2008年10月16日

お台場へ〜♪

お久しぶりです〜〜<(_ _)>ペコリ

前回の更新から早1ヶ月半が経過してしまいましたが
ラヴリク達も変わりなく〜〜
元気に過ごしております〜♪

ママも相変わらずパートに犬の資格に(マイペースながら)
主婦業に励み〜〜〜
お仕事も楽しく充実した日々を送っております〜。そして
時にはリク連れてお友達と遊んだり〜〜♪と
そんな日々を過ごしておりましたぁ〜^^

そんなもんで気付けば1ヶ月以上もご無沙汰に…(^_^;)アセアセ

最近はめっきり涼しくなって、ここ2週間ばかり
日曜出勤が続いてたママだけど
先日の日曜日はお休みだったのでラヴリクDay!してきました〜。

パパとラヴリク連れて久々にお台場まで足を伸ばして
お散歩してきましたよ〜(^o^)丿

08.10.16-03.jpg

08.10.16-05.jpg
そそ!最近、お耳の毛が少しばかりロングになって
胸の飾り毛も伸びたラヴっち。
ちょっぴり女の子らしくなったでしょ?笑

08.10.16-06.jpg
ねぇちゃんカワイくなったな。(≧ε≦*)ぷっ!
08.10.16-07.jpg
リク…何故舌が出てる??
08.10.16-04.jpg
ニィ〜って笑ってるのかい??
いつも何かしら変なお顔が撮れるリク(*´∀`)クスクス


08.10.16-08.jpg

08.10.16-09.jpg

08.10.16-01.jpg

08.10.16-02.jpg
ラヴリク達もテチテチた〜くさん歩いてくれました〜♪
リク真剣そのもの。(^m^ )クスッ

帰りの車の中では2ワン毎度の事ながらグッスリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

08.10.16-10.jpg

ラヴリク達も満足かな〜(*^_^*)
今度の日曜日もママお休み〜〜♪
さぁ〜どこ行くぅ〜?と言いたい所だけど
ラヴリク達の嫌いなワクチンが待ってるのだ(~_~;)
頑張ってプッチンして貰って来ようね〜。

今後もマイペースな更新になりそうですが
またボチボチと皆様の所にも訪問させて頂きますねぇ(^o^)/

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(25) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

いらっしゃい〜(^o^)/

今日はいつも仲良く遊んで貰ってるお馴染みMOMO家の
momo&び〜たんが我が家へやって来たよ〜♪

08.08.28-01.jpg

明日momo家はマイホームにお引越し〜^^
ウヒャ〜〜いいねぇ〜♪♪
しかもパパさんのお仕事の都合で我が家の近くへ
移り住む事になったよ〜(^o^)/ホントに偶然に…なのよん♪
これからはパパが居なくても自転車でチャリチャリ〜〜ッも出来るヨォ〜^^
そんなもんで明日は朝から引越し作業で大忙しのmomo家。
なので、今日からmomo&び〜たんはmomoママ達より一足早くこっち入り〜。
我が家へ1泊お泊りプランのホームスティなのですよ〜(*^m^*) ムフッ。

午前中にママとパパさんが我が家に連れてやって来てくれました〜。
今日はずっと一緒だよぉ〜〜!!
女の子に囲まれて良かったね〜リクぅ〜♪♪
MOMOママとパパさんが居なくなっちゃったらどうかな〜〜って
思ったけど、一通りお家の中の散策をして〜〜
その後ママの後をついて行ったり来たり〜〜。
ママが横になったらみんなワラワラと寄って来てマッタリ
お昼寝し始めましたよ♪うん、大丈夫そう〜〜♪
2人ともとってもお利口さんで早くもすっかり我が家に馴染んじゃってます〜笑

パパが帰って来てからはmomoちんもび〜たんも
四六時中、ぺロチュ〜攻撃しまくりでしたよ。

今もPC中、3ワンママの周りに寄って来て
マッタリネンネしてます〜〜(*^_^*)
び〜たんなんか気付けばこんな格好でスヤスヤ〜(*≧m≦*)ププッ
08.08.28-02.jpg
この調子なら夜中も大丈夫そうだね♪♪♪

と、こんな感じで今日は賑やかな我が家です〜♪

明日の午後から我が家のパパはmomo家の
新居に行って引越し作業のお手伝い〜。
そしてママは我が家で3ワンと待機〜。
明日の夕方か夜にはMOMO&び〜たんも
新しいお家に戻ろうね〜〜♪♪

※前回のレス遅れてます〜(~_~;)
後ほどお返事&訪問するので待っててくださいね^^
ニックネーム ラヴリクまま at 22:30| Comment(18) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

暑さにも負けずぅ〜!

前回の更新から早1ヶ月がまたまた経過しようとしてますが〜(*≧m≦*)ププッ
1ヶ月って早い〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)月1更新が恒例となりつつある
超マイペースブログです〜(^_^;)アセアセ...

リクも元気るんるん
08.08.27-03.jpg

ラヴはハイパ〜〜〜〜元気るんるん目
オヤツの入ったボール転がしに夢中で
カメラを構えて呼んでも一切振り向こうともせず〜あせあせ(飛び散る汗)
08.08.27-01.jpg
こうやって家中をボール転がしながら行ったり来たり〜
もうスゴイのなんのって台風目ドタバタと一人で楽しんでます。
オヤツが出るまで延々と戦ってます。(≧ε≦*)ぷっ!

でも2人ちゃんと並ばせて撮ろうとすると
早速寝たフリですよ〜全くぅ〜!なお二人さん顔(汗)
08.08.27-02.jpg

最近の我が家と言うと〜
まず8月に入ってパートをはじめたママ(*^_^*)職場の周りの方々にも恵まれ
みなさん親切でいい方達で楽しく頑張ってやってま〜するんるん
基本は9時〜13時までの時間がお仕事なのでその間リクは2階のばぁば宅で
ラヴとマッタリノンビリ〜過ごしておりますわーい(嬉しい顔)

そしてそしてもう1つ。実はママ、犬のある資格取得に向けて
お勉強を始めようと思いまして〜
以前から興味があって取りたいなぁ〜と思ってたんだけど
ずっと悩んでて…(~_~;)でもやっとこ決心して受講の申し込みをしました。

教材も先日届いて、これからこちらも自宅でボチボチと頑張って
お勉強して行こうと思います〜。受講期限は2年間で資格取得は早くて半年。
でもお仕事もあるのでこればかりはママの勉強次第ですな(*´∀`)クスクス
何を取得したか無事お披露目出来るのはいつになるやら〜?(*≧m≦*)ププッ
頑張ります〜!(^^)!

こんな感じでの生活でみなさんの所にも
中々ゆっくり訪問出来ずぅ〜(~_~;)ごめんなさい。
マイペースながらボチボチと訪問もさせて頂きますねぇ〜グッド(上向き矢印)

そして明日からママは4日間お仕事もお休み〜。
お盆休み中お休みが無かったパパ。ようやくパパも
明後日から3日間ばかり遅めの夏休みでするんるん

と言うのも、実は明日は我が家にカワイイお客さまが〜〜(☆∀☆)キラリン

さぁ〜どこのどなたでしょう〜??(*゚▽゚*)ワクワク
我が家・・明日は賑やかになりそうです〜(^o^)/


ニックネーム ラヴリクまま at 23:58| Comment(8) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ポワポワ〜〜(◎o◎)

お久しぶりです〜〜(^o^)/
元々スローペースな日記が更にスローになり〜笑
久々の更新となってしまいました〜(~_~;)

ラヴリク達も暑い中、相変わらず元気に過ごしてますよぉ〜るんるん

暑さにも全くヘッチャラ〜のラヴ
08.07.31-01.jpg
この炎天下の中、ベランダに出たいと催促したり…(~_~;)
暑さが苦手のママにその元気さを分けて貰いたいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

そしてタイトルのポワポワ〜と言うのは
リクの事です〜(~_~;)

ブラッシング後のリク。
08.07.31-02.jpg
こうして見るとリクのお耳の毛・・すごいね〜!(◎o◎)
ママもビックリだわ!
君のお耳の毛は一体どこまで伸び続けるのでしょうか〜????
ラヴにも少し分けてあげたいくらいだね(*≧m≦*)ププッ

去勢をしてからリクは今月で4ヶ月が経過しました。
そしてここ最近になって、やはりホルモンバランスの
乱れから手と足回りのポワ毛がだんだんと
目立つようになってきてしまいましたがく〜(落胆した顔)

ラヴも避妊してからポワ毛が発生した事もあって、こればかりは
手術をすればしょうがない事なんだよなぁ〜。。。と
知ってはいたけど、リクの場合は元々の毛も密毛タイプなので
今後このまま行けばポワ毛もスゴイ事に
なってしまうんじゃないかと〜あせあせ(飛び散る汗)
今からちょっと怖い・・・顔(汗)

オマケに毛のツヤも無くなって
去勢前と比べると全体的にパサパサになってしまいました。

換毛期でもあるので、頻繁にブラッシングして背中の毛は
かなり減り涼しい感じにはなったのだけど
手足周りのポワ毛だけは変わらず〜たらーっ(汗)
逆に増してく一方です><

まずは去勢して3日後の写真。
08.07.31-04.jpg

08.07.31-06.jpg
この頃はまだ足回りのポワ毛も全く無くて毛のツヤもあるでしょう??
手の周りがスッキリしてるので長く見える。笑

それが現在こんな感じになってます〜あせあせ(飛び散る汗)
08.07.31-03.jpg

08.07.31-05.jpg
やっぱり発生しちゃったね〜〜〜顔(汗)

フードもシャンプーも去勢前から全く変えてません〜。
足回りどころか胸毛までも〜〜〜\(◎o◎)/!
去勢して4ヶ月でこんなんじゃ
このポワ毛はラヴよりも凄くなりそうよ。。。
まぁ、しょうがないよね。。。
今後、想像するだけで下の半分がすごい事に
なってしまいそうです〜(-_-;)アセアセ...
ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(24) | ラヴリクの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

久々の病院Day!

日曜日はラヴリク達のフィラリアの
お薬を貰いにパパと病院へ〜〜〜車(セダン)

去年の夏に肛門嚢炎となり1ヶ月間週1ペースで通院が続き、
今年の3月に去勢手術をし…すっかり病院嫌いに
なってしまったリク(~_~;)

病院が近くなってくると車の中で落ち着きがなくなり
ヒーンヒーン鳴いてます…。分かるんだね(^_^;)アセアセ...

病院へ着くなりドアを開けると
待合室にドーン!と大型犬のバーニーズマウンテンドッグの
成犬が倒れてて?横たわってて?ビックリ〜〜〜\(◎o◎)/!

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
ど、ど、どうしちゃったの〜ぉ。。。
今まであまりマジマジと見た事が無かった犬種だけど
ゴールデンレトリバーよりもはるかに大きいね。

飼い主さんは雑誌を読んでたので
そんなに緊迫した感じでは無さそうだったけど・・。
それにしてもとってもとってもデカイ〜目

この日は他に患者さんワンコが1匹も居なかった為、
ラヴリク達はバーニーズちゃんを終始ず〜っと見てました。
その間、ラヴリクの震えようが半端じゃなくって(~_~;)
あたち達もこんなふうにされちゃうの??なんて思ったのか?
2人してガクガクブルブルしてました・・・汗

すぐに名前を呼ばれて診察室へ通して頂きました〜。
今日は女の先生だったよ〜♪
まずは体重測定・・・

ラヴ 5.3キロ→5.36キロ
   あまり変化ありません〜。
   でももう少し減らしたいねぇ〜。

リク 5.1キロ→5.36キロ
   増えてる・・・。

ラヴは太ってる感じは無いのだけど
ラヴより胴が短いリクの方が見た目・・・肥えてる。。。><

しかも今回、2人とも全く同じ体重でビックリ!
先生や看護士さん、そしてあたし達
みんなで、え?すごい!!と数値を凝視しちゃいましたよ。


来たついでにリクのお尻絞りもお願いしました♪
今回、実は3ヶ月ぶり・・・
家でたまにチェックして、少し膨らんでると
絞ってあげてたのですが
リクは肛門嚢炎になってから、線が細いと外から無理に絞ると
中で破裂してしまう恐れもあると言うことで、
あまり強く絞らないで下さい〜と言われてるのです〜。

なので家で絞っても少ししか出せないし
どうしても月1ペースで、肛門嚢が膨らんでくるので
病院で外科処置としてお尻の中に指を入れて
直接中から袋をシッカリ絞って貰ってます。

なのに3月に去勢をしてから今現在
まだ触ってもあまり溜まってる様子は無く…。
流石に3ヶ月近く病院で絞って貰って無いと大丈夫なんだろか?と
心配にもなるわけで・・・(^_^;)アセアセ...

その事をお話したら、考えられるのは
去勢でホルモンがなんらか影響してるのかも・・・って。
でも、あまり聞かないらしいです。(≧ε≦*)ぷっ!
リクの場合、去勢前は前立腺が腫れ気味で
去勢をした事によって萎縮したので
結果的にお尻周りの状態も良くなった可能性は大いにあるそうです。

結局、今回も左側だけ出たんだけど、右は全く
溜まってませんでした〜。
去勢で肛門嚢も良い方向へ向いたので、笑
それはそれでヨシとして〜〜〜^^

今後は2〜3ヶ月に1回のペースで
中から絞りましょ〜との事でした♪

もうその間リクは失禁状態たらーっ(汗)
あらら。あらら・・と診察台を水浸しあせあせ(飛び散る汗)
もぉ〜リクぅ〜大丈夫〜?あなたってば…(*≧m≦*)ププッ
彼はトイレシートを敷いての診察となりました。

診察が終わって待合室に戻ると
バーニーズちゃんが居なくなってる・・
かと思いきや・・・

布の上で横たわったバーニーズちゃんを
院長先生と看護士さんが3人がかりで布ごと持ち上げて
また待合室に戻ってきたよ〜〜〜。
3人でもヨタヨタしながら連れてきて、すっごい重そう。
そんな姿を見てビックリ目したのか、
リクが吠える吠える〜〜〜!なので車(セダン)へ〜。

院長先生が飼い主さんに、まだ麻酔で朦朧としてるので
もう少し待っててください。
って話してたので、どうやら何か手術をしたっぽいね。。。

あれだけの大型犬が大きくデローンと横たわってたので
術後その状態のままサークルに入れる事が
無理だったのか?な・・・なんて思ったり(≧ε≦*)ぷっ!

それにしても大型犬って、こうゆう時
ホント大変そうだぁぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ラヴリク達が2匹でも小粒に見える( ,,>З<)ブプッ

って話が反れましたが〜

フィラリアのお薬は今までシンプルな錠剤を処方して貰ってましたが
お肉タイプの方がラヴリク達の体重だと安いと言われたので
そっちに変えて頂きました〜〜。
同じお薬の方居るかな〜〜?(o^^o)ふふっ♪
08.06.24-03.jpg

ラヴリク達、初めてのお肉タイプのフィラリア薬です(*^_^*)
どうやら駆虫も一緒にしてくれるらしい〜です。
これ美味しいのかなぁ〜?ちゃんと食べてくれるかな♪

08.06.24-01.jpg
おうちに着くなり、新しいオモチャと常に一緒〜のラヴ。
オモチャに手を出そうとするもんならすごい勢いで
咥えて逃げて行きます…笑

それを遠目で見てるリク。病院から帰って
彼は相当お疲れさんです( ,,>З<)ブプッ
08.06.24-04.jpg

ニックネーム ラヴリクまま at 00:00| Comment(20) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする