2005年08月26日

那須♪

那須には夕方5時半ぐらいに到着リボン
車から降りたら東北よりも涼しいぞぉ〜〜♪♪
空気がひんや〜りしていてちょっと小雨が降ってたけど…

早速、夕食〜ハートたち(複数ハート)
ラヴは下に降ろすと抱っこ抱っこ〜でホリホリ攻撃がく〜(落胆した顔)
なのでじぃじの膝の上黒ハート
リクは下に降ろしていたんだけど
全然落ち着かない!!席が厨房の出入り口だったので
ドアが開くたんびに覗いて中に入ろうとしたり…ちっ(怒った顔)
食事を運んでるオーナーさん達が気になってしょうがない!!
でもオーナーさん達に可愛がられてリクもご満悦グッド(上向き矢印)かわいい

そしてワンちゃんディナーがレストラン
しかも豪華♪おからハンバーグ2個と温野菜かわいい
ちゃんとワンちゃん用に使う
黄色いナイフとフォーク、スプーンまで置いてあってスゴイ目
ラヴはじぃじやばぁばに膝の上でフォークで食べさせて貰って
いたけどチビチビ食べてるのがイヤなのか
結局がっついてました〜(* ̄m ̄)ぷっ
そして、すべて完食!!!しかも食べるのメチャ早すぎダッシュ(走り出すさま)


リクも最初は私の膝の上だったけど
やっぱり我慢出来ずお皿ごと下に…
それが・・・ハンバーグだけ綺麗にすべて完食して
野菜はすべて1口ずつ齧り、全部残したよ!(* ̄m ̄)ぷっふらふら


家だと野菜を茹でたの食べるのにぃ〜〜
あまりにも先に食べたハンバーグがウマウマだったのね〜
まぁ(-_-;)リクらしいわ!!!フキフキ "A^^;

人間用のご飯もステーキやらイロイロ出て美味しかったです!

そして食事の後はデザートバイキング!!
ちょうど私達の席の後ろにデザートが並んでいて
取りに来る人達に
またまた愛想を振るリク・・・・
なんだか看板犬のようだわ。。ぷぷ

でもお皿に野菜残ってますけど〜〜〜
ちゃんと食べてからにしようよぉ〜〜( ´Д`)ハァ〜

すると今度はワンちゃん用のデザートが・・・
ケーキと牛乳ゼリー!?かな?のセット黒ハート
これまたスゴイグッド(上向き矢印)


ラヴなんか焦って食べてましたわーい(嬉しい顔)
しかも数秒で完食ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
普段こんなに豪華なのあげないからね〜ププ
リクもケーキを初めにご賞味♪
またまた綺麗に上だけ食べて、下の生地を食べないのかと思ったら
ちゃんと食べてました^^まず上から綺麗に食べるのね〜〜あなた!
そしてゼリーは柔らかい物の食べ方が分からないらしく
ひたすらペロペロ舐めて一向に減らない^^
最後はパックンしてたけどね(*^_^*)


お腹いっぱい食べてご飯も終わり、
部屋ではやっぱり落ち着かない様子ふらふら

リクはドアをガリガリ〜〜〜〜ワンワン〜〜
うちの子が一番煩いんですけど〜
しかもリクゥ〜〜!!!!
家族の1人でも部屋から出て何処かに行くとドアをガリガリ〜

ラヴは比較的落ち着いていたかも〜
・・・ってかリクが煩くてあまり感じなかったのかexclamation&question

朝起きたら小雨が降ってて
結局外のドッグランで遊べず・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
ラヴもマッタリ・・・お疲れ〜バッド(下向き矢印)

10時にチェックアウトして
その後しばし那須を満喫るんるんぴかぴか(新しい)
お天気が微妙な感じで小雨が降ったり止んだりだったけど
ラヴリクも歩ける感じぐらいでした^^


まずはトリックアートへ・・・
これ、飛び出してるように見えるけど
すべて壁に描かれた絵exclamation×2


イロイロ見て回って

その後お土産屋さんへ…車(セダン)
お昼も済まし、
見るところが無くなって、
でも折角那須に来たから・・・って事で
最後に戦争博物館に・・・
行ったのは良いけど
汚い!!(* ̄m ̄)ぷっ
戦争の物が置いてあるのかと思ったら
当時の時代の洋服やら生活用品
電化製品、雑誌などがただ並んでるだけ・・ふらふら

しかもスゴイ臭いがく〜(落胆した顔)
昔の匂いって言うの!?ホコリ臭いって言うの!?
古い雑誌が臭いのかも・・・・
これはチト我慢出来なかった〜〜
外に馬が2頭いたんだけど
これまたリクがワンワン・・・・大変!!!!

時間も3時になったので帰路に・・・
埼玉の川口あたりから突然
雷と豪雨に・・凄かったぁ〜〜台風


でもその先は晴れてたぞ!!

そしてやっと5時過ぎに東京・・・って所で
大渋滞(-_-;)ノロノロ運転でしたぁ〜(>_<)


結局家に着いたのは9時ちょっと前・・・
那須から6時間も掛かってしまった〜〜ダッシュ(走り出すさま)

車中ではラヴもリクも眠い(睡眠)
途中3ケ所のSAでお散歩を済ませ
車に戻るとリクは即寝。。。その繰り返し…眠い(睡眠)
相当お疲れだったみたい^^

ラヴも1回もゲーする事無く
全然大丈夫でした〜〜!

かなりハードなスケジュールだったけど
充実していて楽しかったですexclamation×2

みんなの所にはこれから遊びに行きますねぇ〜♪

そう!台風はあまり酷くならずに通り過ぎた
みたい(*^_^*)みなんさんの所は
大丈夫でしたか〜???^^



ニックネーム ラヴリクまま at 21:00| Comment(15) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ラヴリクin宮城!!!

 (。^o^。)ノただいま〜♪…
って更新チト遅れちゃったけど
無事、帰って来ました〜o(*^-^*)oニコ

21日の夜10時に出発〜〜〜手(パー)
さすが、夜!!道もガラガラで
東北道はさらにガ〜〜ラガラ…^^

途中6つのサービスエリアで
休憩をしながら(多すぎ!?)ノンビリ行って来ました〜!!
それでも母の実家には5時位に着いてしまいそうだったので
最後のパーキングエリアで少し仮眠をとる事に…。
休んでるうちに明るくなって来て
また出発るんるん



実家には7時頃到着しました〜!!!
9時間の長旅だったけど、
心配してたラヴも1回もゲーする事無く
全然ヘッチャラでしたo(*^-^*)oニコ
完璧に車酔いを克服した感じでみんなで喜びまくり〜〜♪
リクはまったく問題無し!!ずっと寝てました。あはは(≧▽≦)

母の実家に着いて
まずはラヴリクのご飯ぴかぴか(新しい)
その後ラヴリクは家の中を探検しまくり〜〜
チョコチョコ行ったり来たり。。。
リクはテレビの後ろに潜って
ホコリまみれで出てきたり。。もうやだ〜(悲しい顔)
そして外に出て田んぼ道をお散歩〜るんるん
それにしてもメチャメチャ暑いしジメジメ(>_<)
昔はこんなに暑くは無かったけど・…。



私が小さい頃、田舎に帰ると良く遊んでいた道。
ザリガニ釣ったり蛍を捕まえたり
伯父さんの仕事で一緒に田んぼに連れて行かれたり。。。(笑)
5歳の頃、妹が生まれるために母と一緒に田舎に帰り
1ヶ月近くココで過ごしていた(*^_^*)
中学生ぐらいまでは毎年来ていたなぁ〜

数年ぶりの今回はラヴリクもここに来て散歩を
しているなんて、なんかヘンな感じだわぁ〜^^

田舎は宮城でも仙台周辺の栄えてる所では無く
もっとずっと奥に入った登米って所…。
ホントに田舎って言う田舎!!
道路も広くて車も少ないし周りは田んぼだらけ!!
でも、最近は母の行ってた小学校が
町の天然記念物として残され公開されてたり
昭和初期の交番やらイロイロ当時の建物が残されていて
観光地になりつつあり、お土産屋さんも出来ていた^^
数年後にはインターも出来るらしくて建設中でした!
近所にセブンイレブンや洗車場が出来ていて
ビックリ(o^ O^)シ彡☆バンバン。

そして、家に戻って裏庭に居る
牛さんとご対面わーい(嬉しい顔)
居る居る〜〜〜〜〜ぅ^^
大人!?が6頭、子牛が3頭…。

わぁお!!牛さんカメラ目線!怖い…
しかもリクが吠える吠える!!!!!
吠えるたんびに牛さんがリクの事を見る\(◎o◎)/!
柵から飛び出てくるんじゃ無いかと心配だったわ!フキフキ "A^^;

ラヴはまったく興味無し!ぷぷ
吠えもしなければ見もしない!!(爆)

リクはあまりにも吠えるもんだから
早々退散。。。^^
しかし、マジマジ見ると牛の顔って
面白いねぇ〜〜(*^_^*)
舌がベローンって伸びた時に
パパが牛タンだ!牛タン!!だって〜〜〜あはは(≧▽≦)

うちらは少し部屋で昼寝をして
母や父は伯父さんや伯母さんとお喋りタイム♪
しばらくしてお墓参りへ…
その後、家に戻り宴会まではいかないけど
みんな集まって、お喋りしたり
お料理をご馳走になったりしました〜ぴかぴか(新しい)
そうそう!未だに伯父さんの話す東北弁が中々
通じなくて何を言ってるかサッパリ分からない(笑)
初めて行ったパパはサッパリ訳分からん状態⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
私の母は勿論、父も岩手の東北人なので
普通に喋っていたけど…。かわいい

そして時間も1時になり
そろそろ那須へ…って事で
皆さんとお別れしてきました〜〜!!

宮城から那須までは3時間半ぐらいで到着♪
車から降りたら那須はメチャメチャ涼しかったぁ〜〜^^

那須からの日記はまた明日UPしますo(*^-^*)oニコ
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

横浜へ…((o(^∇^)o))

今日は横浜にお出掛けして来ました〜るんるん
雨が降ったり止んだりの天気だったけど、
ラヴリク達が暑いよりかはマシだと思って
出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

が少ししてザーザー降りに…もうやだ〜(悲しい顔)
これは大丈夫かなぁ〜〜
なんて思っていたけど、
横浜に着いた頃は雨も止んでいたのでホッるんるん

地面が濡れていたのでカート持参で良かったわ!!

信号待ちをしてた時になんか地面がグラグラする〜〜〜
ン?ココは橋の上じゃ無いし…
私、めまいしてるのかな!??????
何気なく上を見たら電線がスゴイ揺れてるじゃない!!!
隣で全然気付いて無いパパ!!ププ
「地震だよ!」とパパに伝えて2人でボーッと
電線を見てましたわ!!あはは(≧▽≦)
かなり長い揺れだったような…。

揺れが治まってからテクテクと歩き出し
「元町DOG」でお買い物黒ハート

外に出て歩いてたら雨がポツポツと降り出して来たので
カフェ「FLOWER」でランチるんるん

ラヴはいつものようにマッタ〜リ^^
リクも吠えずにいい子で居てくれました〜!

雨が止んだ頃外に出て
山下公園や赤レンガに…。

歩いてると正面から歩いて来た人が
リクの事を見て、

「あ〜〜〜ッ、チョコタンだ〜〜!!!あれ?チョコタン??
タン無いよねぇ〜〜??」
なぁ〜〜んて連れの人と話してたぞ!!ププ
そう言えば前に聞かれた事あったなぁ〜
チョコタン連れてる人がリクの事を見て
「チョコタンじゃ無いですよね??」
って聞かれた!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

チョコタンなんだけどリクはタンが小さめ!
目の上のタンは小さいけど、頬や手はちゃんと色が
違うのになぁ〜あせあせ(飛び散る汗)まわりの人が見ると
やっぱりタン無しに見られるのかな!?わーい(嬉しい顔)

そして、大さん橋では地面も乾いていたので
ラヴリクもテクテクお散歩〜(*^_^*)

雨も上がって人も多くなって来たので
帰って来ました〜〜!
リクなんか車に入った途端
バタンキュー眠い(睡眠)でした!ヾ('o';)o ォィォィ



そうそう!家に帰ってから地震、ニュースで見たけど
こっちの方は震度4だったみたい…
でも外に居てアレだけグラグラ揺れてるのが分かった
位だからもっと凄かったんじゃ無いのかなぁ〜〜〜(>_<)
こないだの地震よりも大きいのかと思ったわ!!
震源が宮城県だったみたいだけど…
来週の日曜日からラヴリク達連れて
あたしの母の実家、宮城に行くんだけど・・・大丈夫か!????
キャ〜〜〜怖い(>_<)
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする