁ〜(>_<)

さすが〜30代…20代とはやっぱり違う…(゚ーÅ)ホロリ

今度から、こうゆうのはパパに頼も〜〜っとexclamation×2⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!


ニックネーム ラヴリクまま at 22:28| Comment(25) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

痛いの!?????

昨日の夜、私はキッチンでご飯の支度。
パパがお風呂から上がってふとリクを見ると

パパ「あれexclamation&questionリク左足びっこ引いてる?」

私「え〜〜ウソ〜今、一人でゴロゴロして遊んでたけど…
別に高い所から降りても無いし・・・」

一緒に確認。
ホントだ!!引いてる…どうしたぁ〜リクexclamation×2
でもおかしいなぁ〜今、元気に遊んでたんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
その時に自分で変にしちゃったのかなexclamation&question

歩かせて観察してると、やっぱりかばう感じ…バッド(下向き矢印)
でも途中、普通にテクテクと歩く・・・ン??????
抱っこして肉球を見ても特に何もなってないひらめき
足や股関節を触っても、怒りもしないし、キャンも言わないexclamation×2
いたって普通に大人しく触らせてくれるんだよね〜

病院に連れていかないとダメかなexclamation&questionと思ったけど
痛かったら触ると怒ったり泣いたり何かしら反応するよねぇ〜exclamation&question
でも全然平気そうるんるん
取りあえず、様子を見よう・・って事になった。

そしたら食後、いつものようにパパにちょっかいを出して
バタバタと遊び始めた
走ったりジャンプしたり2本足で立ったり
マウントもしてた(*≧m≦*)プププ
あれexclamation&question平気じゃぁ〜〜〜ん揺れるハート


今日の朝、リクがびっこ引いてないか確認したけど
イスの上にジャンプしたりしてたから、問題無しexclamation×2
ご飯を食べさせた後も普通に遊んでたし〜〜
と思いきや…
洗濯物を干し終わって一息着いて見た時に
あれれ〜〜〜〜またびっこ引き始めてる〜がく〜(落胆した顔)
やっぱり病院に行こうあせあせ(飛び散る汗)

その前に、また触って確認したけど全然ウンともスンとも
言わない。表情を見てもボケーッといたって普通。
取りあえず2階でばぁばにも見て貰おうと連れて行ったら
ラヴと追いかけっこして走り出した〜目

ばぁばも肉球や足を触りながら確認したけど
ケロッとしてるリク・・・。
しばらく2階に預けてたけど、元気に遊んでいて
結局ばぁばは、確認出来ず…。
左足で耳をカキカキもしてた。

でも一応、今日はお散歩禁止exclamation×2

もし変な風にしたとしても、走って遊んでるぐらいだから
大した事じゃ無いんじゃない…って事で
もう少し様子を見てみる事にしました〜るんるん

なんか、仮病の可能性もあるかも…。
リクはラヴと比べると、とても賢いコ…だと思ってる(笑)
ズル賢いと言うか…。
人間の心を読むのが鋭いと言うか…
常に人間の行動をマジマジと観察してる目目
その時の目つきが違うんだよねぇ〜〜〜exclamation×2

結構ワンちゃんって人間の事良く観察してると思うけど
リクはハンパじゃ無いような。。。
しかも目を見ると何か考えてる感じ…。
今までのイタズラも賢いなぁ〜と思う事ばかりあせあせ(飛び散る汗)

なので構って貰えないと、
何かしら注目を集めようとするふらふら

ラヴはパパと私が2人で話してると隣で大人しく聞いてるexclamation&question
と言うか自分はマッタリし始じめるんだけど
リクは真ん中に入り込んで来てチョッカイを出すダッシュ(走り出すさま)

なので、自分が相手にして貰えなくて寂しい時
びっこを引いてるような…もうやだ〜(悲しい顔)

なにもかも仮病扱いは出来ないけど、
なんだか今回はそんな感じがするぞ〜exclamation×2

犬が仮病なんてするのかなexclamation&questionと思ったケド
する子が居るらしいヾ('o';)o ォィォィ
ヤバイよ〜〜そうだとしたら
リクの方が飼い主よりウワテだわ〜あせあせ(飛び散る汗)

言葉が話せないだけにホントに痛いのか
仮病なのかの判断がイマイチ…ふらふら

騙されないように今後もよぉ〜〜く観察しないとexclamation×2

今週いっぱい様子を見て
ダメな様だったら病院に連れてこうあせあせ(飛び散る汗)

夜、少し外を歩かせたら普通に歩いてたよ…
しかも途中から走り出した…ヾ('o';)o ォィォィ

画像 116.jpg
どっちなの?痛いの?痛くないの?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ラヴリクまま at 22:47| Comment(14) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

野生児は誰…?

ここ最近、寒くなってきて、冷え性の私は辛い時期に…ふらふら
今まで我慢してたけど、ついに今日ストーブを出して
しまいました〜遅い!?早い???(*≧m≦*)プププ

ラヴリクも家で洋服を着せてる事が多くなってきたんだけど、
どうやら最近、リクの元気が無いがく〜(落胆した顔)
どうしたんだろう?具合でも悪いのかなexclamation&question
お散歩にはルンルンで行くんだけどなぁ〜
でも、家だと寝てる事も多く、あまり遊ばない・・・。
ん〜〜年齢的にも1歳7ヶ月だし少しづつ落ち着きを見せてきたのかな?
でも、あまりにも急すぎるなぁ〜〜(>_<)

いつもは夕飯を食べた後、パパに遊ぼう遊ぼうと催促するんだけど
最近は食べたらすぐに眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

しばらく様子を見ていたんだけど
たまたま昨日洋服を脱がせてみたるんるん

そしたら。。。な・なんと元気復活したじゃないヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

画像 102.jpg

いつものように走り回って遊んでる。
パパにケンカも仕掛けてるし〜(笑)

途中、オモチャが入ってる引き出しを
開けろとガリガリ・・・むかっ(怒り)

どうやら、やっぱりお洋服が気に入らないみたい〜。

それにしても脱がせた途端に元気復活・・・ってexclamation×2
なので今日はリクっち素っ裸で過ごさせました〜ひらめき
ホント野生児だわ…あせあせ(飛び散る汗)

でも寝てる時はやっぱりダンゴ虫(* ̄m ̄)ぷっ

画像 069.jpg

それに夕方、ストーブの前を早速、陣取ってるリク
だったらお洋服着ればいいのに〜〜どんっ(衝撃)

でも、すごい気持ち良さそうにマッタリしていて
ニンマリしちゃいました〜・・(*≧m≦*)プププ

画像 168.jpg

リクは今度から煩くて大人しくして欲しい時に
お洋服着せちゃお〜っとわーい(嬉しい顔)
そしたら良いコで居てくれそうだわ(^m^ )クスッ

画像 046.jpg






ニックネーム ラヴリクまま at 23:08| Comment(21) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

またまた遠吠え…(*≧m≦*)プププ

気付けばもう11月だーーーっ\(◎o◎)/!
なんか今年はとても早かったような・・・。
ついこの前まで暑い暑い・・・と言ってたのに〜
朝は、かなり冷え込んでるし・・・。
でも寒〜い朝は日中は青空でいい天気るんるん
今日は雲1つ無くお散歩日和だ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

いつもの散歩コースへGOダッシュ(走り出すさま)

以前にリクの遠吠えの動画と話をした事
ありましたよねぇ〜(ё_ё)ウフッ。

外のベンチに座ってラヴリクと一緒に
ばぁばの買い物を待ってると
すぐ前の道路からピーポーピーポーと
救急車のサイレンが・・・ ( ̄一* ̄)キラン

あ、遠吠えするかなexclamation&question
早くカメラカメラ〜〜〜〜急いでスタンバイ手(チョキ)

ベンチでマッタリしてたリクがムクッと起きて
耳を澄ます…そしてワォ〜〜〜〜ンとひらめき

やってくれました〜〜遠吠え…。(*≧m≦*)プププ

またまた公開しちゃいまーすわーい(嬉しい顔)









そして近くに居たおばさんに笑われたリク…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

私もチト恥かしかったわ〜〜がく〜(落胆した顔)
その隣でマッタリ…リクに一切興味無しのラヴでしたぁ〜exclamation×2











ニックネーム ラヴリクまま at 22:17| Comment(24) | リクのお話♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする